先生から教えていただいたことを実践しただけで
開業から3年半の間で離職者ゼロ!
さらには3店舗の分院展開にも成功できました!

私がここまで順調に成功できたのも、今回公開される採用ノウハウを教えていただいたからです。山ほど教わった中でも、

「性格と外見は変えられない」
「自分が食事をしたいと思える人間か?」

この二つが、当社の面接、採用時の重要なポイントになっています。

このポイントを意識して面接、採用を行ったところ、

開業以来3年半が経った今でも未だにスタッフが1人も離職せず、 短期間でのスタッフの戦力化や、社風作り、理念の浸透が、スムーズにいっています。

戦力となる人材を採用できていることによって店舗の拡大にも成功しています。 採用の成功が、経営に直結するということを、身をもって学ぶことができました。

市川と申します。
現在、神奈川、東京を中心に整体や美容整体エステの店舗を、5院経営しております。

弊社で、まさに課題となっていたのが”人材”についてです。

去年から店舗展開を引き継ぎ、今年も新店舗を出す予定ですが、
それに絶対欠かせない“人”が不足しており悩んでいました。

弊社は、ありがたいことに、数多くの求人応募を頂きます。
しかし、恥ずかしながら一度入社しても離職してしまうことが多いのです。

スタッフの離職の度に、教育にかけた時間や採用費用などが、無駄となってしまいます。 また、幹部候補をうまく育てられず、どこから手をつけたらいいのかわからない状態でした。

しかし、この採用メソッドを手にしてからは、やるべきことが明確になりました。

中でも、採用段階で重要な「会社の理念や方向性に一致しない賛同できない人を雇うことは間違いだ」と気づき、面接にきた方を見極めることができるようになったことは、すごく大きな収穫だと感じています。

先生の講義では、スタッフの採用からキャリア形成、
そして、その上に整えるべき環境整備について語られています。


それらの知識は、会社のさらなる発展の為に必要不可欠です。
また、田村先生の考え方は明確で、
個々の会社に落とし込みやすいのが特徴だと思います。

弊社でも、先生の教えを取り入れて成果が出始めています。
先生の講義のおかげで、次のステップ、更なる組織の拡大を最速最短で実現できそうです。

札幌市でほりお鍼灸接骨院を経営している堀尾邦彦と申します。

4年前より先生のコンサルタントを受けているのですが、
このプログラムに対して私は意見があります!

はっきり言いますと・・・
このプログラムを出してもらいたくなかったです!
ほぼ私の受けてきた1月10万円のコンサル内容とほぼ同じ内容なのです!!


私は以前1年で3人の離職者を出しており、全て自分の「教育のせい」だと考えていました。 「自分の教育のどこが悪かったんだろう…」
と思い悩む日々が続いていました。

スタッフの離職によって採用した際のコストもムダになり、
抜けたスタッフの穴を埋められず損失も積み重なっていきました。

こんなどん底な状態から脱却し具体的な解決策までこのプログラムには全て公開されています。

先生ご自身が試行錯誤をしながら積んで見出した採用の基準や、 「社労士」かと思うほどの知識を学ぶことができます。

本来、労務系のお話しなどは複雑で難しいはずの話なのに、
豊富な例え話を使ってまとめられているのでとてもわかりやすいのです。

経営者として、院長として、スタッフに理解してもらいたいけれど言いづらいような事を、 先生はプログラムの中で第三者の立場から語ってくださっているので、 経営者の先生ならすぐに吸収し自分のものとして落としこむことができるはずです。

栃木県宇都宮市で、整骨院・整体院・美容整体院を経営しております、 相馬一仁と申します。

当院は、毎年2~5名の柔整師や整体師、受付さんの採用をしています。 しかし離職率が高く、戦力になる前にスタッフがやめてしまうことが多く困っていました。

ですが、先生に採用成功のメソッドを教わってからは
採用すべき人材か、採用すべきでない人材かが、明確にわかるようになり、 ミスマッチを防げるようになったので離職の悩みも解消できました。

このプログラムでは私が採用面接の際に見極める事ができるようになった 履歴書の見るべきポイントや面接での注意点など、あらゆる知識が学べます。


その他にも、治療家の先生なら苦手な方も多いと思いますが、 経営者として知っておくべき就業規則のことや、トラブル回避のための情報も手に入ります。

先生のプログラムには今まで知らなかった採用や、面接のことが網羅されているので、 “人材採用のすべて”を獲得することができます。

採用、面接、求人でお困りの先生にとって、このプログラムは必見です。 今後の店舗展開をお考えの先生にとっても、素晴らしい内容だと思いますので、 是非ご覧になり実践してみてください。

『事業は人なり』 松下幸之助さんの有名な言葉の一つです。

誰もが聞いたはずの言葉であり、人が大事と知ってはいます。

けれど、採用において、マニュアルや基準を何も準備せずに、 「ただ何となく採用してうまくいけば良い」と勘違いしがちだと思います。

私も田村先生から話を聞くまでは、そうでした。

『採用しようにも、人が来ない』
『採用しても、うまく育たない』
『採用しても、すぐにやめる』

何の基準もなく、ただ何となくやっていたにも関わらず、
採用がうまくいかないのは人手不足の世の中のせいにしていました。

それが現在では、応募してくれるスタッフは年間で10名以上にも上るようになりました。 今年は3名の優秀な先生に恵まれ入社を果たしました。

これはまさしく、先生の指導の賜物だと思います。

“人の採用がうまくいかない人”、”何をやれば良いかわからない人”は、 このプログラムを是非手にしてみてください。 スタッフの問題や採用の悩みから解放されるはずです。 0

浜松市で鍼灸接骨院を開院して、20年になります。
山内啓至と申します。

開業当時は健康保険の使用制限も緩く、接骨院数も少なかったので、 柔道整復免許さえあれば、食べていける時代でした。

開業して数年が経過し院の売上も上がっていき順風満帆だったのですが、 治療院の経営を揺るがす問題が発生するようになったのです。

その問題がスタッフの辞職です。

私自身もこれまでに手技は勉強してきましたが、
組織や採用、経営は勉強をした事がなかったのです。

そんな状態で今回、このプログラムを勉強し、目からウロコが落ちる覚えを何度もしました。

以前は、求人数も少なく免許を持っていれば即採用というスタイルでしたが、 それが今では、求人数も増え院側が社風に合った方を選べるようになった事は大きいと感じました。

人材採用や、院の組織化などにお悩みの先生には、自身を持っておススメします。

私の田村さんとの出会いは、
7年前の整体院開業時にさかのぼります。

田村さんのおかげで初月から100万以上の売上を達成し、多くの患者様に喜んでいただくことができました。
売上が伸び、患者数が増えると、失客も増え始め人材が必要になります。

スタッフを採用しようと、ルールやマニュアルを準備するため、
他院の評価システムやマニュアルなどを自分自身で勉強し導入を試みました。 しかし、参考にしているものは全て素晴らしいもののはずなのに、なぜか上手く機能しません。

・面接の採用方法が誤っていたこと
・先輩達からの教育体制が望ましくなかったこと
・院とスタッフ、患者様の共存共栄教育

この3点に問題があったのです。
しかし、田村先生のおかげで先の3つの問題も改善でき、

面接で、本当に欲しい人の採用が可能になったり、
先輩達が責任をとる教育体制がとれるようになったりしました。

また、スタッフや患者様を大事にしながらも、“院優先での経営” が実現できようになりました。

田村さんは、ご自身が治療家、マネージャー、経営者、コンサルとして、キャリアをお持ちです。 田村さんの教えは、本人が治療家として経験された失敗例を踏まえているので、具体的な解決策ばかり教えてくださいます。

7年前から田村さんは「治療院業界を一般企業のような待遇にしたい!」とおっしゃられ実践されています。 田村さんの採用の集大成が、このプログラムだと確信しています。
ですので、私は自信を持ってこのプログラムを推薦できるのです。

当初の私はスタッフの雇用について、
「自分が研修時代に受けたのと同じようにやればいいだろう」と考えていました。

けれども、田村先生の教えを受けてガラッと考えが変わりました。

このプログラムでは、自院に本当に合った優秀なスタッフを雇用するために、
治療院がどのような考え方やレールを準備するべきなのかが分かりやすく解説されています。

私自身、このプログラムで田村先生の教えをそのまま実践するだけで、
スタッフの雇用だけではなく、教育もしやすくなりました。

雇用やスタッフ教育に悩んでいる方はこのプログラムを試してみる事をお勧めします。

「もっと早く知りたかった」

このプログラムを見てまず最初に感じたことです。
もっと早く確認できていれば私も採用のことで悩むことは無かったと思います。

私の院ではスタッフを雇用しても経営者と理念や価値観が合わずに、 職場に定着せずすぐに辞めてしまう問題に悩まされていました。

なぜなのか?そしてその解決策が一体何なのか?
探し続けていましたが、このプログラムで公開されている田村先生の教えで全て解決しました。

このプログラムを実践することで、スタッフのモチベーションも上がりますし、
どうすれば昇進できるのかが明確なので、経営者もスタッフもストレスがありません。


スタッフがイキイキと働いてくれてより院を拡大させたい先生は、ぜひこのプログラムを手に取って頂き試してみてください。 先生がこのプラグラムでストレスの無い経営を実現できるので自信をもっておススメします。

先生は、初めて会ったスタッフの性格や、特性をすぐに見抜き、 その人を見極める力には、いつも驚かされていました。

本講義では、先生がどういった視点で人を見ているのかを、 履歴書のチェックの仕方から、詳しく解説しています。

また、先生はその辺の社労士さん以上に、労務関係に詳しい先生です。

このプログラムでは就業規則や助成金のことまで、 実際に採用をする際に労務関係の必須事項を解説してくれています。

よく知らない先生にとっては、その内容だけでも相当な価値がありますね。

スタッフ雇用について、ここまで知っておけば安心できるプログラム内容となっています。 1人でもスタッフを雇用することを考えている先生には、是非見てもらいたいです。

「いい人がなかなか来ない。」
「そもそも募集をかけても人がいない。」

言い出したらキリがないくらい、院の経営者なら悩まれる事だと思います。

私自身もスタッフの採用についてはずっと悩んでいました。 過去に働いていた院で採用に失敗しお金をムダにしていた光景を見てきたので、 失敗しない為のヒントが何としても欲しかったのです。

そんな採用の悩みに対して、
先生が公開されている採用のノウハウは 目先のヒントではなく、成功するための“答え”そのものです。

採用の悩みに対し、長い時間と多くのお金をかけて不安を抱え、 まわり道し険しい道を歩くことは大変なことだと思います。

先生のプログラムは採用の悩みに対し、
“ここをまっすぐ行けば、絶対にたどり着く平坦な道”になると思います。


時間もお金も労力もムダにすることがなく、 先生に無いスキルを持っている優秀な人材を採用し、売上アップを実現できることでしょう。

開院以来、スタッフとの関係性に悩んでいました。

自分の想いは、いつもわかってもらえない。自分だけが苦労している。 自己中心的な考え方が定着し悲観的になっていました。

また、問題はスタッフとの関係性だけではなく、
会社の存続の危機にも直面していました。

ずっと働いてくれていたスタッフとの関係性が悪化し、今にもそのスタッフが離職しそうだったのです。

そんな中、あるセミナーで先生にお会いしました。 先生に教えていただいたアドバイスを愚直に実行したところ… スタッフとの関係性が徐々に回復していき、会社も生き長らえることができたのです。

あの危機から2年経ちましたが...
悪化していた関係性も完全に回復し、休日には社内でレジャーに出かけています。

また、変わったのはスタッフとの関係だけではありません。

今まで考えもしなかった助成金申請が可能になりました! スタッフの雇用環境を改善できた上に、思わぬ利益を上げることも達成してしまったのです。

以前は私を含め、たった4人だったスタッフが今では12人に増えました。

先生は、巷のコンサルタントとは違います。
経営法や集客術など売上を上げることだけでなく、組織のマネジメントを熟知なさっています。 組織のことでお悩みの方には、是非とも田村先生のノウハウを参考にしていただきたいです。

…いかがでしょうか?

これらの先生は最初から理想的な治療院経営を実現できたワケではありません。 スタッフがすぐに辞めてしまったり、言う事を聞かずに勝手な施術をしたり、スタッフの問題に全員が悩まれていました。

しかしこのプログラムの内容をそのまま実践したことにより、 スタッフの問題解消や、売上アップ、組織の強化も実現することができたのです。

そんな数多くの治療家を成功に導いたプログラムの「真価」を先生にお伝えする前に、
先生に1つだけ【注意】して頂きたいことがあります。それは…


これからご紹介するお話は、本当にあった信じられない実話です。

あなたはご存知でしょうか?

2700万円の未払い残業をいきなり院に請求されて倒産…
労働基準監督所から突然の監査が入り業務が完全ストップ…
スタッフとのトラブルが多発して院長が鬱寸前…
不満だらけのスタッフが次々と辞めていき1年以内の離職率80%…
開業当時からの仲間だったNo.2の裏切りでスタッフが集団退職…

信じられない話かもしれませんが、これらは全て実際に起きた出来事です。

もしかしたら先生は、このような悲劇を聞いても…

「自分の院には関係のない話。」
「運が悪かっただけでしょ?」
「そんな酷いスタッフがいるわけがない」

と思われてはいませんか?

しかし、はっきりとお伝えさせて頂きます。

これらのことはあなたの院でも確実に起きる出来事だと断言できます。

その証拠に…

スタッフがなかなか言うことを聞いてくれない…
せっかくスタッフを採用できたと思ってもすぐに辞めてしまう…
スタッフを雇ったのに売上アップしない…
初めてスタッフを採用しようと思っているけど、どうしたらいいかわからない…
新しい施術の勉強や、家族との時間がほしいのに時間が取れない…

もし、1つでもこのような悩みをお持ちでしたら、スタッフとのトラブルが勃発して、あなたの院はいつしか大きな損害を被るかもしれません。

ただし、初めにお伝え致しますが、これらの悩みはあなた1人だけが抱えている問題点ではありません。

スタッフを雇っている先生なら、一度は実感されたことがあるのではないでしょうか?

1人治療家の頃は手技の練習をしたり、集客の勉強をしたり… 自分だけが頑張れば売上アップはカンタンだったかもしれません。

しかし、いざスタッフを1人でも雇ってみると、
自分(院長)のように売上を上げられないスタッフ…

それどころか自発的に動こうともしない。
そのくせ文句や不満ばかり言う。

だから時間が取れなくて教育にかける時間も取れない…

採用する時に思い描いたスタッフとの院経営とはかけ離れており、現実にガッカリされた院長先生も多いのではないでしょうか?

実際このようにスタッフとの問題に悩み1人の方が良かったと考えている先生は多くいらっしゃいます。

しかし…その一方で、優秀なスタッフに囲まれがら楽しく、ストレスがない安定した経営を実現されている経営者の先生もいらっしゃいます。

一体どこに違いがあるのでしょうか…?

年商10億円の治療院の経営者。

あなたはこのような実績を出している人を「うらやましい」、「自分も目指したい」と思いますか?

実は、はた目から見ると成功しているような人でも、蓋を開けてみればスタッフとのトラブルが院内で多発し、度重なるストレスを抱えている経営者がごまんといるのです。

しかし、その一方で、院の規模は大きくなくても、優秀なスタッフに囲まれながらイキイキと毎日幸せそうにスタッフと施術に励んでいる先生もいるのです。

あなたは、この違いがどこにあるのかご存知ですか?

教育の仕方でしょうか?それとも、
偶然スタッフに恵まれたからでしょうか?

毎日スタッフと楽しく過ごして幸せな先生と、
スタッフの愚痴ばかりで不幸な先生の違い。それは…

実は、 「採用の段階」にあったのです。

今スタッフに問題を抱えている先生は、もしかしてこんな採用していませんでしたか?

「柔整師だから…」「鍼灸師だから…」と国家資格を持っているだけで採用する
⇒柔整の資格を持っている人はなかなか求人に集まらないので、この人を採用できなければ次いつ資格がある人が来てくれるか分からない…人柄にちょっと心配はあるけど採用してしまうこと。

「人手が足りないから…」と応募してくれた人をとりあえず採用する
⇒人手が足りない今の状況からとにかく脱出したくて、それほど魅力的に感じない応募者をとりあえず採用してしまう。未経験の整体師などは、後から教育すれば何とかなると思って採用する。

応募者の人柄や雰囲気が良く「うちでやっていけそう」となんとなく採用する
⇒「この人はなんとなく自分と合う気がする!」と雰囲気だけでその場で判断し、なんとなく採用してしまうこと。


ギクっとされた先生もいらっしゃるのではないでしょうか。

このような採用をしてしまうと、入社後に先生の頭を煩わせる大きな悩みの種になってしまうのです。

実際、先ほどお話しした、「2700万円請求されて倒産」「労基署の監査で業務がストップ」「No.2の裏切りによりスタッフが集団離職」など悲劇に見舞われた先生も、なんとなく採用していました。

当然採用した当初は頭を煩わせる要因になるなんて思ってもいません。

しかし、悲劇は突然訪れてしまったのです。

今まで採用に失敗したことがある、もしくは採用の方法を知らない先生にあらかじめお伝えしておかなければならない事実があります。

それは…

「採用の失敗は教育では挽回できない。」

あなたはこんな言葉を聞いたことはありますか?

なぜ、世の中の98%の院長先生は、スタッフが「成長しない」「不満ばかり言う」「すぐに辞めてしまう」と、口をそろえて悩まれるのでしょうか?

大事なことをお伝えします。

『一度採用に失敗してしまうと、その失敗を教育で取り戻すことはできません。』

つまり、教育によってあなたの理想のスタッフに育て上げることは ほぼ不可能、スタッフの良し悪しは採用で全てが決まる、ということを表しています。

ではなぜ、教育ではスタッフを変えることはできないのでしょう?

それは全て、「人は20歳を超えると人格が形成され、価値観や考え方が固定化する」という人間の生物的な仕組みがすでにそうなっているからです。一度形成された人格を、あなたが変えることはできません。

しかしご安心下さい。今回ご紹介する方法を知るだけで、
あなたの院はこれから一生採用に困ることがなくなると断言できます。

なぜなら、初めてスタッフを採用する1人治療院の先生から、スタッフ200人規模の大手グループ院の先生まで、どんな先生でも採用を成功に導いてきた業界屈指のコンサルタントが開発したメソッドだからです。

ではここで、業界屈指の実績を誇る治療院専門コンサルタントを紹介させて頂きます。


10年間、現場で施術に励みながらも院長やマネージャーを経験し、年商4億円のグループ院をつくり上げることに成功する。

現場を退いたのちは最大80人規模のスタッフ育成および管理、評価制度の構築に着手、 ピーク時は80%近かった1年以内の離職率を20%以下にまで低減させることにさせることに成功した。

この頃、スタッフ向けの管理指標として分単価、稼働率という概念を生み出す。 これらの概念は現在治療院業界の管理指標の基準となりつつある。

2015年ひとり治療院月商100万円を目指す教材「田村塾」を公開。
事前に行ったウェブセミナーには前代未聞、史上初となる、視聴者数3644人を記録する。 ウェブセミナー中に受講料100万円の最上位コースが満席になってしまう人気ぶりであった。 田村塾に参加当初、月商5万円だった治療家が半年後には月商100万円を達成するなど、多くの受講生が目標である月商100万円を達成した。

2016年、3院で年商1億円を目指す分院展開勉強会、「プロジェクトT」を開催する。 事前に行われたウェブセミナーでは田村塾を上回る3,811人が視聴。億越え治療院を量産した。

コンサルフィーは月10万円にも関わらず、そのほとんどが5年以上も契約を更新し、 現在では新規でコンサルティングを依頼できないほど人気が集中している。 開業前の個人から年商20億超のグループ院まで幅広いクライアントを抱える。

コンサルティングの傍ら直営治療院、訪問マッサージを展開。 開業からわずか半年にもかからず月商は1,200万を越える。

それは、田村剛志に圧倒的な現場実績があるからです。

田村先生はこれまで、1院で初めてスタッフを採用する治療院から、スタッフを200人雇っているグループ院まで、合計10,000人以上の幅広い治療家への指導に携わってきました。

この実績を、巷に溢れる一般的なコンサルタントと比較すると…


このように…

このメソッドは、田村剛志が自院だけではなく、規模や地域や院の文化も全く違う様々な院を成功へと導いた効果実証済みのものなので、あなたの院で取り入れても必ず成功することができます。

ですので、「このノウハウが本当に使えるのか不安…」と悩む必要もありません。

あなたは、ただこのメソッドで言われていることをそのまま実践するだけで、優秀なスタッフに囲まれ安定経営を実現することができます。

よくある一般的な「巷の採用ノウハウ」では、致命的な落とし穴があります。
それは、

採用に成功するためには「求人」と「面接」の方法だけでは足りない。

という事実を皆さんが知りません。

実は、スタッフ採用に成功するためには、とある方程式があるのです。 それが、

① 事前準備(組織の基盤の確立)× ②求人 × ③採用面接

この三つです。

これらは掛け算であるということが大きなポイントです。どれか一つでも欠けては採用に失敗してしまうという大原則があります。

しかし、この「①事前準備」に関しては、ほとんどの治療家の先生がご存知ありません。 むしろ知っていても、めんどくさくてやりたくないものがほとんどです。

就業規則、36協定、競業禁止契約書、雇用契約書、守秘義務誓約書など… 本編ではこれら1つずつを解説していますので、もしもあなたが「めんどくさい」と思っていたことも今回をきっかけに全て分かるようになります。

また、今回だけ特別に田村先生の110万円もするコンサルでしか手に入らなかった特典もありますので、あなたはマネするだけで組織基盤の確立ができるようになります。

だからこそ、98%の治療家の先生が知らなった「採用の盲点」をクリアし、これから一生涯困らない採用活動ができるようになると自信をもってお勧めできるのです。

優秀なスタッフが雇えるようになるだけでなく、お互いがマッチした良好な関係から離職率0%の安定経営を実現することも可能となるでしょう。


田村先生との付き合いは長いですが、
田村先生の仕事振りの印象は、とにかく”結果に対して責任感の強い人”です。

田村先生は責任感が強いから、クライアントにトコトン付き合います。
「そこまでやっちゃう!?」と思うこともよくあります。

本当はもっと、ビジネスライクにしたら、田村先生自身の売上を上げられるだろうに。 クライアントに対して、優しすぎるなと思います。

また、田村先生の凄い所はとにかく持っている情報量が多いことです!
コンサルタントには、古い情報を使いまわしている方も多くいますが、 田村先生は、常に最新の成功事例をアップデートされています。

田村先生の教えを受ける機会があるなら、 それは成功への大きなアドバンテージとなりますよ!


田村先生はコンサルタントとしての経歴も長いですが、
実際に現場で働き、院長を務め分院展開をご自身で経験されてきた先生です。

そうした経験と実績による裏付けがあるのと、
とても数字に強い方だというのが他のコンサルタントと大きく違い、 結果を必ず出している理由ではないでしょうか。


また、そういった背景もあって、田村先生は業界にとても精通しています。

「田村先生に聞けば、分からないことは大体なんでもわかる」 “タムペディア”なんて、呼ぶ方もいるくらいです(笑)

このようにして、ご自身の経験や実績、数字に基づいた田村先生の教えは、
他の方とは『説得力』と『再現性』が別次元です。


さらに田村先生は、試行錯誤の中で、
“効果が実証された事のみ”を教えていらっしゃいます。


そんな田村先生の教えを実践した結果、
売上UPだけではなく、多店舗展開を実現させた治療院は数えきれないほどでしょう。 年商1億円超えを達成できた治療院も数多く存在します。

田村先生の教えを実践して、想像以上の『リターン』が得られるのは、コンサルタントとしての実績からも、かつてグループ院の経営者としての実績からも確実です!

だからもし、田村先生のプログラムを見るのを迷っている人がいたら、
「迷う必要は無い!」と言いたいですね。


田村先生の人柄のポイントは、
面倒見が良いところです。責任感を物凄く感じます。


たとえどんなに遅い時間でも必要ならば状況確認を行いフォローを行ってくれます。

仕事をしているのは私となのに、田村先生は私の院のスタッフまで巻き込んで見てくれるような人なのです。

なかなか、そんな面倒見のいいコンサルタントはいません。
面倒見だけではなく、確実に結果を出し院長とスタッフどちらも幸せにしてくれます。

私が責任を取るので、ぜひ迷っている方はこのプログラムを試してみて下さい。


田村先生のことは、知り合う前からDVDやセミナーなどの情報で知っていました。 

その時の印象は「どれだけ数字に強いんだ!」でした。
話している内容は本当に机上の空論ではなく、クラアイントと築き上げた本物の情報を惜しげもなく教えてくれるので、「すごい」の一言でした。

それから所属する協会の講師として初めてお話を聞かせてもらったのですが DVDで見たとおり、データを基にいろいろな質問にも即時答えられる豊富な経験に、 「本物のコンサルとはこういう人のことなのだ」と思ってしまいました。 

またそれだけではなく 
この業界に対する想いやクライアントへの想いを聞いた時に  冷静さと熱さを兼ね備えていることもわかりました。

しっかりとしたデータを基にした理論と情熱を持ってコンサルティングをできる人はそうないないと思います。 

僕も分院を増やしていますが、田村先生に教えてもらっている方の近くには出店したくないと思っています。 

もし今治療院の経営で少しでも悩みがあるのであれば、 ぜひ田村先生のプログラムをチェックしておくことをお勧めまします。


田村先生との付き合いは長いですね。

田村先生は有名だから、よく「どんなコンサルタントなのか?」と質問を受けます。

私はいつも『最高の男』だと答えています。

なぜなら、田村先生は治療院業界のリアルな現場を誰よりも知り尽くしているからです。

治療院を営んでいる期間が長いとしても、時に現場は予測不可能な状況に見舞われます。 現場を知らない名ばかりコンサルタントが、売り上げやスタッフとの問題、採用に関して悩んでいる治療院を救えるとは私は到底思えません。

だから田村先生のコンサルに申し込もうか迷っている人がいると、 私からも『是非行ってこい!』と背中を押しているくらいです!


彼、実は『熱い人』です!
一見すると、コンサルタントは数字に強いというイメージから 冷たい印象を抱いてしまうもかもしれませんが、一度付き合えばわかります。

田村先生は心の底からこの業界のことを思っていて、 “治療家をトコトン幸せにしたい!”という思いを持った方です。

また、田村先生は責任感が強いです!

残念ながらコンサルタントの中には、口ばかり達者な方もいらっしゃいます。 結果が出せなければ、「あなたが悪いんでしょ?」と言わんばかり…

それに比べて、田村先生は結果を出すことに対して、腹が据わっていて、 “トコトン付き合ったら、尻は拭きますよ”というタイプです。

そして何より田村先生は、『現場の経験値が高い先生』です。 経験・実力から来る自信と、人間的な魅力を両方持っている方だなと思います。

人柄、実力、実績…、そのどれをとっても 田村先生の教えを受けるチャンスがあるなら、まず迷う必要がないと伝えたいです!


迷うからこその、現状維持になってしまいます。
スタッフとの問題を解消し売上UPや組織の拡大を実現するためには、 まず一歩踏み出さなければ、一生変わりませんよ!


この男、プロである!

それも、抜群の結果を出す、
プロの中のプロである!

仕事に対する責任感があり、結果にこだわり、結果を期待された以上に出す男!

田村はコンサルになる前、僕の下で働いてくれていた頃から、 売上げUPや店舗展開、スタッフとの関係性や社内システムの構築など、 結果に諦めず追求し院やスタッフを成功に導いてくれた。

通常、コンサルというと、
“頭が切れクールで冷たい”というイメージがあると思うが、 田村剛志は巷のコンサルとは違い”熱い漢”である。

「人に喜んでもらいたい!」という考えが根本にあり、 人のために尽くし裏切ることのない本当にいい奴!

だから人を喜ばせたり人の役になる為の努力を惜しまない。

さらに、その努力も常識を覆すなど常に最先端であり 妥協することなくどんな仕事もベストな結果を生み出す。

机上の空論でなく仮説を立て考察を繰り返し、現場で実証して得られた生きた数字や、1人院でもグループ院でも成功できる理論を打ち出してくる。

だから信頼が持てる。

もしあなたがこのプログラムを手にすることを迷っているなら、 その時間さえも勿体無い!

いち早く田村の教えを学び、1つでもいいから取り組んでみるべき。

…いかがでしょうか?

業界の権威の先生方も田村剛志のコンサルタントとしての実力だけではなく、熱い人柄にも信頼を寄せており、自信を持って推薦して下さっています。

ここまで推薦して頂けるのは、この業界でもトップクラスの先生達が田村剛志のメソッドの効果を、身をもって体感しているからなのです。

しかし、今となっては業界屈指のコンサルタントの地位を確立された田村先生ですが、最初から順風満帆ではありませんでした。

実は田村先生は、治療家時代に他には類を見ないほどの壮絶な経験をしていたのです。

今から12年前のことです。

田村先生は27歳の若さで6店舗の経営を行い、年商3億円の経営者になりました。

順調にどの店舗も売上を上げ続けていましたが、
実はそんな成功をひっくり返すかもしれない”ある問題”を抱えていたのです。

それは…

スタッフ同士の院内トラブルです。

2院であれば、どちらかの院に毎日自分が顔を出すことができていました。 スタッフとの距離も近かったので相談事は直接聞いてあげられましたし、 スタッフ間で大きなトラブルが発生することはありませんでした。

しかし田村先生の体は一つしかありません。
3院を超えると顔を出せない院もちらほら…

今までは未然に防げていたスタッフ間のトラブルは絶えなくなり 携帯にはスタッフから問題事の相談がひっきりなしに…

「院長とソリが合わないんです。」
「こんな給料じゃやっていけません。」
「今月末で辞めさせてください。」
「新しく入ったスタッフが全然使えません。 もっといい人材を入れてください。」

…などなど
現場のトラブルは膨らんでいきました。

その結果、

どんどんスタッフが辞めていきます。

出店のために積極的に人材採用を行っているのに、 スタッフが増えるばかりかどんどん辞めていくので減る一方…

「何とかこの状況を打開しないと…」
こう考え毎日スタッフの相談を聞くことに。
休みも殆どなく、寝る時間も惜しんでスタッフの相談メールを返信…

スタッフの機嫌を取るために
「美味しいものでも食べながら」
と一日に夕食を3回食べることもありました。

そしてついに…
食生活の偏りや過労で倒れてしまったのです。

しかし、入院中も携帯電話には容赦なくスタッフや業者さんから仕事の電話がひっきりなしにかかってきます。

「このままでは死んでしまう…」

そう感じた田村先生は分院展開をストップし、スタッフの問題解決に乗り出すことにしました。

院内トラブルが無くなるように院内のルールを新しく設けたり、トラブルを未然に防ぐ仕組みを試行錯誤して考えたりしました。

しかし、カンタンにはトラブルはなくなりません。
試行錯誤してもなおトラブルが続いていった結果…

親しかった先輩社員をクビにしたこともありました。

新人時代に熱心に指導してくれた先輩。
プライベートも仲良くしてくれたり、公私共に親しくしてくれていた先輩。 そんな先輩社員でも院との方針が合わなくなったことにより、所属する全社員のためにも、話し合いの末辞めてもらうことになりました。

二人で話し合う場に重い空気が流れます。当時は、いくら院内のトラブルを二度と起こさないためとはいえ、今までの感謝の気持ちや思い出があるだけに、溢れる涙をこらえきれなかったと田村先生は語ります。

それでもこれからのスタッフが辞めずに、イキイキと働いてくれるようになる治療院をつくり売上UPを実現するためには「必要な事」だと強く信じていました。

そしてこの頃、「採用の失敗は教育では取り戻せない」という原理原則に気付きます。

なぜ、先輩社員をクビにしなければならなかったのか?
経営者もスタッフも患者さんも、三方が幸せになって生きていくためには、どのような採用を行うべきなのか?

改善に改善を重ねた結果…

スタッフも経営者も幸せになれる採用メソッドが遂に完成したのです。

採用が最も重要だと実感し、自院の文化に合った人材を採用するために 必要な要素を見出すことができたのです。

それからは、驚くほど院内のトラブルが減り
離職率も劇的に改善を遂げました。

以前は常に鳴り続けていた携帯電話も殆ど鳴ることがなくなり、
あれほど忙しく、休みをほとんど取れなかった頃とは180度変わって、10日間の海外旅行に行くことも出来るようになりました。

しかもその旅行の間、何もトラブルが起こることはありませんでした。

スタッフが指示しなくとも自分で行動してくれて、勝手に売上を上げてくれる。

会社は自分が現場から完全に離れていても毎月売上UPが継続でき、自分がいなくても回るようになっていました。

田村剛志はスタッフに対してのストレスがなくなり、スタッフも雇用環境が整っていることによって安心して働けるようになったのです。

肉体的にも精神的にも辛く厳しい田村先生の経験の末に完成されたメソッドを、このプログラムでは余すことなく公開しています。

ですので、あなたもこのメソッドで、田村先生のように優秀なスタッフに囲まれて、スタッフに院を任せても売上がドンドンアップする治療院を作りあげることができるのです。

なぜ、そこまで言い切れることができるのか。
あなたが成功できると言い切ることができるのも確立された理由があるからです。

このプログラムで公開しているメソッドがあれば、
これから一生優秀なスタッフを採用し続けることができます。

なぜなら、このプログラムでは
「初めての採用」「2人目以降の採用」「分院展開時の採用」など、今あなたの院に必要なスタッフがどのような人物なのかを 治療院専門コンサルタントがこれまでの豊富な経験からお伝えしているからです。

このメソッドを手に入れることで、「どんなスタッフを雇えばいいのか分からない」という悩みから一生解放されることができます。 これから組織が拡大し続けてもなお、このメソッドは永続的にお使いいただけます。

「面接の時はよかったんだけど、今は悩みの種だ…」 先生にはこんな経験はこれまでにありませんか?

もし、1度でもあるようでしたら、
是非このプログラムを騙されたと思ってご覧になってください。

このメソッドの考案者の先生がこれまで1,000回以上行っている採用面接での質問事項や、面接で見ているポイントをあますことなく公開しているので、

あなたは必ず採用後のミスマッチをなくし、面接で見ておかなければならないポイントをマスターできるようになります。

その結果、入社後にあなたとスタッフとの関係性が壊れるリスクは格段に減り、今後採用に失敗して無駄なお金と時間を使うことがなくなります。

「そもそも求人を出しても応募が来ない…」

そんな先生の悩みもコレ1つで解決できます。

田舎、専門学校がない地域ということに関わらず、あなたの院に応募が殺到する求人条件の決め方・求人媒体の選び方をお伝えします。

ですので、あなたはたくさんの応募の中からよりあなたの院で活躍してくれそうなスタッフを選ぶことができるようになります。

さらに、採用コストゼロで地域の1番優秀なスタッフを手に入れる意外なテクニックも特別にお伝えするので、あなたは「求人が来ない」、「いい人材が見つからない」という悩みから解放されることができます。

「文句ばかり言うスタッフ」「やる気のないスタッフ」「すぐに辞めるスタッフ」 あなたはこのようなお悩みはありませんか?

費用と時間をかけて頑張って採用しても、スタッフがこのような状態だと売上もアップできませんし、あなたが理想とする経営状態を築くことはできないですよね。

「採用の失敗は教育では取り戻せない。」という言葉にもある通り、もしも今あなたがスタッフ問題でお悩みであるならば、その原因はそもそもの採用の失敗にあった、と言えます。

今回お伝えする採用メソッドがあれば、あなたが理想とするスタッフを思いのままに採用することが可能となります。それのみならず、スタッフ側もあなたの想いに共感して入ってくれますので、お互いのミスマッチを避けて安定した経営を実現することができるようになります。

「このメソッドが使えなかったらどうしよう…」
とあなたは悩んでいませんか?

しかし、悩む必要は一切ありません。

このメソッドは、治療家への指導実績10,000人以上を誇る業界屈指のコンサルタントが、初めてスタッフを採用する先生から、200人ほどのスタッフを雇うグループ院まで、規模も地域も違うあらゆる治療院で結果を出し続けてきたメソッドだからです。

採用だけではありません。採用が上手くいったことにより、スタッフ問題の解消や、離職率の低下、分院展開など様々な実績を残してきました。

業界トップコンサルタントが全国でも初公開させて頂く唯一無二のノウハウなので、あなたもこれを真似するだけで結果を出すことができると断言できます。

あなたの想いに共感するスタッフが集まり、売上アップできたらあなたの経営者としての仕事はどのように変化しますか?

それだけではありません。優秀なスタッフがいれば、あなたが院にいなくても勝手に売上をアップしてくれるようになります。

あなたは余った時間を使って経営者としての仕事に集中したり、手技を勉強したり、収入を増やしながらご家族との大切な時間も過ごせるようになります。

是非、このメソッドを用いてあなたが理想とする経営状態を実現して下さい。

「採用したはいいけど、スタッフがすぐに辞めてしまう…」
先生にはこのようなお悩みはないでしょうか?

せっかく頑張って採用面接をしても、肝心のスタッフさんが辞めてしまっては採用コストが水の泡となってしまいます。

教育期間も含めると、採用コストは100万円かかるとも言われています。ですので、スタッフが1人辞めるだけでも大きな損失に繋がります。

このプログラムでは、単なる求人や採用の方法のみならず、スタッフを雇う際に必要な組織の作り方もお教えしますので、会社としての盤石な組織を作ることが可能となります。

さらに、特典として労務関係の書類までプレセントしますので、入社後にスタッフとルールのことでもめ事が起きることもなくなります。あなたもスタッフも気持ちよく働ける院をつくることができます。


いかがでしたでしょうか?

あなたはこの「採用成功メソッド」を手にするだけで、
数多くのメリットを一気に手にすることができるのです。

「田村先生、本当に公開するのですか?」
「正直公開してほしくなかったです」

今回のプログラム公開にあたり、そんな声が田村先生のクライアントから沢山寄せられました。

なぜなら、今回田村先生が公開した内容は、現在コンサルティングを行っているクライアントにしか公開してこなかったメソッドだからです。

通常、田村先生のコンサルティングは1回10万円なので、クライアントの先生方の中には、このメソッドの公開に賛同されなかった先生もいます。

それでは、なぜ今回このメソッドを公開することになったのでしょうか?

実は、このプログラムの公開には、”ある想い”がありました。

それは、田村先生がこんな治療家をたくさん見ているから芽生えたものでした。

・施術の腕も一級品。
・集客やリピート率アップのスキルもある。
・繁盛院である。

しかし、
スタッフ問題に悩んでいるばかりに治療家として幸せな日々を送っていない…

治療院コンサルタントとして多くの治療家と話していると、こういった先生のお話をよく聞くと田村剛志はおっしゃっておりました。

田村剛志もかつては1年間の離職率が80%を超え、体重が30キロ増加し、頭に10円ハゲができるほどスタッフ問題に悩んでいました。

また、先に述べたように、スタッフを雇っている経営者の98%はスタッフの問題に悩んでいるにもかかわらず、解決策を見いだせずに悩み続けています。

田村剛志が自身の苦い経験から学んだことは、
スタッフ問題に悩んでいる時間はものすごく無駄で、なおかつ1番辛い時間だということです。

集客に悩んでいた時よりも、この悩みは深かったようです。

田村剛志は、あなたに自分と同じ苦労を味わってほしくはないので、
このノウハウを公開したのです。

今一度、なぜスタッフを雇い、組織を大きくしようとしたのかを考えてみてください。

きっと、さらに多くの患者さんをスタッフと一緒に救いたい、ゆくゆくはスタッフにも幸せになってほしいこんな風に思っていたのではないでしょうか?

私は、あなたも、あなたのスタッフも、そしてその先のあなたの患者さんにも幸せになってほしいという強い願いから、今回田村先生とこの教材を作り上げた次第です。


98%の治療家が知らないストレスの無い経営を実現する方法

「スタッフがなかなか言うことを聞いてくれない…」「せっかく雇ったのに売上アップしない…」「採用した子が直ぐに辞めてしまう…」あなたはこのようなスタッフの問題に頭を悩ませてはいませんか?このプログラムではそんなスタッフ問題を全て解消し、あなたはストレスの無い治療院経営を実現することができます。ぜひ最後までご覧になり田村剛志の成功メソッドを全て獲得されてください。

「このままでは死んでしまう…」絶体絶命のピンチから生み出された採用成功メソッドを公開!

今から13年前、田村先生は80人のスタッフの個別面談を毎日強いられ、ストレスと過労で倒れてしまい緊急入院してしまいました。こんな最悪な状態に陥ったのはなぜか?そして、そんな状態からV字回復し、開業からわずか半年で自費月商1200万円を達成させた極意を公開します。ぜひ、あなたもこれをご覧になり、優秀なスタッフで院を埋め尽くし幸せな治療家人生を掴んでください。

年間800万円が全て水の泡…採用・教育コストがムダにならない方法とは?

田村先生の院では研修してもスタッフがすぐに辞めていくため、年間800万円も採用・教育のコストがかかっていました。このプログラムでは採用・教育のコストを大幅に減らせる採用の極意をあなたに伝授します。あなたはお金だけではなく、時間も労力も節約できるようになるので、新たな経営術やメニューの導入などチャレンジすることができます。

離職率80%が劇的改善!優秀なスタッフが辞めない秘訣とは?

スタッフがどんどん辞めていき、1年間の離職率が80%超え…。しかし、採用の“ある部分”を改善することで離職率0%まで劇的に改善できました。優秀なスタッフが辞めずに長期的に院を支えてくれる秘訣を余すことなく公開するので、今後スタッフの離職に悩まされることがなくなります。

院長・幹部クラスの人材を採用するために“一番最初”に準備すべきモノとは?

院長や幹部クラスなどあなたの右腕になれるポテンシャルの高い人材を採用するためには、事前にあることを準備しなければなりません。この準備は驚くほどカンタンで知ってしまえば、1円もかかりません。あなたは今後長期的に一緒に経営を支えてくれるスタッフと巡り合い、売上UPも組織の拡大も実現することができるようになります。

スタッフ同士の“いざこざ”を根絶できる方法を公開!

スタッフがもめている時に先生は何を基準にどちらが正しいか判断していますか?もし、先生の独断や偏見だけで判断していたら目先のもめごとは解消できても、根絶には至らず、スタッフの辞職に繋がってしまいます。スタッフが納得する“いざこざ”の根絶方法を伝授するので、問題を未然に解決しあなたもスタッフも幸せになれる治療院を作ってください。

即戦力となる人材が殺到するようになる田村剛志が実践する募集条件とは?

問題ばかりのスタッフを雇ってしまう…。その原因の一つに応募条件があります。応募条件の“ある部分”が問題となり院内トラブルを多発させるスタッフが集まってしまったのです。このDISCでは、先生の言うことを聞き教育しやすい優秀なスタッフからの申し込みが殺到する応募条件をお伝えします。ですので、先生は即戦力のスタッフと一緒に売上UPを実現できるでしょう。

価値観が180度違う若手のスタッフでもあなたの意見を組み取り自発的に行動するようになります!

スマートフォンを片手に若者言葉を使うあなたと価値観が全く違うスタッフでも、経営者のあなたの意見を理解するようになり、今で以上に仕事に励むようになる院内の仕組みを公開しています。新人スタッフの問題を防ぐことも、辞職を防ぐことも可能になり、院を支える存在として成長してくれます。

【注意】●●ができないスタッフがいる院は『繁盛』は見込めません…

1人のスタッフのある行動が組織の繁盛や拡大を大きく阻害しています。経営者がどんなに仕事に励んでも全て徒労になってしまいます…。では一体どんな行動なのか…。原因と解決策を合わせてこのDISCではお伝えしているので、ぜひ参考にされてスタッフの問題を無くし、組織拡大や売上UPを実現してください。

【クイズ】会社(治療院)/従業員(スタッフ)/患者さん。 長期的に繁盛するために優先すべき項目は?

自分もスタッフも患者さんも幸せになり、会社もどんどん組織を拡大に成功し長期的に安定した経営を実現することができる。そんな未来を掴める選択肢をあなたにお伝えします。患者さんに感謝されながらスタッフも幸せを感じて働いてくれて、売上も上がっていく。そんな治療院をつくることができます。

「こんな採用をしてはダメです!」田村剛志が語る絶対やってはいけない採用とは?

「絶対にこんな採用をしないでください!」田村剛志が声を大にして警告する、多くの先生が行ってしまうダメな採用方法をあなたにお伝えします。他社の採用や自社の採用などあらゆる採用を見てきたコンサルタントである田村剛志だからこそ断言できる採用の注意点を、余すことなくあなたに伝授します。

わずか半年で自費月商1200万 円を売り上げる治療院の『根幹部分』を公開します!

優秀なスタッフで院を埋め尽くした結果、完全自費でも月商1200万円を売り上げている、田村剛志の院の根幹部分を公開しています。この根幹部分をそのまま先生の院でも参考にすることで、院の売上もアップするだけではなく職場の空気もよくなり、スタッフ全員がイキイキと仕事に励んでくれるようになります。

労働基準法を知らなくても大丈夫。複雑な労務関係もコレ1つで解決できます!

スタッフを1人でも雇っているなら、労働基準法を基に就業規則を整える必要があることをご存知でしょうか?知らなかった先生、または知っていても行動できていない先生の院には、いきなり労基署の監査が入ってしまうかもしれません…。ですが、ご安心ください。このプログラムでは、例えあなたが労働基準法も就業規則も知らなくても、院もスタッフも守る事ができるようになります。労務関係を知らなかった先生は必見です。

“休日”と“休暇”の違い、ご存知ですか?コレを知らないと院内トラブルが多発するようになります…

「休日」と「休暇」の違いをご存知でしょうか?実は、この違いを把握していないと、スタッフの問題が連鎖的に生じてしまいスタッフが次々に辞めていってしまう場合があります。この違いも全てこのDISCで解説しておりますので、スタッフが法的に守られている職場環境で、安心して働けるだけでなく、休日が明確になるためモチベーション高く今まで以上にイキイキと仕事に励んでくれるようになります。

【注意】なぜ、スタッフを採用しただけなのに1700万円の損害請求、そして廃業が決まったのか?

「ただスタッフを採用しただけなのに廃業することに…」このような先生が沢山いらっしゃいます。その原因に就業規則に“ある記載”が無かったからだそうです。では、一体何が抜けていたのか?そして、就業規則さえ無い先生はどうすればいいのか?田村先生が解決策を公開解説していますので、コレであなたも売上を上げてくれる優秀なスタッフを採用し、安定経営を実現してください。

田村剛志が語るちょっと意外なスタッフの賃金の決め方とは?

先生、スタッフの賃金はどのように決めていますか?実は賃金を決める際に考慮しなければならないポイントがあります。このポイントを外してしまうとスタッフのモチベーションに悪影響を与えることも、法律違反で労基署の監査が生じることもあり得ます。今回、田村先生の賃金の決め方を公開するので、不安な先生は是非ご覧ください。

なぜ、残業代を見直す事によりスタッフの仕事のスピードが劇的にUPするのか?

残業代を払うことは必要なことですが、残業代の設定方法にも注意が必要です。「どうせ残業代が出るから」という理由でスタッフがダラダラ働くようになってしまかもしれません。そうならずに、スタッフが積極的に働き、仕事のスピードを上げるようになる方法をご紹介します。コレで先生も仕事に必要以上に時間を取られることなく家族サービスや自分の趣味により多くの時間を使う事ができます。

給料の他にスタッフの満足度を高める方法とは?

田村先生が自院で実際に行う、給料以外でスタッフの満足度を高める方法を公開いたします。先生もこの方法を用いることで、給料をUPさせていないにも関わらず、スタッフがイキイキと働くようになります。その結果、スタッフは勝手に今まで以上に売上を上げてくれる頼れるスタッフにまで成長するでしょう。

ご存知ですか?未払い残業代は●年前まで請求できちゃいます…

先生の院では残業代を支払っていますか?支払っていない先生はもちろん、支払っている先生も実は注意が必要です。なぜなら、未払い残業代は過去の分も請求できるからです。もし、先生が1回でも支払い忘れた月があり不安に思われる場合は、ぜひこのDISCをご覧ください。取り組むべき労務の対応策を公開していますので、突然の高額請求もなくスタッフとの関係も良好な治療院を作ることができます。

「2年前に就業規則を作ったから大丈夫!」そんな先生の院にも労基署は乗り込んできます…

今、就業規則を持っている先生も安心できるワケではありません。就業規則はあっても、ある要素に注意していなかったために大損害に至ってしまった治療家の先生もいらっしゃいます。では、一体何が不足していたのでしょうか?就業規則によくある落とし穴と対策法を包み隠さず先生にご紹介します。

【クイズ】アルバイト、パートタイム、有給休暇が生じるのはどっち?

突然ですが先生にお聞きします。先生は正社員、アルバイト、パートタイムなど、どのスタッフに有給休暇が発生するかご存知でしょうか?もし、少しでも不安に思われた先生は、もしかすると無意識のうちに法律を違反しているかもしれません…。このDISCでは経営者の先生を守る解決策を解説していますので、ぜひご自身やスタッフも法律に守られて安心できる治療院を作ってください。

遅刻ばかりのスタッフの遅刻を無くす田村剛志の秘策とは?

何度注意しても遅刻ばかりする問題スタッフが、田村先生のある方法により無理なく、遅刻を無くすことができました。今回だけ特別に遅刻常習犯から遅刻を無くした“秘策”を先生にお伝えいたします。先生はスタッフの問題行動に頭を煩わせること無く経営に集中することができるようになります。

コレ1枚あれば、スタッフからの賠償金請求も白紙にできます!

「辞めてもらったスタッフに不当解雇と言われ賠償金を請求された…」このような経営者の先生がどんどん増えてきています。こんな悲劇を防ぐ方法を田村先生が余すことなく公開しています。先生は「不当解雇」には一生縁がなくなり、問題ばかり起こしていたスタッフも納得して院を卒業してくれるようになります。

50万や100万円、そのまま利益になり先生の経営を支える『助成金』も公開!

先生はちゃんと助成金を申請していますか?数十万円~数百万円まで、助成金はそのまま先生の利益となります。このDISCでは助成金の申請についても解説しておりますので、助成金を申請されてない先生は是非ご覧になられて、国からの経済的なサポートを受け取ってください。

『求人』が『集客』よりもはるかに難しい理由とは…?

田村先生は、求人は集客よりも難しいとおっしゃいます。なぜなら、求人の対象者は患者さんの数よりもより圧倒的に母数が少ないうえ、自分の院に合った人材を採用しなくてはならないからです。だからこそ、求人では集客以上にポイントを押さえた行動を意識しなくてはなりません。このDISCでお伝えするポイントを取り入れて、あなたが求める最高の人材を仲間に迎え入れてください。

なぜ●●を決めただけで、“欲しい人材”が向こうからやってくるのか…?

「募集をかけても、なかなか良い人が来ない…」と思ったことはありませんか?実は、あなたが求める人材が来ないのは院の●●が決まっていないからです。ここを決めることが、求人の成功を左右していると言っても過言ではないので、今すぐチェックして欲しい人材が向こうからやってくる環境を作り上げてください。

【二択】あなたが今採用すべきは、どっちのタイプ…?

日本の組織では、受付から掃除、施術に会計まで全部こなせる”何でも屋さん”タイプのスタッフが重宝されますが、本当に院に必要な人材は組織の“ある要素”によって大きく左右されます。ここを見誤ると良い採用は出来ないので、あなたの院に今必要なのはどちらの人材のなのか、ここで見極めてから求人を出すようにしてください。

『即戦力スタッフ』を雇ったときに起こる、意外な弊害

すぐに施術を任せられるような“即戦力”といえる人材を雇った場合、あなたの治療院に根深く残る『ある弊害』を引き起こす可能性があります。この弊害に目をつむっていると、チームによる相乗効果が生まれず、烏合の衆ともいえる個々の集団になり下がってしまいます。強い組織を作ってこの業界を勝ち抜いていきたいと思われるなら、ここでその対策をしっかりと頭に入れておいてください。

ひとり治療家が“絶対に選んではいけない”最初のスタッフとは…?

あなたがひとり治療院を経営されていているのであれば、最初のスタッフとして決して選んではいけないポイントがあります。これを無視した採用をしてしまうと、あなたと採用したスタッフの両者が不幸になりかねないので、最速で院を拡大したり売上を伸ばしたいのであれば、このポイントだけは事前におさえておくようにしてください。

スタッフに任せると院が衰退する『4つの仕事』

院を順調に大きくしていきたいのであれば、スタッフに任せるべき仕事と絶対に任せてはいけない仕事を明確に分けておく必要があります。反対に考えると、この4つの仕事以外を任せられる人材をあなたは雇用すればよいというわけです。

なぜ、施術者と受付を同じ広告で募集してはいけないのか…?

施術者と受付を一緒に募集してしまおうという広告はよく目にしますが、もしあなたもやっているのであれば、今すぐその広告は取り下げた方が良いでしょう。広告費をこれ以上無駄にする前に、この項目はチェックしておいてください。

【三択問題】①給与、②立地、③労働時間、このうち一番アピールすべき項目とはどれ…?

最近の傾向として、これら3つの項目に応募者は注目する傾向が強いですが、あなたの院がこのうち一体どれをアピールすべきなのか…?ここではその見極め方をお伝えします。あなたの院のメリットを最適かつ効果的に打ち出すことができれば、応募数は今よりも飛躍的にアップするでしょう。

『給与欄』を高く見せて、応募者を芋づる式に引っ張り上げる裏ワザ

給与の条件が良い方が、応募が集まりやすいことに間違いはありません。しかし、院内をみるとそこまで高条件の募集を出せないのもまた事実です。ここではそんなときに使える“ある裏ワザ”をご紹介します。この方法を使うことで実際よりも高い給与条件に見せることが可能です。もちろん、採用したスタッフが後になって不満に感じるようなアコギな方法ではありませんので、安心して取り入れてみてください。

求人をかけずとも、欲しいスタッフを周りから『紹介』してもらう秘策

田村先生の院では、実は紹介による採用がかなりの割合を占めています。これを実現するために“ある秘策”を田村先生は打っているのですが、これを行うことで友人や同業者、果ては患者さんからも良い人を紹介してもらえるようになります。

ライバルがまだやっていない“がら空き”の求人媒体とは…?

実は、まだ多くの治療院が気付いていない、あなたにお勧めの求人媒体があります。この媒体をうまく利用すれば、あなたの地域から優秀なスタッフを採用できるようになるでしょう。まだがら空きの今が狙い目です。

「いい人材が来ない…」の無限ループから抜け出す方法

いつまでたっても求人採用に悩み続けている治療院には、実はあるひとつの特徴があります。すぐに変えられるポイントなのですが、多くの治療院がこの失敗に気づかないまま求人の失敗を繰り返しているのです。この無限ループから脱してあなたが理想とする人材が集まるようにしたいのであれば、この項目は必見です。

スタッフ同士のトラブルの根本原因は“採用”にあった…?

院長の頭を悩ませる大きな問題のひとつが、スタッフ同士のいざこざや衝突です。頻繁に起これば院内もピリピリとした険悪な雰囲気になりますし、あなたや他のスタッフも問題解消のための時間をとらざるを得なくなります。「人の問題は仕事よりも疲れる…」とおっしゃる方もいるスタッフ問題ですが、この原因が実は『採用』にあると分かったのです。スタッフ同士が自ら協力し、不要な衝突の起こらない治療院を作りたい先生は、このDISCでその解決方法を手に入れてください。

優秀なのに経営を悪化させる“採用NGな人”の共通点

田村先生は、どんなに優れた経歴や実績、人柄を持っていても決して採用してはいけない人材がいるとおっしゃいます。これを知らないままスタッフを採用してしまうと、“優秀なスタッフを採用したはずなのに経営が悪化する”というジレンマに陥ってしまいます。面接のときに必ずここで挙げる共通点を確認して、採用の失敗を未然に防ぎましょう。

“面接なし”であなたに合った人材かを調べる方法

なにも、応募してきた方全員と面接をする必要はありません。ここでお伝えする方法を実践して頂ければ、その方があなたの院にふさわしいかどうかを調べられるからです。ご承知の通り、治療院は“人対人”のビジネスです。人としての常識をわきまえていない方からの募集はこの方法で選考から外しておいてください。

なぜこの2つの条件を『履歴書』に加えると、熱意のある人材ばかり集まるようになるのか…?

田村先生の院では、履歴書を送付してもらう際に“2つの条件”を付けています。これらの条件をつけることで、やる気のないスタッフや言うことを聞かないスタッフを面接する前に落とせるようになるのです。人材採用の質と効率をアップさせ、他の仕事に使える時間をもっと増やせるようになるので、今すぐ募集条件の一つとして取り入れるとよいでしょう。

『能力』や『経験』よりも重視すべき●●とは…?

あなたは面接で、履歴書に書いてある経歴や自己アピールにばかり気を取られてはいませんか?そのままでは、あなたの院に本当に必要な人材を雇うことは難しいです。なぜなら面接や履歴書で本当にチェックすべきは別のところにあるからです。田村先生も面接で必ずチェックしているこの要素を学んで、あなたの院に本当に必要な人材を見極められるようになってください。

施術スタッフを雇うときは“ココ”をチェックしてください!

施術スタッフを求人するときに、あなたにぜひチェックして頂きたい能力があります。この能力が高い方は患者さんだけでなく周りの先輩スタッフからも好かれる傾向にあるからです。技術は後からでも教えられますが、人間性はなかなか変えることができません。将来性のあるスタッフを採用したいなら、この方法は必見です。

相手の“素の表情”が見れるようになる面接前の裏ワザを公開

ここでは、面接前の『簡単なひと工夫』で、相手の本質の部分を覗き見れるようになる方法について伝えています。この方法を実践することで、対面で話しているときには見抜けない隠れた部分までチェックできるので、採用後の「期待はずれ」を予防し、あなたの理想により近い人材を選択できるようになるでしょう。

田村剛志がここだけで教える『履歴書の正しい見方』

田村先生が履歴書を見るときは、経歴や内容だけでなく“あるポイント”まで必ずチェックするようにしています。なぜなら、このポイントを見ることで相手の人格や隠そうとしている部分まで分析できるようになるからです。「ひとまず履歴書を送ってもらったけど、実はどこから見ていいかわからない…」という先生は、田村先生が実践するこちらの方法を参考にしてみてください。

「将来は独立したいです!」←これ、本当に雇って大丈夫…?

この業界で独立は“意欲的で良いこと”と好意的に取られることが多いです。しかし、院からするとスタッフの独立には何のメリットもありません。だからこそ独立の意思がある方が相手の場合、田村先生は面接で入念なチェックを行うのですが、ここではそのポイントについてお伝えします。受け入れるべきかどうかを判断する重要な基準になりますので、こうした方が現れる前にチェックしておいてください。

採用の合否に迷ったときの『判断基準』はコレです。

採用活動を続けていると、採用を決断すべきかどうか迷うタイミングが必ず出てきます。求めている人物像に近い、必要とするスキルを持っているなど…、合格を出しても良さそうなのですが今一歩決め手に欠ける。そんな方が現れたとき、田村先生はある判断基準をもとに合否の決定を下します。この基準を持つことで採用後に「やっぱりやめとけばよかった…」と後悔することが無くなります。

なぜ、田村剛志は面接で必ず“この質問”をするのか…?

採用後のミスマッチを防ぐために、田村先生は面接で毎回“ある質問”をしています。これを聞かれた相手は虚を突かれて思わず本音が出てしまうからです。あなたもこの質問をそのままマネして投げかけて、相手の素の反応を引き出してあげましょう。面接のために準備してきた回答とは違う裏側が見れるので、ぜひ試してみてください。

  • 田村剛志が10,000人以上の治療家を指導し、判明したスタッフの問題を解決する唯一の方法が手に入るので、先生の言う事を素直に聞く優秀なスタッフに囲まれ、ストレスのない経営を実現することができるようになります!
  • 院長・幹部クラスのスタッフを採用することができるので、先生の院を更に拡大し、より多くの患者さんの症状を治して笑顔にしてあげられます!患者さんに感謝される院経営を実現できます。
  • スタッフの問題に頭を悩ますことがなくなるので、より経営に集中できるようになり、新しい施術メニューや集客法の導入など、今までできなかった新しいチャレンジに取り組むことができるようになります!
  • スタッフの教育にかかる手間や時間が大幅に節約できるようになり自由な時間が増えるので、今まで出来なかった手技の勉強や家族サービスをすることができるようになります!
  • 1,000人以上の面接を繰り返して完成させた田村剛志の面接成功メソッドが手に入るので、あなたは面接時に応募者を見極められるようになり、採用に失敗して無駄なお金や時間を使うことがなくなります!
  • 田舎でも、専門学校がない地域でも、地域に関わらず求人の応募が絶えない方法が身につくので、「求人がなかなか来ない…」という悩みがなくなり、たくさん来た応募の中から、よりあなたが採用したい人材を手に入れることができるようになります!
  • あなたがわざわざ指示しなくても自発的に動き、勝手に売上を上げてくれるスタッフに囲まれるので、先生が現場から抜けても売上UPが毎月達成できる安定経営を手にすることができます!


開業半年にも関わらず、自費だけで月の売上1,200万円超え。
田村先生の治療院グループはスタッフの成長スピードが速く、
重要なポストを任せられるような人材が急スピードで育ち 患者さんの満足度も売上もUPできています。

そんな治療院を作りあげることができているのも、

スタッフを採用したあとにモチベーションを維持する”仕組み”が田村先生の院には整っているからです。

もしあなたが本気で売上アップを成功させたいのであれば、
いち早くこれらの仕組みをあなたの院にも導入する必要があります。

田村先生が定める評価制度があれば、驚くほどカンタンに組織はうまく回るようになります。

スタッフは自ら勉強して行動するように変わり、
自分の仕事に責任を持って行動できるようになるのです。

そんな“院長必見”ともいえる
このDISCの内容を一部ご紹介すると…

理想の組織作りを成功させるポイントは“4つの●●”にありました!

今まで多くの企業の評価制度を見てきた結果、田村先生がたどり着いたひとつの“完成形”ともいえる組織の仕組みづくりをここでは公開します。この組織図の仕組みをマネすることで、あなたの院のスタッフ一人一人が“自分の役割”を明確に理解したうえで業務にあたれるようになるので、スタッフの不満が溜まりづらくなります。その結果、チームとしての稼働効率がアップするので、院全体の売上が底上げされるでしょう。

ただマネするだけでスタッフが自ら勉強し、働くようになる組織を作れます!

実は、スタッフが自ら動き、能動的に行動する繁盛院の組織体系には“ある仕組み”が隠されていました。この仕組みを取り入れるだけでスタッフは自らの将来設計にむけて積極的に行動してくれるようになります。「うちのスタッフは全然動いてくれない…」と愚痴をこぼすことがあるのであれば、採用する前にこの仕組みを取り入れて、院の内側から改革を進めていきましょう。

ただの“施術スタッフ”からチームをまとめて売上を最大化できる“幹部クラスのスタッフ”に成長させる方法

チームや組織作りで一番難しいと言えるのが、『リーダーの育成』です。なぜなら「施術スタッフ」とチームをまとめる「リーダー」では、求められる能力がまるっきり違うからです。この育成過程には、田村先生も長年悩み続けてきました。しかし、田村先生はスタッフに“ある役割”を与えることで、リーダー経験のないスタッフでも管理職としての役割を果たさせ、組織の売上を最大化させることに成功したのです。ここでお伝えする“ある要素”を直ちに取り入れて、チームの成長速度を飛躍的にアップさせましょう。

なぜ、給料ではない“ある報酬”を与えることで、スタッフの不満がなくなり皆イキイキ働くようになるのか…?

給料が上がらないのに仕事は増える、それなのにスタッフの不満は溜まらない…。そんな夢のような話が現実にあるんです。もちろん、洗脳や強制労働といったブラック企業が使うような方法ではありません。むしろスタッフの人生を真剣に考えたからこそ生まれた“お金だけが報酬ではない組織づくり”の秘訣をここではお伝えします。




雇用時の契約トラブルを防止できる
5つの重要書類のテンプレートをご用意しました。

・雇用契約書(正社員、有期契約社員用)
・雇用契約書(アルバイト、パートさん用)
・社内規則等を順守させる誓約書
・身元保証書
・身元保証人のお引き受けに関するお礼状

これらを全てWord形式でお渡ししますので、
印刷できる環境さえあれば、何枚でも印刷して使っていただくことが可能です。

内容も編集できるようになっていますので
あなたの院に合わせて内容をカスタマイズすることが可能です。 

本来であれば、社外に流出させることの無い書類の数々ですが、
あなたのスタッフ採用を成功させる力に少しでもなれるのであればと この度、田村先生から特別に公開して頂けることとなりました。

法的書類が苦手だったり、面倒臭く思う先生は多いと思いますが、 しっかりとした契約が結べなければスタッフからの信頼を損ねるだけでなく そのご家族やご両親、大切な人からも不審な会社と思われることとなります。

トラブルが起きてからでは遅いのです。

ここでお渡しする書類を採用時に記入してもらい、 スタッフとの契約をしっかりと締結してください。

更にこの雇用契約書は国から助成金を貰うためには必要不可欠になります。

先生は「助成金」を知っていますか?

助成金とは、一般的に厚生労働省で取り扱っている企業に対する支援金のことです。
助成金は条件さえ満たせばどんな会社でも受け取ることができて、 返済する必要はありません。

もし、先生がスタッフを雇っているにも関わらず、
助成金を貰っていないのでしたら、この特典は必見です。

ぜひ、この特典を手にして、スタッフと幸せな療院経営を実現させてください。

※「豪華特典その2」はインターネット上からWordファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


多くのライバルで溢れる求人サイトに広告を出すよりも
実はもっと簡単に求人できる方法があるとご存じでしたか?

実は、それこそが求人チラシなのです。

ひょっとすると、チラシと聞いてあなたは
「印刷して撒くのがめんどくさそう…」と思われるかもしれませんが、 あなたとしのぎを削るライバル達もみんなそう思っています。

そのため、直接ターゲットにアプローチできる求人チラシは今まさに “がら空き”状態。

また多くの治療院が採用は求人サイトに募集をかけるしかないと思っているため、 ほとんどのライバル院がチラシには手を出していません。

これはつまり、ライバルに埋もれることなく
あなたのメッセージを求職者に届けることができるということです。

更に言うと、このチラシは地域のライバル院のスタッフの郵便受けにも届きます。

そこであなたがライバルより魅力的な雇用条件を提示できれば、
他院からこっそりと優秀なスタッフを引き抜くこともできるでしょう。

ここでは、実際に田村先生の院で結果を出しているチラシのサンプルをお渡しします。

内容や写真の使い方をそのままマネして、
あなたの院の足元に眠っている優秀なスタッフを掘り当てましょう!

※「豪華特典その3」はインターネット上から画像ファイルをダウンロードして頂く形となります。


「面接があまり得意じゃない…」

と一度でも思われたことがあるなら、この面接シートを使ってみてください。

面接中、シートの項目に丸を付けていくだけで その方があなたの治療院と相性がいいか、即戦力として働けるかが分かり、 採用すべき人物かどうか視覚的に判断できるようになります。

「せっかく来てくれたし、良い人そうだから…」

と、私達はついその場の雰囲気や感情に流されてスタッフ採用をしてしまいがちですが、 このシートを使っていただくことで、間違った採用をする確率を激減させられるでしょう。

また感覚ではなく紙面に記録をつけておくことで、
複数人の面接を行った後や、期間が空いた場合によくみられる

「あれ…?この人どんな性格だったっけな…?」
「この人とこの人、どっちが良かったんだっけ…?」

というド忘れや勘違いも防止することができるようになりますし、

もしスタッフさんをすでに雇っている場合には
このシートをスタッフに渡して面接を任せられるようにもなります。

“採用の共通基準”を院内で共有できるようになるので、 一次、二次面接はスタッフに任せ、あなたは最終面接に出るだけでも あなたの院にマッチした、優秀なスタッフの採用ができるのです。

まさに、忙しい院長先生ほど使ってほしいシートです。

田村先生も使っているこのシートを手元において面接に臨めば、 たとえあなたが、面接が苦手でも採用面接を成功へと導くことができるでしょう。

※「豪華特典その4」はインターネット上からWordファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


あなたの院では新卒の採用が決まった際、
学生から内定承諾書にきちんとサインをしてもらっていますか?

もし、サインを取っていなかったり、書類として保管をしていないのであれば、 ここでお渡しする内定承諾書をあなたの院にも導入してください。

承諾書にサインをさせることで
入社までの期間中に逃げられる確率を下げることができるうえ、

入社してくるスタッフやそのご家族に
企業としての信頼や安心感を与えることができます。

この業界では、こうした書類に関してまだまだ甘い部分がありますが、
一般企業につとめている学生の親御様からすれば、
採用が決まったのにサインのひとつも無いなど考えられない状況です。

「形に残さないということは、本気で採用をするつもりがないのでは…?」
「そんなところに大切な息子を預けて大丈夫なのか…?」

と書類が一枚無いだけで、不信感を与えてしまう可能性があるのです。

それらの問題も、この内定承諾書をお渡しすれば解消できる問題なので、 そのまま印刷して有効活用してください。

※「豪華特典その5」はインターネット上からWordファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


遅刻、無断欠勤、命令無視、素行態度が悪い…

あなたの院では、遅刻届や欠勤届、
始末書や退職届をきちんと書かせていますか…?

もし、書かせていないのであれば、後々訴訟などの大問題に発展する恐れがあります。

なぜなら、どんなにスタッフに問題があったとしても
それを記録しないまま解雇してしまうと「不当解雇」と訴えられるケースがあるからです。

解雇理由を取ってないばかりに不当解雇と訴えられ、
調停の結果300万円も支払うことになった先生も世の中にはいらっしゃいます。

「真面目に働かないからクビにしたのに、何で俺が金を支払わなきゃいけないのか…」

あなたがそんな状況に陥らないためにも、
ここでお配りする『3枚の労務書類』を直ちに導入し、有効活用してください。

フォーマットに則って記録させるだけで、あなたを守ってくれる『証拠』という最強の武器を手に入れられます。

世の法律は、雇用者ではなく労働者が有利になるように作られています。
これらの書類を使って、あなたの院を守る術を手に入れてください。

※「豪華特典その6」はインターネット上からWordファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


長年苦楽を共にし、技術を伝え育てたスタッフが、
院を退職したと同時に同じエリアに開業するケースは決して珍しくはありません。

時間と労力をかけて一生懸命育て上げたスタッフが近所で開業し、
あなたと同じノウハウで売上を持っていくなんていうことも 世の中では沢山起きています。

そんな最悪な事態を防ぐためにも、スタッフを採用する際には
必ずこの『競業禁止誓約書』をつかって 自院の脅威にならないよう事前に手を打っておきましょう。

予期できるトラブルを未然に防ぐことも、あなたの大切な仕事のひとつです。

※「豪華特典その7」はインターネット上からWordファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


残念ながら、世間は善良な人間ばかりではありません。

たとえばある治療院では、
スタッフが気に入った女性の個人情報を盗んで勝手に連絡し、 院長が土下座をして謝らなくてはならない事態になりました。

またある治療院には、院長の手技やノウハウを盗み、
あたかも自分が開発者のように治療手技の書籍を出版するスタッフも 存在しました。

他にも、退職と同時に大量のカルテを持ち逃げするなど、 予期せぬところで、治療院が窮地に追い込まれるケースは多々あります。

もしあなたの院で、
大切な患者様の個人情報が盗難されたとしたらどうでしょうか…?

想像しただけでもゾッとすると思います。

あなたには秘密保持契約書を印刷してスグに使える形でお渡ししますので、 このようなケースから身を守るためにも、スタッフとの秘密保持誓約書はしっかりと締結しておきましょう。

※「豪華特典その8」はインターネット上からWordファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


スタッフの採用や育成について効率的に学びたい!
と思っている先生のために、 特別なテキストをご用意しました。

DVDの内容をすべて網羅したテキストとなっているので、
知りたいページだけ開いて確認したり、 好きな時にパッと復習することもできます。

このテキストがあれば…

仕事中もサクッと確認できます。
気づいた点はメモして忘れません。
寝る前にベッドに寝ながら復習できます。
移動中におさらいできます。

DVDがお手元に届いたら、すぐにこのテキストを開いて、
メモを取りながら田村先生の講義を効率的に吸収してください。

※「豪華特典その9」はDVD本編や特典DISCと同梱してお届けいたします。


田村先生が実際に使用している『求人票』のテンプレートをお渡しします。

そのまま編集が可能なパワーポイント形式でお渡ししますので、
院の情報や電話番号を書き換えて、写真を差し込めばいつでも学校に送ることができます。

またこの求人票には、まだ多くのライバル院がやっていない
応募者の目を引くための“ある工夫”が施されています。

この工夫によって、数ある求人票の中でも埋もれることなく
ひときわ異彩を放って応募者の関心を惹きつけることができるのです。

もちろん内容も練り込まれており、
一目見れば、あなたの院が他の求人票と比べて どれだけ魅力的な労働条件か伝わるように構成されています。

見た目、内容の両方からあなたはライバルとの圧倒的な差をつけることができるのです。

この求人票を使って、入れ食い状態の募集者の中から 優秀なスタッフを厳選できる権利を手にしてください。

※「豪華特典その10」はインターネット上からパワーポイントファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


労使問題でトラブルになりやすいのが
36協定を締結していないことによる『違法残業』、『休日労働』の問題です。

実際に労使トラブルが起こってから「そんなの知らなかった…」では 済まされないことですが、「36協定って何のこと?」という先生は 9割以上かと思います。

法定労働時間を超えてスタッフに残業をさせる場合には、 スタッフの代表者と『36協定届』という協定を締結し、 事前に地域の労働基準監督署に提出しておく必要があるのです。

この協定を締結しないままさせる残業や休日出勤は『労働基準法違反』と判断され、 従業員から未払い残業代を告発された際などに損害を被ります。

このような状況はあまり想像したくありませんが、

「違法に残業させられた!」
「これは不当労働だ!」

とスタッフから訴えられないためにも、もしまだ締結していないのであれば 今すぐここでお渡しするテンプレートを使用して労基に提出しに行きましょう。

また、残業時間について取り決める36協定をスタッフと結ぶことで

“自分の治療院では、どれくらいの残業時間で働いてほしいのか?”

という院の方針を示すことができるプラスのメリットもあります。 この用紙を通して「どんな治療院を作りたいのか?」をじっくり考えてみてください。

※「豪華特典その11」はインターネット上からExcelファイルをダウンロードして頂く形となります。直に編集できる形でそのまま使用頂けます。


この採用メソッドを手に入れることができれば…

スタッフ問題が無くなりストレスなく働くことができる
現場から離れても現場が回るので更に経営に集中できる
失客を防ぎ、今まで以上に患者さんに応えることができる
休みの日は仕事に悩むことなくプライベートを充実させられる
自分にはない能力を持っているスタッフが加わり新しいメニューなど試せる

など、このような理想を叶えることができるようになります。

実際にこの採用メソッドを手にされた先生の声をご覧頂いた方ならすでにお分かりのとおり、 スタッフの離職率が低下したのはもちろん、売上UPや院の拡大を実現できているのです。

それ以上に、今まではスタッフに悩まされ愚痴ばかり話していました先生も、今ではスタッフの面白可笑しい話を嬉しそうに話しストレスなく安定経営を実現させていらっしゃいます。

あなたもこの先生と同じように、仕事もプライベートも幸せな治療家人生を歩むことができるなら、一体いくら投資することができますか?

今回このプログラムで公開している採用成功メソッドは、通常なら田村先生の110万円するコンサルでしか知ることが出来ません。 さらに、雇用契約書や就業規則など労務関係の書類はゼロから作ろうとすると、社会保険労務士(社労士)さんに依頼する必要があり、30万~40万円も必要になります。

事実、株式会社クドケンは今回のプログラムの内容を全てゼロから社労士にお願いして整備したところ、人事評価や採用に2000万円以上の費用がかかっています。

このような背景から、我々はこのプログラムの価格について非常に悩みました。

本プログラムの企画をひと足先に知った田村先生の友人の治療家の先生からは、

「これから先院を大きくするため、より多くの患者さんに貢献するためにスタッフの採用はずっと必要になるので100万円でもいいから欲しい!」

という意見も頂きました。

しかしあまりにも高額ですと、

「これから採用を控えているので今はそんなに出費できない…」
「失客が続いておりスタッフを採用したいけど経済的に余裕はない…」

このように、本当に成功する採用方法を必要としている先生が手にすることが出来なくなってしまうかもしれません。

ですので、より多くの経営者にお手にとってもらえる価格にしたいと考え、
今回のDVD教材の価格は、59,000円にて販売させていただくことに決定しました。

今いるスタッフのこと、そしてこれから一緒に働くことになる新人スタッフを真剣に思われるあなたに、この『オールインワン人材採用成功メソッド』を少しでも手に取って頂きやすいように、お求めやすい金額にさせていただきました。

金額が安くなったからといって、内容に一切の妥協はありません。
すでにスタッフを雇っている先生もこれから雇うことを考えている先生も活用できる内容になっております。


私たちは、田村先生の『オールインワン人材採用成功メソッド』に絶対的な自信があります。

もし万が一、あなたが60日の間、
しっかりとDVDの内容を実践していただいても結果がでなかったとしたら、それは全て私たちの責任です。

そこで、お求めいただいたDVDの[全額返金満足保証]サービスを設けております。

DVDをお手に取っていただき、今よりもスキルが上がらない、
または実践したにも関わらず効果がみられないということであれば、
弊社商品配送日から60日以内(必着)であれば、全額返金させていただきます。

商品に自信があるから、ご納得いただきたいから、どうぞ安心してお試し下さい。


特記:商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。

※例)商品内容ではなく、個人都合による新商品購入のための返金、または交換など。
※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。 ※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に 返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります。) ※なお起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に 弊社必着である場合に限り保証の対象となります。



「すべての治療家さんが優秀なスタッフに囲まれ、 幸せな治療院経営を実現してほしい」

そんな想いから、今回は通常のDVDの倍以上のボリュームで丁寧に、採用前に行わなければいけない事前準備から求人のかけ方、採用面接のポイントまで、優秀なスタッフを採用するための方法を解説いたしました。

しかも、田村先生のご厚意により、豪華11大特典付きでのご提供とさせていただいております。

ですので、このページをご覧いただいている先生は非常に貴重なチャンスを手にされていると思います。

ついに数々の治療院をコンサルティングしていく中で完成した、 効果実証済みの採用メソッドが完成したのです。

このメソッドを使うことで、あなたは今後一生スタッフ問題に悩むことがなくなり、 ストレスのない安定した治療院経営を行うことができるようになります。

先生がこのページを開き、ここまでお読みくださったことも、ひょっとしたら何かのご縁なのではないでしょうか。

もし先生が、採用成功メソッドに少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、今すぐにこのメソッドを手に入れていただきたいと思います。

先生。お忙しい中最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

追伸


最後に、田村剛志からメッセージがあります。

私が店舗責任者を任された24歳の頃、私は疲弊しきっていました。

私は1人で近隣の院144軒に直接訪問&チラシを手渡ししたり、駅前でサンドイッチマンをしながらチラシ配布をしたりと集患に励んでいたのです。

なぜ1人だったかというと、この頃はスタッフが誰も言うことを聞いてくれなかったからです。

言うことを聞かないスタッフ、思い通りにならない売り上げに、体も心もボロボロでした。

頭には10円ハゲがいくつもできるし、生まれてはじめてストレスで食事がのどを通らず、 仕事の効率が悪いから朝8時から夜12時まで働きっぱなしでした。

結果1ヶ月で8キロも落ちてしまいました。
「このままでは死んでしまう…」と思いました。

その後、今まで命令していたスタッフに「お願い」するようになり、 なんとかスタッフに言うことを聞いてもらえるようになり、売上目標も達成することができました。

しかし…

喜んでいられたのも、つかの間。
次は赤字店舗の責任者を兼任することになりました。

集客のノウハウはあったので、なんとかすぐに軌道に乗せることはできました。 しかし、すぐに別の問題に直面します。

それが、なんとまたスタッフ問題だったのです。

毎日のようにスタッフから個別の不満が寄せられてきます。
親身に相談に乗ってあげているのに、スタッフはドンドン辞めていき、1年以内の離職率はなんと80%を越えました。

出店するためには人材が必要なのに、どんどん辞めていってしまう… こんなはずじゃなかったのに…

この頃が私にとって何よりもつらかったです。

当時の私と同じように、スタッフ問題に頭を抱え 苦労していらっしゃる先生はたくさんいらっしゃると思います。

そんなお悩みの先生に私は伝えたいのです。

優秀なスタッフに囲まれ安定した治療院経営を実現できるために必要なのは、 『正しい方法を知っているか』これだけです。

つまり、正しい方法を知らないと、 スタッフに振り回されたり、とんでもないトラブルに巻き込まれたりしまうのです。

「ただより多くの患者さんを救いたくてスタッフを雇ったのに、 スタッフの問題に気を取られて施術どころじゃない…」

「患者さんを救おうという思いで治療院を作ったのに、 スタッフに残業代未払いで訴えられ倒産…」

患者さんのためを思って日々施術に励んでいる先生に 私はこんなつらい思いをしてほしくはありません。

そんな”強い思い”で今回この教材を作りました。

優秀なスタッフに囲まれ、仲間とともに多くの患者さんを救ってあげられるのは、 本当に心から嬉しいことです。

あなたとあなたの院のスタッフさん、そして、あなたの院に応募するまだ見ぬ新人スタッフさんが、「この院で働けてよかった!」とイキイキと仕事に励めることを心よりお祈りしております。


「このスタッフを雇って本当によかった」という感動を、
是非あなたもこのプログラムを使い実感してください。





私たち『株式会社治療院マーケティング研究所』が所属する『ウィンキューブグループ』では、カンボジアの学校建設へ売上の一部を寄付させていただいております。

先生にお手に取りいただいたDVDの代金の一部は、カンボジアの学校建設に寄付され、途上国の教育発展のために有益に使われることになります。

先生の「患者さんを救いたい」という想いが、途上国の発展にも貢献することになるのです。

田村先生の採用成功メソッドをご活用いただくことで、先生やスタッフさんだけでなく、カンボジアの子どもたちにも幸福の輪が広がることを、弊社一同嬉しく思っております。

■ご注文について

■ご注文は24時間受付/年中無休
インターネットでのご注文は24時間受付です。

■お客様窓口
TEL:0120-82-4660
営業日時:10:00~17:00(平日)

送料について

■送料
送料は全国無料です。

※北海道、沖縄、離島への配送も送料無料です。
※国内への発送のみ対応しております。

■配送について

商品は、通常1週間以内を目処に到着する形でお送りしております。
※商品はヤマト便にてお届けいたします。(他の運送会社の指定はできません)
・クレジット決済の場合・・・宅急便(発払)
・代引き決済の場合・・・宅急便コレクト
※土・日・祝は定休日のため、この間にいただいたご注文は翌営業日以降の出荷となります。

■お支払方法について

お支払は下記の2種類からお選びいただけます。

■代引引換
商品を受け取った時に、現金でお支払いいただく方法です(代引手数料は無料です)。

■クレジットカード(分割決済にも対応しています)
ご注文の際、オンラインでクレジット決済をしていただけます。

<ご利用可能なカード>
以下のカードをご利用いただけます。


MasterCard / VISA / AmericanExpress / JCB / DinersClub

以上のカードをご利用いただけます。

SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号などお客様の大切な情報は暗号化によって保護されて送信されますので、どうぞご安心ください。

※決済の処理状況によって、翌営業日の出荷となる場合がございます。ご了承ください。

■お買い物時のトラブルについて

■注文後確認メールが届かない
通常、ご注文後自動返信にてご注文の控えのメールをお送りさせていただいております。発送のご連絡などに関わりますので、弊社から注文受け付けメールが届かない場合はご連絡ください。なお、携帯電話のメールアドレスをご登録いただいている場合、ドメイン指定メール可否設定を行っている場合は「info@t-marketing.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

■商品が届かない
商品が届かない場合は、ご登録いただいたご住所に記載漏れ、記載間違いの可能性がございます。マンション名等の記載が無い場合は、商品をお届けできない場合がございますので、必ず正しいご住所をご記載ください。

■返品・交換について

商品の管理・発送には万全を期していますが、万が一、不良品やお申し込みのものと異なる商品が届いた場合や、配送中の事故などで、傷や破損が生じた場合には送料無料にて返品・交換させていただきます。

info@t-marketing.jpまたは0120-82-4660までご連絡ください。 送料は弊社負担にて良品と交換させていただきます。