前職はバスケットボールのプレーヤー。

治療家の先生には自分が患者さんとして施術してもらったことがあるだけ。
全くの異業種、畑違いの状態でカラダミライラボに転職しました。

もちろん施術の経験なんか全くのゼロ。
入社してまだ3カ月しか経っていませんが、売上80万円を達成させることができました。


全くの初心者の僕でも患者さんを施術できるようになり、売上を上げられるようになったのにはカラダミライラボの”目標を持たせて応援する育成法”のおかげだと思います。

僕は昔から社長になって1000万円稼ぎたいという夢があるのですが、正直この夢は「実現可能な夢」ではなく「ただ憧れるだけの夢」でしかありませんでした。

前職でもこの夢はただの憧れのままで、やりたいことも無く毎日淡々とした1日を過ごしていただけでした。

ですが、カラダミライラボに入社してからは社長の斉藤が夢や目標を「ただの憧れ」で終わらせず「実現可能な夢」と捉え応援してくれるので、もっと頑張ろう!と思うことができ日々施術に励むことができています。

無理やり頑張っているワケではなく、自分の夢や目標に向かって自然と自発的に頑張れるようになることがカラダミライラボの育成法の強い部分だと思いますね。




自分の意見は頭ごなしに否定される…
以前の職場では意見を言ってもどうせ聞き入れてくれないと思い込み、ただただ発言せずに施術だけ行う施術マシーンになっていました。

治療院業界ではこういうシーン沢山あるかと思うんですよ。
僕自身これが普通だと考えていました。

でも、カラダミライラボでは全く違いスタッフの意見をどんどん吸い上げ現場の声を社長が拾ってくれます。
むしろ発言しないことが”悪”のように捉えており、「何で発言しないの?関野先生はどう思う?」と社長が指摘してくれるんですよ!

もっと失敗を恐れずにチャレンジしていくことを後押しされ、その結果、今では自分が描いている店舗を作れていると実感しています。
以前では自分で挑戦することやそれに伴う達成感なんて全くありませんでした。

カラダミライラボの教育法だからこそ、スタッフが各々の目標に向けて行動し達成感を得ることができるのだと思います。

僕の場合だと、メルマガ執筆や手技セミナーの開催、DVD教材の出演など内部だけではなく外部の先生に向けて手技技術を発信する目標を達成できました。

達成感を持ちつつ更に上の目標を目指すことが出来る教育法だと思います。



前職は歯医者の受付をやっていました。

とても働いているスタッフ間で仲がいい職場で働きやすさはありましたが拘束時間の長いことから受け身な状態で働いていましたね。

正直に言いますと…
毎日決められたことをただ行うだけでの日々を過ごしていたと思います。

カラダミライラボに入ってからは働き方への意識が大きく変わり自分から意欲的に勉強することや主体的に行動するようになりましたね。

そんな風に変われたのも変更が多いカラダミライラボの方針が原因で、意識が変わった1番のキッカケは、一人一人に合わせて伝え方を変える教育方法によるものが大きいのだと思います。

社長が話す機会を定期的に作ってくれるおかげで「何のために働くか」「目標は一体何なのか」話してくださり、将来のビジョンを考え自分の時間を勉強や成長に投資できるようになりました。

その結果、今は運営側として全店舗の売上数値を管理し改善策を提案し実践するポジションを任されています。受付だけではなく全体を見れるようになったため、直近一年間で離職率0%という数字をたたきだせています。

カラダミライラボには失敗という言葉がなく、失敗しても社長は”挑戦”するように後押ししてくれるのでスタッフが勝手に自発的に行動するようになってますね!



前職はスポーツジムのインストラクターでした。
それが今では、全く経験したことがない受付をやらせてもらっています。

受付の作業ではパソコンでの顧客管理や予約の管理、時間管理が主な作業になるのですが私はタイピングを人差し指でやるほどパソコンが大の苦手...

プライベートでも時間を決めて行動できずスケジュールなんて乱れ放題なほどアバウトな時間管理を行っていました。

そんな状態でもカラダミライラボの「誰のために何で働いているか」という、仕事の意味やビジョンを考える教育法によって自分自身の行動や習慣を変えることができるようになり、「この時間までに」と時間管理の習慣も身に付きました。
正直、前職の頃の私の意識では考えられないですね。

「ただ働いてればいいや」と考えていた前職とは違い
「自分から作りだしていこう!どう作りだして行けば一番いいか?」
なんて考えも斉藤社長の教育で常に考えるようになりましたね。

今は自分自身の可能性を拡げるために簿記の勉強をしています。
誰かからの指示ではなく、自分から仕事の時間を縫って勉強をするのも初めてで、前職では考えられない姿ですね(笑)



「自分のできることだけやろう…」

以前働いていた整骨院ではこのように現状で満足し更によくすることを目指さずに仕事していました。

そんな私がカラダミライラボに入社してからは
「もっとできることを増やしたい!自分自身がどんどん成長していきたい!」
と考え自分の目標に向かって向上心を持って働けています。

私の意識が変わったのは何も環境が変わったからではありません。
一番大きい要素として社長の教育方針によるものだと思います。

私はツール作成に興味があるのですが、社長は私がツール作成に興味がある事を理解してくださり
「こういうツールも作れるよ」「こういうことも出来るようになるよ」
とこれから先のビジョンを見せてくれて私のやりたいことを応援し私の進む道筋を教えてくれ、私自身目指していくようになりました。

もう社長の教育法にハマってますね(笑)
実際に私の作成したチラシでオープン3日間で新患さんを150人集客できました。

社長の教育法は、スタッフ1人1人の個性を活かして、それぞれの長所は伸ばし、短所はスタッフでカバーしあう方針です。
この方針だからこそ、成長したいと思い行動するスタッフが生まれるのだと思います。



前職は整骨院で院を任されていました。

施術にレセプト管理にと仕事に追われ休日もなく朝から晩まで仕事詰め… 仕事へのやりがいを見失い、
「自分が何のために働いているのか、自分のやりたいことって何なんだろう」
と自分自答するようになり、ついには何も見い出せなくなりました。

そんなどん底な状態でも、
「経営者目線で働きたい!独立したい!」という考えを持てるようになったのはカラダミライラボに入る前の斉藤社長との面接のおかげです。

正直カラダミライラボの面接は特殊です。
コンサルタントに悩みを相談しているようでした。
斉藤社長はとりあえず僕の話をひたすら聞いてくださり
「できるよ、絶対」と常に応援してくれ、実現のためにこれからどうすべきか一緒に考えてくださいました。

この面接があったからこそモチベーション高く
仕事や自分の目標に向かって励むことができ、
① 入社3カ月で月商80万円達成し2カ月間継続
② 施術スタッフ3名で完全自費で月商240万円突破

など自分自身だけではなくチームで売上UPできました。

今では施術スタッフを行いながらも人事担当任されています。
そしてこのまま出来ることを増やし、斉藤社長のような経営者になっていきたいと考えています。

そして僕がこう考えられるようになったのはクドケンのグループ会社だからという理由ではなく、斉藤社長のスタッフの伸ばし方、教育方法によって感化されたからですね。



どんな時も院長先生ありきの整体院
いわゆる一般的な整体に以前は勤めていました。

指示をされたらそれに合わせて動いていく受け身なスタッフだったと思います。

それが今では僕らスタッフが主体となってアイディアを出しあいながらチーム全体で動く、前職と比べ『真逆』な働き方ができています。

自分から動けるようになった理由として、自分が何したいかをはっきりさせ、自分の働く目的や目標を考えるようになったからだと思います。

前職では今のように深く考えることがありませんでした。
自分のこれからを考えるようになったのも斉藤社長の育成のおかげですね。

「何のために頑張るのか」「いつまでに何を達成させるのか」
これらのことを意識していないと、斉藤社長に聞かれた時につっこまれるので、より細かく考え達成に向けて行動するようになりました。

これからは現状のカラダミライラボにはまだない、出張整体の部門を自分自身で作り運営していきたいと考えています。


クドケンが1億円以上を投資して開発した人材育成・採用の方法。

このノウハウの構築には数えきれないテストと、莫大な投資と実験を繰り返して構築したメソッドがあります。 失敗も山ほどありました。だからこそ最先端で絶対失敗しない仕組みを組み立てることができたのです。

もしも今、あなたが売り上げのことやスタッフのことでどんなに悩んでいたとしても、 半年後には先ほどご紹介したようにスタッフ達がイキイキと自ら売り上げを上げることができるようになると自信をもって断言致します。

なぜなら、今回後悔させて頂く内容は、クドケンがこれまで明かすことのなかった門外不出の人材育成・採用メソッドを全国でも初めて公開させて頂くからです。

ただし、もしも先生がスタッフ達を幸せにして、スタッフから熱い信頼を獲得したいと本気で思っていないのなら、 この続きは決して読まないでください…

本気でスタッフの幸せを願い、最高のチームを作り上げてこの先5年、10年後も安定して経営を続けていきたいともう方だけにお聞きします。


  • 良い人材を採用できない…。採用できたとしてもすぐに離職してしまう
  • スタッフのモチベーションが低く、言われたことしかやろうとしない
  • スタッフを雇っても売り上げが上がらず、自分の時間ばかりが取られてしまう
  • 今の施術人数だと予約に来た患者さんに対応できずに、新患さんを取りこぼしてしまう
  • スタッフが成長してくると「辞めたい」と相談される
  • スタッフの勉強会・イベント・懇親会の参加率が低い
  • 自分の右腕となるスタッフを育てたい・採用したい

もしもこれらのお悩みがあったとしても、自費整体院で年商1億円を実現できた人材採用・教育メソッドがあれば、 明日から先生の院の経営は向上していくことでしょう。

しかし、そもそもなぜ、あなたはスタッフに対して問題を抱えてしまうのでしょうか?


治療院業界は昔からブラック体質だと言われていますよね。

その原因の1つとして、以前の治療院業界は「徒弟制度」ともいえる風土が根強く残っていたからと言えるでしょう。一昔前には月給10万円なんて言うのはざらにありました。

そして当時の若手スタッフが院長になった今、自分達が若いときと同じ境遇や待遇を下の世代に求めてしまうのです。「俺も昔は大変だったんだから、お前らも修行しろ!」…など。(口では直接言わなくても、あなたも心の中でこのようなことを思ったことはないですか?)
その結果、今でも治療院業界では旧時代的な給与体系、就労体系から抜け出せない状況となっています。

過重労働、低賃金、抑圧された環境で働くと、社員はどんどんと疲弊していき、働くことになんの楽しみも感じなくなっていきます。
やがてそれは患者さんにも伝わり、院の経営にも支障をきたしてくることでしょう。スタッフが突然退職するかもしれません。 スタッフが退職すれば、あなたがこれまで時間とお金をかけて行ってきたスタッフ採用と教育は全て水の泡になるでしょう。院の経営に大きな打撃を与えることに他ならないのです。


時代は移り変わるもの。

たとえあなたが若いときに徒弟制度とも言える厳しい環境に身を置いていたとしても、それを今のスタッフに押し付けてはいけません。現代の若い世代は、「ゆとり教育」にも代表されるように昔の常識が通用しなくなってきているのです。

その証拠に、先生は今の20代の若者に対してこんなことを思ったことはないですか?

  • 怒ったらすぐにふてくされる
  • 独立して成功してやろう!という覇気が今の若い世代には少ない
  • 仕事に対して情熱を感じられない
  • 院長から何か指示をしない限り、自分から動こうとしない
  • 失敗を恐れて行動しようとしない
  • お酒を飲めない若者が多い


明らかに今の20代の若者と、30代以上の世代では変わってきていますよね。

このような状況で昔のやり方を押し付けても、せっかく入ってきたスタッフさんは働き甲斐を失って、すぐに離職してしまいます。
先生の院、もしくは知り合いの先生の院でも、同じような状況にはなっていないですか?


あなたはこれまでに、採用・教育・評価・管理など、人材に関することについて学ばれた経験はありますか?

人材の問題は治療院に限らず、すべての企業が必ず越えなければならない壁です。

そのため、あなたもご存じの通り、既に沢山の教材が世に出まわっています。

しかし、こんな経験はありませんでしたか?

本やセミナーなどで、人材育成の成功者のノウハウを知り、自分も早速マネしてみようと思ったけれども、スタッフに受け入れてもらえず結局導入できなかったという経験です。

良いやり方は知っているのに、どうやって取り入れたらいいのかがわからない。 言ってることはもっともだけど、自分の院には無理だろう・・・

それもそのはず。巷に溢れているものは「スタッフを無理やり変えさせる」ものだからです。 実は、殆どの教材がこの最も重要なこの問題を無視しているのです。 ですので、あなたがこれまでに人材のノウハウを勉強しても上手く現場に活かせなかったのは、あなたのせいではないのです!

すべては、世間に溢れているほとんどの教材が現場を無視して作られていることが悪いのです。

しかし、今回お伝えする内容は…


クドケン直営院では、1年半の間に4つの自費整体院のオープンに成功しました。

今では年商1億円のグループ院となり、一年以内のスタッフの離職率もゼロ%となっています。 しかし、ここまでたどり着くには決して平たんな道のりではありませんでした。

新規の美容整体院のオープン1週間前に、主力として期待していたスタッフから突然の退職の連絡が入り、3カ月間院のオープンが遅れてカラ家賃が発生したこともありました。

ノウハウだけが目的だったかのように、3か月の研修修了と同時に退職していったスタッフもいます。 服を脱ぎっぱなしにしていたスタッフに優しく注意しただけで、辞められてしまったこともあります。(入社3日目の出来事です…)

このように、クドケン直営院と言っても、最初から順風満帆だったわけではありません。みなさんと同じように苦しみ、もがきながら長い年月と1億円以上の投資を行いながら効果を実証してきたノウハウなのです。

そしてこれは、スタッフ全員が1人月商80~100万円を平均して売上げる、人材の教育メソッドでもあります。 自費でこれだけの売上を上げる教育法なので、整体院やサロンはもちろんのこと、保険をメインにしている接骨院・整体院でも問題なく取り入れて、結果を出すことが可能となります。



自費整体院で年商1億円を達成したクドケン直営院ですが、採用・教育方法以外にもポイントがあります。

それが「評価制度」「退職防止」のメソッドです。

いくら優秀なスタッフを集めても退職されては元も子もないですし、不公平・不透明な評価制度によって各人のモチベーションが落ちてしまっては意味がありません。 世の中の多くの院長先生が悩まれているもの一つに評価制度が挙げられますが、今回はクドケン直営院の実際の評価制度を全てお見せします。

現在では全てのスタッフが月商80~100万円を安定して売上げることに成功した裏側には、実はこういった細かい「仕組み」があることによって実現できているのです。

先生の院でもこの仕組みを取り入れることで、明日からスタッフさん達のモチベーションがアップし、離職率も激減するでしょう。

実際にこのメソッドをご覧になられた先生方の声をご覧ください。

スタッフの採用に不安になっていた理由が明確になり、これからは採用する側もされる側も幸せになる採用が出来そうです。

ハニカム整体院
中村真梧院長


「すみません、今予約がいっぱいで…」

せっかく通りすがりの患者さんが来院されても新規の患者さんを受け付ける枠が少なかったため、日程の調整がうまくつかず失客してしまう…

既存の患者さんも急性症状で当院を頼って連絡を頂いても、当日枠が一杯でお力になれずにお断りせざるを得ない事が何度もありました。

さらに新しいスタッフを雇えばこの悩みは解消するのですが、採用の基準や面接のやり方まで、どのように雇用すればいいのか体系化できておらず、行動することが出来ておりません。

そんな中、斉藤さんの採用や育成法が凝縮されたこのDVDプログラムを視聴し、「採用する側」「採用される側」の両方が幸せになれる決断ができる採用法が分かりました!

「スタッフの希望を叶えるためにどうしたらいいか?」
というを点を一緒に考えることでスタッフ自身の成長を後押しできるという所が非常に参考になったのと同時に自分自身で出来ているか考えさせられました。

多くの治療院では、「スタッフにどのように働いてもらうのか…」といった院長がスタッフをコントロールする考えだと思います。

ですがこの考えですとスタッフの成長の機会を潰すことになり、
「スタッフが働きたいように働くにはどうしたらいいか?」
と一緒に考えることで初めて、スタッフが主体となって働く治療院をつくりあげることができるということが分かりました。

自分1人やスタッフ1人で施術できる人数はたかが知れています。 たくさんの人に貢献したいけど、自分だけ、あるいは今のスタッフだけでは限界を感じている先生にはこのDVDプログラムはおすすめです。

1人でも多くの患者さんに施術を届ける事も経営者の仕事の1つだと私は考えています。そのためにも、受け皿、マンパワーを発揮するためにも、「採用+教育」に取り組んでいこうと思います。

やる気のない新人スタッフが”即戦力として”活躍するようになる仕組みの構築法が公開されています。

高安柔整院
木田充紀院長


ヤル気のない新人スタッフでも”即戦力”として活躍できる環境を創れそうです!

最近、新しくスタッフを雇ったのですが、思うように育ってくれなくて悩んでいました。

私の教え方が悪いのか、採用したスタッフにはやる気が感じられず、ヤル気がないためか成長が遅く、院の売上に貢献できるスタッフを短期間で育成することは難しいと感じていました。

これから院を盛り上げていくためにも、スタッフの能力を高める必要があると考え今回のセミナーに参加しました。

実際に成功しているクドケンの斎藤さんの講義を受けて、まず、私自身が焦り過ぎていたことに気付くことができました。

知らず知らずのうちに、スタッフに成長してもらうことに執着しすぎており、スタッフ自身のことを考えられていなかったのです。

斉藤さんがお話しされた、新人スタッフを雇った際に重要になるある目標設定の方法を聞いた時、まさに私の求めていた回答はコレだ!と実感しました。

院に帰ったら早速スタッフと一緒に目標を設定しようと考えています。

私のようにスタッフ育成に悩みを持っている人だけでなく、これからスタッフを雇おうと考えている人もこのセミナーはおススメです。

公開されている仕組み作りを真似すれば、新人スタッフでさえもすぐに”戦力”として売上を上げてくれるようになる仕組みを実現できるでしょう。

「スタッフに積極的に動いてもらいたい」「自分の教育が間違っているのでは…」という悩みがスッキリ解決できました!

とし整骨院
森俊樹院長


「スタッフに積極的に動いてもらいたいけど、どうしたらいいか分からない…」
「自分の教育が間違っているのではないか…」

長い間どうやったらスタッフに自ら動いてもらえるかということを考えていました。

これまでは自分があれこれと案を考えてはスタッフに提案をしているのですが、 全て一方通行になってしまい彼らはなかなか意見を言ってくれません。

逆に言えば私が、スタッフが意見を言えない状況をつくってしまっているのでは… と懸念していました。

そこで今回、自発的に働くスタッフ育成のポイントを学ぶために、実際にスタッフが自ら動き意見を出し合っているクドケンの斉藤さんのこのセミナーを受講しました。

私が抱えていた悩みがピンポイントで解消でき、スタッフにいち早く成長してもらい、積極的に働いてもらうためにトップの人間が実践するべきことが分かりました。

しかも今すぐに実践できることばかり。
院に戻ったらすぐに一人ひとりのスタッフと向き合って早速スタッフ育成に生かしていきます。

既にスタッフを採用されている先生から、これから採用を検討している先生まで、このセミナーの内容は必ず参考になるかと思います。
スタッフの採用から育成まで数多くのノウハウが身に付けられる機会はないと思います。

優秀なスタッフを採用するための採用基準や面接方法など、他では聞けないノウハウが満載です!

からか整骨院
高見澤昌広院長


「どういった人を雇用するべきか」
「面接のやり方はどうすればいいのか」

新しいスタッフの雇用について悩んでいました。
しかしながら、今回のセミナーでは

採用したのち花開くスタッフに共通する”ある採用基準”や院長側が意識するべき面接の心構えなど、他では聞けない濃いノウハウを教えて頂きました。

また、自発的に行動し売上に貢献できるスタッフを見分けられる面接の際の質問事項などこれからすぐに使っていこうとおもいましたね。

採用を考えている方やスタッフ教育に悩んでいる方のほか、1人治療院でやっている先生にも参考になる内容なので凄くいいと思います。

私の場合、お恥ずかしいことに自分の院にも当てはまることだらけで参考になることばかり。戦力となるスタッフの採用や面接に関して悩んでいましたがこのセミナーに参加して解決できそうです。

こり固まった業界の悪い考えではなく、スタッフ育成における新しい視点を身につけられるので是非おススメできます。

スタッフ採用を始める前に知ることができたので、失敗せずに自院に合った即戦力となれる人材を採用できそうです!

まな鍼灸堂
米倉まな院長


「どのタイミングでスタッフ雇用を始めたらいいか分からない…」

現在一人で治療院を行っていますが、患者さんの希望される曜日や時間が重なり、患者さんのご要望にお応えできていなかったのでスタッフ雇用を考えていました。

しかし、いざ雇用しようかと考えても具体的にいつスタッフを雇用すべきか悩んでいました。

また、治療時間の隙間の時間でしか経営について考えられてない状況で雇用する準備がしっかりとできておらず、手が付けられない事にフラストレーションも感じていました。

そんな中、斉藤さんのセミナーDVDを視聴し、スタッフ採用で失敗しないために今自分が何をすべきなのか分かりました。
自分の院に合った雇用や、スタッフを幸せにする教育ができるように準備しようと思います。

また、2週間の研修内容のレジュメを見せていただけたのが良かったです。
スタッフ雇用を始めようとしている私にとって、とても参考になる資料でありそのまま実践できるほど分かりやすいので、使用したいと考えています。

今後は出産前後で閉院してしまったママ鍼灸師が働ける環境をつくり、女性ならではの子育て中心の鍼灸院を作りたいと考えています。そのためにも今回の内容は採用と教育のノウハウは一生使っていけるほど参考になりました。


いかがでしたでしょうか?

それではここで、今回この仕組みを公開して下さる先生をご紹介します。



わずか1年半でクドケン店舗を4店舗展開し全て黒字化を達成。
年商1億円のグループを統括し現在の顧客のトレンドを見極め最新の経営ノウハウを研究している。

その傍らで、4年以上も治療院専門コンサルタントとして全国の治療家さんの経営をサポートしており、今なおコンサルタントを継続中。田舎の1人治療院やライバル過多な都会の治療院など、地域が違う治療院でも成功できる”必勝法”を見出している。

コンサルタントの実績を紹介すると、

  • 田舎の整骨院にて自費以降率の割合を1割から9割に成功させ、半年間で売上4倍を達成。
  • ひとり治療院にてコンサル前は月の売上が30万前後だった治療院を5ヶ月で売上3倍、6ヶ月目で120万円を達成。
  • 月の新規が最高9名だった治療院を毎月最低でも40名は下回ることがないような繁盛院に変貌させる。


などなど、元治療家かつ現場の統括、また、数々の治療院を繁盛院へと仲間入りさせた経験から適切なアドバイスを提供し何十もの突き抜けた実績を残している。

『患者さんが来なければ磨いた腕は活かせず、症状に苦しむ患者さんを救うことはできない。』という信念のもとに治療院のサポートを行い、クドケンメルマガ、DVD出演、セミナー講演活動などを通して、治療院向けに先生主役・患者様主体の経営ノウハウを提供している。


鍼灸学校卒業後、施術スタッフとして鍼灸院に就職するも治療院業界独特の”評価基準”や”教育制度”の無さから目標やモチベーションを見出せずにわずか10カ月で退職する。 その後1人で始めた訪問鍼灸で患者さんから評判を頂き、治療院を開業するまでに。 院長となってからは新人でも実践できる経営法や『スタッフの力を伸ばす』育成システムを学ぶ。


就職支援アドバイザーとして学生に自分を活かせる進路の道を紹介

自身が就職で失敗した経験を活かし、治療院業界に就職する学生やサラリーマンに「治療院とスタッフそれぞれが幸せになる雇用」をテーマに学生向けの就職・開業相談ボランティアを行う。学生には学校の空き時間に個別や集団で相談を行い、学生だけでも20人以上の進路を支える。アドバイザーとしての評判がクチコミを呼び、治療家の先生からも相談が寄せられ、5人以上の先生が開業し売上もやりがいも確立した治療家人生を歩んでいる。


運営部統括マネージャーとして赤字店舗⇒3人で月商250万円に

カラダミライラボに入社後は運営部統括マネージャーとして、治療院業務のマニュアル化や新人教育等の運営を特に尽力し”新人スタッフでも3カ月で現場デビュー”の仕組みづくりを行う。また、現場の経営やスタッフ間での課題を洗い出し、現場スタッフと共に改善に励み赤字から施術スタッフ3人で月商250万円の継続を実現する。


「採用の失敗は教育では取り返せない」

鍼灸・整体学校では学べない経営の知識や自分に合った治療院の選別方法を、カラダミライラボのノウハウを交え発信していくため、コンサルタントとしての活動も始めている。採用のミスマッチを無くし院長にとって時間と費用のムダの削減、求職者にとってイキイキと働ける治療院の選択を提供していく。


猫に小判というように、どんなに優れたノウハウがあっても、スタッフがその価値に気付いていなければ全くの無意味です。

世の中の教材は、この非常に大事なポイントを無視しています。
重要な事なので繰り返しますが、あなたがこれまでに人材育成について学ぶ機会があっても、院の環境が変わらなかったのはあなたのせいではないのです。

まず始めるべきなのは、土台作り。スタッフの意識を変えることなのです。

もし、あなたが畑に野菜を植えようとしたら、まず何から始めますか?

土の手入れではないでしょうか?
土の手入れをしないと、どんなに高級な野菜でも育つことはありません。

組織作りもこれと全く同じです。

しっかりと土台を整えたところに、最高のノウハウを持ってくる。
これこそが、あなたの院を5年後10年後も生き続ける繁盛院にするためのはじめの1歩なのです。


今回お伝えする「絶対に成功するスタッフ教育・採用メソッド」には、クドケン直営院が1億円以上を投資して開発してきた、人材の悩みの解決策が全て詰まっています。

通常であれば、あなたも我々と同じように幾多の失敗を自分で重ね、時間をかけて一つ一つ体当たりで解決したのちに手に入れることができるものです。

これを手に入れることで、あなたはこれから10年かけて体験するはずだった失敗を避けることができます。

しかも、この避けられる失敗とは、人間関係の失敗、仕組み作りの失敗。 強い組織を作るためには必ず避けては通れない2つの失敗を全て避けることができるのです。

余りにも出来すぎた話と思いますでしょうか?

後程、このメソッドの一部をご紹介しますので、ご自身の目でお確かめください!


「優秀な人材を採用したいけど、面接の仕方が分からない…」
「人材募集ページの作り方が分からない…」

今回は、知識だけを取り入れて"現場に活かせない"ということがないように、 斉藤隆太による「採用面接デモンストレーション(ノーカット版)」もお伝えさせて頂きます。

これは、採用面接100人以上を経験してきた、自費整体院で年商1億円を売上げる斉藤隆太による実際の面接を一部始終収めたものです。

実績を出している人の面接の一部始終を見られるのは、自分が面接を受けない限り知ることはできない、いわば「内部情報」とも言えるものです。
モデル面接者に協力してもらっての収録を特別に行いましたので、真似するだけであなたもクドケン流の採用面接を取り入れられるようになります!


それには2つの理由があります。

まず1つ目の理由は、スタッフを雇用する先生にはちゃんとした仕組みを導入して欲しいからです。
ちゃんとした仕組みがなければ自分が失敗するだけでなく雇用した相手の人生までも失敗させてしまう恐れがあります。

スタッフや患者さんの人生にも影響をあたえるあなたには、失敗をしてほしくないのです。そして将来の治療院業界を背負っていく若い世代にも被害者を出したくないのです。

治療院業界の繁栄のために、クドケンが自費のみで年商1億円を売上げる整体院グループを作り上げたノウハウを全て公開しようと思いました。

2つ目の理由は、治療院業界を繁栄させ地位を向上させるためです。 先ほどもお話ししましたが、治療院業界はまだまだブラック体質が根強く残っています。

長時間労働、低賃金、廃業…。そのような業界にこれからの若い世代が入りたいと思うでしょうか?
患者さんの人生も救いながら、高いお給料をもらい、休みも多く取れる。理想の就労環境にして、子供たちが「大きくなったら治療家になりたい!」と胸を張って夢を語れる業界にしたいのです。

ですので、このメソッド1人でも多くの先生に手にして頂き、その中から我々の想いに賛同してくれる先生が出ることを願い、出し惜しみすることなく我々の人材教育法の全てをあなたにお伝えさせて頂くことにしました。

ぜひ、これを用いてあなたの院を繁盛院にしてください。
それでは、


指示無しでも「勝手に」努力ができる人材が集まる採用条件とは?
入社後に、指示待ちではなく自分から行動し自然と努力ができるような人材を採用の前に見極めるためには院にある条件が必要になります。この条件を明確にすることで優秀な人材だけが集まってくるほか、既存のスタッフも自分から努力し成長するようになります。是非参考にし優秀なスタッフを採用してください。
目標を達成できないスタッフが育つ未達成組織の共通点とは…?
「スタッフが目標を達成できない…」「スタッフの成長が遅い…」スタッフを雇っている先生にはこのようにお悩みになったことがあるのではないでしょうか。スタッフが成長しないのはスタッフ本人の問題以上に、スタッフの成長や目標を阻害する、ある”教育法”にある共通点がありました。この共通点を意識し教育を見直すことでスタッフが主体的に行動し目標の達成に向けて売上UPや技術の研鑽を行うようになります。
これからスタッフを採用する先生も必見!スタッフの雇用準備から戦力化する教育、離職防止策まで全て公開!
今回、スタッフを雇用する前の準備から採用方法、面接のポイント、短期間で戦力に成長させる育成方法、離職防止策までスタッフの「採用と教育」の全てを公開いたします。今スタッフを雇っている先生も、これから雇おうと考えている先生もこのDVD1つで即戦力となる人材を採用し、これから先ずっと治療院を引っ張っていくスタッフになるように育成することができます。
以前は4店舗で業績400万円という大赤字…そこから半年で業績1億円を達成させた“打開策”とは?
2016年の年始、カラダミライラボの業績は悪く廃業寸前まで落ちた時もありました。ですがそこから半年で売上1億円を達成させるまで組織全体が成長できました。この業績UPを実現できたスタッフ育成の“打開策”を包み隠さずお伝えします。今業績が落ち悩んでいる先生も、来月から業績UPを実感することができるでしょう。
「一生懸命指導しているのにスタッフに伝わらずいつも経営者の空回り…」その理由は?
経営者がヤル気になっていても空回りで終わってしまう…。その原因は経営者に対するスタッフの意識にありました。経営者のアウトプットが強いばかりにスタッフは逃れる術を探し目標を忘れてしまいます。このDVDプログラムで紹介する『スタッフの見方』を参考にすれば経営者とスタッフの間でのミスマッチを無くし経営者の想いが正しくスタッフに伝わるようになります。

なぜ、施術未経験の新人スタッフでも入社1カ月で現場デビューできたのか?
前職はバスケットプレーヤー。他人の身体なんか診たことが無い整体未経験のスタッフでも、入社1カ月目で現場デビューし3カ月目で月商80万円を売上げることが出来ました。今回、即戦力を見出す採用のポイントと、短期間で急成長するスタッフの育成方法を公開します。あなたもこの採用法と育成法を参考にされることで、戦力となるスタッフに囲まれた治療院をつくることが出来ます。
自院に合ったスタッフを雇用するための4つのポイント
自院に合った活躍できるスタッフを雇用するには、まず雇用する前の段階で確立しなければいけない4つのポイントがあります。この4つのポイントを経営者が意識することで、3日で辞めるスタッフや自院の風習に反するスタッフなど自院に合わないスタッフを採用することが無くなり、戦力となるスタッフを雇い組織を拡大することができるでしょう。

スタッフ全員が目標に向かって取り組み成果が出せる組織作りの最大のポイントとは?
スタッフが自分自身の目標を考えその達成に向けて行動し成果を出す組織。実はこの組織をつくりあげることは難しいことではありません。組織の中での経営者、トップの在りかたを考えることが最大のポイントになります。このポイントを押さえ「勝手に」成果の出る組織をつくる方法を解説していますので、先生もこの方法でスタッフと一緒に達成感を感じながら成果を出し続けられる組織を作ってください。
【注意】スタッフをコントロールする意識を持つと業績がどんどん落ち込んでいきます。なぜなら…
経営者の目標達成のためにスタッフをコントロールして手足のように使う。もし、先生にこのような意識が少しでもあるなら今すぐに見直すことをおススメします。なぜなら、斉藤も以前この考えで業績が底辺まで落ち込んだからです。今回、スタッフを急成長させ業績を立て直した『逆の考え方』を公開しているので、先生もスタッフが離れ業績が落ちる前に参考になさってください。
無駄な採用を無くす採用のBESTなタイミングとは?
先生もご存知かも知れませんが採用には労力も時間もお金もコストが多大に必要になります。ですので、採用のタイミングを見誤ってしまうとムダが発生してしまうのです。このDiscでは採用を考えだすタイミングから必要性を判断する基準まで詳しく解説します。正しいタイミングで採用し、既存スタッフに無理をさせず売上をUPさせてください。
なぜ患者さん第一の治療院ではスタッフが成長できないのか?
先生の院では患者さん第一で治療院の運営、スタッフの育成を行ってはいませんか?もしそうなら、スタッフは自分の成長の機会を逃し続け一向に目標の達成も実現できなくなります。では経営者は何を第一と考えればいいのでしょうか。仕事に熱意があり、熱狂的なファン患者さんを作れるほどスタッフを成長できる第一優先項目をお伝えします。
自然と売上も患者満足度も上がるスタッフ育成の『仕組み』とは?
カラダミライラボでは育成方法も『仕組み化』されています。この仕組みがあるため、自然と売上も患者満足度もUPできるスタッフが育成できているのです。先生もこの仕組みを自院に導入することで、スタッフがどんどん自分の目標達成に向けて行動するようになります。


離職経験があるスタッフが告白!採用コストがムダになるスタッフを振るい分けられる面接の極意とは?
院長と数カ月にもわたり意見の対立を行い、1年も経たずに院を辞めてしまった経験を持つ現カラダミライラボ運営部のスタッフが自身の経験から採用面接の極意を告白!すぐに辞めてしまい採用コストがムダになるスタッフを、振るい落とす面接法を余すことなくお伝えします。先生も時間や労力、お金もムダにしない面接で自院にあった優秀な人材だけを採用することができるでしょう。
こんなスタッフは採用するな!院の雰囲気が悪化するスタッフの採用とは?
自院に合わないスタッフを採用すると採用コストがかかる上、治療院の雰囲気自体も悪くなってしまい既存のスタッフのヤル気にも悪影響が生じます。このような採用を行わないための面接時に着目すべきある“視点”をご紹介します。
多くの院長が気づいていない治療院の今後の採用を左右する面接官の役割とは?
先生は採用面接を行う際に採用・不採用だけを意識していませんか?もしそうでしたら、面接官の意識を見直すべきです。面接官には面接者を自院に合った人材かどうか見極めるほかに、ある役割があります。この役割を把握していないと先生の院の印象が悪くなり、今後戦力となる人材からの応募がこなくなるでしょう。面接官が把握すべき役割について解説していますので、ぜひ参考にし優秀な人材を採用してください。

シャイな応募者でも、本音が自然とでてくる面接方法とは?
面接の際に応募者の本来の人物像を見極める際にはある注意が必要です。今回紹介する面接法ではその注意点を考慮しているため、シャイな応募者でも自然と本音を話してくれ「自院でやっていけるのか」「自院で成長していけるのか」「自院でやりたいことを成し遂げられるのか」を見極めることができます。その結果、自院に合った優秀な人材を採用し、院を更に盛りあげることができるでしょう。
質問に回答してもらうだけの面接では採用してもすぐに辞めてしまいます…
面接官が質問しそれに答えてもらう。こんな面接を先生も行っていませんか?でも、この面接法だとただ、面接官が知りたいものだけ知れる一方通行な面接となり採用してもすぐに辞めてしまいます。このDVDプログラムでは長期的に戦力として働くスタッフを採用できる理想の【面接体系】を公開いたします。

最低限これだけは聞いてください!ミスマッチを防ぐために面接時に確認すべき項目とは?
応募者の学歴、これまでに経験してきたこと、長所短所、前職の経験などなど…。聞くことはたくさんあるかと思います。ですがミスマッチを無くし、自院で活躍できるかどうかを判断できる質問はこのなかにはありません。最低限聞いて欲しい質問項目をお伝えするので、これで人材を見極めてください。
応募者のウソを見抜く2種類の質問術
応募者の中にはウソをついてしまう方もいらっしゃいます。面接者のウソを見抜き本質を見極めることが失敗しない採用には必要です。今回、ウソを見抜き応募者の心理を探る事ができる質問術をお教えします。たった2種類の質問方法なので今すぐに実践することができますよ。
まるでカウンセリング!斉藤隆太の面接の進め方とは?
斉藤隆太の面接を受けたカラダミライラボのスタッフは全員が口をそろえて「社長の面接は異様」とお話しします。異様だけれども面接後には自分の目指すモノが明確になりモチベーションが高まったそうです。実際に今、スタッフ達は売上UPや全体統括、ツール作成など成果を出せています。あなたもこの斉藤流のちょっと異様な面接で目標が明確になった成果を出せる人材を獲得することができます。
大手グループ院で院長経験あり、個人月商200万円達成、新患さんのクロージング率7割、スキル抜群の人材でも不採用の理由
先生ならこの人材を採用しますか?過去に積んできた経験も、スキルも申し分なく人当たりもいい応募者ですが、不採用の判断が出されました。自院で目標を持ち成果を出す人材を採用する際に大切な【スキル以上】の要素を解説いたします。
応募者の志望意欲を高くする魔法の一言とは…?
カラダミライラボで面接の際に応募者の志望意欲を高くするある一言を紹介します。しかも、この一言は志望意欲だけでなく、入社後のモチベーションも高くすることができ、成果を出せるスタッフの根幹部分に携わってきます。先生もこの魔法の一言で応募者、既存スタッフのモチベーションを高め各自の目標達成のサポートをすることができます。


スタッフの成長の機会を“無意識”に奪う経営者ならでは考え方
利益を出し続け安定した経営状態でスタッフを守ること。この想いが経営者の先生なら大なり小なり頭の中にあるかと思います。ですが、多くの経営者の先生はスタッフの成長の機会を、この想いを守るがゆえに奪ってしまっている場合があります。このDVDでは、経営者として経営を行いながら、スタッフが成長するチャンスを逃さずサポートできる方法を解説します。スタッフが今まで以上に目標達成に向け励んでくれるようになります。
「自分で化粧品を作りたい!」突如スタッフが明かした目標に斉藤が下した判断とは…?
今の整体院の仕事とは大きく違い化粧品の企画生産を目指し始めたスタッフ…。先生なら無理だと言って諦めさせるか、一緒に考えてあげるか、どんな行動をとりますか?スタッフが自身の目標に向かって努力するようになる回答をお伝えします。これであなたの院のスタッフも自信の夢に向かって成長させてあげてください。
成果をあげたスタッフを更に成長させられる声の掛け方とは?
先生は成果や目標を達成したスタッフにどのように声をかけていますか?実はこの声の掛け方1つで、スタッフが更に目標達成に向けて努力できるか、逆に満足して成長を止めてしまうか、決まってしまいます。このDVDプログラムでは成長を止めない声の掛け方をお伝えするので、先生の院のスタッフも今以上に生産性のUPや更なる目標達成に向けて行動するようになるでしょう。

スタッフの仕事効率UPを邪魔する治療院業界の思い込みとは?
「スタッフがもっと早く仕事をこなせるようになってほしい」「スタッフの生産性を上げたい」このようにスタッフのできることを増やし成長させるには先生のある思い込みを訂正する必要があります。訂正するといっても難しいことではありません。このDVDをご覧になるだけで誤った思い込みを正すことができ、スタッフのできることを増やし生産性をUPさせることが出来ます。
スタッフ全員を成長させ、売上をあげつつ営業時間を3時間短縮させた真相を公開!
カラダミライラボでは今でこそ昼12時から夜9時までの実働7時間の営業ですが、昔は朝10時から夜10時の営業でした。ですが、スタッフ各々を育成し生産性を上げる仕組みのおかげで、売上を上げながら3時間もの営業時間を短縮できました。この真相となぜ時間短縮が可能になったのか全て公開します。
スタッフが今まで以上に仕事に励むことができる評価制度とは?
スタッフ育成に必要不可欠なもの、それが評価制度です。今回紹介する評価制度を用いると、先生の院のスタッフは自分の頑張りが視覚化され同時に評価されるため、更に上質な結果を目指そうと行動します。また、他のスタッフも頑張るスタッフの姿に感化され、結果として院全体が今まで以上に仕事に励むようになります。ぜひ参考にされて院全体を盛り上げてみてはいかがでしょうか?
「若い人向けに低価格のコースを導入したい!」現場から上がった提案に斉藤は即却下。現場考案のアイディア潜む失敗の魔物とは?
スタッフの目標ややりたい事をサポートすることはスタッフ自身の成長に重要だが、全てを鵜呑みにし背中を押してはいけません。現場スタッフからの提案には視野の問題から、失敗の魔物に取りつかれた提案が上がってきます。今回、この魔物に気づき、正しい方向性を示してあげる方法を伝授します。コレを知るだけで、あなたの院のスタッフは間違った挫折を体験せず目標達成まで進むことが出来ます。
斉藤流!スタッフに失敗を継続させない5分でできるワークとは?
スタッフが失敗を継続しない為に、カラダミライラボではあるワーク活動に取り組んでいます。これを導入してからはスタッフ個人個人が自分の失敗の兆候に気づくことができ、失敗を少なくし自信を持った状態で仕事に取り組めるようになっています。先生も自院のスタッフに実践させることで、失敗を減らし成功の経験を積んだ自信に満ちた状態で目標達成に向けて仕事に取り組むようになります。
目標達成を諦めさせないスタッフを叱る7つのポイント
スタッフを頭ごなしに叱ってしまい自信を打ち砕き失敗した経験が先生にもありませんか?スタッフは叱られたことだけを気にし、自身の目標を諦めてしまうことがよくあります。そうならないためにこのDVDプログラムでは経営者がスタッフを叱る際に注意すべき7つのポイントを解説しています。これで、頭ごなしに叱るワケではなくスタッフ自身を尊重し成長を止めさせない叱り方ができるようになります。

わずか3カ月で月商100万円達成するスタッフを育成する、カラダミライラボの4つの施術者研修を公開!
短期間で売上を上げるスタッフを育成するために施術者スタッフを育成するために、カラダミライラボは4つの研修を行っています。この研修内容をこのDVDを購入された先生にだけ特別に公開いたします。先生もこの研修内容を参考に自院のスタッフを売上目標を達成できるスタッフに育成できます。
新人スタッフを戦力に育成する2週間研修とは?
カラダミライラボでは新人スタッフが院の制度や院の仕組みを身に付けることが出来るように最初に2週間の研修を行っています。今回、この研修の内容や研修のチェック項目を余すことなく公開いたします。先生も新人を採用された際に使用する事で、自院の仕組みを理解させ成長の土台を作ることができます。

コレができれば離職率0%まで下げることは可能!カラダミライラボの離職率を下げた方法を先生だけに伝授します!
スタッフの離職の原因は2つしかありません。この2つを把握しあるサポートを行ったことでカラダミライラボでは直近1年間で離職率0%を実現できました。この離職率を下げたサポートとスタッフが離職する2つの原因を全て先生に伝授いたします。コレで時間もお金もムダになってしまう【離職】を無くし、治療院経営を更に盛り上げてください。
わずか3カ月で月商100万円達成するスタッフを育成する、カラダミライラボの4つの施術者研修を公開!
短期間で売上を上げるスタッフを育成するために施術者スタッフを育成するために、カラダミライラボは4つの研修を行っています。この研修内容をこのDVDを購入された先生にだけ特別に公開いたします。先生もこの研修内容を参考に自院のスタッフを売上目標を達成できるスタッフに育成できます。



  • あなたの院に合った即戦力となる人材を採用することができるので、新しいスタッフと一緒に売上UPを実現することができます。

    「自院に合った人材を採用できない…」あなたにはこんなお悩みがありませんか?今回紹介するスタッフ採用メソッドを用いれば、未経験でも3カ月で月商80万円を実現できるようなポテンシャルを持つスタッフを採用できます。その結果、即戦力となる優秀なスタッフに囲まれて今以上に売上をアップすることができます。

  • 新人スタッフでも短期間で売上をあげられる『戦力』に急成長させられるので、院の経営を安定化することができます。

    新人スタッフでもわずか2週間で現場に立ち、1カ月で結果を出せるようになる育成方法を公開しています。この育成法をあなたの院でも導入することで、新人スタッフがあなたの代わりに売上をあげられるようになるので、院長不在でも安定した経営を実現することが出来ます!

  • 優秀なスタッフが増えて稼働率が下がるので、突然の予約や通りがかりの患者さんを失客しないようになります。

    予約がいっぱいでお問い合わせがあっても断らざるを得ず新患さんの失客、更には既存の患者さんの急性の予約も断ることに…。あなたにもこんな悔しい経験が1度はあるのではないでしょうか?この「採用+育成」メソッドを用いれば採用に失敗することなくスタッフを雇い予約の枠を増やることができるので、今まで以上に多くの施術を求めて来院される患者さんを救ってあげることができます。久しぶりに訪れる既存の患者さんにも対応でき喜んでもらえることでしょう。

  • 院長・幹部クラスのスタッフまで育成することができるので、分院展開や組織の拡大を実現できます!

    一介の受付スタッフでも短期間で運営責任者になるまでに急成長できたカラダミライラボの育成法を導入することで、スキルだけではなくモチベーションが高く責任感が強い院長・幹部クラスのスタッフを育成し、分院展開や多店舗展開など更なる組織の拡大を実現することが可能になります。

  • 評価制度も採り入れることで、スタッフ達のモチベーションは自然とアップしていきます!

    確立された評価制度を先生の院では取り入れられていますか?スタッフの不満の種となるものの一つに、「確固とした評価制度がない」という点が挙げられます。評価制度というものは、スタッフ間の不平等を減らし、頑張っているスタッフが適正な評価や給与を受けるために必要不可欠なものです。スタッフが自発的に働ける評価制度で、突然の退職防止やモチベーションアップを実現して下さい!

  • スタッフが自分のやりたいことを明確にすることができるので、目標達成のためにイキイキと働き、スタッフ自身を幸せにすることができます。

    上からの指示で無理やり仕事をやらされている…。こんな状況では働く目的も目標も見出すことはできません。ですがこの方法ではスタッフ自身が自分のやりたいことを考え、実現のために行動することができるため、スタッフ自身が幸せを感じながら働いてくれるようになります。

  • スタッフがあなたの背中を追うようになり、退職希望者がドンドン減っていくので、離職率0%を実現することも夢ではなくなります!

    「スタッフが3日で辞めてしまった」「研修だけ受けて退職された」「新店舗オープン1週間前に失踪された」このDVDで紹介するメソッドを用いることでスタッフがあなたの院で達成したい目標を見出しあなたと共に治療院を長期的に盛り上げるようになります。その結果、離職率も低くなっていき離職率0%の実現も夢ではなく、みんなが幸せになる治療院をつくることができるようになります。



もし、入社わずか3カ月の素人スタッフでも月商80万円の売上目標が達成できるほど優秀な人材を採用できるようになったらあなたにとってどれほどの価値がありますか?

スタッフを採用されたことがある先生なら痛感されているかと思いますが、採用には時間も労力もお金の面でもコストがかかりせっかく採用した人材が辞めてしまうとそのコストはムダになってしまいます。

このムダを無くすことができる上にポテンシャルの高い人材を採用し短期間で売上を上げられるまで急成長させられる...
こんな結果をあなたはこのDVDプログラムで手にすることができます。

冒頭でもお話ししましたが、今回ご紹介するメソッドが何も最初から出来ていた訳ではありません。
何度もスタッフから見放され、採用でも失敗し、スタッフから信頼されずに院の中で孤立することもありました。
そんな経験を経て、新人スタッフでも幸せになりながら月商80万円~100万円を稼げる仕組みを作ること、そして1年以内の離職率0%を実現することができました。

入社3カ月で月商100万円達成したスタッフも、
一介の受付スタッフで運営部の全体をまとめるポジションへの昇格したスタッフも、
ツール事業部を新設し自作のツールにより3日間で新患150名集客したスタッフも、


全て、今回公開させて頂いた『スタッフ教育&採用メソッド』が確立できたからこそ実現することができたのです。

それでは、このDVDの価格をいくらにしたらよいでしょうか…?
売上を上げられる前に退職するスタッフ採用してしまうと40万、50万もの費用がムダになってしまうので、
「それ以上に高額でも欲しい!」とお話しして下さった先生もいます。
僕がこれまでにムダになってしまった時間と労力、金額を考えると100万でも安いでしょう。

しかしこのような高額ですと、
「失客が続いておりスタッフを採用したいけど経済的に余裕はない…」
「今はひとり治療院でこれからスタッフを雇おうと考えているが不安だ…」
「スタッフの成長が遅くて悩んでいるが育成に経費を費やしすぎて…」
このように、『教育&採用メソッド』を必要としている先生が手にすることが出来なくなってしまうかもしれません。

ですので、より多くの経営者にお手にとってもらえる価格にしたいと考え、
今回のDVD教材の価格は、49,900円にて販売させていただくことに決定しました。

今いるスタッフのこと、そしてこれから一緒に働くことになる新人スタッフを真剣に思われるあなたに、この『スタッフ教育&採用メソッド』を少しでも手に取って頂きやすいように、お求めやすい金額にさせていただきました。

金額を安くしたからといって、内容に一切の妥協はありません。
すでにスタッフを雇っている先生も、これから雇うことを考えている先生も活用できる内容になっております。


「新店舗オープン3日前に失踪」
「研修が目当てだったかのように新人研修後に退職」
「入社1週間、靴の揃え方を注意しただけで退職」

これらは、面接の時点で適正に見極められていれば防げたことです。
しかし、あなたは面接の際にこのようなスタッフをしっかりと見極める自信はありますか?

自院に合わないスタッフを採用してしまうとその新人スタッフは仕事に対してストレスを感じ、
売上を上げる前に辞めてしまいます。

そして、あなたの目の前には採用のコストや育成の労力や費用など時間もお金もムダになり、
ただただ赤字だけが残ってしまうでしょう...

ですがご安心ください。

今回、実際に面接者に対して行うカラダミライラボの面接の様子を、社長の斉藤隆太が実演した映像と注目すべきポイントをこの特典Discに収録しました。

これさえあれば今後、面接で失敗することはありません。

さらにさらに、現在ではクドケン直営店の採用は斉藤隆太以外の人事担当者が担当しているため、この企画が無ければ斉藤隆太による面接の様子は二度と見ることが出来ませんでした。
100名以上の採用面接を行ってきた斉藤はどんな面接を繰り広げるのか?

そんな大変貴重な面接のポイントと実演映像を、DVDを購入頂いた先生にだけ特別に特典としてプレゼントいたします。

このDVDをご覧になられることで・・・

  • 入社3カ月目で月商80万円売上げる未経験スタッフや、自作ツールで3日間150名新規集客するスタッフなど、即戦力を採用することができるようになります。
  • 自院に合わないスタッフを採用することがなくなるので、離職率が大幅に下がり採用や育成の時間や費用のムダを無くすことができます。
  • 将来、院長や幹部クラスの人材を採用することができるため、現場をスタッフに任せることができ、より経営に集中することができます。
  • 「なんとなく雰囲気がうちの院に合いそう...」面接者を確実に見定めることができるので、失敗の不安なくスタッフを採用することができるようになります。
  • あなたの院の理念に合ったスタッフと一緒に働くことが出来るので、あなたもスタッフもストレスなく働き売上を上げることができます。


今回、10,000人以上の指導実績を誇る日本一の治療院経営コンサルタントとカラダミライラボが共同で製作した『門外不出』の新人育成ツールを公開いたします。

それは…
未経験の新人でもたった2週間で現場に立てるようになる研修内容のチェックシートと基本行動のマニュアルです。

このチェックシートとマニュアルを先生の院にも導入することで、新卒のスタッフでも中途入社のスタッフでも短期間で店舗に立てるまで急成長し、戦力として働いてくれるようになるでしょう。

正直なところ…
本来ならこの特典は日本一のコンサルタントの方のお力をお借りしただけでなく当時の幹部スタッフ全員の意見を踏まえて作成したものなので内密にするつもりでした。

しかし今回、カラダミライラボの教育の"全てを公開する"ということを決めたため、何度も改訂を繰り返し、より現場に則した内容にバージョンアップしたマニュアルを今回限りでプレゼントいたします。

この機会を逃すともう二度と手にすることはできないので、是非手に入れて、これから入ってくる新人スタッフを短期間で売上をあげられるようになるよう伸ばしてあげてください。


カラダミライラボには入社当初に比べて、
技術もポジションも成長を遂げた女性スタッフがたくさんいます。

「受付スタッフ ⇒ 運営部にて現場の売上管理」
「施術スタッフ ⇒ 施術指導兼、人事採用担当スタッフ」
「施術スタッフ ⇒ 現場統括マネージャー」

このような、ポテンシャルが高い人材を募集し申込をもらうためにこの豪華特典3は効果的です。

女性の求人や転職に特化した求人サイトにカラダミライラボが掲載している原稿を原稿の内容やポイントを解説したガイドと一緒にプレゼントいたします。

ライバルの治療院もこの求人サイトに掲載している中で、ポテンシャルの高い人材を奪われずに確実に採用できるように構成されています。

これを用いることで、先生も今後活躍していく女性のスタッフを採用することができ、組織の拡大や売上UP、患者さんへの満足度など高めることができるようになります。

しかも今回、wordでプレゼントいたしますので、先生は自院の内容に文言を修正するだけで利用することも可能です。

最初から作りあげる労力や時間を節約しつつも辞めずに活躍する女性スタッフを採用することができます。

※「豪華特典その3」の求人・転職サイトの掲載原稿(word)は、インターネット上からダウンロードしていただく形となります(ガイドはwordに直接記載しております)


「採用サイトからのお申込が全然集まらない…」
「採用ページを開設しようと思うけど効果的なサイトの形が分からない…」

もし先生にこのようなお悩みがあるならばこの特典映像は必見です。

なんと今回、業界平均の6倍のアクセス数をたたき出し採用サイトの、構成や求職者が求めるポイント、また自院に合わない求職者を選別するテクニックを解説いたします。

しかも、クドケンを治療院集客No.1まで成長させたスタッフの中の1人であるWEB集客コンサルタントが、採用サイトに隠された反応を高める”秘密”と、多くの院長が間違えている即戦力を逃してしまう”落とし穴”を解説いたします。

この解説動画をご覧になることで…

  • 売上や全体統括、ツール事業の強化など、戦力になれる自院に合った人材だけに自院の興味を持ってもらい応募してもらうことができます。
  • 入社後すぐに辞める求職者や、治療院の空気を乱して他のスタッフのモチベーションに悪影響を及ぼすような求職者を、採用するリスクを避けられます。
  • 「入ってみたらイメージ違った…」と感じることがないよう、求職者とのミスマッチを無くし、入社後はどんどん成長できる人材を採用できるようになります。


自院にあった戦力になれる人材だけを申込頂ける内容となっておりますので是非ご活用ください。

※「豪華特典その2」の解説動画は、インターネット上から視聴していただく形となります。



先生はこれから一緒に働くスタッフと面接を行う際に市販の履歴書だけで面接していませんか?

もしそうでしたら先生は大きな”損”をしていることになります。

履歴書はその名の通り『過去』に主点を置き、現在に至る経緯やこれまでにあったポイントとなることをただ紹介しているだけです。

これでは求職者がこれから何を目指しどうなっていきたいのか、
自院ではその目指しているものを達成させることができるのか。

履歴書だけでは自院に合っているか、自院で成長できるのか判断することが出来ません。

そこで、カラダミライラボが面接の際に使用している、これからの『未来』に注視したオリジナルのリサーチシートを、このDVDを購入頂けた先生限定でプレゼントいたします。

先生も求職者との面接の際にこのシートを用いることで、求職者の未来に対する意識と先生の治療院でしかいけない理由が鮮明に分かり活躍できる人材は採用、活かすことができない人材は不採用とムダなコストを浪費することがなくなります。

※「豪華特典その4」の面接調査シート(word)は、インターネット上からダウンロードしていただく形となります。



「ノウハウをいち早く吸収して、実践できるようにしたい!」

そう考えている勤勉なあなたのために、斉藤隆太がDVDプログラム内でお話ししている、内容を補足する資料(パワーポイントのスライド151ページ分)もプレゼントいたします。

印刷するだけで動画を見ながらメモを取ることもできるので、各パートのポイントを、しっかり抑えることができ、吸収するスピードも上がるでしょう。

自分で重要なポイントを好きな様に記入することもできるので、 あなただけの復習用テキストとして活用することができます。

このパワーポイント資料を活用して、DVDから得られる効果をより一層高めて下さい。

※「豪華特典その6」のテキストは。インターネット上からパワーポイントファイルとしてダウンロードできます。



面接者が全員、会社の情報を正しく把握しているとは限りません。
他社にも応募している中で誤った解釈をしている方も必ずいます。
そして、この誤った解釈をしている面接者こそ、入社してもすぐに辞めてしまうのです。

この会社情報のミスマッチを無くし、正しい情報や院の理念や方針を伝えることで、面接者に再度「自分はこの院に合っているのか?」と自問自答させることができます。

カラダミライラボではこの豪華特典5の紙芝居ツールを用いてミスマッチを無くし、院に合った活躍できるスタッフを採用しています。

また、この紙芝居ツールを用いて自社の魅力を解説することで、応募者の自社への志望意欲を高めることができます。

先生もこの紙芝居ツールを使用することで、すぐに辞めていくスタッフを採用するリスクを避けることができます。

しかも、パワーポイント形式でプレゼントさせて頂きますので、先生の院に合うように画像の変更や文章を修正することが可能です。ゼロから作成する手間いらずで先生専用のオリジナルの紙芝居ツールをおつくり頂けます。

※「豪華特典その5」の紙芝居ツール(パワーポイント)は、インターネット上からダウンロードしていただく形となります。



「何度も言っているのに何で分からないんだろう…」
「ちゃんと指示が伝わらない…」

先生もこのような経験が1度はありませんか?
伝えたいことが伝わらない経営者とスタッフの間だけではなくスタッフ間、患者さんとスタッフの間でも間違った認識が生じてしまいます。

この状態を見過ごしていると…
・スタッフ間でのミスが頻発
・患者さんに通院の必要性が伝わらず離患
・スタッフが失敗に思い悩みモチベーションが低下

…などなど
数多くのデメリットが生じ、スタッフが成長する機会を見逃すことも起こり得てしまいます。

ですが、このコミュニケーション能力向上ゲームを行うことで最初に、スタッフ全員が伝えることの難しさを知り、
「正しく伝えるにはどうしたらいいか」と考え人によって伝え方を変えたり相手のことを考えてコミュニケーションを取るようになります。

その結果チームワークの向上はもちろん、伝える力の他にも相手の言わんとしていることをくみ取る力も備わるので、患者さんの言いたいことも正しく理解することができるようになります。

是非、院のスタッフや身近な方と一緒に試されてみて下さい。

※「豪華特典その8」のコミュニケーション能力向上ゲーム映像は、インターネット上から視聴していただく形となります。




このDVDプログラムには返金保証がついています。

あなたに安心・満足していただきたい、本当に価値あるものを届けたいという想いで、製品の制作をし、リリースさせていただいております。

しかし、動画DVDという商品の性質上、購入前に内容をご覧頂く事が出来ず、中には購入してみたものの、自分に合わなかったということもございます。

そこで、お買い上げ頂きました商品の[全額返金満足保証]サービスを設けております。
もし、DVDを購入して頂き、今よりも技術的なスキルが上がらない、或は実践したにも関わらず効果がみられないということであれば、弊社商品発送日から60日以内(必着)であれば、全額返金します。
商品に自信があるから、ご納得いただきたいから、どうぞ安心してお試し下さい。


特記:商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。

※例)商品内容ではなく、個人都合による新商品購入のための返金、または交換など。
※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。 ※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に 返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります。) ※なお起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に 弊社必着である場合に限り保証の対象となります。



追伸


「入社3日目に靴の脱ぎ方を指摘されただけで退職」
「最初からクドケン店舗のノウハウが目当てかのように3カ月ピッタリで退職」
「新店舗オープン1週間前に突然の失踪」

今から1年以上も前、
まだ今の仕組み化した治療院経営ができていない頃これまでに多くの採用や育成の失敗をしてきました。

院全体の売上を上げるために新しいスタッフを採用するけれどもたて続けに退職されて売上は上がるどころか、むしろ採用コストでマイナスに…

僕自身の採用方法が悪いのか、辞めていった新人スタッフが悪いのか、正解を常に模索していました。

今となっては、どちらかが悪いワケではなく両者がしっかりと相手のことを理解できていなかったためにミスマッチが起きていたのだと理解できています。

採用は人生を決める大きな選択です。
面接は「お見合い」で採用は「結婚」と言われますが以前の僕は無意識の内に、お見合いや結婚は言い過ぎだと軽視していたのかもしれません。

先生はどうでしょうか?
応募者のことを軽視していませんか?

結婚の失敗は取り戻せず離婚に陥ってしまうように採用の失敗は育成では取り戻せません。
一度間違った採用をしてしまうとお互いが不幸になって最後には採用側には採用のコストが、応募側にはマイナスの職歴だけが残ります。

こんな結果を誰が望むのでしょうか…

先生も今一度、採用に対して
そして今いるスタッフがどうやったらやりたいことを実現し辞めずに自院でこれからも活躍してくれるかを考えてみてください。

考えても答えが出なかった場合や不安になった時はこの教材を手にとってみてください。

今いる大切なスタッフに目標を達成させますます成長し幸せを感じながら
働いてくれるようになることは勿論、新しい風を巻き起こす自院に合った
戦力となるスタッフを失敗せずに採用することができるようになります。

先生とスタッフさん、そして先生の院に応募してくるまだ見ぬ
新人スタッフさんがやりがいを持ってイキイキと仕事に励めるように
心よりお祈りしております。





私たち『株式会社治療院マーケティング研究所』が所属する『ウィンキューブグループ』では、カンボジアの学校建設へ売上の一部を寄付させていただいております。

先生にお手に取りいただいたDVDの代金の一部は、カンボジアの学校建設に寄付され、途上国の教育発展のために有益に使われることになります。

先生の「患者さんを救いたい」という想いが、途上国の発展にも貢献することになるのです。

緩消法をご活用いただくことで、先生や患者さんだけでなく、カンボジアの子どもたちにも幸福の輪が広がることを、弊社一同嬉しく思っております。

■ご注文について

■ご注文は24時間受付/年中無休
インターネットでのご注文は24時間受付です。

■お客様窓口
TEL:0120-82-4660
営業日時:10:00~17:00(平日)

送料について

■送料
送料は全国無料です。

※北海道、沖縄、離島への配送も送料無料です。
※国内への発送のみ対応しております。

■配送について

商品は、通常1週間以内を目処に到着する形でお送りしております。
※商品はヤマト便にてお届けいたします。(他の運送会社の指定はできません)
・クレジット決済の場合・・・宅急便(発払)
・代引き決済の場合・・・宅急便コレクト
※土・日・祝は定休日のため、この間にいただいたご注文は翌営業日以降の出荷となります。

■お支払方法について

お支払は下記の2種類からお選びいただけます。

■代引引換
商品を受け取った時に、現金でお支払いいただく方法です(代引手数料は無料です)。

■クレジットカード(分割決済にも対応しています)
ご注文の際、オンラインでクレジット決済をしていただけます。

<ご利用可能なカード>
以下のカードをご利用いただけます。


MasterCard / VISA / AmericanExpress / JCB / DinersClub

以上のカードをご利用いただけます。

SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号などお客様の大切な情報は暗号化によって保護されて送信されますので、どうぞご安心ください。

※決済の処理状況によって、翌営業日の出荷となる場合がございます。ご了承ください。

■お買い物時のトラブルについて

■注文後確認メールが届かない
通常、ご注文後自動返信にてご注文の控えのメールをお送りさせていただいております。発送のご連絡などに関わりますので、弊社から注文受け付けメールが届かない場合はご連絡ください。なお、携帯電話のメールアドレスをご登録いただいている場合、ドメイン指定メール可否設定を行っている場合は「info@t-marketing.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

■商品が届かない
商品が届かない場合は、ご登録いただいたご住所に記載漏れ、記載間違いの可能性がございます。マンション名等の記載が無い場合は、商品をお届けできない場合がございますので、必ず正しいご住所をご記載ください。

■返品・交換について

商品の管理・発送には万全を期していますが、万が一、不良品やお申し込みのものと異なる商品が届いた場合や、配送中の事故などで、傷や破損が生じた場合には送料無料にて返品・交換させていただきます。

info@t-marketing.jpまたは0120-82-4660までご連絡ください。 送料は弊社負担にて良品と交換させていただきます。