コレが最初で最後のチャンス!セミナー募集終了まで

治療院が安定して売上を上げ続けるためにすべきこと。

それは、経営の勉強をして、実践することです。

勝ち組治療院養成 個別指導塾、第1期から第6期に参加した治療家さんも、集客やリピート率がアップする教材を購入し、セミナーや塾に参加していました。

でも、「勉強をしても思うような成果が出ない」。
「実践しようとしても、何をどうしたらよいか優先順位がわからない」。

このような理由から思うような結果を出すことができていませんでした。

「学んだ内容を自分自身の院に置き換えて、何をどの順番でどのようにやればよいのか考え、計画的に実践していくことができる」治療家さんでした。

文字にするとわずか2行程度の内容ですが、これが結果を出すポイントです。

しかし、この内容を頭で理解したとしても、実際にご自身の院に置き換えて実践できる先生は1~2割程度であることを私は感じています。

では、多くの先生はどうすれば思うような結果を手に入れることができるのでしょうか?

それは、「成果実証済みのノウハウを持つ講師が治療家さんお一人お一人にきちんと向き合い、徹底的なサポート」を提供することがカギでした。

勝ち組治療家養成 個別指導塾に参加した一期生から六期生の86%にものぼる、157の塾生が、塾の開催期間中に月商50万円を達成しました。

なぜ、廃業寸前の治療家さんが、繁盛院と言われるようになったのか?

その理由は、勝ち組治療家養成塾の特徴として、塾と個別コンサルティングのイイトコ取りだからです。

メリット
1.すでに成功した実績や方法に基づいて、体系立てられた大量の情報が手に入る
2.同じ目的を持つ仲間が作りやすく、仲間同士励まし合うことや情報交換が可能
3.個別でコンサルを依頼するよりも、費用負担が少ない
個別コンサル 1.ノウハウ提供は必要と要望に応じて伝えるため、あなたのペースに合わせて指導してもらえる
2.あなたの治療院にやってきて現場を見てくれる
3.すでに知識が豊富な人であれば、結果は出やすい
個別指導塾 1.すでに成功した実績や方法に基づいて、体系立てられた大量の情報が手に入る
2.同じ目的を持つ仲間が作りやすく、仲間同士励まし合うことや情報交換が可能
3.個別でコンサルを依頼するよりも、費用負担が少ない
4.ノウハウ提供は必要と要望に応じて伝えるため、あなたのペースに合わせて指導してもらえる
5.あなたの治療院にやってきて現場を見てくれる
6.すでに知識が豊富な人であれば、結果はでやすい
デメリット
1.カリキュラムは塾の進行によって進んでしまうため、授業のスピードについていく必要がある
2.治療院の現場を見てもらえない
3.学んだことを自分で実践している人でないと、結果を出す事は難しい
個別コンサル 1.現在の悩みだけを解決するので、最低限の情報・知識しか得られない
2.自分のペースで進行していくため、得られる結果が遅い場合がある(のんびり屋さんには向かない)
3.集団に対して教える塾に入るよりも費用負担が大きい。個人だとリスクが高い
※月1回訪問10万円(交通費別)など
個別指導塾 1.徹底指導なので、やる気がない。先生には窮屈
2.本気で月商50蔓延以上を達成したい治療家のみが集まるので、中途半端な気持ちだと馴染めない

塾と個別コンサルティング、それぞれのメリットを組み合わせ、さらにデメリットをしっかり潰しました。

それに加えて、よくある教材や塾には全く無かった“前代未聞のサポート”にあります。

サポートの詳細は多岐に渡るのですが、例を挙げますと、講座の中で個別にあなた専用の集患ツールや、リピート率をアップさせるための施策や、効果実証済みの集患ツールを完成させます。

つまり、何をどうしたらよいか分らない先生でも、完璧主義で集患ツールの作成が進まない先生でも半ば強制的に個別に完成させてしまうのです。

それだけではありません。

一般の塾では、講師が受講生お一人お一人の治療院に伺うことはまずありません。なぜなら、それは個別コンサルティングの領域になるからです。

しかし、勝ち組治療家塾は一般の塾とは違います。

塾という名称ではありますが、個別コンサルティングといっても過言ではない内容になっています。

なぜ、私がそこまでさせていただくのか?

それは、治療院1つ1つ同じものはなく条件や環境がバラバラだからです。そのため”現場”を見ないことには、改善しようがないのです。

こんな当たり前のことも、他の塾では重要視していません。
一方的に教えて、できなければ「はい、さよなら」で終わります。

ですが、勝ち組治療家養成個別指導塾では、
先生の院が本当に良くなるようにしっかりと向き合たい。
つらい状況の中、勇気を出してご参加いただいた先生のためになりたい。

といった思いから、多分に手間がかかったとしても訪問コンサルティングは続けますし、訪問コンサルの際の交通費や宿泊費などは一切いただきません。

※北海道・沖縄・離島の方に関しては交通費2万円申し受けています。

ですが、もしかするとあなたは「それでも行動できるかどうか自信がない」というタイプかもしれません。

そこで・・・

他にも、私があなたの治療院に直接訪問し、院外、院内をはじめとしたコンサルティングを行います。

受講生同士が知恵を出し合い、成長を促進することができるFACEBOOKグループコミュニティーを活用したり、毎回受講前と受講後に、学習ノートに進捗や成長を記入していただきます。

その内容を私がチェックし、電話相談や対面などで、おひとりおひとりに合わせた個別指導や集患ツールの添削を行います。

さらに、先生がきちんと売上倍増への道を進むことができているかどうか、進捗のチェックもします。言い換えると、私はあなたのマネージャーや、コーチと言ってしまっても過言ではないのです。

つまり、勝ち組治療家養成 個別指導塾なら、例え廃業寸前の先生であっても、どんなに厳しい環境に置かれている先生だとしても、個別に売上・集患アップのためのツール提供やトレーニングを行っていきますので、確実に繁盛院へのレールに乗ることができるのです。

嫌でも売上が上がる個別訪問

1~6期では、北は北海道、南は鹿児島まで行きました。

塾やセミナーなど、情報を提供するだけでは売上アップが難しかった治療家さんでも、私が直接あなたの院にお伺いさせていただき、適切なアドバイスをさせていただきますので、嫌でも売上アップできます。

※交通費は講師が負担します。(北海道、沖縄離島のみ、交通費として2万円ご負担ください。)

ガンガン集客できるチラシテンプレート

反応率0.1%前後と言われる中、最高反応率1.1%を達成!
たった1500枚まいて17人来院したチラシを差し上げます。
あなたの院の内容に差し替えて使っていただくことで、楽々集客することができるようになります。

コミュニケーションが苦手でもリピート率9割は夢じゃない!
トークスクリプト

成果実証済みのトークスクリプトを公開します。

あとは、私と一緒にあなたの院にぴったりなトークを完成させましょう!クチベタな先生でも、何をどの順番で話せば良いかわかるようになります。月商50万超えのカギとなるリピート率アップを実現し、繁盛院の道を踏み出してください。

卒業生から、「ここまでやるの!?」と驚愕されたほど強力なサポート内容になっているからこそ、 全員が結果を出すことができたのです。

ではここで、実際に、1~6期生が手に入れた結果をご覧下さい。

  • 月商10万円以下。
  • 開業前。
  • 税理士に廃業を勧められるほどのどん底状態。
  • HP、看板、なしの空中店舗。

多くの方が月商50万円以下など、院経営に苦戦していた治療家さんたちでした。

中には廃業経験があり、それでもあきらめきれず開業するも月商5万円の治療家さんもいました。

文字通りのがけっぷち…

そんな彼らは本当に、安定した売上や、右肩上がりの成長を手に入れることができたのか?

論より証拠。

あなたの目で、実際にご覧下さい。

入塾前はどのような状態でしたか?
開業して半年くらいまでは右肩上がりに上がっていた売上が、いきなりがくんと半分以下になってしまったことで非常に恐怖を感じていました。
あまりの不安から、「これはもうだめだ…。廃業しよう」とすら考えてしまっていたほどです。
他にも転職や、アルバイトを始めることも検討していました。
というのも、それまでが上手くいっていたので、今後も安定的に売上が伸びていくに違いないと安心してしまっていたんですね。この出来事は僕にとって予測のつかない事件でした。
妻、子供もいたので、何とかしなければならないという焦りと不安に押しつぶされそうでした。
塾に入る直前の月商は5万円ほどでした。
入塾を決意したきっかけは何でしたか?
たまたま開いたメルマガから、塾長の早野さんの動画講義を見るきっかけがありました。
その動画講義の中で、早野さんが経営についてとても分かりやすく説明してくださっていたので、
「これなら自分でもすんなり理解できる!これしかない!」と思い、ぜひ塾に入りたいと思ったんですね。
そして、妻にその相談を持ちかけたところ、若干喧嘩になりかけました。
それもそうですよね。ただでさえ、経営が厳しく、お金がない時なのに。
けれど、どうしても入塾したかったので、「この塾にいってダメだったら、もう廃業するよ」と約束し、何とか説得をしました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
まず1つ目に、強靭なメンタルを手にすることが出来ました。「覚悟」が決まったと思います。
結果、経営についても、前向きな考え方が出来るようになりました。
以前は、売上が上がったら喜んで、下がったら落ち込んで、というようにメンタル的に全く安定していなかったんです。落ち込んでいる時は、患者さんに対しても負の感情が伝わるような態度をとってしまうこともあり、悪循環を生んでしまっていました。けれども今は、そういった感情のブレが一切なくなりました。
2つ目に、営業時間を変更しました。
前は一般的な10時~20時の時間帯で営業をしていましたが、7時~17時に変えました。
都内の治療院では、夕方17時以降は仕事帰りの患者さんを集客できるゴールデンタイムと言われているんですね。
しかし、思い切ってその時間帯を切り捨てることで、満員電車から逃れられるとともに、家族と過ごす時間を増やすことができるようになりました。
結果ストレスがなくなり、治療のパフォーマンスも向上しました。

そして3つ目に金額を変えました。値上げを行ったんです。来なかったらどうしよう…」と考えましたが、結果、売上を伸ばすことにつながりました。具体的には120万円を売上ることができました。
授業の感想はいかがでしたか?
難しい内容は何もありませんでした。
言われたことを正しい順番で、忠実にやっていれば必ず結果が出るということが改めて分かりましたね。
どんな先生におすすめですか?
変わりたい、売上をあげたい、家族を養いたい、
そういう思いやモチベーションがある人は絶対に受けるべきだと思います。
この塾にさえ入れば、必ず目標達成することができると断言いたします!
入塾前はどのような状態でしたか?
父が経営していた整体院を手伝っていたのですが、父が突然倒れ、その出来事がきっかけで院の経営は全て私が引き継ぐことになったことになったんです。経営をしたことは全くなく、知識は全くありませんでした。
新規集客が出来ず、また来ても一回きりの来院で終わってしまう。なかなかリピートをして頂けないことが悩みの種のひとつでした。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
最初は9万5千円だった売り上げが、翌月には29万5千円になりました。さらにその翌月、チラシ配りなどから新規集客を行ったところ、42万円になり、3ヶ月目にはなんと58万を売り上げられるようになりました…!
かなり短期間で売り上げをあげることが出来ましたね。
ここまで短期間で売り上げをあげることができた理由としましては、チラシ配りを行ったことが大きかったと思います。今までチラシを配ったことがなかったのですが、塾で配られたテンプレートを使ったチラシを配ることで、5千枚を撒いて平均的に12、13人ほど集客できていました。
「月商50万円」という数字に対する感覚についてお聞かせください
最初は、もちろん程遠い数字だと思っていました。
けれども、塾を信じてついていって、売り上げがうなぎのぼりに上がっていく経験をした今となっては、この塾で型をしっかり学びさえすれば、50万円は誰でも達成することの出来る数字だと思います。
何をするかも分からない、経営について何もかも未知だったわたしでも、塾で学ばせていただいた結果、これほどの売り上げをあげることが出来たのですから。
売り上げが伸びずに困っている先生がいましたらぜひ、この塾で「型」を学んで、成果を出してほしいなと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
自宅開業をしている院でして、看板、HPもない非常に悪条件の中で院経営をしていました。
そのため、新規集客ができずに悩んでいました。一ヶ月に5人来ればいいほうでしたね。
売り上げは20万円そこそこしかなく、正直ギリギリな生活でした。
お客さんが来ないのでとにかくやることがなくて、空いている時間は電話をただひたすら待っていたり、動画を見て時間を潰したりしていました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
授業で教わったことに取り組んだ結果、リピート率、満足度が格段に上がりました。
それだけで実質30万円くらい売上アップできたと思います。
メインはチラシからの集客ですね。
最初は抵抗があり、「なんで治療家の自分がこんなことをしなくてはいけないのだろう…」と思っていました。
しかし授業の中で塾長からチラシの必要性について教わり、これは頑張ってやるしかないと感じたのでチラシを取り入れてみることにしたんですね。すると、本当に成果が出たので、「これはやるべきだな」とすぐに考えが変わりました。塾に行っていなかったら、自発的にチラシを撒きにいくことはなかったと思うので、考えを変えてくださった塾長に感謝しています。
授業の感想をお聞かせください
前は暇があっても時間を持て余すばかりで何をやればいいのか全く分からない状態でしたが、今は塾で教わった内容を取り組むことで売上が上がっていくので、やるべきことが明確になったのは大きな変化であり成長した点ですね。
もしも迷っている先生がいらっしゃいましたら、勝ち組塾に入っておけば間違いありませんよということをお伝えしたいです。
はじめに出る金額は確かに大きいかもしれませんが、言われたことをやっているだけで、塾に払った費用は簡単に取り戻せてしまいますから。治療家として、いい投資になるかと思います。
入塾前の悩みは何でしたか?
僕は富山県に整体院を構えているのですが、地元の中でも非常に悪立地であったため、新規集客がなかなか出来ず困っておりました。通りがかりの集客はとても望めないような立地でしたからね。
新規集客出来ていた数は、多いときで月に3人。月の売上は10万ほどでした。
当然、とてもやっていけません。アルバイトをしていたほうがいいような稼ぎでした。
入塾を決意したきっかけを教えてください
もうアルバイトをしていた方がよっぽど食べていけると思っていて、そんなことを漠然と考えていたある時に、一通のメールと出会いました。
そのメールに「月商50万円ならずぐに達成できます」と書いてあるのを見て、迷わず即決しました。
これは行くしかないなと。
普段は慎重派なんですが、結果、あの時は直感を信じてよかったなと。今となってはそう思いますね。
入塾後どのように売上が伸びていきましたか?
2ヶ月目には、回数券を販売し始めて、月の売上は35万円くらいになりました。
3ヶ月目には50万円。約五倍の売上をたたき出すのには半年もかかりませんでした。
塾が終わる最終月の半年後には、なんと売上は89万円に…!
わたしの半年前に売上を考えると、とても信じられませんね(笑)
効果的だった売り上げアップの施策は、やはり回数券の導入です。ただ売るだけではありません。
「何故、あなたにとって回数券が必要なのか?」をしっかり説明できるトークを教わったことで、リピートに繋げることができたからですね。
授業の感想をお聞かせください
塾の内容はそれほど難しくありませんでした。
塾長の早野さんはじめ、クドケンの社員さんたちが丁寧にサポートしてくださるので、言われたとおりにやっていれば、前述のような売上を作ることが出来ます。
悪立地に治療院を構えている、25歳の若輩者のわたしでも結果を出すことが出来ました。
なので、立地や、老若男女は関係ないのだと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
わたしと同じように地方で新規集客に困っている先生がいらっしゃいましたら、ぜひこの塾をオススメしたいですね。
入塾前はどのような状態でしたか?
とにかく、新規集客をやっても、何をやっても結果が出なくて悩んでいました…。
集客経路は、開業する前に務めていた院からの既存患者さんと、身近な人脈からの紹介のみ。
どちらもそう多くはなく、実質ほとんど集客できていない状態でした。
結果、経営状況は赤字続きで借金が増えるばかり…資金繰りも厳しくなってきた頃でした。
かといって何もしていないかといいますと、そんなことはないんです。
他の経営塾にも行って勉強していましたし、毎日毎日いろんな施策を考えては、それがいいのか間違っているのかもわからず迷走していました。これだけやっても上手くいかず、生活することが出来なかったんです。
情けないですが、妻に生活を支えてもらったり、お金を借りたりして何とかすれすれのところで生活をつないでいました。
入塾後、どのようなことに取り組みましたか?
まず、患者さんに対するコミュニケーションを変えました。
患者さんをよく観察し、たくさんお話を聞きだすことを意識するようになりましたね。入塾前は、患者さんが笑ってくれるのが嬉しくて、「どうしたらウケるかな」ということばかりを意識してしまっていたんですね(笑)
でも、これって本当に大切なことではないということを、授業の中で気づかせていただきました。
大切なのは、自分がベラベラ話すことではなく、「聞き役」になることだったんです。
そして、患者さんの状態や悩み、生活環境などについてひとつでも多くのことを聞き出して、施術に生かすこと。
これが、治療家にとって本当に必要なコミュニケーションスキルなのだと思います。
このことについて教わり、実践した結果、売上が26万円から倍の63万円になりました。
授業の感想はいかがでしたか?
不安な状態でやっていた頃と比べて今は、先生から教わったことを忠実に、信頼、安心しながらやっているので、確実に結果を出すことが出来たのだと思います。
また、同じ期の塾生の存在もとても大きかったです。塾生とシェアをしていく中で、上手くいく方法が明確になることが多かったので。
そして、わたしが今まで受けてきて、結果を出すことの出来なかった経営塾と、勝ち組塾との圧倒的な違いは、
「きちんと順番に沿って教えてくれるか否か」の差ですね。
早野さんに出会って、今までの自分が何故上手くいかなったかがはじめて分かったんです。
知識ばかりを見につけて、順番について何も理解できていなかったんですね。塾長はよく経営を料理に例えますが、材料がそろっていたとしても、手順を間違えたら全く違う料理になってしまいますよね。
経営においてもこの「順番を守る」ということがいかに大事かについて教えてくれた先生は、早野さんははじめてでした。
早野さんに出会えて、本当の経営スキルを学ぶことができ、どん底だった人生から這い上がることができて本当に良かったと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
塾に入る前にも、DVDやノウハウ本で経営について学んでいました。我ながら、わりと勉強熱心なほうだったと思います。しかし、それが全く売上に反映されないんですね…。
学んだことをそのまま実行しても成果を出すことが出来ずに、「自分の何が悪いのか分からない…。」と、途方に暮れていました。そんな状態なので、月商は20万円しかありませんでした。
そのうち、毎月かかる家賃は7万円。その他もろもろの経費を考えると、月に12万円の固定費がかかっていたので、実質月収8万円の生活しかできませんでした。
努力をしているのにも関わらずみじめな生活を強いられる無念さは、筆舌に尽くしがたいものがありましたね。
入塾の決め手は何でしたか?
誰か、「ここが違っているよ」と、教えてくれる人が欲しいとずっと思っていました。
そして、この塾の「個別指導塾」というタイトルを見たときに、「これだ!」と思いすぐに入塾を決意しました。
個別ということは、個々に寄り添って教えてくれるに違いないと。
金額については少し躊躇しましたが、これでだめだったらもう諦めようと決心し、入塾を決意しました。
授業の感想についてお聞かせください
一番嬉しいのは、不安がなくなったことです。
売上の作り方の型を体系的に学ぶことができたので、今後売上が大きく下がることはもうないと思います。
また、月商50万円という数字に対しても。塾に入る前は本当に50万を超えることなんて出来るのかな思っていましたが、今は50万を下回ることがありえないなという感覚に変わりましたね(笑)
どんな先生におすすめですか?
塾に入る前の僕のような、経営に苦しんでいて、自分で勉強したけれど上手くいかない先生にはぜひおすすめしたいですね。
入塾前はどのような状態でしたか?
月商は80万円でした。
こう言いますと、「元々売上があったんじゃないか」とお思いになる先生もいらっしゃるかもしれませんが、そうではないのです。開業したばかりだったので、開業に伴ってかかった資金を毎月支払わなければならず、その借金の返済で生活はギリギリでした。また、先が見えないという不安もありましたね。
たとえ売上げられていても、それが自分でよく何故なのか分からないこのやり方であっているのかどうかも分からない。そもそも今の売上が続くのかどうかも分からない…。
自分の中に経営の知識、基盤のようなものがなかったので、ただ漠然とした不安に駆られていました。
塾ではどのようなことを教わりましたか?
ます、患者さんを好きになることについて教わりました。
塾に入る前は、患者さんを知ろうという気持ちが希薄だったように思います。患者さんとのコミュニケーションをしっかりとっていなかったんです。
施術を行うにしても、ただ痛みをとりたいのか、生活を良くしてあげたいのか、どちらに目的を置くかで施術結果は変わってくると思いませんか?これを意識し始めたところ、ファン患者さんがどんどん増えていきましたね。
また、施術の説明方法についても教わりました。
身体の状態について言葉で説明しようとすると、難しくないですか?なので、身体の状態を言葉ではなく資料を使ってみせるという方法が有効だということを教えていただきました。
視覚的にも分かりやすくなることで、より患者さんの理解を深め、納得していただくことが出来るんですね。
この方法を取り入れたことで、40%だったリピート率が80パーセントまでアップしました。
授業の感想をお聞かせください
経営について全て正しい順番で教えてくれるので、今何をすればいいのか、今何が足りないが分かる点がとても良かったです。
何をすればいいのか、何からはじめればいいのかわからないという不安が解消されました。
どのタイミングで何をすればいいのか、取り組む順番が大切だということも分かりました。
最短で最高の結果を出すことが出来たのは、この早野先生の教え方のお陰だと思います。
また、塾に通ったことで、悩みを共有できる、励ましあい、切磋琢磨することの出来る仲間が増えました。
一人で悩むのと、みんなで悩むのとでは正解に達することの出来るスピードも大きく異なってくるんですね。一人治療院をやっているとどうしても、一人でいる時間が非常に多いために考えも凝り固まってしまいます。
だからこそ、相談できる仲間がいるということはこの塾で手にした大きな財産だと思いますね。
どんな先生におすすめですか?
仲間が欲しいと思っている先生、ワンランク上の知識をインストールして、結果を出したいと思っている先生は、絶対に入塾するべきだと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
新規が来ないことが悩みでした。売上にも影響が大きく出ていましたね。
自分の力はこんなものなのか・・・ということをずっと考えてしまっていました。
手技セミナーにいったときに他の先生の経営のお話を聞いて、他の売上を上げていらっしゃる先生と比べて、自分が下に見えることが嫌でした。
入塾の決め手となったことは何でしたか?
入塾の決め手は実績でした。
これだけ多くの人が成功してきているのなら間違いないと思い入塾を決意しました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
意識・モチベーションが大きく変わりました。
結果、月商が倍の72万円になりました。
授業の感想はいかがでしたか?
特に訪問コンサルをしていただけたことがとても良かったです。
実際に院に来ていただき、どのように院を変えていけばいいのか、わたしの院にあった方法や必要なものを丁寧に教えていただけたので、勉強になり、非常に有難いコンサルティングでした。
どんな先生におすすめですか?
わたしはこんなはずではない!
もっと出来るはずだ!と考えている方におすすめしたいですね。
入塾前はどのような状態でしたか?
月によって売上が変動することに将来の不安がありました。
今はなんとかなっているけれど、このままいくのかな?と思っていましたね。
また、売上が下がった時に、セミナーとかにお金がなくていけない、買いたいものが買えないという辛さがありました。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
売上が上がる人は上がるのでしょうが、わたしみたいな人は上がらないのではないかという不安がありましたね…。
行動力がなく、言われたことをちゃんとできるタイプではなかったので。
だから恐らく一部の人しか売上が上がらないのではないかと半信半疑でした。
しかし、このままでいくと確実に売上が下がってしまうという不安があったので、入塾を決意しました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
80万円前後だった売上が、 1.5倍の134万円になりました。
それからは変動がなく、135万台で安定しています。
塾で習ったことをちゃんとやっていくだけで売上は今後も安定していくと思います。
大きく変わった点としましては、何をやればいいか明確にしてくれるので、何をすれば売上がたつのか明確になりましたね。
どんな先生におすすめですか?
売上を上げたい方はもちろん、半信半疑で自分では売上が上げられないのではないかと思っている人におすすめしたいですね。
確実に上がるので、その辺は心配しないで入塾されればいいと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
治療技術の研究はずっとしてきたものの、経営については全く知識がありませんでした。
必要性すら感じていなくて治療技術さえ向上させればいいと思っていたんですね。
しかし、どんどんまわりに治療院が増え売上は激減、深夜のアルバイトをしないとやっていけない状況でした。
月商は平均30万円ほどでした。
どんなに良い治療をしても人が来なくて、どんどん自信が下がっていったんですよね。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
自分でも本当にやっていけるかなという不安がありました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
塾長に教わったことで視野は広がり、治療家仲間とも知り合えることができたので、経営していくうえでの知識、スキル以外にも、人生観についてかなり変わりました。
どうやって新規の患者さん増えていくか、何をどうしていいか分からず右往左往することがなくなり、何をすればいいかが明確になりましたね。
結果、患者さんが高確率で2回目もリピートしてくれるようになり、回数券も8割以上の方に購入していただけるようになりましたね。
最終的に、月商64万円を達成することができました。
どんな先生におすすめですか?
過去にしっかり売上をあげていたとしても、時代が変わって、今、どうしていいか分からない、または、治療については学んだけれど、経営についてどうしたらいいかわからないと考えている先生にはぜひおすすめしたいですね。
やったことを素直にやりさえすれば、僕みたいな人間でも少しずつ成果が出せてきているので、ぜひ参加するべきだと思います。
入る前は高かった受講費は、今となっては安かったなと感じられますね。
もう1つ上のコースを選んでおけば良かったなと思えるくらいの内容でした。
入塾前はどのような状態でしたか?
開業がはじめてだったので、全てが分からないことだらけでした。
まず、何から手をつけていいのかすら分からなかったんですね。また、前修行していた院は5、6人で回している店舗だったので、チームワークが重要でしたが、一人になってみるとだいぶ勝手が違うなあということに気がつきました。そのような試行錯誤の状態でしたが、借り入れ等もあったので、早く黒字化しなくてはという焦りがありましたね。
今のまま、何もかも分からない状況で手探りでやっていくよりも、体系的に学びたいと思いました。
とにかく未知の不安から脱したかったんです。
授業ではどのようなことに取り組みましたか?
塾の中で頂いたツールがとても役立ちました。頂いたものをそのまま取り入れられるので便利でしたね。
もしも頂いたツールなしで売上を作ろうと思ったら、時間もお金ももっとかかっていたと思います。
最初のプロモーションでとれた新規の数はチラシから60名、紹介、看板等から24名で、合計84人の患者さんを集めることが出来たんですね。
またその後、集めた新規患者さんに向けて、 回数券を販売しました。
塾で教わった方法で、身体のメンテナンスが必要ですということをお伝えして販売を行った結果、84名中31名の患者さんが購入してくださいました。
このように、ひとつひとつ教わった内容を素直に取り入れていった結果、たった3週間の取り組みで100万円を作ることが出来ました。
どんな先生におすすめですか?
わたしの場合新規開業の準備から全てサポートしていただいたので、わたしと同じように開業に向けて不安や悩みを抱えている先生にはぜひオススメしたいですね。
競争はかなり激しい治療院業界において、自分1人で始めようとするのはとても大変なことです。
また、経営を軌道に乗せるためにはスタートダッシュがかなり大切だと思いますので、いいスタートダッシュを切るためにも、ぜひオススメしたいと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
開業前想像していた以上に、新規の患者さんをとるのが難しいという悩みがありました。
チラシを作ってポスティングをしてみたり、色々試行錯誤を繰り返していたものの、患者さんはほとんど来ませんでした。月平均で見て、新規の患者さんは5人くらいしかとれず、月商は25万円くらい。
さらに都内のため家賃は高く、毎月10万円かかっていたんですね。そこにさらに諸々の固定費が乗るんです。自分の純粋なお給料としては10万円以下でした…。
開業したときのイメージとしては、月商50万円くらいはいくイメージだったので、かなりイメージとかけはなれているうえ、特に売上が上がっていく気配もなくもがき苦しんでいました。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
正直、はじめはお金の面で躊躇しました。
経営状況からしても、決してお金があるわけではなかったので…
しかし、そういった不安がむしろ、「絶対に成果を出してやる」と思う起爆剤としてプラスに働いたところもありました。最初に出費をしているので、もう後には引けないぞと。
覚悟が決まりましたね。
授業の感想はいかがでしたか?
正直わたしは腰が重い性格で、行動のスピードも遅い方でした。
しかし塾に通ってからは行動量が増え、今までの自分を変えることが出来ました。
それには理由があります。
勝ち組塾には、自分と同じ境遇で頑張っている先生方と、一緒に頑張ることができる環境があったからです。
仲間と頑張れる環境は、わたしにとって、とても貴重な場でした。
もし一人でやっていたとしたら、先程お話したような結果を得ることは出来なかったと思います。
また、どこに向かって行動し、何をすれば良いかを明確にしてくださったのも、今までの行動パターンを変え、結果を出すことが出来た要因のひとつですね。
今までは、どのように行動すれば良いか分からず、行動する気が起きなかったので…。
どんな先生におすすめですか?
わたしと同じように、やる気はあるけれどどこに向かっていいのかが分からない方。
一人でやっていると、「自分だけがもがいているような気がして辛い」と感じている方。
仲間と一緒に頑張りたいと思っている方はぜひ授業を受けてみてほしいと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
来ていただいた方になかなかリピートしていただけませんでした。
生活は自転車操業状態で極めて苦しく、不安がありましたね。
自分一人の収入生活は苦しい状況だったので、妻に生活を支えてもらってしまっている状況でした。
今年もこのままの状態だとしたら、店を閉めなくちゃいけないかなと思っていたところでした。
入塾のきっかけは何でしたか?
前の期で知人が通っていて実際に成果をあげているのを見て、自分も通ってみたいと思いました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
リピートしていただくためのコミュニケーションやトークを教わり、今まで一回で終わっていた患者さんにもリピートして頂けるようになり、売上が上がりましたね。
授業の感想はいかがでしたか?
今までの自分の経営が経営とはとても呼べないようなものだったことに気がつきました。
それを1から学ばせていただくことが出来ましたね。
結果、売上を倍まで伸ばすことができました!まだ教わったことの全てを実践できていないので、今後もっと売上は伸びていくと思います。
どんな先生におすすめですか?
経営は厳しい、売上アップに悩んでいる先生方にはぜひおすすめしたいと思います。
受講費で迷われている先生もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの場合3ヶ月で受講費を取り戻すことが出来ましたので、迷っている方はぜひ入塾するべきだと思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
田舎というのもありまして、やはりなかなか売上が伸びていかず、月商は平均で見ると20万円程度。
固定費を抜きますと、サラリーマンよりも低い月収でした…。
もともと脱サラをして開業していただけに、辛かったですね。

勉強はしていたのですが、想像していたよりも上手くいかないという現実に突きつけられました。
入塾の決め手は何でしたか?
きっかけは一通のメールでした。
勝ち組塾について書かれていて、僕と同じような境遇の先生が月商50万円を成功している例を読んで希望を持ったことですね。
はじめは半信半疑だったのですが、もしかしたら本当に達成できるのかもしれないと。
また、一番の魅力は訪問コンサルをしていただけることでしたね。訪問してくださり、実際に現場を見て改善点を教えてくれるということで、そこまでしてくれる経営塾はなかなかないなと思ったので、それが決め手になりました。
売上が上がってない状態だったので、塾の費用を捻出するのは少しためらいましたが、覚悟を決めて入塾を決意しました。
授業の感想はいかがでしたか?
他の塾生と一緒に授業を受けるので、刺激を受けたことで、前よりも行動スピードが速くなったことがひとつの大きな変化でしたね。
みなさん頑張っていて、わたしも負けていられないな、という気持ちになりました。
具体的に取り組んだ施策としては、ポスティングが一番大きかったです。チラシのテンプレートを頂き、それを使ってポスティングを行ったところ、3000枚まいて、問い合わせ22人、来院19人を獲得することができました!
正直、チラシでここまで集客できると思っていなかったですね
自分で普通のチラシを作ってまいていた頃は、1人も集客できなかったこともありましたから。
また、新規で来られた19人の患者さんに向けて、回数券の販売を行いました。
すると、そのうちの約半分の10名の患者さんが回数券を購入してくれたんですね。
そこでさらに売上を立てることができ、入塾してわずか3ヶ月目で売上は54万円を超えました。
受講費は一発で回収することができましたね。
どんな先生におすすめですか?
わたしと同じように一人治療家で、独学で経営を学びながら試行錯誤している方にはぜひオススメしたいですね。
一人でやっていてもなかなか間違いを正すことができませんから、間違いを見つけてきちんと教えてくれる、コーチのような人を見つけるのはすごく大切だと思います。
わたしにとって、早野さんはそのような存在の人でした。
もし今成果を出せずに悩んでいるのなら、早野さんから経営を学び、コーチになってもらうべきだと心の底から思いますね。
入塾前はどのような状態でしたか?
経営のことをしっかり学んでいかないと、今後生き残れないのではないかという不安がありましたね。
周りに次々と新しい治療院ができるので、その競合の先生方に勝つためには、経営を学び仕組みづくりをしないと勝てない、と思っていたので。
「このまま手をうたないとまずい…」と、悶々とした思いを抱えていました。
また、ちょうど2人目の子供が生まれる時だったので、このまま経営が安定しなかったら、この子達を養っていくことが出来ないという恐怖が芽生えたことも大きな要因のひとつでした。
このような理由から、経営を学ぶのなら今しかないと思いましたね。
自分は経営について知識が全くなかったので、本当にできるかなという不安がありましたが、意を決して挑戦してみることにしました。
具体的にどのような施策に取り組みましたか?
まず、授業で教わったとおりに掲示物を変えてみました。
アンケートや写真など、患者さんが施術結果について感想を書いてくださっている「患者さんの声」を院の貼り出してみたんです。
すると、貼る前と貼った後では患者さんの反応が大きく変わりました。患者さんは皆様、自分と似たような症状の人を探すんですね。
自分と似た症状が治っているのなら私も通ってみようと思っていただけるようで、新規集客にもリピートにもつなげることができました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
結果としましては…48万円だった月商を、148万円まで伸ばすことに成功しました。
元の状態の約三倍の売上です。

また、営業時間が短くなりました。9時~17時の間でしか営業していません。
17時以降の患者さんの書き入れ時に営業をしないなんて信じられない!とお思いになる先生もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、時間帯ごとに患者さんの層というものがありまして、そこを取りこぼさなければ17時に閉めても売上を上げることが出来る方法があるんです。
それを教わったので、今のような状態を作り出せています。
営業時間を短くしたお陰で、平日の夜は手技について勉強をしに行ったり、自分の技術を上げるための時間に費やせていますね。
どんな先生におすすめですか?
当初は経営が全くわからなかった私も、このような結果を作り出すことができました。
決してわたしが特別なわけではなく、授業で言われたことをひとつひとつ実践していけば誰でもこのような結果を作り出すことが出来ると思います。
今、経営について何かひとつでも悩みを感じている先生がいらっしゃれば、ぜひ入塾をおすすめしたいですね。

1期から6期の塾生のように、「クドケンのメルマガやDVD教材で、経営のノウハウを学んだことはある。 でも、ノウハウを実際にどのように活用するかがわからない」

「わからないから、行動に移せない。集患ツールが作れない」

「経営が安定しない、集客できない、リピートされない」

「なんとかしなくちゃと思うけど、重い腰が上がらない」

「競争が激しい」「田舎」「マンション一室」「駅徒歩15分以上」「HPなし」・・・

そんな、経営が苦手だったり、一見すると厳しい環境に置かれている治療家さんが過去最高の売上を実現してきたのです。

申し遅れました。私が、勝ち組治療家養成・個別指導塾 塾長の早野です。

本格的に治療院業界に携わること7年2ヶ月。

その間、治療院業界で成功している経営・集客モデルや各種ツールなどの調査・商品開発・コンテンツ制作を行い、成功モデルを体形的にまとめたものを、会員制サービス「治療院集客実践会」にて発表。

今すぐできる課題を今すぐ実践!」をモットーに、実践できるノウハウを提供。

戴いた声の中には「ブラックボードの書き換えだけで、3日後に来院」や「ポスティングしたその日に予約が入った」「紹介カードを使ったら紹介が3名から8名に」など、店舗ビジネスを行う方へのアドバイスや戦略、仕組み作りを主な活動としている。

現在は、毎月の売上に悩み、廃業寸前の治療家さんたちの駆け込み寺となる、『勝ち組個別指導塾』の塾長として登壇し、月商9万円から月商128万円のV字回復をはじめ、合計157名を月商50万円越えに導いている。

個別指導塾という名前の通り、手厚いサポートがあるからこそ、あなたがどんな状況におかれていても月商アップすることができます。

むしろ、個別指導塾の域を超えた、今までの講座や塾とは全く違う、かつて類を見ない徹底したサポートを受けることができるのです!

葉だけでは分かりづらいかもしれませんので、以下に従来の講座や塾との比較表を用意しました。

従来の講座や塾は講義中心なため、インプットがメインになります。

しかし、勝ち組治療家養成 個別指導塾では、毎回の講座の中で、実演・練習・制作・個別カウンセリングなど、受講生おひとりおひとりに最適なアウトプットをすることがメインとなるため、極めて実践的です。

入塾することで、どんなに経営状態がピンチな先生でも、何をすればよいかわからない先生でも、嫌でも行動することになります。

その結果、必然的に繁盛治療家の仲間入りを実現できるのです。

ではここで、「勝ち組治療家養成 個別指導塾」の具体的なカリキュラムを見て行きましょう。

新規の患者さんが来院しても、リピートして貰えなければ売上アップは望めません。
例えるなら、穴の開いたバケツに水をいれても、どんどん漏れてしまうのと同じこと。

リピートアップのキモは、患者さんとのトークとコミュニケーションです。
キモなのに、「トークとコミュニケーションは苦手・・・」という先生が多いのが実態です。

そこで、どんなに先生が口下手でも、リピート率80%を実現できる方法を講座中にお教えします。
もちろんそれだけではなく、しっかりとクロージングトークを作り込み、早ければ講座の翌日からリピート率アップを実感でき、売上アップができるでしょう。また、複数回来院の仕組みも取り入れていきます。
以下、具体的な内容の一部です。

次回の来院に繋げるための『逆算式トーク』問診術!
問診や検査は、患者さんの身体状態を把握するためにやるものだと思っていませんか?
もし、そうだとお考えであれば、先生の考えは30点です。繁盛院は問診と検査の時点でリピートのためのトークをしています。意識していなければ気がつかない繁盛院の会話を、
あなたの頭の中にインストールします。
リピート率をあげ患者さんに与える印象で『信頼感』を勝ち取る方法!
どんなに『誠実な心と確かな技術』を持っていたとしても、言葉使いや、表情、着ている洋服などで、人は判断されます。逆に言えば、患者さんから信頼感を勝ち取るには、信頼感を勝ち取る方法や魅せ方を知っていればよいだけなのです。講座の中で、リピート率をアップできる魅せ方をマスターし、無理なくリピート率アップを実現しましょう!
2回目、3回目のリピート率80%は楽勝!簡単クロージングトーク法
実は、リピートを取ることは簡単です。口下手でも、コミュニケーションが得意じゃなくても・・・です。私が教えるトークを講座中に覚えていただくことで、翌日からリピート率アップは可能です!来ていただくための理由と価値を伝え、通っていただくことを当たり前の状態にしていきます。
お金を1円も掛けずに、リピート率をアップさせる非言語テクニック
例えば・・・あなたは座る位置を気にしていますか?もし、何も考えていないのなら患者さんに対して、不快となる位置に座っているかもしれません。座る位置を変えるだけで患者さんが話しやすくなる・・・これは対面営業で行わるテクニックで(営業スキル)相手に安心感を与える心理的効果があります。このように、お金を掛けず、知っているだけで効果が出せる非言語コミュニケーションのノウハウをマスターしていただきますので、リピート率100%を目指してください!

月商50万以下の先生が次に取り組むべきこと。

それは、新規患者さんの集め方と、広告媒体の特徴を理解すること。
次に、ホームページやチラシなどの王道集患ツールを使って、新規患者さんを獲得することです。

見込み患者さんはどんな言葉に反応するのか?どのような提案であれば受け入れてくれるのか?今後、新規集客で悩むことがないように、集患の知恵と媒体の作り方を第2回目で先生に叩き込みます。

2回目の講座が終わる頃には… なぜWEB集客が主流の時代にチラシなどの紙媒体でも集客ができるのか?なぜ、高い反応率が出るのか?ライバル院に勝つためには、どの集客媒体から着手していくのかが明確にわかるようになります。

このように、効率的かつ効果的な方法から実践していただき 数日後から新規患者さんをシッカリ集めていける体制を作ってしまいます。
以下、具体的な内容の一部です。

たった2時間で作ったワードのチラシ4,000枚をまいただけで9名来院した秘密!
1円もお金をかけず、自力で作ったチラシ4000枚の印刷代は9,800円。4,000枚を7日間かけてまいたところ9名来院し、39,000円の売上を獲得!このチラシの原稿を先生にそのまま差し上げます。先生は講座中院名と連絡先を書き換えて、わたしたちが指定する印刷業者に発注をかけるだけでOKです。また、ダイレクトマーケティングの手法を用いて、売上を倍増させることもでき、一回のチラシ集客で売上20万円を達成させることも可能です。
住宅地のド真ん中にある院でも全く問題なし!立地が悪くても集患に困らない方法
院は通いやすい立地(場所)にあるべき。商業地で人が集まっている場所であるべき。このように言われていますが、実は、先生の院が住宅地の真ん中であっても全く問題ありません。ホームページ戦略とチラシ戦略、この2つがあれば更新作業のめんどくさいブログやFACEBOOKなどをせずとも、先生の治療院に患者さんはやってきます!実証済みの集客ノウハウを使って、新規患者さんをかき集めましょう。
多くの治療家が値上げに躊躇・失敗する中、簡単に成功させる秘密!
売上アップの最短距離は値上げです。しかし、値上げをするタイミングを間違えてしまうと、患者さんはあなたの治療院を離れてしまいます。なので、値上げをする際の注意点とタイミングをお知らせしますので、お伝えしたとおりに値上げを実践してください!これで売上アップは間違いありません!
松竹梅理論で簡単に売上アップ
売上を上げるには、「新規来員数」「リピート回数」「単価」の3つをアップする必要があります。3つ目の要素である、単価のアップは意外に思われるかもしれませんが、簡単です。この理論どおりにメニューを作るだけで上手くいきます。高単価のメニューを選んでもらえる秘訣を知り、講座中にメニューを作ってしまいましょう!

なんといっても21世紀の集客の王道はインターネットを使ったWEB集客です。

しかし、ただホームページを作ればいいというものではありません。集客をするためには様々なコンテンツを作ったり、必要な項目を順番通りに構成立てていく工夫が必要となります。

治療院向けWEB集客専門のクドケン社が行っている秘密のノウハウを公開していきますので、お伝えしたことをそのまま取り入れて集客できるホームページに変更して下さい。
プロフィール写真や患者さんの声など、どのような写真が必要になるか?
どのように見せれば効果的かお伝えします。
以下、具体的な内容の一部です。

毎月10名以上の新規をインターネットから自動集客する方法!
現在、先生が使用しているホームページは毎月何人の見込み患者がご覧になり、何人が来院に結びついているか知っていますか?ホームページでの集客は難しいといわれますが、実は抑えるべきことをすれば10名や20名は簡単に集めることができます。
治療院WEB集客会社・株式会社クドケンの制作担当または塾長からの「ホームページチェック」を受けられる!
もし、あなたが既にホームページを持っているのであれば、治療院WEB集客のプロフェッショナルである、クドケンホームページチームまたは塾長早野による「ホームページチェック」を3回目の講座で受けられます。言われたことを素直に改善するだけで、毎月の集患数+5名は硬いでしょう。
検索エンジンの特徴を明確にして集客のための仕組みを作る!
WEB集客のキモは何と言っても設定する「キーワード」です。どのようなキーワードを設定するかによって集客数が大きく変わりますので、効果的なキーワード選びのコツと検索エンジンとホームページの関係性をお伝えします。これであなたのホームページを自動集客装置に変えてしまいましょう。

治療院といえども地域にはライバル院が存在しています。そしてあなたはその戦いから勝ち抜けなければなりません。そう!戦いに勝つには戦い方のルールを知ることです。

小さなお店が大きなお店に勝つためには、むやみやたらに行動するのではなく、狙って行動し、目的を達成しなければなりません。そのためには「戦略を理解すること」です。戦略のミスは戦術では取り戻せないため、もし間違えた戦略を使ってしまうと、致命的なダメージを受けてしまうことになります。

そうならないためにも、知っておかなければならない経営戦略をあなたにお伝えします。
この手法を使って地域一番の繁盛院まで駆け上がって下さい。

あなたがライバル治療院に勝つために知っておくこと!
あなたが地域の中で、同業種のライバルに勝つためには、他とは違う「差別化」をしなければなりません。これは商品・サービス(メニュー)だけの話だけではなく、地域や販路、客層においても言えることです。戦い方については、ゲリラ戦といえるのですが、その具体的手法をお伝えします。上手くいっているからと言って、ただやみくもに他院の真似をしてしまうと、あなたの治療院は簡単につぶれます。経営資源の少ない治療院は、どの様に戦えば市場で勝てるのか?小が大を制する考え方をお伝えしていきます。
受講生全員(181人)が見事に間違えたこの問題、あなたは解けますか?
ひとり治療院が勝つためには、「差別化戦略」を使って、戦いを設計していかなければならないのですが、その要素には、大きく分けて4つの要素があります。①場所&地域、②販売経路、③客層(市場)、④商品&サービスなのですが、それぞれにおいて優先順位があります。さて、あなた(弱者)がライバル(強者)に勝つための順番を答えて下さい。1期生&2期生全員が間違えたその順番とは?
プロモーションの分析を理解して、再現性のある売上を作る方法!
あなたは「運営」と「経営」の違いを明確に言うことができますか?再現性のある売上の組み立て方を理解していないと、すべて偶然性に左右された売上しか作ることができません。つまり、売上が落ちた時に何をすればいいのか分からず、ただ黙って沈んでいくしかないということです。治療院の経営といえども、立派なビジネスであることは間違いありません。予算を立て、経営資源を振り分け、狙って売上の達成をすることを身に着けると、今後の経営で困ることはないといってもいいでしょう。経営者にとって【絶対に必要なスキル】を、あなたに伝授します。

ここまでで、先生は新規を獲得する方法が分かり、2回目、3回目の来院や、既存患者さんの流出を止めることができるようになりました。

次はLTVと言われる顧客生涯価値(複数回取引の売上だと思ってください)を上げていく工夫をしていきます。
例えば関連商品の販売(クロスセル)や、上位コースへの提案(アップセル)、値上げ戦略や、回数券の販売などです。

これらを知ることで、売上が上がるスピードや金額は数倍にも変化します。
以下、具体的な内容の一部です。

意外と知られていないダイレクトメールを使って、売上を倍増する方法
実は、たった1通のダイレクトメールだけで100万円を売り上げることは可能です。実際に、100万円をダイレクトメール1通だけで売上を作ったノウハウと、使用したテンプレートをあなたに差し上げます。あまりにも簡単なものすぎるので拍子抜けするかもしれません。他院がやっていないからこそ、あなたがやれば勝ち抜けることが可能です。ダイレクトメールでさらに売上を倍増させて下さい!
顧客管理情報から導き出される数字を知って、自院の強さを作り出す!
あなたの治療院の強みはどこにありますか?強い要素が分かればあとはリソースを集中させるだけです。 来院してくれるエリア、中心となる患者層、選ばれる施術メニュー、初診でやってくる主訴、効果的な来院経路と集客媒体、、、ライバルを無効化して地域一番の繁盛院へなるための足掛かりを作って行きましょう!
患者さんに喜ばれるイベントを作って、同時に治療院の売上を上げる!
顧客管理ができるようになると、患者さんが求めていることが浮き彫りになることがあります。そこで、患者さんが求めていることを形にし、提案していくことで既存患者さんからの売上が立てられるようになります。これは新規集客よりもやりやすく、集客につながる手法ですのでぜひともこの機会にマスターしておいて下さい!

また、第7回には、塾全体の振り返りとまとめをさせていただきます。疑問点があればすべてこの回で解決できるので、塾で得たノウハウをすべてお持ち帰りいただけます。

さらに…

塾長・早野が『全ての先生の院に』お伺いします。

一般の塾では、講師が受講生お一人お一人の治療院に伺うことはまずありません。
なぜなら、それは個別コンサルティングの領域になるからです。

しかし、勝ち組治療家塾は一般の塾とは違います。

塾と言う名称ではありますが、個別コンサルティングといっても過言ではない内容になっています。

なぜ、私がそこまでさせていただくのか?

それは、治療院1つ1つ同じものはなく条件や環境がバラバラだからです。そのため”現場”を見ないことには、改善しようがないのです。

こんな当たり前のことも、他の塾では重要視していません。
一方的に教えて、できなければ「はい、さよなら」で終わります。

本気で売上を上げたいあなたにとって、真剣に向き合えるからこそ僕の時間効率が悪いといわれても、訪問を行っているのです。

本来、巷の治療院コンサルタントが実施する訪問コンサルティングでは、1回の訪問につき最低10万円から15万円が相場となっており、これに加えて交通費などの経費を要求されるのがスタンダードです。

今回は、交通費はいただきません。講師自らが交通費を負担し、先生の院に訪問し、コンサルティングさせていただきます。

これだけでも塾に参加する価値がある!といえる内容になっておりますのでぜひ塾長のアドバイスを受けてください!

講師の早野と月に1回、45分間の相談時間を設けます。

毎月の講座で実際にノウハウを学び、集患ツールを作ったとしても、院に戻ってから実践しなければ意味がありません。

結果が出ない先生の共通点は院に戻ってから、悩んでしまって行動が止まってしまう点にあります。

そこで、あなたがどんなところで止まっているのかを塾長自らが確認し、次のステップへ踏み出せるように個別相談を受けつけます。

ナマケモノ先生でも、スカイプ相談をご希望される場合は、併走してくれるマネージャー・コーチがチェックしてくれることで、嫌でも行動することになり、売上アップをすることができます。

何事もついつい後回しにしてしまう。答えを出すまでに時間がかかって行動できない。そんな先生でも確実に結果を出すためのサポートです。

授業だけでも月商50万円は絶対に達成できます。

しかし、その先、50万円を達成した後の経営をどうすべきなのか?という経営者としての知識を叩き込むのがこの講義です。

1人治療院の院長を務めているあなたは、治療のプロであると同時に経営のプロでなければいけません。

しかし、治療技術は学校や師匠といったその道のプロに教えを乞うにもかかわらず、経営に関してはこの業界では経営のプロに学ぶことなく独学の方がほとんどです。

厳しい良い方にはなりますが、これでは結果が出ないのは当然です。

治療家になる際、治療法を完全なるオリジナル(無知の状態)で1から作り上げないように、経営にも正しい知識、すなわち土台が必要です。

「繁盛している師匠に経営も教えてもらった!」
「有名なコンサルタントに教えてもらった!」

そうおっしゃる方もいるかもしれませんが、現段階で満足いく結果が出ていないのであれば、そのノウハウは正解では無かったことになります。

師匠も、有名治療家のコンサルも、元は経営のプロ(マーケッター)から教えてもらい、そのノウハウを成功事例としてあなたに教えています。つまり、全員ではありませんが表面的なノウハウは知っているが本質を理解できていない方が昨今では沢山いるのです。

私は、治療家ではないので治療技術を教えることはできませんが、マーケッターとしてあなたに経営の全てをお伝えします。

言われた通りやれば結果が出る方法をしるだけでなく、自分で考えて売上をたてられるマーケッターとしての知識を得たいのであればこの講義の受講は必須です。

少しだけ講座の中身をご紹介すると…

第一回 繁盛している治療院の戦略構想!

今すぐできる売上アップのための5大戦略(2.5時間)

売上アップの5要素をご存知ですか?この5要素のうち、あなたがやり易いところから始めれば、初月から売上が格段に上がります。目指せ初月20万円UP!

あなたが選ばれる理由!治療院のコンセプトについて(2.5時間)

売れるものには理由がある。それもシンプルで分かりやすい(人に伝えやすい)理由です。
これを”コンセプト”ということが言うわけですが…あなたの治療院にはコンセプト(一貫性のある観点・考え方)がありますか?口コミが起こるコンセプト!教えます。

第二回 患者さんが行きたくなる治療院の伝え方!

患者さんを選ぶ!ターゲット設定とキャッチコピー!(3.5時間)

患者さんの心を鷲づかみにする重要なキャッチコピー。WEBサイトでもチラシでも必須となるこのスキルをおおよそ3.5時間でマスターしていただきます。集客の基本中の基本スキルを叩き込み、あなたが自力で集客できるようにいたします。

患者さんが欲しいものを理解する!書き方のコツ(1.5時間)

治療院のメリットを伝えるのはいいのですが、それがどのような体験や変化をもたらすかを伝えていないことが多々あります。患者さんはなぜお金を支払うのか?何に対して支払っているのか?これが分かれば集客は楽勝です。あなたに「感情と価値の伝え方」をお伝えします。

第三回 患者さんが選びたくなる治療院の魅せ方!

あなたの実績作りと効果的な写真の使い方!(2時間)

WEBサイトもチラシも見え方ひとつで良さそうにもダメそうにも見えます。凄そうに見える実績・数字/データによる魅せ方、魅力的に見える効果的な写真の使い方、ライバル院と比べて、ひとつ頭が飛び出る治療院の演出方法を伝授しますので、これを使って注目される治療院を作り上げて下さい。

HP・SNS・ポータルサイトへの反映!(3時間)

写真・文章・伝える順番(構成)を理解したら、次は各種媒体への落とし込みをしていきます。特にエキテンやホットペッパーなどのポータル系や、FACEBOOKやブログなどのSNS系への反映は、露出量を上げていくためにも必須となります。使えるものはトコトン使い倒していきましょう!あなたの情報を拡散させていくことで、集客数は徐々に向上していきます。
※1つの媒体から新規が2件、3件でも、集めれば10件、20件となることはお分かりになりますか?

第四回 来院数UP間違いなし!効果的な顧客導線と集客経路!

複合型で各種集客媒体を組み替える!(1.5時間)

WEBが普及したことによって、単体での集客は難しくなりつつあります。看板→チラシ→HP→来院だったり、エキテン→HP→ブログ→来院だったり、どこで治療院の情報に触れ、どこでクロージングさせるか?顧客導線と集客経路の作り込み次第で、集客効果は大きく変わっていきます。1期生から6期生まで使い、効果が高かった”実証済みの組み替え”で取りこぼすことなく、集客を成功させてください!何をやるか?ではなく、どの様に組み立てるか?に注目です!!!

米国ミリオネアメーカーが推奨する”3M集客法”の突き抜けた効果!(3.5時間)

ダイレクトマーケティングについて、世界的な権威と言われる男、ダンケネディが発見した有名な手法、「3M集客法」。億万長者を量産し、ビジネス界に衝撃を与えたほどの、この発見は、売上を上げるために”最も効果的”で、且つ満足度の高い手法として一躍有名になりました。その非常識な方法をお伝えするとともに、現場ですぐに使える状態へと昇華させた“治療院向け3M集客法”をあなたに伝授します。これであなたも集客マスターへとなることでしょう。

本来であれば、半日で10万円いただく講座になりますが、勝ち組塾ご参加者様限定で、無料にてご参加いただけます。

クドケンのグループ会社である治療院マーケティング研究所が発売している、動画教材DVDの総タイトルを貸し出すことにしました。

すでに成功されている治療家さんのやり方やマインドを繰り返して見るだけで、先生に繁盛治療家の思考をインプットしていきます。

平均3万円の動画教材DVD約70種類(総額200万円以上)の中から今の先生にあった動画を講師が選択してお貸ししますので、情報過多による混乱が生じることなく、最短で売上アップを手にできます。

※動画の選択は基本的に講師にお任せいただきます。課題が出来ていて余裕がある先生の場合、自由選択制にします。(集中と行動が成功のための必須要素です)

せっかく獲得してきた新規患者さんを流出させないためには、院内だよりであるニュースレターの配布が一つのポイントになります。

治療院と患者さんを繋ぐニュースレターは、院外であったとしても「接触頻度を高められる」ことができ、あなたのことを忘れさせないようにすることができるツールです。

この株式会社クドケン社が販売しているニュースレターサービスを塾が終わるまでの6か月分、配布させていただきます。

やることは治療院名の書き換えとあいさつ文を変更するだけ。慣れてきたら30分と掛からない作業で完結します。テンプレートですのでスゴク簡単ですよ。

株式会社クドケンが運営する治療院において使われている「マニュアル」&「チェックリスト」・・・

普段では絶対に覗き見ることのできない「店舗運営」の「キモ」となるような【内部資料】も今回に限り特別に公開します!1人先生でもスタッフを抱えた院でも必ずと言っていいくらいに必要になるマニュアルです。

せっかくなので受付用もあなたに差し上げます。
今後分院展開する際にも必要になりますので、今から手元に置いておいて下さい!

クドケンがコッソリ使っているノウハウがギュッギュッと詰まっています!
あなたの治療院だけで、コッソリとこれらのツールをお使い下さい!

仲間とのやり取りは自分のモチベーションを上げてくれます。

それだけではなく、売上アップできた体験を仲間にシェアすることで、全員が進化していくことができます。24時間180日。仲間たちの力を借りて成長と進化を楽しんでください。

あなたの情報はみんなの力に!みんなの情報はあなたの力になります。

  • 【特典1】訪問コンサルティング(全2回)
  • 【特典2】電話・スカイプ個別コンサルティング(全3回)
  • 【特典3】集客アップ講座(全4回)
  • 【特典4】DVD教材見放題(レンタル)
  • 【特典5】ニュースレター6ヶ月分
  • 【特典6】運営マニュアル・店舗ツール集(全4種)
  • 【特典7】FACEBOOK グループ

  • 【特典1】訪問コンサルティング(全1回)
  • 【特典6】運営マニュアル・店舗ツール集(全4種)
  • 【特典7】FACEBOOK グループ

コース別比較表

539,400円分
の特典付き

特別進級
コース
(各5名)
100,000円分
の特典付き

レギュラー
コース
(各15名)
個別指導塾・本授業
(全7回)
訪問コンサルティング 定価10万円/1回
(全2回)

(全1回)
電話・スカイプ個別コンサルティング
(全5回) 定価15万円
集客アップ講座
(全4回) 定価16万円
DVD教材見放題 非売品
(塾生限定)
ニュースレター
6か月分 定価29400円
運営マニュアル・店舗ツール集
(全4種) 非売品
(塾生限定)
Facebookグループへのご招待 非売品
(塾生限定)

「廃業寸前」、「何をしたら良いか分らない」、「ずぼら」・・・どんな治療家さんでも、確実に売上アップできる、全く新しい個別指導塾に、先生はいくらの価値があると思いますか?

個別指導塾では、181名もの塾生たちが成果を出してきた効果実証済みのノウハウをお伝えするだけでなく、講座の各回で集患ツールやリピート率をアップできるトークを身につけることができるのです。

しかも、どんなにずぼらな先生でも売上アップをできるように、万全のサポートを整えてあります。

つまり、先生が個別指導塾に参加した場合、学んだノウハウと作ったツールを実際に使い、きちんとサポートを受ければ、塾の開催中に数十万円の売上アップを実現するのは夢ではありません。

現に、181名中157名もの先生が、5カ月以内に塾の受講料を回収しております。

そんな、特別な講座や、私からの直接指導を受けるには、少なくともサービスの合計金額である124万円の入塾料をいただきたいと思っています。

事実、私がセミナーに登壇する場合、ご参加者様一人につき、1日最低10万円は戴いています。
それが、全部で7回開催されるわけですから、本講座だけでも最低でも70万円の価値はあります。

が、今回は70万円どころの価値ではありません。
一人一人の先生の売上アップにさらに貢献するために、訪問コンサルティングや、電話・スカイプ個別コンサルティングも実施させていただきます。これだけでも35万円の価値があります。

それに加え、本来1人16万円頂いてご参加いただく一人治療院に特化した集客アップ講座や、1本約3万円するDVD教材の見放題サービスも無料でお付けしています。

計算していただければわかると思いますが、塾生が手に入れる価値のトータルは、値段がつけられるものだけでも、約124万円になります。(特進コースの場合)

しかし、この個別指導塾は、月商50万円以下の治療家さんに向けた塾です。
月商50万円以下の治療家さんが、124万円もの受講料を払うのは難しいことをわたしたちは知っています。

そこで、今回に限り、
特進コースは90万円(税抜)
レギュラーコース60万円(税抜)
で提供しようと思います。

しかし…

私たちには確信があります。

状況がどうあれ、先生は必ず月商50万円を達成できます。

1~6期の先生方が私たちのメッセージを信じ、を強い覚悟をもってご参加されたのと同じように、先生も今腹を決めようとしているのかもしれません。

ですが、私たちもご参加者の先生にだけ、大変な思いをさせるのはフェアではないと考えています。

先生が覚悟を決めようとされているのと同じように、私たちにも身を切る覚悟があるのです。

ですので塾の参加費を最大限割引させていただくこととし…

特進コース 
90万円  60万円(税抜)

レギュラーコース 
60万円  35万円(税抜)

でご提供させていただくことにしました。
もちろん、割引価格でお申込みいただいた場合でも、定価販売と同様に、特典はそのまま適用されます。

なので、ご安心いただきたいのですが、1つだけ注意事項があります。

当然ですが、各コースには定員があるということです。

審査制ではありますが、審査希望を出したスピードも審査反映させていただきます。

なので、本気で月商アップを実現したいとお思いでしたら、お早めに審査希望の手続きお済ませください。

そして、最後に、もう1つ…

先生には必ず繁盛院の仲間入りをしていただきますので、念には念を押して、こんな制度も用意しました。

私たちは、塾の内容に絶対的な自信があります。

現に、過去の塾生はどんな環境にいたとしても、月商50万円を達成させてきました。

さらには181名のうち、157名が“塾の期間中に”塾の受講費を全額回収しているのです。

ですが、このページをご覧になられている先生の中には、
「もし全然売り上げが上がらなかったらどうしよう」
と不安に思われている先生もいることかと思います。

ですので、塾の開催期間中に入塾費用を回収できなければ、入塾時にお支払いいただいた費用をすべて返金させていただきます。

正直、他の一般的な経営塾では、このようなご提案はリスクが高すぎてできません。

ですが、先生が本当に月商50万円を達成したいのであれば、私たちは精一杯支援させていただきたいと考えています。

どうか、勇気をだして一歩踏み出してください。

※返金条件(必ずご確認ください)
1.6回以上の授業に出席すること。
2.毎月出される課題・宿題を提出期限内に提出すること。
 (出席できなかった場合は、動画を必ず閲覧して、後日講師と電話にて宿題を決める)
3.受講費用分の売上が6ヵ月トータルで上がらなかった場合
 (特別進級コース60万円・レギュラーコース35万円※いずれも税抜表記になります)

※返金条件は上記3つを満たす必要があります。

※受講費用分の売上が6ヵ月トータルで上がらなかった場合とはどういうことか?
またはレギュラーコース35万円分の受講費(お支払分)が回収できなかった場合になります。
※算定基準となる売上は、2017年12月分を基準とさせていただきます。
※申請期間は(6月1日~6月30日(期間30日))とさせて頂きます。

【算定方法】
2018年1月の売上を算定基準売上とし、算定基準売上×6ヵ月分を計算し、終了時の売上合計額のプラス上乗せ分が受講費(例、特進コースの場合60万円税抜)を下回った場合。
例)280,000円(2018年1月売上) 
28万×6ヵ月= 168万円(6か月分の売上と看做す)
168万円+64万8千円(特進コース・税込)= 232万8千円

※上記例について
 特別進級コースの場合、塾終了時の6か月分の売上合計が232万8千円以下の場合には返金致します。
 レギュラーコースの場合、塾終了時の6か月分の売上合計が205万8千円以下の場合には返金致します。

悩みや苦しみを乗り越えていくことは簡単ではありません。
ですが、簡単に乗り越えていく方法があります。

それは、同じ悩み苦しみを持ち、同じ志を持つ、仲間たちがいることです。

もし、あなたがくじけそうになった時には、仲間はあなたのお尻を叩いたり、励ましてくれたりするでしょう。あなたが成功した時には、誰よりもあなたの頑張りを認め、自分のことのように喜んでくれるでしょう。

中には、仕事の域を超えて、プライベートの話が出来る、親友ができることもあるでしょう。環境が人を作るという言葉あるとおり、あなたという人間を創るのは、あなたの周りにいる人間です。

そして、この塾に集まるのは、素直で本気でやる気がある人たちばかりです。
居酒屋でグチやネガティブなことばかり言って、周りのパワーを奪うような人はいません。

ぜひ、安心して塾に参加してください。

そして、売上アップと同時に、お金には換算できない価値である、一生涯の仲間を手に入れてください。

対面授業

時間 7期 8期 9期
1回目 10:30‐17:30 1月7日(日)※合同で実施
2回目 10:30‐17:30 1月8日(月)※合同で実施
3回目 10:30‐17:30 2月4日(日) 2月7日(水) 2月14日(水)
4回目 10:30‐17:30 3月4日(日) 3月7日(水) 3月14日(水)
5回目 10:30‐17:30 3月18日(日) 3月21日(水祝) 3月28日(水)
6回目 10:30‐17:30 4月8日(日) 4月11日(水) 4月18日(水)
7回目 10:30‐17:30 5月13日(日) 5月16日(水) 5月23日(水)
卒業式 10:30‐17:30 5月30日(水)※合同で実施

集客アップ講座

時間 第7期~9期共同開催
1回目 13:00-18:00 1月21日(日)
2回目 13:00-18:00 2月12日(月祝)
3回目 13:00-18:00 4月1日(日)
4回目 13:00-18:00 5月2日(水)

持ち物

ノートパソコン(持っていらっしゃる方はあった方がいいです)
筆記用具&メモ帳
その他、講師が必要としたもの(自院の販促物など)

開催場所:中野サンプラザ 研修室持ち物

アクセス:JR中央線中野駅 徒歩3分
東京メトロ東西線中野駅 徒歩3分

※休憩時間:1時間30分 (食事休憩60分/適宜休憩を取ります)
※18:00~懇親会あり 自由参加:参加費(別途実費・当日支払い)

繁盛できない治療家さんと繁盛している治療家さんの違い。

その一つは、集客費/広告費に対する考え方です。

繁盛できない治療家さんは、集客費/広告費を出すのを惜しみます。
さらに、集客費/広告費を投資だとは考えられず、消費だと考えている傾向にあります。

確かに、広告を実践したことが無い治療家さんからすると、はじめの一歩は恐ろしいものです。

実践したことがあっても、成果に繋がった経験が無いのなら、同じく恐ろしいものです。

ですが、ご安心ください。

個別指導塾では、成果実証済みの広告の作り方を指導し、その場で成果のでる広告を持ち帰っていただきます。

講座の中で、広告の制作やブラッシュアップに入っていきますので、早ければ2ケ月目終了時から目に見えて、新規患者さんからのご予約やリピート率が増えはじめます。

なので、集客費/広告費はすぐにペイできます。

成果が出る集客費/広告費は支出ではなく投資です。

塾長やゲスト講師のチェックを受けた広告を使えば投資した広告費は何倍にもなって返ってきますので、集客費/広告費を消費や支出と捉えることなく、安心して投資をして下さい!

クドケンが経営する治療院や、今までコンサルティングをしてきた店舗。
さらに、クドケンのパートナー治療家さんたちの知識・・・

その全てを、塾生おひとりおひとりにカスタマイズしたものを、講座中にインストールしていただきます。

塾長やクドケンのパートナー治療家さんたちは、自分の店舗だけの成功事例しか知らない自称コンサルタントや、広告の幅を知らない自称マーケッターとはまったく違います。

入塾することで、仮に月の利益が20万円アップすると、年間240万円の利益です。

5年だと1200万円です。

いかに、投資対効果が良いかをご実感していただけることと思います。

さらに、塾を卒業後、利益を月30万円50万円と伸ばしたらどうでしょうか。
いかに安い投資であるかということを、ご理解いただけると思います。

これでも個別指導塾ということで価格はかなり抑えました。
(個別コンサルを頼むとこの金額では到底受けていただけません)

前回入塾された先生の成功事例をもとに、確実に結果がでることを証明・実績として適切な価格をチャージさせていただきますので、入塾し、売上アップを実現したい先生は今すぐ以下よりお申し込みいただくことを推奨します。

治療家養成個別指導塾本講義
700,000円
【特典1】訪問コンサルティング(全2回)
200,000円
【特典2】電話・スカイプ個別コンサルティング(全3回)
150,000円
【特典3】集客アップ講座(全4回)
160,000円
【特典4】DVD教材見放題(レンタル)
塾生限定サービス
【特典5】ニュースレター6ヶ月分
29,400円
【特典6】運営マニュアル・店舗ツール集(全4種)
塾生限定サービス
【特典7】FACEBOOKグループ
塾生限定サービス
WEB限定割引
-639,400円

合計:1,239,400円
WEB申込限定価格:600,000円

治療家養成個別指導塾本講義
700,000円
【特典1】訪問コンサルティング(全1回)
200,000円
【特典6】運営マニュアル・店舗ツール集(全4種)
塾生限定サービス
【特典7】FACEBOOKグループ
塾生限定サービス
WEB限定割引
-450,000円

合計:800,000円
WEB申込限定価格:350,000円

追伸

僕は悔しいです。
7歳の頃に両親の事業が倒産に追い込まれ、夜逃げを経験しました。

それなりの家に住んでいましたが、目が覚めたときには6畳一間のボロアパート(築40年以上)にいました。

風呂は無く、トイレは共同、電話は隣の家の方と切り替えスイッチで繋がれたものを共同使用していました。

一家4人が一夜にして6畳一間の生活に追いやられてしまったのです。
大好きだった友達、大切にしていたおもちゃ、かわいがっていた柴犬のハリー。

一夜にして全て失いました。いまから34年前の夏の出来事です。

父は55歳で赤帽の運転手、母は仕事にやる気をなくしてパチンコ三昧・・・
家庭にいればギスギスし、学校へ行けば転校生としてイジメられました。

「なぜこんなことになったのだろう?」

と、不思議な気持ちでいっぱいでした。

でも、今ならその理由が分かります。

なぜ倒産に追い込まれたのか?なぜ両親のお店は上手く行かなかったのか?

それは経営や集客について何の知識も無く、お店さえ開いていたら、お客さんが来ると真剣に思っていたからです。いいものがあれば勝手に売れていくと考えていたからです。

残念なことですが、今でもこの様な方はたくさんおられます。

また、一生懸命勉強し、その努力を開花させようと頑張っていても何からやっていいのか分からず、行動がとまり、そして思考がとまる。その結果、何もすることが出来ず、お店が潰れていきます。

この様な現実を少しでも何とかしたいと想い、僕はこの道を選びました。
そして今回、ご縁があって個別指導塾を行うことになりました。

少しでも現在の状況から脱出し、描いた夢の実現をお手伝いが出来ればと思います。
一人で出来なければ、僕や仲間がいます。同じ目標や志を持った仲間です。

今度こそ勝ち組といわれる「繁盛治療家」として、逆襲をしてやりましょう。
やる気に満ちたあなたと出会えることを楽しみにしています。







本当に結果が出るんですか?
はい、出ます。なぜなら、1期から6期の塾生が現在進行形で効果を出し続けている方法をお伝えするからです。さらに、講座の中で集患ツールなども作ってしまいますので、先生が実際に動いてくれさえすれば、結果はでます。

なので、先生は今まで「何をすればよいか分からない」「重い腰が上がらない」というタイプの先生なら、是非、個別指導塾の門を叩いてください。塾長が全力で先生の売上アップをサポートします。
入塾に際し、心がけておくことはありますか?
あります。 僕らは一生懸命教えますし、先生ひとりひとりに合うようにカスタマイズします。 ですが、成果を手にしていただく為に最も重要なのは、先生のセルフイメージです。

今、何もできていない先生は自分のやり方に固執することなく、講師と相談して素直に実行することが成功への近道になります。なので、決して我流にならないようにしてください。

なぜなら、今まで上手くいっていない行動をそのまま続けても、上手くいきません。

上手くいく方法を知っている講師の意見を素直に受け入れることが成功の秘訣になります。

やることもたくさんありますし、自分を変えていかなければいけないところもあるでしょう。

それでも利益をあげて、安定した治療院経営を目指したい!地域の多くの患者さんに施術を提供したい!という思いのある先生からのご入塾をお待ちしております。
塾の受講費以外に必要な投資はありますか?
大きく分けて3つあります。
① チラシの印刷代金&配布料金
塾の開催中にチラシを作っていただく講座があります。
その場合、その講座内でチラシができるように指導を行っていきますが出来上がったものを配布する前に、チラシの印刷代金や配布に際して別途広告費がかかりますことをご了承下さい。

・印刷 A4両面カラー  5,000枚 1~2万円 10,000枚 2~3万円
・配布 10,000部

自らポスティングを行う。    → 0円
業者にポスティングをお願いする → 3万円(1枚3円計算)
新聞折り込みを行う。      → 3万円(1枚3円計算)
※地域や部数によって、変動がありますことをご了承下さい。
※初めはご自身で配布されることをお勧めします。

② ホームページの作成(修正)
新規集客を行う際には、WEB集客は必須となります。
後にSEO対策やPPC広告を行うことまで想定すると独自ドメイン(http://www.xxxx_xxxx.com)を使っていくことが必須条件となりますので、無料ホームページやブログなどはご遠慮ください。

もし、この機会に新しく作り変えたい方や、新規開設する方は、格安ホームページ作成サービスでも5万円~はかかりますので事前に制作費のご準備をお願いします。(3ヶ月目以降に必要となります)

③ PPC広告を使ってアクセスを集める際の広告費
チラシなどで新規を集めることができましたら次はWEB集客に力を入れていくことになります。
独自ドメインのホームページが必須となりますので無料ホームページや無料ブログなどは使用できません。

また、WEBからの集客を行う場合、対象地域や検索キーワード、症状などにおいて一人辺りの患者さんを獲得する単価が大きく変わってきます。
※目安として2~3万円/月をご用意しておくといいと思われます。

いずれにせよ、投資した以上の成果に繋がりますので、安心してご入塾ください。
逆に、個別指導塾では学べないことはありますか?
この個別指導塾では基本的に月商50万円を達成させるための経営や集客(マーケティング)治療院運営の仕組み作りを主なコンテンツとしております。
よって、メインコンテンツには関係のない内容に関しては、個別の案件であっても、対応できませんので予めご了承下さい。

(対応できないものの例)
分院展開、スタッフの採用・育成、助成金や補助金などの申請補助、税金関連、交通事故治療対応、SNS集客
訪問コンサルティングは北海道や沖縄でも塾長が直接来てくれるのですか?
はい。塾長自ら訪問してコンサルティングをします。追加費用などは一切なしです。

しかし、北海道、沖縄、その他離島につきましては、1回の訪問につき、2万円の交通費が別途かかりますので、予め御了承ください。
知識がなくてもほんとうに大丈夫ですか?
全く問題ありません!

1期から6期まで、ほとんどの先生が知識に不安を抱えていました。何をやっても売上が上がらず廃業寸前のひともいました。しかし、本プログラムはゼロからでもどのような順番で何をすればいいか、具体的に学べる内容となっていますので、1期から6期の塾生も知識ゼロの状態からでも結果を残すことができました。ですので「今知識がなくて不安がある先生でも」安心して参加できる内容になっています。
他の予定が入っていて、すべての日程に参加できないのですが、振替受講はできますか?
過去の卒業生にもそういった先生が多くいらっしゃいました。欠席された方のために、授業は毎回映像に収めているので、映像にて学んでいただくことができます。
その場合、授業中にやっていただく課題は「宿題」という形でやっていただくことになりますので、決して「授業についていけない…」ということはありませんよ。
※別の曜日・別期への振替はご遠慮いただいております。
入塾前はどのような状態でしたか?
塾に入る直前の月商は5万円ほどでした。
入塾の決め手は何でしたか?
実は、私、2期も受講してるんです!そして、2期が終わった直後に目標の50万円は達成してました!でも、もっともっと売上をアップしたいと思ったので、3期も続けて受講することにしました。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
関東圏ではないので、交通費も考えると、ちょっと覚悟のいる金額なんです・・・。なので、最初の頃は、「もし思ったような結果が出なければ、全部なくしちゃうんだな」という不安もあったんですけど、2期受けて3期目のときは、もう全然不安なかったです(笑)絶対に大丈夫って思ってました!
入塾後大きく変わったことは何ですか?
ひとり治療院って孤独じゃないですか?でも、入塾して、治療家さんの仲間が出来たので、安心感が生まれて、今までの悲壮感とか孤独感から解放されました!売上も最高で約76万円達成しました。
授業の感想はいかがでしたか?
やっぱり大きな初期投資です。それなりに覚悟が必要な金額でした。でも私は受講料を、回収できるくらいの成果を上げることが出来るくらいの授業内容でした!
どんな先生におすすめですか?
「売上が上がらなくて困ってる・・・」「自分がどうしたらいいかわからない・・・」という状態の先生方におすすめしたいです。金額など考えると勇気の要る選択だと思いますが、今までの自分じゃ気づかなかったところが、何か見つかるかもしれないなって気持ちで思い切って飛び込んでみられるのも現状を打破する1つの手だと思うんです。
入塾前はどのような状態でしたか?
経営的に危機的な状況ではなかったんですけども、売上が伸び悩んでいる感じはありました。平均すると月商50万円を超えるかどうかってところでしたね。
入塾の決め手は何でしたか?
塾の案内を受け取る前から、「経営に特化した先生に1回学んだ方がいいかな・・・」っていう漠然とした思いはありました。なので、治療家ではない早野先生の塾を受けてみようというところはありましたね。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
「もしこれで売上が上がらなかったらどうしよう・・・」っていうダメだったときの不安感はありました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
売上は右肩上がりですが、やっている施術の内容自体は入塾前と変わっていないですよ。だからと言って患者さんからお金を巻き上げるとかふんだくるとかいう感じでもないんですよね。具体的な数字で言うと、例年10月が結構調子がいいので、10月から売上が上がってきたんです。「10月は毎年のことだからな」って思ったんですけど、例年、売上が落ち込む11月の落ち込みが全然少なかったので、「あれ?なんか変だぞ?」っていう風なところでした。1月は月商60万円オーバーで、これは開業以来の最高益でしたね。
授業の感想はいかがでしたか?
どんな人でも理解できるように話してくれたので、分かり易かったなっていう点がありました。とりあえず、言われたことは出来る範囲で実行してみようという思いで入塾したので、それをやってみようという風な感じはありましたね。受講料はそれなりにしますが、僕自身の院の底上げは出来た気はするので、費用に見合っていると思ってます。
どんな先生におすすめですか?
売上的に伸び悩んでいる先生全般におススメ出来ます。ただ、経営に関して、自分の先入観を持たずに全部出来るかどうかはともかくとして出来るだけのことをやろうっていう気概を持った先生に限り結果を出すことが出来ると思います。
入塾前はどのような状態でしたか?
1年ぐらい前から同じように集客しても、既存の方がぐーっと下がってしまってしまいました。新規の方もいらっしゃらないから、本当に行き詰ってしまって、アクセス数が多い割に電話がかかってこないんですよ。要は予約に結びつかなかったんですね。一番悪かった時期は平均して月商20万円ぐらいでした。
入塾の決め手は何でしたか?
売上表を毎月提出して分析していくなど、他の塾にない個別的な指導だったので、入塾しようと思いました。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
当時一番きつい経営状態だった中で、金額は安いものではなかったので、「もし投資した分が戻ってこなかったらどうしよう」っていう不安はありました。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
売上が最高、だいたい当時の一番悪かったときの2倍以上にはなっているので、すごく良かったです。8月から全く下がらず、ずーっと今上がり続けているので、今後すごく期待してやっていけるという自信が持てました。
授業の感想はいかがでしたか?
行動するときも何が大事で何を後にしたらいいかとか行動するのに迷わなく出来たので、すごく安心感が得られるようになりました。行動すればそれが伴って結果に現れるので、それが安心感になっています。今までで一番納得できる塾を受けたと思いました。受講料も今思えば、決して高くないとは思います。だって、今だけの問題だけではなくて、今後の経営にもすごく波及すると思いますので。たった5ヵ月だけではなくて今後数年後も今受けたことっていうのは使えることだと思うので、決して高い投資ではないと思います。
どんな先生におすすめですか?
いろんな知識はあるんですけれども、なかなか数字に表れないとか結構悩まれている方などもいらっしゃると思いますが、必ず結果が伴いますので、ぜひいらしてください。
入塾前はどのような状態でしたか?
「なんで開業しちゃったのかな・・・」っていう感じでした。勢いで開業しちゃったのですが、どうしようもない状態でした。月商が3万円から5万円くらいなので、家族も食わしていかなきゃいけないけど、家賃も払えませんし、生活費も渡せません。「誰かどうにかしてください」と困り果ててました。
入塾の決め手は何でしたか?
経営に困り果てたときにクドケンさんのダイレクトメールを見させて頂いて、早野塾長の事前説明会に参加させて頂いたのがきっかけですね。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
特にありませんでした。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
やることを本当に順番通り着実にやっていけば、目標に向けて、ステップアップ出来るんだなって実感してます。
授業の感想はいかがでしたか?
自分自身でやっていて結果が出なかったですし、行動を変えないと現状が変わらないと思ったので、素直に言われたことはやりました。言われた通りやれば結果はついてくる内容だと思います。
どんな先生におすすめですか?
ひとりで悩んでいる先生にぜひオススメします。とりあえず、困った先生はこの塾に来た方がいいです!塾長と会ってください!!
入塾前はどのような状態でしたか?
PPC広告によってホームページにアクセスを集めて、新規集客を行っていたんですけどれも2ヵ月連続で、そこからの集客が1名を下回るという状況になってしまいました。それまでも決して経営状況は良くなかったんですが、ますます悪くなりまして、このままだとまずいという状況で参りました。PPC広告に8万~10万円入れていたにもかかわらず、特に売上が悪かった2ヵ月間に関しては月商30万円前後をうろうろしてましたね。問題なのは平均値っていうより売上が急降下していることでした。結局、新規集客に頼ってたわけなんですよね。売上が溜まっていくという感覚っていうのは、常になくてダダ漏れなわけですよ。だから、溜めても溜めても不安でした。例えある月がやたらと良かったとしても「どうせ次の月は落ちるんでしょ」みたいな風に常に思ってました。
入塾の決め手は何でしたか?
ランディングページを見て、「非常に高い確率で皆さん結果を出されているんだな」と。「自分もその中に加われるのではないかな」という思いを持ちましたね。
入塾にあたり不安なことは何かありましたか?
塾に対する不安は特にありませんでした。
入塾後大きく変わったことは何ですか?
初め60万円台から上がっていきまして、最終的には90万円突破したところまでいって、しかも例年であれば、やや売上が落ち込む時期に最高売り上げを達成したということで、その辺はすごく「今後もこれでいいんだ!」みたいな自信になりましたね。
授業の感想はいかがでしたか?
建物の内装であるとか、そもそもどこに立地を選ぶかとか、店舗そのものの問題というものについて含まれていたっていうのが、ものすごくありがたかったですね。入塾後の変化や塾の内容を考えると、入塾の段階では「これはギリギリ出せる…」っていう感覚の受講費でしたが、結果終わってみてですね、「これは安く上がったな!」という風に思ってます。
どんな先生におすすめですか?
経営に関する知識が断片的でバラバラになっている人にはおススメです。この塾に入ると、経営がバラバラだった知識が一連の流れになり、順番が出来てきます。なので、あることをやっているときに他のことが気にならなくなってきます。そうすると、1つことをめちゃめちゃ落ち着いてやれるっていうことになりますので、当然成果も上がりやすくなります。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
すごい講師を迎えるということ、また、これでだめならば廃業しようと思い、決意できました!!
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
入塾しても、自分が開業しなかったらどうしようかと、思いました。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
素晴らしい講師陣にお会いできたこと。できないのではなく、やったことがない・やらなかっただけだということ。そんなに全部やらなくても、50万なんて簡単に稼げるということが理解できました。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
混沌と一生、病院勤務のサラリーマンで体壊していました。。。おそらく鬱になっていたでしょう。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
悩んでいないで絶対やったら良いよ。やったら絶対変わるよ。
一緒に歩める仲間がいるのが、本当に切磋琢磨できてすごく良いです。刺激になります!!最高!!
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
工藤社長はじめ皆さまから「先生なら、月商百万円くらいは、あっという間ですよ!」と言っていただき、経営を基礎からしっかりと叩き込みたい、と思いました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
全くありません。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
1 今回の塾全体の「リーダー役」をやってほしいと塾長から依頼され、100%ではないかもしれませんが、先頭を走ってきたと思いますし、常にそのプレッシャーと戦ってきました。「追い込み追い込まれる環境」を与えていただきました。
2 「業務の優先順位」を常に明確にすることが出来る様になりました。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
開業以来「やるべきこと」は全てやっていました。
しかし「正しいやり方」と「優先順位」が解っていなかったので、もがき続けていたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
経営全般に少しでも満足していない場合や、常に自信を持って行動出来ていないと自覚されるならば、迷わずに入塾をお勧めします。第1期では、結果を出している先生がたくさんいます。自分自身が行動した分は結果がついて来ます。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
保険治療だと今後不安だったので、それを解消するために自費治療をどうしても上げたくて、経営・集客を一から学べるという点。それから一期生で参加できるという点ですね。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
受講費。本当に受講費以上の売上が作れるのか、経営が安定するのかということです。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
自分の治療を患者さんに説明する(価値を伝える)ことの大切さと問診に重点を置くところ。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
治療院経営に不安を覚えながら、経営していると思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
今後、自費治療だけでやっていきたい先生にオススメです。でも正直に言って、必ず売り上げが上がってしまうので、紹介したくないです!!ライバルが増えて欲しくないので(笑)
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
マーケティングや経営を勉強してみたかった。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
入塾費用が、塾の内容と見合っているのか? 教えていただいた事が、自分にできるかどうか? この2点です。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
1.昨今、「資本がある大手チェーン店」が数多く治療院業界を席巻している中、「個人事業主」はどう立ち向かっていかねばなないのか? 「個人事業主」である私達に、対「資本がある大手チェーン店」の経営方法・戦略を1から教えていだけた事です。

2.個人の悩みに対し、塾長の個別訪問・月1回スカイプコンサル。同じ悩みを持つ塾生「仲間」が、できた事です。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
今でも出口の見えないトンネルをさまよっていたと思います。最悪、閉院していたでしょう。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
個人経営で一人で悩み、誰にも相談できない、他のセミナーに参加しても成果が得られない先生方、この塾に入塾すればあなたのどんな悩み・不安でも塾長が的確な答えで解消してくれるだけでなく、今後一生付き合える「仲間」ができます!
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
経営やマーケティングの勉強をしてみたかった。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
とくにありません。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
頭では分かっていたが行動に移せなかったことを、その意味や大切さを学べたことで行動にできたこと。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
将来に不安を感じながら生きていたとおもいます。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
しっかりとした技術を持ちながらマーケティングの勉強をしていない、というだけで経営に困っている先生などにオススメします。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
1.毎月の塾長による訪問コンサル
2.月2回のスカイプコンサル(結局あまり活用しませんでした・・・)
3.DVDのレンタル
4.本講と補講が毎月あること
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
特にありませんでした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
一番良かったのは、仲間ができたこと。
塾の期間を通して、治療技術の更新と今後の方向性が ハッキリとわかったこと。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
一人孤独で頑張っていたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
どのように行動してよいか分からず、売上に悩んでいる一人治療家にお薦めします。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
第一期だったので。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
お金が無かったので支払いと、周りのみんなはある程度の売り上げがある人なのかなって不安でした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
ポスティング効果がこれほどあるとは想像もしていませんでした(もちろん塾長の素晴らしいチラシのおかげですが)。Facebookでみんなの行動が見れたので、ものすごい励みになりました。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
以前と同じような患者さんを待っているだけの状態で今思うと恐ろしいです。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
一人で、どうしたらよいか、また不安な状態で経営されてる先生。
プロの経営陣があなたの不安を解消いたします!1期生は全員売り上げアップした実績付き。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
お尻を叩かないと動かないタイプなんで、これに入って何とかしようと考えて、直ぐに申し込みしました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
以前に行われていたサービス「治療院集客実践会」で、塾長に会っていたので不安はありませんでした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
一番良かった点は、皆で成長出来る点。特に気にいっている点はフェイスブックで仲間と意識を共有できて、スピードが早く皆で書き込める所。全く違う業種のこと(整骨院、リラクゼーション、整体など)がよくわかる様になる点。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
保険で苦しんでたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
悩んであることがあるなら…塾長に聞いてみな(笑)
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
追伸で書かれていた塾長の生い立ちの部分が決め手でした。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
金額です。今までのセミナーでは、払ったことのない金額でしたので、返済していけるか、不安でした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
マインドセットです。
売上を上げる一番簡単な方法 →値上げ チラシは販路、がら空き 人がやらないことを、続けた人が勝ち。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
かけ持ちをしていた仕事、ルートイン(ビジネスホテル)のバイトを今も続けていたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
生活に困っている治療家さんですね。人生を変えたいんなら、腹をくくって行ってみたら?
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
まず、クドケンがオススメしてくれた塾である事、預金もほぼ無くなり、これに掛けるしかないと直感で。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
いったい何を教えてくれて、どう薦めるか分からなかった事。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
<一番良かった点>  売り上げが上がった事。  経営の考え方が分かった事。
<学びになった点>  自分のモチベーションが保たれるようになった。  自分に自信が付いた。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
どこかで、アルバイトしていたか、今の自宅を売っていた。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
ハッキリ言って、ライバルが増えるので薦めたくないです。でも、本当にこの仕事を続けて、患者さん・家族を幸せにしたい人に薦めたいです。
<お薦めするとしたら> 何もしなければ、未来は有りません。楽しい人生を送りたいなら目先の小銭より、将来の収入!
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
グルコンと違い、自分の院まで訪問してくれ、スカイプ相談もあるので、個人的な悩みに対応してくれると思いました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
自分の考えと塾の方針が違った場合についていけるかどうか。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点お聞かせ下さい。
仲間と同時進行でいろんな課題をこなしていくので、結果が出なかった時は自分のやり方に問題があると納得できる。トークスクリプトの重要性や経営していく上での考え方。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
教材を買ったりセミナーを受けたりするが、実践できずに自分に言い訳して問題を先送りにしていると思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?
素直に実践できる人。やる気はあるが背中を押されないと行動できない人。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
開業前からクドケンさんのメルマガ等から集客について自分なりに勉強し実行したつもりでした。
しかし費用対効果が悪く、資金も底をつきはじめていました。また、開業時に身内から融資を得ていたので、早く返済をしたかったのですが、売り上げが伸びず悩んでいました。
薄々「何か間違っているのではないか?」と気づいていましたが軌道修正方法が分からず、状況が好転する見通しも無い為、焦りと不安で心身共に疲労困憊でした。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
とにかく一期生の体験談と売上のすさまじい伸び率に驚きました。
世間に経営コンサルはありますが「治療院に特化」「個別指導」「訪問コンサル」「スカイプコンサル」など手厚いコンサルが受けられる点が魅力でした。
こんな些細なことを相談してもいいのかな?説明が苦手だけど・・・という躊躇を払拭する内容でしたのでこれでダメな訳はないだろうと思いました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
実質、入塾資金が無かったこと。
開業してからずっと赤字でしたので、子供用に用意していた積立から捻出しました。
本当に追い込まれていましたので、この投資を確実に最速で回収できるか塾に(自分に)賭けました。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
顧客の獲得・維持・育成 初診時のトークスクリプトはとても勉強になりました。
回数券の売り方やクロージングのかけ方、等気を付けるようになり今では、ほぼプリペイドカードや回数券販売ができています。

マインドの転換。売上を伸ばす為に値上げをする必要があることは理解していたが、躊躇していました。塾長に相談することで不安や疑問を一つ一つ解消しながら勧めることができた事です。 結果、顧客を流出すること無く、売上げを伸ばすことができました。

通常のセミナーなら経営知識コレクターになる所でしたが、塾長の個別相談で自分流に活用することができたことが一番良かったです。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
恐ろしくて、想像したくありません。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
一生懸命努力している方へ。
初めて塾長に個別相談した時に言われた言葉が衝撃的過ぎて忘れられないのでシェアします。
「頑張っているけど、設計図が間違っているよね」本当にその通りでした。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
勉強しているのに成果が出ないジレンマを抱えていました。
経営の本やDVD教材をみても全然効果がなく、どうすれば安定した経営ができるのかが分からなかったです。治療技術は、頑張って自分なりに効果は出せるようになってきたのに、肝心の患者さんが来ない状態でした。自分はこんなもんじゃないという気持ちと、ここで終わってしまうのかという不安で悩んでいました。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
『これでダメならやめたほうが良い』というキャッチフレーズが心に刺さりました。
実際に、これでダメなら後はどうとでもなれと覚悟が決まりました。
開業したものの、きちんとした実績のある方からしっかりと経営というものを学んだ経験がないことに気付いたので、ここでしっかり経営を学ぼうと決意しました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
覚悟を決めていたので特に不安は感じていませんでしたが、経営セミナーというものには参加したことがなかったので、どういうことをするのかとか、道端で大声で自己紹介するとかだと嫌だなとは思っていました。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
早野先生のズバッと本質をつく言葉と、実行力には刺激を受けました。実際に患者さんの心理や、本当に求めているサービスというものが分かりました。また、仲間も素晴らしい方が多く、助け合い、励まし合い、引っ張っていってもらえたことが非常にありがたかったです。

僕は、人より行動が遅く、石橋をたたいても渡らない性格でしたが、変われたと思います。本やDVDでは伝わらない、現場で実績を上げている先生の生の知識と経験を学ぶことができ、自分の甘さや、勘違いを知ることができました。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
保険治療に頼って、ゆでガエル状態で、いずれは潰れていたのではないかと思います。自分の根拠のないプライドで、人のせいにして、世間のせいにして、お酒飲んで愚痴を言っていたかもしれません。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
経営の勉強はしてきたが、効果が出ていない先生に勧めたいと思います。勉強されてきた知識が、違う方向を向いてしまっていて、効果が出ていないと思います。 早野先生はしっかりと方向性を指し示してくれます。 そして、今何をすればよいのか、今後どういう方向を目指せばいいのかを教えてくれます。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
当然、集客の面で、悩んでいました。 せめて、月50万は上げたいと思っていました。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
所属している業界団体のセミナーでは、学術的な内容ばかりで、経営や集客に 関するセミナーは皆無に等しく、プロの経営コンサルタントの講義が受けられる こと、また、クドケンさんからのメルマガなどで、早野先生を知っていたこと。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
受講料に見合った内容なのか、また、小生はたぶん受講生の中でも最高齢なので、 はたして受け入れてくれるかどうか。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
①本当の経営学、並びに効果的な集客法が学べたこと。
②新規患者をリピートさせる方法、また、それが患者のためになることを再認識させていただいたこと。
③施術法は違っても、同じ目的を持つ仲間ができ、彼らと、情報交換のできる場ができたこと。
④さらに、小生開業40年ですが、この40年間、俺はいったい何をしていたのか、つくづく反省させられたこと、また、もう10年早くにこんなセミナーがあったらなあ、とつくづく思いました。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
依然と同じく集客に頭を悩ませ、あきらめの境地にはいっていたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
セミナー内容の半分、3分の1でも前向きに実践すれば、必ず成果が得られます。また、長い目で実践していけば、必ず、かかった受講料や交通費、それ以上のものが得られるので、先行投資と思うべきですね。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
治療院経営のことは色々な方法で勉強していたんですが、自分の治療院環境で売上を上げることが出来ませんでした。安定的な治療院経営で、生活面でのゆとりを持ちたかったです。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
個別指導だと思います。勉強してきた治療院経営のノウハウは、全てが自分の治療院環境に合っているものではありませんでした。自分の治療院環境での最適な経営方法を学べると思えたからです。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
特にありませんでした。なぜなら過去のこの塾では実績が出ているからです。この塾で最適な経営方法を教えてもらえるという期待だけでした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
目的を同じにする仲間に出会えたこと。そして一緒に学べたこと。卒業後も一生一緒に学べそうです。 また、自分の治療院環境で最適な方法、しかも最短で更に経費を抑えて売上が上がったことです。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
お金と時間をかけて経営方法を模索していたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
お金と時間に余裕があるならば色々な経営方法を学んで自分の治療院環境に合った経営方法を決定するのも良いかと思います。しかし、お金と時間を無駄にしたくないならば絶対に入塾を薦めます。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
売上が伸びない。新規患者さんが獲得できない。 売上を安定して不安なく施術に専念したい。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
クドケンさんのメルマガはいつもなるほどなあと思うことが多かったこと。土日はどうしても参加が難しかったので、平日開催は大きかったと思います。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
やはり経営コンサルタントとブローカーとコメンテーターは信用しない性格なので、 金額に見合う内容かどうか不安がありました。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
①実際に実験的に行ったことを教えていただいたので、説得力がありよく理解できた。
②仲間がいるのでみんなの考えていること、悩みを知ることができたし、自分もがんばろうという気持ちがキープできた。
③早野塾長の一言が、当たり前のことだけれども、心に響くものが多くモチベーションが上がった。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
おそらく今までと同じように行動せずにもんもんとした日々を過ごしていたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
やはり同じように一人でやっている治療家の方です。 まじめに一生懸命努力してもその方向性が間違っていたら意味がありません。 チャレンジする価値がある塾だと思います。私は経営戦略家の早野塾長を強く推薦します。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
開店3年を迎えるのに、売り上げがなかなか伸びない事に悩んでいました。 後、顧客管理がしっかり出来ていなかった為、ザルに近い状態でした。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
1番の決め手は訪問コンサルがついていた事です。 また、私と同じ様な環境の1人整体院でも月商50万円を超える事が出来ていた事が大きかったです。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
その当時は、入塾料が高く感じたので、回収出来るかは不安でした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
今まで独学で闇雲にやって来ましたが、 何がいけなかったのか、何を意識しなければならなかったのかを理解出来ました。 また、マーケティングについてしっかり学べました。 そして、同じ目標を持った仲間が出来た事も良かったです。 仲間の頑張りが見えたので、自分も頑張れたと思います。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
相変わらず、闇雲にやり続け、何が悪いかも検証出来ずに、今月は売り上げが良かったとか悪かったと嘆いていたと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
独学で色々な事を勉強されて、実践していながら、売り上げがなかなか安定しない先生。
私が塾長に言われた事ですが、「やっている事は間違っていないけど、やり方が間違っている。」
間違いは自分ではわからないものです、それをその道の一流のプロが指摘・指導してくれる。
学ぶ事は沢山ですが、やって後悔はしないと思いますよ!
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
売上が月商65万円から3年間伸びない。年商800万円の壁が破れずジリ貧状態。 年商1000万円になりたかった。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
月商50万円以上ある方でも入塾OKということを知ったこと。 対象者は月商50万円以下ということであったので私は対象者ではないけど 基礎から学びたかったのでよかったです。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
体験者の声を見ると、売上がものすごく上がっていたので怪しく感じました。 でも「勝負しよう。」と思って入塾しました。(入塾して本当に売り上げが上がりました。良かったです。)
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
強化する項目もさることながら、強化する手順に感動いたしました。 この手順を誤るとうまくいかないと思います。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
娘の専門学校の学費の調達で大苦戦を強いられていたでしょう。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
前向きで向上心のある治療家さんにお薦めしたいです。 自分に(経済的な)ゆとりがないと他人を健康に、あるいは幸せにさせることは出来ないです。 なのでまずは、経営を安定させましょう。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
新規集客の伸び悩みと、休眠顧客の掘り起こしがうまくいきませんでした。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
「やるべきこと」のズレを指摘され、あとは入塾後にやるしかないと思い、飛び込みました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
スピード感をもって経営改善ができるか不安でした。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
まずは、初診の方をリピートにつなげる方法を知り、数少ない新規の継続率をあげられたこと。 新規の集め方の順番が分かったこと。 新規集客の考え方が分かった。リピーター、新規集客のコストの考え方。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
まだ、経営に不安を抱えたままだったと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
1人治療院の院長さんに、お金をかけないと集客はできないけど、無駄なお金をかけないためにもこの塾をお薦めします。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
新規の集客があまりできず、月々の売上げが不安定だったので、新規集客や安定した売上げを作りたいと思っていました。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
今以上に売上げを上げるにはどうしたらいいのだろうと悩んでいたタイミングで募集があったのですぐに塾に入る事に決めました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
塾の費用に関して、もし塾に入っても売上が上がらなかったらどうしよう?という不安はありました。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
入塾後、新規の患者さんを獲得する方法や考え方がズレていた事に気づけて良かったです。 患者さんに回数券をムリに勧めなくても、買っていただけるようになりました。回数券の成約率70-80%が達成できています。たくさんの治療家の仲間ができ、日々情報交換ができるようになったので良かったです。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
頑張っても結果がついてきてない状態が続いていて、毎月の売上げは不安定なままだったと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
いろんな方法を試しているのになかなか結果がでない治療家さんにお薦めします。
なぜ、今まで結果がでなかったのか?何が間違っていたのか?という事が理解できると思います。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
自費治療と保険治療をしていましたが、今後自分がどういう方向性でどういう方法でどういう手順で治療院を経営させればいいか悩んでいました。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
経営手法を学んだことがなかったのでその方法を学ぶことができると思ったから。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
田舎で自費治療のみで経営することに不安があり、その不安を入塾することで解決することができるか。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
トークスクリプトの重要性と患者に共感すること、また集客の方法です。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
患者とのコミュニケーションがうまくいっていないと思います。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
経営を学んだことがない方、治療技術さえ上がれば繁盛すると思っているが未だに経営が厳しい方にはおすすめです。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
開業して2年が経ったが、新規集客・顧客管理などまだまだわからないことばかりでした。自分なりに試行錯誤を繰り返したが、それが合っているのか間違っているのかも解らない状態だったので、きちんと経営の勉強をしたいと思い入塾を決めました。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
1期の先生方の体験談や、数字の伸びに驚かされました。また誰にでもできるという面で、自分にもできるのではないかと思い決断しました。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
本当に右も左もわからない状態で周りの人に付いていけるのか、本当に自分でも数字を伸ばすことができるのかなどの不安がありました。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
1、全国の自分と同じ悩みや志を持った仲間に出会えたことはとても心強かった。悩みや情報をシェアできることにより突き進むことができた
2、経営のことがわからなかった自分でも、これは正しい行動なのか間違った行動なのかの判断ができるようになった
3、毎回毎回の授業で本当に多くのことを学ぶことができた。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
入塾していなかったら、現在も経営に対し何をしていいのかわからない、何から手を付けていいのかわからないというまま時間だけが過ぎていってしまっていた。 いろんなものに手を出し、目の前の結果だけに一喜一憂していた。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
一人治療院で相談する人が少ない方や、一人で悩んでいる先生にはぜひともオススメしたい。
なぜなら、全国には本当に力強い仲間がいるからです。
入塾前はどんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?
整体とエステ、整体師1人女性スタッフ2人。整体とダイエットがメイン商品です。 ダイエットの大きい契約が成立すれば売上が上がりますが、それがないと売上が下がるという不安定な状態が悩みでした。
入塾の決め手となったポイントを教えてください。
技術や新しい機械を導入しても思うように売上は上げられなかった。そこに答えはなく、 売上を上げるためにやるべきことを一から学べると思い入塾した。
入塾を決断する際に、不安に感じたこと、躊躇したことがあれば教えてください。
遠方なので半年間集中を保ちながら通い続けられるかが心配だった。
入塾され、一番良かった点、または学びになった点を3つほど教えて下さい。
施術者であること以上に経営者であれという教え。この点が自分に一番かけているところだと思うので それがよく響いた。 売上を上げるには順番が大切だということ。その通りに進めてゆけば売上を上げてゆくことができる。 その結果、自分で売上を作ることができるということがわかったのは大きな学びでした。
入塾していなかった場合、今現在、どうされていると思いますか?
行き当たりばったりのキャンペーンや、割引チラシなどを繰り返して相変わらず不安定な売上だったと思う。そう思うと恐ろしい。
どんな治療家さんにお薦めしたいですか?なんと言って薦めますか?
技術でも同じだと思いますが、治療院経営も自己流ではうまく行きません。
仮にうまく行ったとしても、それはまぐれで再現性がありません。

治療家は経営の勉強をする機会がほとんど無いので、売上が思うように上がらなかったり何をすればよいのかわからないのは無理も無いことだと思います。

同じような境遇の治療家が成果を出してきた、治療家のための経営塾で学び実践することが一番の近道だと思います。
ただ、この塾は理論や机上の空論を述べるようなものではなく、ものすごく具体的で課題実践を宿題として課されますので、やり遂げるその覚悟がないとダメです。

その都度出される課題は、かなり実践的でこなすのは大変です。でもこれを順番にこなしてゆけば経験値と自信と結果がついてくるのです。
一人で悩むのはやめて、みんなといっしょに実力をつければいいのです。