※熊谷先生ご本人から推薦のお声をいただきました

腰痛・肩こり・頭痛・膝痛など治療家は様々な症状に対応出来なければなりません。
最近は症状に特化したテクニックも多く出ていますが、
全体を診ずに部分だけの調整は他の問題を引き起こす可能性もあります。

今回、宜野座先生の全身へのアプローチでトータル的な矯正の方法を学ぶ事で
今行っている技術もさらにいい施術になると思います。

全身への施術と部分的な施術。この相互的な考え方で臨床では腰痛・肩こり・頭痛・膝痛など私たち治療家は様々な症状に対応しなければなりません。
しかし、昨今、アプローチ法は多様化してきて部分に特化したものが多くなってきてます。

それも大切ですが、全身を確認しその上で部分的なアプローチをしなければなりません。
今回、全身への考え方とアプローチを学ぶ事でこれまで以上に
臨床での施術がしやすくなると思います。


あなたも宜野座先生の見た目とは違った繊細なアプローチをものにしてください。
きっと患者さんも喜んでくれるはずです。


熊谷 剛

なぜ、10秒触れるだけで
どんな症状も治るのか?

今回あなたにご紹介するのは、先ほどから申し上げている通り、「たった10秒“触れる”だけ」であらゆる症状に等しく効果を発揮できるという代物です。

“触れる”だけなんて聞くとなんだかものすごく繊細で、難易度の高いものを想像しますよね?

でもご安心ください。今回ご紹介する手技の開発者は、「達人」や「ゴッドハンド」と呼ばれるホンモノの治療家が、研ぎ澄まされた感覚だけを頼りに行っている繊細な治療を、
誰にでもまねできる“型”として体系化することに初めて成功したのです!


そのため再現性の高さは異次元クラス!ゴッドハンドが叩き出す高い治療効果を、あなたも今日から再現できるようになるのです。
苦手な症状がある、院の経営が不安などなど…。
どんな悩みをお持ちの方もたった10秒だけこの手技を試してみて下さい!

【質問】
あなたは普段どこに
アプローチしていますか?

突然ですがここで質問です。
「あなたは普段の施術でどこにアプローチしていますか?」。
筋肉でしょうか?骨格系のアプローチでしょうか?
はたまた今はやりの筋膜リリースであったり、内臓調整系のテクニックをお使いの先生もいらっしゃるかもしれません。ただ、ここで少し考えてみて下さい。
「筋肉にアプローチ」「骨格にアプローチ」
「関節にアプローチ」、
はたしてこんなことが本当に可能なんでしょうか?


何が言いたいかといいますと、
特定の箇所にのみアプローチをするのは不可能である
ということを皆さんにお伝えしたいのです。
いくら筋膜にアプローチしているつもりでも人体に触れた瞬間に、あなたの手は皮膚にも、骨にも、血管にも、同時に触れて(刺激を加えて)いますよね?
この「体組織のつながり」を無視したまま施術することは、あなたの施術効果を落としかねないのです。?

では人体をどう見立てるべきか?

ここまで、体組織1つ1つに独立してアプローチするのは物理的に不可能であるという話をお伝えしました。では一体私たちは何を意識してアプローチすれば最も高い効果を出すことができるのでしょうか?


その答えはいたってシンプルなものです。
人体の60~70%、実に半分以上を占めるものとは一体なんでしょうか?答えはそう、「水」ですよね。

身体のほとんどは水分、その視点に立つと、
人体とは水の中に筋肉・骨・血管などあらゆる体組織が浮かんでいるような状態だとイメージができるのではないでしょうか?

そう考えると、手技で施術をするという行為は、「水を張った洗面器に手をつっこむ」のと似ています。洗面器に勢いよく手をつっこめば、当然ながら水面は乱れ、洗面器から水はこぼれます。

それどころか水の"固さ"までも感じることでしょう。
逆に、優しい力で手を入れると水面に乱れは生じず水は"柔らかく"手を迎え入れてくれます。
いかがでしょうか?「優しい力で触れる」という行為がいかに施術に効果的かお分かりいただけたのではないでしょうか。

押すのではなく、触れる。
効果がこんなに違います!

ここまでご覧になっていかがでしょうか?

  • そうはいっても触れてるだけでは深層部の硬結が
    ゆるまないはずだ!
  • あくまでイメージの話で現実的じゃないね!
  • 弱い力のほうが反発は起きないだろうけど、効果が心配だな…

こんな風にお思いの方もまだ多いかもしれません。
そんな方のために、次のページにアプローチポイントとして代表的な筋肉・筋膜・骨格・血流の4つに対して、いかに“触れる”ほどの圧が有効かを分かりやすく表にまとめさせていただきました。

強圧刺激の場合

血流
arrow_forward_ios
痛みを感じた瞬間に交感神経優位になり、血管が収縮。
血流は滞る。
筋肉
arrow_forward_ios
筋繊維が断裂することにより、一時的に筋肉内の圧が下がる。
しかし、筋繊維再生時に硬化し、痛みが再発する。
筋膜
arrow_forward_ios
筋膜が裂け、そこに内部の筋肉からの圧がかかる。
結果として筋膜に痛みが生じ、揉み返しの原因に。
骨格
arrow_forward_ios
一定以上の刺激を与えてしまうと、骨格周辺の血管・筋肉・筋膜
などの体組織にはばまれて正確に矯正ができない。

“触れるだけ”の場合

血流
arrow_forward_ios
優しい力で触れることで副交感神経優位に。血管拡張神経が反応
し、血流が促され全身にエネルギーチャージが行われる。
筋肉
arrow_forward_ios
皮膚に微弱な刺激を与えることで
脳がその部分の筋肉を緩める信号を出す。
筋膜
arrow_forward_ios
筋膜や筋繊維を一切傷つけることなく、
筋膜のゆがみを調整することができる。
骨格
arrow_forward_ios
骨格周辺の血管・筋肉・筋膜などが過度に緊張しないため、
任意の角度、方向に矯正ができるようになる。

この手技一つで全身どんな
症状にも対応可能です。
(症状が複数あっても大丈夫!)

「腰痛への施術は得意だけど四十肩は正直苦手、、、」
「『膝も腰も肩も痛いです』なんて人が来ると正直大変そうと思ってしまう、、、」
こんなお悩みはありませんか?
でも、もうそんなことに悩む必要はありません。
この手技1つあれば患者さんがどんな症状を訴えてこようといつでも同じアプローチをするだけで劇的に改善させてあげることができるのです。
この手技をマスターしてしまえば、以下のような症状は何の迷いもなく改善させてあげられるようになります。

  • 頭:頭痛・顎関節症
  • 首:頚椎症・頸椎ヘルニア・ストレートネック・寝違え・むちうち
  • 肩:五十肩四十肩・野球肩・水泳肩・腱板損傷
  • 腰:腰椎ヘルニア・腰椎分離症・腰椎すべり症・脊柱管狭窄症・ぎっくり腰・
    側弯症・腰痛・坐骨神経痛・梨状筋症候群・股関節痛
  • 脚:オスグッド病・ランナー膝・腸脛靭帯炎・ジャンパー膝・鵞足炎・
    変形性膝関節症・シンスプリント
  • 足:足底筋膜炎・シーバー病・アキレス腱炎・有痛性外脛骨・モートン病・
    足のしびれ
  • 他:姿勢矯正・内臓疾患・妊産婦の腰痛・筋ジストニア

この手技の特徴は、患者さんが身体にいくつ症状を抱えていようと
この手技一つで全て対応可能
であるということです。
通常ぎっくり腰にはぎっくり腰の施術、四十肩には四十肩用の施術をするのが一般的だと思いますが、この手技なら症状によっていちいち対応を変える必要すらないのです。
しかも、患者さんとの関係性構築にとって重要な
初回施術から確実に結果を出すことができるのです。

「腰痛、膝痛、首痛、痺れ…」
実際の改善事例をご覧ください!

  • 腰椎ヘルニア
  • 坐骨神経痛
  • 左足のしびれ

腰椎ヘルニアからくる坐骨神経痛で
夜も眠れないほど痛かったのですが…

たった2回の施術で完治!
足の痛みもしびれも完全に消失しました!

1カ月前くらいから、朝起きたら左足裏側の付け根の辺りが痛く、付け根から足先にかけてしびれた感じがありました。

  • しゃがんだ時に左足が痛くて脚の付け根を曲げて
    座れない
  • 台所で家事をしているときに両足で立てない
  • 洗濯カゴをもって2階のベランダに上がることも
    できない

など、日常生活に支障をきたしていて、ついには痛みで夜寝れないほどまで悪化してしまったんです。整形外科でレントゲンを撮ってもらうと
「腰椎椎間板ヘルニアの可能性があり坐骨神経痛による痛みだろう。」
と診断されました。

そうして困っていたところに宜野座先生のうわさが飛び込んできたんです。

しかし、この施術をたった1回受けると…

施術効果はうわさ以上でした…!!

まず、初回の施術でしびれ以外の痛みがすべて消失。
2回目の施術後にはしびれも違和感も完全になくなっていたんです。

押されたり・揉まれたりしてないのになんで?と思いましたが、治ったので深いことは気にしません(笑)。施術効果もそうですが、きちんと私の痛みを理解して下さろうとする宜野座先生の姿勢にもとても感激しました。
先生また何かあったらよろしくお願いします。
  • 夜も眠れないほどの膝痛

1日9時間以上続く膝痛で夜も眠れなかったけど…
初回の施術後に片足屈伸ができ、
痛みも5分と続かなくなりました。

1日9時間も続く膝痛で夜も寝られませんでした。

2週間くらいまえから急に膝が痛みだして、寝る前に痛みだすとそのまま3時間くらい平気で痛みが長引いて、寝ようにも寝られない日々が続いてたんです。

仕事柄力仕事が多かったので、いつのまにか膝に負担がかかっていたのかもしれません。

痛いやら腹立たしいやら、苦悩の日々の中で見つけたのが宜野座先生の院でした。こんなにひどい症状だし、多少良くなればええかな…くらいの気持ちでいったんですが

しかし、この施術を受けた後には・・・

施術をうけてビックリ!1回施術をうけただけで片足で数回屈伸ができるくらいまで痛みが改善したんです。「あ、ここ通おう!」って即決しましたね。来院時はしかめっつらするくらい痛かったのに(笑)

先生の手技のすごいところは家に帰ってからも効果が長続きするところです。一回痛み出すと3時間続いていた痛みもたとえ痛みだしても5分もすれば消えてしまうんです。

もっと早く通っておけばよかった…。宜野座先生ほんまにありがとう!
  • オスグッド

手をつかなければ正座もできないほど
辛かったオスグッドの痛みも…

1回目の施術で痛みはほぼ0!
手をつかずにペタンと座れた。

宜野座先生のところに来るまでは、長距離を走ったら膝が痛くなるし、体重をかけただけでも「痛っ!」と言ってしまうような感じでした。

最初に膝に違和感が出たのは4月ごろで、11月ごろに痛みがピークに達した感じで、これはもうやばいなって思って1月に宜野座先生の院で治療をしてもらいました。

初回施術前は、手をつかないと正座もできない状態で、うしろに体重をかけるのは怖くてできない…というレベルでした。

しかし、この施術を受けた後には・・・

施術を受けた後には手をつかずに正座ができるまでに快復しました!

2回目に施術を受けた後には、痛みが完全になくなっていて、体重も前よりしっかりかけれるようになっていたのを覚えてます。3回目に施術してもらったあと3㎞も走ったのに、痛みが全く出てこなくて、「やった!治った!」って感じでした。今では全く痛みもなく運動できています。先生の施術を受けておいてよかったと思ってます。先生ありがとうございました。
  • 顎関節症
  • 背部痛
  • 首の痛み

8年前から続く顎関節症、1日中続く痛みで
食事が楽しめなかったけど…

痛みも音も出なくなり、前のように
美味しく食べ物が食べられます!

7~8年前から顎関節症に悩まされていました。

食べ物を食べるとあごからジャリジャリ音がするし、痛みで口を閉じることもできない。思い切って閉じようとするとガキっと音が鳴り、痛みが一日中続くような状態で心底疲れ果てていました。

宜野座先生にお世話になったきっかけは顎関節症ではなく、背中と首の痛みです。整体で顎関節症が治るとは考えてもいなかったので。

先生いわく背中・首の痛みは顎関節症が原因とのことで…

しかし、この施術を受けた後には・・・

初回の施術ではまず音がまったく鳴らなくなりました!
2回目の施術では気になっていた痛みも消えてしまって、ご飯をしっかりと噛みしめて食べられるようになったんです!あんなに億劫だった食事が一気に楽しくなってほんとにうれしいです。

顎関節症の治療っていうと、テレビなんかで見る限り「ボキッ」って音を鳴らしたり、なんだか痛そうなイメージがあるじゃないですか。でも先生の施術は全く痛みがなくて不思議な感じでした。正直何をされてるかわからないって感じだったんですけど、先生に一ケ所ずつ触られるたびに体がどんどん軽くなっていくのが実感できるんです。

先生、ほんとにありがとうございました。
  • 歩行時の足の痛み
  • 膝痛
  • 姿勢の悪さ

交通事故で足の骨を折って以降、後遺症で
あぐらもかけず長時間座れませんでしたが…

脚をかばうことがなくなりビックリ!
日常生活を取り戻せました!

私は10年ほど前に交通事故により右足大腿骨を骨折しました。

それ以降常に右足をかばうように歩くようになり、膝も痛い・姿勢も悪い・あぐらもスムーズにかけないと日常生活に支障が出ている状態でした。

歩くのが楽になったり、姿勢が改善ができたらいいな~と思って先生の院に行ってみました。あまりにもソフトタッチな施術だったんで、正直最初は「こんなんでほんまに効果があるんかいな?」と思っていたんですが…

しかし、この施術を受けた後には・・・

あんなにソフトな施術でここまで効果がでるなんて、正直びっくりしてます。

ぎこちなかった脚の動きもスムーズに動くようになって、あぐらをかくのもなんの違和感もなくできるようになりました。言葉にしづらいんですけど、いままできついな~つらいな~と思いながらしていた姿勢も楽にできるようになりました。

日常生活だと、常にどこかをかばいながら生活するのが当たり前みたいになっていたので、他の人と同じように僕も生活できるというのがすごくうれしかったですね。
  • 腰椎分離症
  • 坐骨神経痛
  • 足の痺れ

骨盤矯正・鍼治療・ストレッチ・呼吸法・電気治療など
1年以上続けても治らなかった足の痺れが…

通いだして2カ月、ある日突然
「あれ?痺れが無くなってる!

3年前くらいから、起床時に右足の親指に痺れが出てきました。その1年後には足の甲・ヒザ下、酷い時には足の付け根までシビレが出てくるまでになりました。

これ以上ひどくならないようにと、骨盤矯正・鍼治療・電気治療などなど、あらゆる治療を1年間以上続けたのですが、それでも一向に改善しませんでした。

そのあと、元整形外科勤務の先生がいらっしゃる整骨院にも行ったのですが改善はせず、最後の望みをかけて宜野座先生の院に行きました。

しかし、この施術を受けた後には・・・

トータルで1年以上いろんな治療を受けてみても全く改善しなかったので、半分あきらめモードではあったのですが、ここでだめなら諦めよう!と根気よく通い続けること2ヶ月。ある日自宅で料理をしているときに「あれ?そういえば痺れがなくなってる!」と驚いたことを今でも覚えています。

3年以上悩み続けて、1年以上いろんな治療法を試しても治らなかったのに、たったの数カ月で痺れが取れてしまうなんて、本当に感動しました!!

世の中にたくさん接骨院・整体院がある中で、宜野座先生と出会えて本当によかったと思っています。痺れを治していただいて本当にありがとうございます。

初回から結果が出るから患者さんの
驚きの声が止まらない!

痛みを抱えた患者さんにとって、初回施術時にどれだけ症状を改善させてくれるかは非常に大きな問題です。逆に言えば、初回から確実に結果を出すことで患者さんはあなたの院の“ファン”になること間違いなし。この手技を手に入れれば、そうしたファン患者さんを多く獲得してなんの対策もしなくてもリピーターでいっぱいの院経営を実現できるのです。

今回はその証拠として、
この手技を使って実際の患者さんに1回だけ施術をした結果をご報告します。

30年以上続く腰痛、膝痛。ほんとに治るか半信半疑でしたが、
施術してもらってからは羽が生えたように軽やかです!

【症状】

  • 30年以上続く慢性的な腰痛
  • 階段の上り下りで膝がつねに笑うほどの膝痛
  • 正座がつらく、しっかり座ることができない

たった一回この手技を受けた結果…↓

腰の痛みで20度もできなかった後屈、施術後には45度までラクラクいけた!

腰のツッパリで前屈にも制限。施術後には床につかんばかりに可動域が改善!

膝の痛みで正座もままならない。施術後にはストンとスムーズに正座ができるように!

交通事故を3度経験し、そのたびに悩まされた頸椎捻挫。
この施術を受けてビックリ!後ろを振り向けたのは20年ぶりです!

【症状】

  • 頸椎捻挫が原因で首の左外旋の可動域がほとんどない状態
  • 慢性的な腰痛

たった一回この手技を受けた結果…↓

20年来の首の可動域制限もたった1回でこれほど改善!楽に振り向くことが可能に。

少し後屈するだけで痛みが走る状態から、施術後には天井がラクラク見えるほどに。

腰痛によるツッパリ感が無くなった結果、柔軟性が向上!前屈が床についた!
※若干膝が曲がっていますが、それを加味しても十分可動域が改善しています

自律神経失調症、パニック症、頭痛、めまい… これらの不定愁訴まで改善可能

この手技は「痛み」に対してのみならず、頭痛・めまい・全身の疲労感といった不定愁訴、また昨今その恐ろしさが取りざたされている自律神経失調症などにも絶大な効果を発揮します。

これらの悩みの原因は医学でも解明されていない部分が多く、患者さんの悩みも深いのが現状です。この治療法であれば、そうした原因不明の不定愁訴まで改善させてあげることができるのです。

原因不明の頭痛・不眠・生理痛…
不定愁訴に絶大な効果を発揮します!

現在岡山県岡山市にて、「自律神経整体」をメインに施術しています、表 晋平と申します。

昨今、ようやく”触れる”ほどの弱い力の施術が広まってきたようですが、この弱刺激での施術は自律神経系の症状にも確実に結果を出すことができます。

そもそもなぜ“触れる”程の力で自律神経系の症状にまで効果を出せるのか?という点ですが、その理由としては強い力より弱い力のほうが患者さんを圧倒的に副交感神経優位の状態に導くことができるという点でしょう。

事実、私の院にいらっしゃる患者さんのお声を紹介しますと…

たった数回でパニック症が改善しました!
娘の自律神経失調症を克服させてくれました!
数十年来のめまいが改善しました!

このように、不定愁訴に対しても高い効果を発揮できています。触れるほどの力で施術を行うということは、自律神経整体の観点からみてもかなり理にかなった手技・考え方だと思います。

もっともっと全国にこの手技が広がることを願ってます!

練習ゼロ、ぶっつけ本番でも
確実に結果が出せる!

施術方法は全身決まったポイントにただ“触れる”だけなので、誰でも簡単に再現することが可能です。練習ゼロ、習ってすぐに見よう見まねで実践したとしても、その場で確実になんらかの結果を出すことができます。
実際に無料セミナーに参加された先生たちは、この治療法のことを何も知らずに「ぶっつけ本番」でこんな↓結果を出すことができました。

①らくらく整骨院:柿沼 康浩さま

柿沼さまからのご感想
この手技を一言で表すと、「力を入れずにラクに楽しくできる手技」とでもなりますかね(笑)。患部も一切触らずに、こんな簡単なことで再現できてしまうなんて本当に驚きです!

②ひかり創健院:斎藤 浩一さま

斎藤さまからのご感想
効果が実感できて大満足です!触れるだけ、と非常にカンタンな手技ですが、私の院にも十分取り入れられるクオリティの手技だと感じました!特に私は高齢者の方などに施術することが多いので、はやくその方たちに試してみたいです。

③セラピゼーション:ひろ田 隼也さま

ひろ田さまからのご感想
無料セミナーの中で教わった2ポイントの施術だけで腰の可動域や肩の可動域が目に見えて変化していくのは本当にすごいの一言でした!勉強のためにも、すぐに院に取り入れてみようと思います。

施術は簡単、効果は絶大
難病レベルの重症患者さんも
その日に笑顔を取り戻す!

この治療法は慢性痛の患者さんのみならず、難病レベルの患者さんすら救ってきた手技です。どれほど重症の患者さんが来たとしても、やることは変わらず“触れるだけ”です。
それでは実際にこの手技によって救われた難病患者さんの喜びの声をご覧ください。

  • 筋ジストニア
  • 左手の可動域悪化
  • 長年の腰痛

小学生の時に難病の筋ジストニアを発症。
どこに行っても治らなかったガチガチの筋肉が…

たった一回の施術で可動域が改善!
鎮痛剤も卒業できそうです!

筋ジストニアとは?

筋肉の緊張の異常によって不随意運動、肢位、姿勢異常などが生じる状態の総称をジストニアと呼ぶ。本人の意思とは関係なしに、持続的に筋緊張が生じるため、動作や適切な姿勢の維持が困難になることが多い。

高田様(仮名)の場合、この筋緊張によって姿勢が前傾姿勢のままキープされた状態になり、それによって腰痛を発症、また腕周辺の可動域が極端に狭まり、日常生活がしづらい状態であった。

私がいまの症状を発症したのは10歳の時です。当時小学校4年生でした。ある日突然筋肉が硬直して、立つことができなくなりました。階段の上り下りはもちろん、トイレから出るのも這って出るような感じで…。
病院にいくと「筋ジストニア」と診断されました。

症状としては、全身の硬直がありました。
それまでは運動会に出て、ふつうにみんなと一緒にかけっこに参加していたのに、それからは見学しかできなくなりました。「なんでこんなに突然」ってすごく悔しい想いをしたのを今でも覚えています。


先生の院に初めてかかった時は左手がガチガチに固まってしまっていて、「エレベーターのボタンが押せない」「冷蔵庫のものが取れない」「ペットボトルの蓋も開けられない」といった有様で、生活に完全に支障をきたしていました。そんな中、すがるような思いで宜野座先生の院を訪れました。

ビックリしました!90度も上がらなかった私の腕が、たった1回で頭の上まで楽に上がるようになったんです!先生の院を初めて訪れてから4年ほどたちますが、最近では、重心が後ろ重心に変化したことで転倒しなくなったり、自律神経が整ってイライラしなくなったりと様々な効果が出ています。


以前はジストニアからくる腰痛を和らげるために、医師から処方される鎮痛剤が手放せなかったのですが、先生に出会ってからは少しずつ量が減ってきています。目指すは鎮痛剤卒業ですね(笑)

一番うれしかったのは、周りの人に「最近動きがスムーズになったね!」と言われたことです。
宜野座先生の手技がなかったら今の私はいません。先生、これからもお世話になりますね。

触れるたびに体がゆるむ感覚を
自分の指先で実感できる!

この手技を行うのに必要な動作はただ“触れる”だけ。
とはいってもこの手技はエネルギー治療の類ではありません。
実際にあなたの指先の感覚で「硬結がゆるむ」のを感じ取ってもらえます。
ゆるんだことをあなた自身で確認できたら施術は完了するので、
「本当にできているのかな?」と迷うことはもうなくなります。


右の画像は、この手技のセミナーに参加した女性がセミナー中、実際につぶやかれた一言です。イメージ画像でもなんでもありません。

この女性のように治療の専門家でなかったり、特に資格を持ち合わせていなくても、自分自身の指で施術の完了を実感できるのです。

一切の力を必要としないので、
あなたの体力を全く奪いません

この手技に必要な動作は触れるだけ、
しかもその圧は50~100g程度と本当にわずかなものです。
必要最小限の力しか使わないので、何十人に施術をしても、
まだまだ体力に余裕を残して一日を終えることができるでしょう。その証拠に…↓

身長135cm、女性で高齢の私でも
体力を使わずに施術できるので、
何人施術しても全く疲れなく
なりました!

Before(この手技を取り入れる前は)
自分より大きい患者さんばかりのため施術は体力勝負!
一日が終わるころにはヘトヘト
施術に30分以上時間がかかる
After(この手技を取り入れてからは)
患者さんの体格に関係なくラクに施術が可能に
一日何人に施術をしても全く疲れない!
施術時間は半分以下に!時短にも成功

臨月の妊婦さんや急性痛患者さん
にもリスクなしで施術ができる

この手技は触れるほどの圧しか使わないので、
痛みが激しい患者さんや、予定日を間近に控えたデリケートな妊婦さんにも、
施術事故を心配せず安心して施術をしてあげることができます。
一体どれほど安全なのかというと…


左の写真は出産予定日3日前の妊婦さんの腰痛を、この手技を用いて治療している様子です。妊婦さんにとって一番デリケートな部位である「お腹」からの施術すら可能にしています。

妊産婦さんが安心して施術を受けられる程度の刺激ということは、ぎっくり腰のような痛みの激しい患者さんやご高齢の方にも事故のリスク無しで施術することが可能であるということなのです。

急性痛・症状の重い方・臨月の妊婦さんなど…
どんな状態の患者さんにも安全に
施術ができる素晴らしい手技です。

おおしま整骨院の大島と申します。私は”触れるだけ”のこの手技を全国の治療家の皆さんに強く推薦いたします。この手技のすごいところを上げるとすれば、とにかくその安全性と効果の高さです。

患者さんに痛みも刺激も全く与えないので、例えば骨粗鬆症を患うご高齢の患者さんであったり、重度の腰痛でちょっと刺激を入れただけでも痛いとおっしゃる方、また出産を控えて外部刺激に対して敏感になっている妊婦さんに対しても安全に施術ができるので、受け入れ拒否を行わなくてもよくなりました。

実際の患者さんで印象的だった方は、痛みがひどすぎてうつ伏せになれない腰痛患者さんと、妊娠9ヶ月を迎えた妊婦さんです。

腰痛の患者さんは、ふだんから仕事上重いものを持つことが多く、慢性的な腰痛を抱えてらっしゃいました。私の院にもちょくちょくいらっしゃるんですが、先日痛みがかなり悪化したようで、「うつ伏せになるのもちょっときつい…」とおっしゃられたので、この”触れる”だけの施術を試してみました。


結論からいいますと、その患者には施術1回で右の画像のような効果を出すことができました。

しかも施術中骨盤などの腰付近の部分は一切触れていません。全身調整をしながら全体のバランスを取っていく手技なので、患部と関係ない場所からでも充分結果を出すことができます。

妊婦さんの患者さんですと、妊婦さんによくある腰痛でのご来院でした。
この患者さんは妊娠してすでに9ヶ月が経過していることもあり、他の院で施術を断られてしまったそうです。8ヶ月を超えたあたりで受け入れ拒否をする院もあるそうですね。この方もお腹の赤ちゃんに影響がないように、あおむけで施術を受けていただきました。

どんな状態の患者さんでも、施術者・受け手双方が安心して施術を受けられるので本当に重宝しています。

自然治癒力を限界まで高めるので
しつこい再発に困らなくなる

治療家の方であれば誰でも一度は症状の再発、
いわゆる「もどり」に苦しめられたことがあるのではないでしょうか?
この手技は脳脊髄液やリンパ液、血流などを促進し、人体の自然治癒力を限界まで高めるので、症状の再発どころかむしろ患者さんが自分から勝手に治る体さえ作ることができるのです。

以下の画像をご覧ください。
この手技による施術を1度だけ受けた後のサーモグラフィ画像です。
ご覧の通り、明らかに全身の体液循環が改善され、全体的に体温が上昇しています。
一般的に体温が1度上昇するだけで自然回復力は50~60%向上するといわれています。

1人で立てないほどのぎっくり腰を発症。
家族におんぶしてもらいながら来院しましたが・・・

初診後には徒歩で帰宅できるほど快復
1カ月たっても痛みの再発はありません!

わたしの場合、ある日突然立っているのがつらいほどのぎっくり腰を発症し、自分一人では歩けなくなってしまいました。家族におんぶしてもらわなければ移動もできなくて、とてもつらかったのを覚えています。

病院にいったところで湿布を出されたり注射を打たれたりするだけなので、いろいろと調べた結果宜野座先生の院にお世話になることにしました。

その日も家族におんぶしてもらってようやく先生の院にたどり着いたんですが、

しかし、この施術を受けた後には・・・

施術の効果は歴然!!あんなに痛かったぎっくり腰が初回の施術で一人で立てるまでに快復しちゃいました。若干の痛みを取り除いていただくために、次の日にもう一度だけ通院したのですが、それ以降1カ月たっても痛みは再発していません。

なによりうれしかったのは、腰痛が改善したお陰で、1才のこどもをだっこできるようになったこと。それ以降はちょっとでも不調を感じたらすぐに宜野座先生のところで診てもらっています!

あなたがこの手技を手に入れる
メリットをまとめます!

  • 1ヶ所最短10秒“触れる”だけ!
    筋肉・筋膜・骨格・血流など全身の体組織を同時に調整して、あらゆる痛みを根本から撃退できる。

    この手技で行うアプローチ個所は頭部の全身の決まったポイントにたった10秒触れていくだけで、筋肉・筋膜・骨格などの体組織を同時に調整することが可能です。同時に複数のポイントにアプローチすることで、個別の部位にアプローチするよりはるかに高い効果を得ることができます。

  • 短時間で終わる・即効性がある・効果が持続するなど、患者さんにとってメリットしかないので、高いリピート率を実現できる。

    この手技は短時間で全身調整を完了させ、なおかつ高い治療効果も発揮できます。症状の重い患者さんでもその日のうちに改善させてあげることができるので、「この院に通おう!」と自らあなたの院にリピートしてくれるようになるでしょう。

  • ケガの多いスポーツ選手の治療やパフォーマンスアップにも高い効果を発揮できる。

    ツアー中のプロゴルファー・ジュニアオリンピックを控えた水泳選手など、この手技は数多くのスポーツ選手も救ってきました。「1ヶ月以内に治してほしい!」などの緊急の案件にも対応できるようになるので、あなたの院の対応患者の幅は飛躍的に広がります。

  • 高難易度で手が出しづらかった“触れる”だけの繊細な治療が練習なし・真似するだけで再現できる。

    ソフトタッチの施術は、効果を実感してもらいづらい・感覚がつかめないなど、今まで非常に難易度の高いものでした。しかし、この手技はきまったポイントを押さえていくだけで再現可能なので、映像を見たその日からあなたもゴッドハンドの仲間入りを果たすことができます。

  • 頭に触れるだけで膝痛を激減させたりと、遠隔で調整ができるので「この先生すごい!」と患者さんに驚いてもらえる。

    この手技は遠隔での調整も可能です。頭に触れているのに膝痛が軽減したり、脚に触れているのに肩痛が無くなってしまったりするので、患者さんはきっと驚いて、先生の院の良い噂を口コミで広げてくれることでしょう。

  • 施術事故率は驚異の0%(揉み返し、好転反応含め)。
    リスクにおびえることなく安心して施術ができる。

    触れるほどの優しい圧しか加えないので、施術事故や揉み返しとは無縁です。患者さんに怪我をさせたらどうしよう…とおびえることなく施術ができるようになるので、どんな症状の患者さんにも自信を持って対応できるようになるでしょう。

  • 100g以下の圧しか必要としないので、体力の消耗が少なく一日中疲れ知らずで治療ができる。

    この手技に必要な力はたった100g以下、卵2個分ほどの重さです。「最近体力が衰えてきて、休憩を挟まないと連続で施術ができない」という悩みをお持ちの先生でも、「何人施術してもまったく疲れない!」という経験をしていただけるでしょう。

  • 保険診療内では出すことのできないような高い効果を発揮できるので、自費診療メニューにうってつけです。

    電気を通す、マッサージをするといった施術では取り切れないような症状も、この手技なら誰でも簡単に、根本から改善させることができます。「自費移行したいけどメニューにするほどの手技がない…」という方でも簡単に取り入れられ、完全自費移行も夢ではありません。

  • あなたの手技はそのまま!今お使いの手技に最短10秒最長5分取り入れてもらうだけで施術効果が倍増します。

    この手技で全身を調整した後、いまお持ちの手技で患部にアタックする。どうしても取り切れない痛みに、最後の切り札として10秒だけ取り入れるなど、使いかたは自由です。先生の手技の邪魔をしないので、明日にでも院に取り入れていただけます。

  • 患者さんに一切の痛みを与えない手技なので、急性痛の患者さんや臨月の妊婦さんにまで、安心して施術ができる。

    患者さんの身体に負荷を一切かけない手技なので、ぎっくり腰の方や、出産間近の妊婦さんのようにデリケートな患者さんにも安心して施術をしてあげることができます。この手技を取り入れれば、あなたの院で受け入れ拒否はもう起こりません。

  • 1ヶ所触れるたびに症状がどんどん軽減していくので、短時間で患者さんに効果を実感してもらえて、信頼関係をカンタンに築くことができる。

    この手技が1ヶ所アプローチするのに必要とする時間はたったの10秒です。どれほどつらい痛みでも10秒ごとにどんどん軽減していくので、「この先生になら体を任せられる!」と、患者さんは初回の施術からあなたに全面的な信頼を置いてくれるでしょう。

  • 筋ジストニア・マルファン症候群・自律神経失調症など、難治症の改善にも絶大な効果を発揮できる。

    この手技の対応症状は慢性痛だけではありません。筋ジストニア・マルファン症候群・自律神経系失調症などの、いわゆる難治症にまでも効果が出せるのです。他院では治せない患者さんも治せるようになるので、自動的に地域内での差別化が図れるようになります。

  • もどりが無くなるだけでなく、患者さんの自然治癒力をぐんぐん高めて症状が発生しない健康な身体にしてあげられる。

    患者さんの身体にかかっている負担を完全に取り除いてしまうので、もどりが無くなることはもちろん、眠っていた自然治癒力を呼び覚まし、施術が終わった瞬間から患者さんの身体は自己回復する健康な体へと変化を始めます。

  • 施術されたことに気付かないほどのソフトな施術なので、患者さんの体を一切緊張させることなく施術ができる。

    「え?本当に施術してるの?」と感じるほど弱い刺激で行う手技なので、患者さんの身体が過度に緊張して手技の効果が半減なんてことは起こりえません。この手技を使えば、無駄な力は使わず、最大限の治療効果を発揮できるようになるでしょう。

学生時代に柔道の練習で怪我をしたことがきっかけで接骨院・整骨院業界に出会う。大学卒業後、一度は一般企業に就職するものの「自らの手で自分のように痛みに苦しむ人を救いたい」という想いが日に日に膨らみ、退職。一念発起して治療家の道に進むことを決断。国家資格『柔道整復師』免許を取得した後は、マッサージ店などの勤務を経たのちに“触れる”だけの治療法『統括治療法』を開発。2013年12月1日には大阪府にて「ぎの整体院」を開業。看板も出すことができない住居用マンションの4階、グーグルマップで調べても外観では治療院と判別不能という悪条件で院を構えているにもかかわらず、「プロスポーツ選手」「他院を転々としても改善しなかった患者さん」「ジストニア・マルファン症候群をはじめとした難治症の方」なども数多く訪れる人気院となっている。

現在では、自らも患者さんを治療するかたわらで同業者に指導する立場として、年に複数回のセミナーを実施。多くの治療家が“触れる”だけの手技『統括治療法』に出会い、自院の自費メニューとして取り入れている。その効果の高さから同業者からの推薦の声も多く、中には手技を導入して以降「月商300万円」を達成した治療家も。


指導実績


■年に複数回開催しているセミナーは申込みが殺到し即満席になるほど大人気。1回会っただけで宜野座先生の手技・施術への姿勢に共感し、自院に取り入れる治療家さんも多く、「今まで治せなかった症状も克服できました!」「この手技を取り入れて月商300万円達成しました!」「一日に何人施術しても疲れなくなりました!」と、喜びの声が多数届いている。

プロスポーツ選手への施術実績


■国内最大級ゴルフトーナメントの、大会公式トレーナーとしてツアーに帯同した実績もあり。青木功プロをはじめとしたトッププレーヤーへの施術を1週間にわたって任せられた。
※ゴルフは1打が勝敗を分けることもあります。トーナメント中、選手のデリケートな体への施術は、技術力が認められた者のみに許されています。


■山口選手や中野選手以外にも、水泳選手・ボディビルダー・柔道家・パワーリフティング選手・プロゴルファーなど、数々のトップ選手を施術。共通点はどの選手も急性痛を抱えているかつ、とにかく試合までに早く治してほしい!ということ。
初回施術から必ず結果を出す宜野座先生の信頼は厚い。

セミナーで習ったその日に取り入れました。
まだ2週間ほどしか経っていませんが

来た患者さんに対しては
100%結果を出せています。!

統括治療法を教えていただいて、その日から院に取り入れました。習ってから日が浅いのでまだまだ「見よう見まね」といったレベルですが、結果としては施術させていただいた15人に対して、100%全員にその場で変化・結果がでています。

施術の早さ、シンプルさ、あまりのソフトさに、それなのに施術後には確実に効果が出ているということで、いらっしゃった患者さんの中には驚いて目がテンになる人も少なくありません(笑)

治療をしてきた中で、特に印象に残ったのは30代の女性の方です。
その方は全身のだるさ・重度の首、肩こりがあり、特にのどの不調を訴えていました。のどが締め付けられた感じで、声が出しづらかったんだそうです。

その方に対して、統括治療法をフルコースで施術してあげました。
一通り検査を終えて施術を終えると、「え?もう終わりですか?」と驚きと疑いが入り混じったような目で見られていましたが、術後検査をしてあげると、「脚も軽い!首も動く!腕も軽い!全然違う!!」驚いていらっしゃいました。

施術をしてしばらく経過してから再度お会いする機会があったのですが、「施術してもらった当日とかわらないくらい、今でも全身が軽くて声も出ます!」と喜んでいただけました。

施術中のひろ田先生。
「簡単なのに効果が高いので
当院でもとにかく重宝しています!」

まだ取り入れて間もないですが、
自分の手で患者さんを薬から卒業させ
てあげられたことに感激しました。

森小路はり灸整骨院という院を営んでおります、藤原と申します。柔道家でもあり、がっしりとした見た目の宜野座先生が開発されたとは思えないソフトで繊細なこの手技は、とにかく私の院でもものすごい効果を発揮してくれています。

腰椎に3ヶ所ヘルニアがあって、病院にどれだけ通っても改善しないような患者さんでも、数回通ってもらううちにみるみる動作が改善していったり、初めは効果に半信半疑だった患者さんでも施術後には確実に痛みが和らいでいるんで「不思議ですね!」とみなさん仰います。

私の院にいらっしゃった中で一番印象的だった患者さんは、5年以上頭痛外来に通われて、頭痛薬が手放せない状態の患者さんです。
統括治療法は自律神経系の症状にも効くということで、これはと思い試してみました。するとなんと初回の施術からひどかった頭痛がまるっきり無くなってしまったんです!その後数回通ってもらったんですが、最近になって手放せなかった頭痛薬から卒業できたというご報告をいただきました。
私の手で患者さんを薬から卒業させてあげられるなんてとにかく感激です。

この手技のすごいところは、患者さんにとって痛くない・怖くないというところです。
患者さんの身体を壊すリスクもなく、且つ受ける側・施術側の体力を奪う事もない素晴らしい施術です。人体の構造を解剖・生理学的に捉えて適合させたメソッドですので、老若男女様々な不調を抱える患者さんに提供出来る施術法です。

私自身もこの統括治療法が施術の柱の一つとなり、患者さんからの喜びの声を沢山いただけるようになりました。あらゆる施術法との併用も可能ですので、施術の柱がないとお悩みの先生方に是非とも学んでいただきたいと思っております。

素人の私でも再現できて驚きました!
そっと触れるだけで全身が
次々に緩んでいくんです!

私は治療の専門家ではなく、普段はリラクゼーション系のサロンで働いています。仕事柄人の体に触れさせていただくことも少なくありませんが、特に資格などは持ち合わせておりません。

筋肉の名前や場所などもよくわかっていないレベルなので、「本当に私でもできるんだろうか…」と不安に思いつつもいただいたDVD映像を観て患者様に施術してみたんです。

するとビックリ!本当にそっと触れただけでアプローチポイントが緩んでいく感覚が指に伝わってくるんです。

このことに自分でも驚き、施術しながらも「はやく術後検査がしたい…」とワクワクしながら施術を続けました。結果は私が思っていたよりもはるかにすごい結果が出てしまい…

まず、首の左回旋時に、術前は2/3ほど回したところで右に引きつりを感じていましたが術後は全く障害を感じずそのままストレスなく真横までスムーズ向けることができました。また、腕の外旋挙上では、肩のラインまで上げることも不可能といったレベルだったのですが、施術後には肩のラインまでスッと上げることができたんです。
この手技のすごいところは、私のような素人でも簡単にできてしまうほどの再現性の高さ、そして患者さんが一切の痛みを感じることなく、症状を改善できるという効果の高さです。

治療家の先生はもちろん、身近な人を見よう見まねでもいいから施術してあげたい!という人にもとにかくお勧めしたいです。

不定愁訴に効果抜群!
揉みかえし・もどりも
激減させることができました(笑)

私が統括治療法を宜野座先生に教えていただいたときは、本当に小さい力で行う手技なので、ぱっと見では何をしているかわからないけど、ビフォーアフターで見てみると可動域が上がっていたり痛みが軽減されたりと効果はしっかりと出ているという不思議な印象の手技でした。

やること自体はほんとに決まった箇所に触れるだけで、とにかく簡単なので、まずは感覚をつかむために院に取り入れて様々な患者さんに試してみました。

統括治療法は全身しっかりと施術をしてもたったの5分で終わるので、取り入れるのにまったく億劫じゃなく、来た患者さんに対してはほとんど全員に試せました。

始めはいままで経験したことがないほどの“触れる”刺激に戸惑いましたが、2日もすれば全身が緩んでくる感覚を指先だけで感じ取れるようになってきました。

院にいらっしゃった患者さんの中でも、最も効果が出やすかったのは不定愁訴の患者さんです。その患者さんは3ヶ月前から腰~股関節、大腿にかけての痛み、シビレ、ツッパリ感が強く出てきて座っていても立っていても辛くてバランスが取れない感覚があり、歩くのもふらふらした状態でほとんど家から出られない状態が続いていました。

病院でMRIや血液検査など精密検査を一通り受けたが、どれも異常なし。
整骨院で治療を受けても改善せず、インターネットで当院を見つけて来院されました。おまけに施術に対して非常に敏感な体をお持ちで、ちょっとでも刺激を入れると次の日から反動が出てしまい2、3日くらい動けなくなってしまうんです。

そこでこの「統括治療法」を使ってみると、回数を重ねるごとにみるみる筋肉の硬さや可動域が改善!
全身のバランスも日に日に整ってきて、なんと最近では体調を見ながら外出してお散歩ができるようになったといううれしいご報告をいただきました!!

不定愁訴だと患者さんの感覚的なものしかなく他覚所見もないので治療しづらいところがありますが、患者さん自身が変化を感じてくれているので統括治療法を使ってみて良かったと思います。

「う!」と声が出るほどの重度の肩痛も
たった1回の施術でスイっと上がり、
「ふしぎ!」と喜んでもらえました。

はじめてこの「統括治療法」を知った時、そんなにソフトに触れている程度の施術で本当に患者様のつらい状態が変化するのかと正直疑うような気持ちもあったのですが、実際に先生にこの手技を施術してもらうとそんな気持ちは吹き飛びました!

セミナー当日、仙腸関節から右臀部にかけての痛みのせいで後屈15度程度しかいかなかったのに、2ヶ所ほどに触れられただけで平気で45度くらいまで後屈できるようになったんですから。

これはぜひとも私の院にも取り入れたいと思い、セミナーが終わったあとすぐに、まず練習として妻にこの「統括治療法」を試してみました。


自分でやってみてまた驚きました!画像が私の妻なのですが、2~3か月前から慢性的に肩甲骨周囲の痛みやコリがあり、外転させると画像の位置で「う!」と声が出るほどの痛みが走るような状態でした。

そんな妻にDVD映像を観て統括治療法をフルコースで実践。するとたった1回の施術で外転挙上の可動域が驚くほど改善してしまったんです。

妻の反応は肩をもんだわけではなく手が上がるようになりなんで?どうして?肩甲骨の痛みもだいぶ楽になった!と不思議!と驚いておりました。自分自身の感想は本当にソフトな刺激で慢性的な痛みと動きの悪さが取れることに驚きました。

院に実際に取り入れている様子。
「DVD映像だけでも充分効果が出せてます!」

簡単なのにこれほど奥が深いなんて…
膝痛・股関節痛などの慢性痛はもちろん、
睡眠障害まで完治させることができました

DVD映像を観て、2週間ほどこの手技を試してみましたが、想像以上の効果にただただ驚きが隠せません…!
映像を観たその日から再現できるくらいかんたんでとっつきやすい手技なのに、その治療効果の幅広さには脱帽です。

私の患者さんの中で、長年バレエの稽古で右膝関節疼痛・右股関節の違和感・両耳の耳鳴りある方がいらっしゃるのですが、この「統括治療法」のことは伝えずにそっと手技を試してみました。

術後の感想は、「施術中脊髄から足先まで電気の様なものが流れたように感じて、耳鳴りも随分軽くなった」とのことでした。

この効果は「統括治療法」によって血流の改善・脳脊髄液の循環改善が起きたからではないかと思います。今やっている手技に5分程度加えるだけでもこれだけの効果が楽に出せるというのは、正直完璧な手技なんじゃないかと思います(笑)。

また、又、女性の患者さんで更年期障害ホットフラッシュの為夜中に4度も起きてしまい、体の火照りで困り治療に来られている方がいます。この方も今までの手技にプラスして、この手技を行いました。成果としては、2回目で夜中に起きるのが2回に減少し、4回目で、夜中起きることなく熟睡することが出来たと大変喜んでおられました。

どんな痛みも簡単に改善できる素晴らしい手技だなあと思っていた矢先、まさか私の手で患者さんを睡眠障害から救ってあげられるとは思ってもみなかったため、その時はとにかくうれしかったです。

世の中には本当にいろんな治療法がありますが、簡単・疲れない・効果は折り紙付きと三拍子そろったこの手技は、取り入れて得することしかないと思います。

小柄な私は施術が終わるとヘトヘトでしたが…
施術の時短・省エネを実現!
何人施術しても全く疲れません!

正直興味本位でこの手技を試してみたのですが、得られた恩恵にただただ感謝するばかりです!まず、私はもう高齢ですし、身長も134cmしかありません。

そのためほぼ確実に患者さんは私より大柄な方ばかりなんですよね。この手技に出会うまでは、いたって普通のマッサージをしていたので、毎日毎日が本当に体力勝負でした…。

そんな中、この“触る”だけで力がまったく必要ないという手技を知ったんです。「この手技をマスターできれば毎日こんなに疲れなくても済むかも…!」と思って、とりあえず自分の院でも実践してみました。

結果から言うと、取り入れて本当に良かったです!私の院に来院して下さる患者さんも、いつもは脂汗をかきながらマッサージをしている私が、動かずにそっと触っていくだけ。時間もいつもの半分以下。思わず患者さんも「え、先生大丈夫??」と心配してくれました(笑)。

だけど、腰椎すべり症と診断されて「立っていられない」「パートのレジ打ちの4時間半がつらい」と嘆いていたこの患者さんも施術後には何の痛みもなく楽に前屈ができるようになっていました。しかも、これほど簡単な施術なのに、「10日間たっても痛みがまったく戻ってこない!」と非常に喜んでいただけたんです。

力をいれなくても、時間をかけなくても、こんなに素晴らしい結果が出せるなんて本当にありがたいです。改めてこの手技はすごいと思います。先ほどの話の証拠に、実際に可動域が改善したお写真もお見せしますね。

腰椎すべり症の患者さんでも1回の施術で可動域が改善!
「10日間以上たっても痛みが全然もどってきません!」

間違いなく、一生モノ

今この文章を書いている私は、この手技はあなたにとって間違いなく「一生モノ」の手技となりえると確信しています。なぜなら、この世に多数溢れている手技の中でも、群を抜いて「カンタン」だからです。難治症すら改善できるレベルの治療効果があるにも関わらず、治療の素人でも再現できて、しかも即日結果をだせてしまうのですから。

取り切れない痛みが出てきたときに「10秒」。
症状の戻りが気になるときに「10秒」。
初診から結果を出して患者さんと関係性を構築したいときに「10秒」。
いつでもあなたの強い味方になってくれます。

この手技の特徴を改めてまとますと、以下のようになります。

  • 施術時間

    arrow_forward_ios

    1ヶ所たったの10秒
    (全身に施術をしても5分ほどで主訴が改善する)

  • 対応症状

    arrow_forward_ios

    筋骨格系症状から、自律神経系症状など
    難治症状も根治できる

  • 持続性

    arrow_forward_ios

    1ヶ月経っても“もどりなし”を実現できる

  • 再現性

    arrow_forward_ios

    触れるだけで再現できるので、
    素人でも簡単に会得できる

  • 安全性

    arrow_forward_ios

    患者さんに一切の痛みを与えないので
    施術事故のリスクとは無縁

  • 使い易さ

    arrow_forward_ios

    アプローチの順番は完全に自由!
    あなたの好きなようにアレンジ可能

  • 便利

    arrow_forward_ios

    力がいらないので、
    腕力のない女性や高齢の治療家でも使える

  • 万能さ

    arrow_forward_ios

    どんな手技とも組み合わせ可能!
    簡単に取り入れられる

  • リピート

    arrow_forward_ios

    10秒ごとに症状が改善するので患者さんが
    安心してリピート!

  • 信頼度

    arrow_forward_ios

    日本全国から感謝の声が多数寄せられている

  • 施術時間

    arrow_forward_ios

    5分で全身調整が完了するので
    今までの何倍もはやく施術ができる

こうしてまとめてみると、この手技を取り入れることがあなたにとってどれほど有益なことか伝わったのではないでしょうか?
まずは1ヶ所、たった10秒ぜひとも試していただきたい手技です。

それでは、次のページより宜野座先生が開発した手技、「統括治療法」の全貌を公開いたします。


「DVDを観ただけで本当に再現できるんだろうか?」
「自院のメニューに取り入れのは難しいんじゃないかな…。」

あなたはもしかするとこんな風に考えているかもしれません。

しかし、この「統括治療法マスタープログラム」にそのような心配はご無用です。
なぜなら今回のプログラムは誰でも簡単に再現できるように、
「知る」・「やってみる」・「疑問をつぶす」の3STEPで構成されているからです。

詳細をご説明しますと…

<DISC1>

1.知る

「統括治療法」の
理論・考え方を
体系的に学ぶ

<DISC2>

2.やってみる

「統括治療法」
すべてのアプローチを
余すことなく伝授

<DISC3>

3.疑問をつぶす

初めて「統括治療法」を
学ぶ治療家への
実演指導で
疑問を徹底的につぶす!

の3STEPです。

統括治療法の理論を100%ご理解いただいたあとに具体的なアプローチ法を学んでいただき、その後に実際に初めて統括治療法に取り組んだ治療家に対して宜野座先生が指導している様子をご覧いただくことで、明日から実践的に統括治療法をご活用いただけるようになります。

上記のSTEPを順番通りにキチンと終えれば、たとえDVDを観ただけでも、明日からあなたの院でメニュー化できるくらいしっかりと活用していただくことが可能です。


「統括治療法」は1つのポイントに対してたった10秒という短時間で全身調整を実現することができる治療法です。しかも必要な力は“触れる”ほどの圧だけです。
にもかかわらず、

  • 患者さんの症状関係なしでどんな症状にも対応できる
  • 患者さんの症状の「もどり」を最小限にとどめることができる
  • 急性痛の患者さんや妊産婦さんにまで安心して施術ができる
  • 体力の消耗なしで、一日何人にでも施術できる
  • 患者さんの自然治癒力をぐんぐん高めて症状が
    再発しない体にしてあげられる

など、これらの驚くべき効果を手にすることができるのです。

なぜ、そんなことが実現できるのか?
このDISC1の理論編ではかみ砕いて理論をご説明します。
理論を正しく理解して施術に臨むことで、より速いスピードで習得できるようになるでしょう。


DISC1の魅力を少しだけ
ご紹介しますと…

  • MRIやレントゲンを撮っても診断は「異常なし」。病院でも
    見放された患者さんですら改善させてあげられる秘密とは?

    この手技は、たとえ病院では「異常なし」と診断された患者さんでも救ってきたという実績があります。なぜ、そんな重症患者さんでも改善させてあげられるのかを理解すれば、あなたも自信を持って患者さんに「治りますよ」と言ってあげることができるようになります。

  • 【徹底解説】統括治療法、すべてのアプローチポイントを
    骨模型を用いて詳細に解説します。

    DVDの施術動画はモデルさんの髪の毛が邪魔だったり、服装によっては施術部位が良く見えなかったりしてイライラしたことはございませんか?そんなご視聴者様のお声に応え、分かりづらいところは骨模型をつかって丁寧に解説を挟んでいきます。ストレスなく学ぶことができるので、より高い再現性を実現します。

  • 短時間で終わる・即効性がある・効果が持続するなど、
    患者さんにとってメリットしかないので、
    高いリピート率を実現できる。

    この手技は短時間で全身調整を完了させ、なおかつ高い治療効果も発揮できます。症状の重い患者さんでもその日のうちに改善させてあげることができるので、「この院に通おう!」と自らあなたの院にリピートしてくれるようになるでしょう。

  • 患者さんの症状を正しく見極めるために必要なこととは?

    患者さんの症状をしっかりと改善してあげるためには、症状を正しく把握してあげる必要があります。そのために必要なことは、患者さんの話を注意深く聞くことでも、書籍を読み漁ることでもなく、検査の時に“ある”ポイントに注意してもらうことだったのです。

  • 患部に直接さわらなくても症状を劇的に改善できる秘密とは?

    この手技は、たとえ患部に直接触れなくても患者さんの症状を改善させてあげることができます。下肢を施術して腰痛を治療したり、頭部を施術して肩痛を軽減させたりすることも可能です。この秘密を知れば、あなたも遠隔で治療ができるようになるため、患者さんに今以上に驚きと喜びの声をいただけることでしょう。

  • 【注意】痛みや気持ちよさでは症状は改善しません。
    それどころか…

    今現在、患者さんを施術しているときに「イタタタ…」「あ~そこ!効く効く!」などの声をいただいている先生は要注意です。実は患者さんを改善させてあげるために「痛み」や「きもち良さ」は一切関係ないのです。DISC1を見ていただければ、症状を改善させるために必要なことが理解できるので、いまより飛躍的に高い効果を手技で出すことができるようになるでしょう。

  • 【治療家必見】なぜ、全身調整をすることが重要なのか?

    この手技の前提は「全身施術」をするということです。患部にダイレクトにアプローチしたほうが即効性がありそうですが、実は全身をしっかりと施術してあげることで、”ある”効果が期待できるのです。

  • 主訴は追わない!患者さんがどのような症状をかかえていても、この手技一つで簡単に対応することができます。

    この手技の大きな特徴は「主訴を追わない」という点です。症状によって手技をころころと変える必要がなく、この手技一つであらゆる症状を改善できるため、特定の症状に対して苦手意識を持たずに自信をもって施術に臨めます。

  • 10秒骨盤に触れるだけで、外旋45度も挙上できなかった
    肩痛患者さんが、その日のうちに耳までラクラク上がるように
    なったスゴ技。

    統括治療法は遠隔での治療を得意としています。たとえ肩の痛みで外旋45度も挙上できないような患者さんでも、たった10秒骨盤に触れるだけでその日のうちに耳までラクラクあげさせることも可能です。


DISC2では、統括治療法の特徴の一つである「豊富な検査方法」も包み隠さずお伝えしています!検査を正しく行うことで、患者さんはあなたの手技の効果を正しく理解してくれるので、必然的に満足度を高めることができるでしょう。

また、このディスク内では統括治療法すべてのアプローチの全貌も一挙に公開しています!

「どこにアプローチしてるの?」
「圧を向ける方向や角度は?」
「力加減はどれくらいなの?」

DVDをご覧になると湧くであろうこれらの疑問にも、徹底的に分かりやすくお答えしています。モデルさんを用いて、生身の人間に実際に施術しながら解説していくので、「統括治療法」の効果を弱めることなく100%再現することが可能になるでしょう。


DISC2の魅力を少しだけ
ご紹介しますと…

  • 1ヶ所最短10秒触れるだけ!全身の体組織を同時に調整
    して、あらゆる痛みを撃退できる手技の全貌を公開します!

    「統括治療法」は1ヶ所最短10秒で、症状問わず改善できるという前代未聞の手技です。「どうやったらあんな結果が出せるの?」「アプローチ法は?」などなど…。この手技のすべてのアプローチをこのディスクでお伝えします。DISC2を見終わった瞬間からあなたの治療家人生は確実に好転してくことでしょう。

  • 体内の見えない変化を顕在化させる!
    「統括治療法」秘密の検査方法を一挙ご紹介します。

    統括治療法は“触れる”だけの非常に繊細でソフトな手技です。ゴリゴリ押されたり、骨をパキっとならしたりもしないため、一見すると何をされたか分からないという患者さんもいらっしゃいます。でも実は体内では次々と変化が起きていて、患者さんの体は回復へと進んでいるのです。統括治療法の検査法を用いれば、こうした目に見えない、体内での変化も患者さんの目に見える形で顕在化させることができるので、手技の効果を実感してもらいやすくなります。

  • 力は一切不要!触れるほどの力しか使わないので、
    女性やご高齢の先生でも一日中疲れ知らずで施術ができる!

    この手技に必要な力はたったの50~100g程度。ほとんど力は使っていないといっても過言ではありません。性別や体格に左右されることなく施術ができるので、一日が終わって体がへとへと…ということがなくなります。

  • 【朗報】禁忌なし!急性痛患者や妊婦さん、
    高齢者の方にまで安全に結果を出すことができます。

    患者さんを満足させるためにはもちろん施術効果が第一です。でも、ある検査方法を取り入れるだけで先生の今の手技の効果が倍増するとしたらどうでしょうか?
    このDISCでは、先生の手技の効果を実感してもらいやすい、“秘密の検査方法”をこっそりお伝えします。

  • 体格・年齢・性別関係なし。
    どのような方でも簡単に再現可能な手技です。

    治療家の先生すら「素人さんでも再現できるかも…」と驚いた手技です。力は全くいらないうえに、再現性も抜群なのであらゆる層の方に取り入れていただくことが可能です。

  • 10秒ごとに患者さんの症状が激減し、患者さんが次回から
    も喜んでリピートしてくれるようになる「統括治療法」
    全アプローチポイントを公開!

    この手技が1ヶ所施術するのに必要な時間は、なんとたったの10秒。触れるたびに患者さんの体がどんどん軽くなっていくので、患者さんはあなたの腕を信じて、何も言わずともリピートを繰り返してくれるようになるでしょう。このDISCでは、そんな統括治療法のすべてのアプローチポイントをご紹介します。

  • 筋ジストニア・マルファン症候群・自律神経失調症など、
    難治症の改善にも絶大な効果を発揮できる。

    この手技の対応症状は慢性痛だけではありません。筋ジストニア・マルファン症候群・自律神経系失調症などの、いわゆる難治症にまでも効果が出せるのです。他院では治せない患者さんも治せるようになるので、自動的に地域内での差別化が図れるようになります。

  • 即効!たった1ヶ所施術しただけでも↓
    こんなにはっきり変化します。

    この手技の特徴はその即効性です。肩、首、膝、腰など、症状部位に関わらず初回施術から結果を出すことが可能なのです。その証拠に、この手技による施術を受けた後のビフォーアフターを一部ご紹介しますと…。

  • 【注意】患者さんを座らせる位置によって
    施術効果が半減するかもしれません…

    「統括治療法」は検査方法が多彩なこともその特徴の一つです。しかし、いくら検査をたくさんしても、患者さんが座る位置次第では正確な検査ができなくなってしまうことさえあるのです。このDISCを観れば、あなたが検査の段階からつまずくことはまずなくなります。

  • 骨模型を用いて施術個所を目に見える形で解説しているので、
    解剖学の知識0でも手技を100%再現可能です。

    このDISCでは施術するポイントを骨模型を用いて誰にでもわかる形で解説していきます。治療家の方は施術ポイントがより具体的にイメージできますし、「解剖学の知識が一切ない!」という方でも安心して1から手技を勉強することができます。


DISC3では、「統括治療法」全てのアプローチを
整体師役の先生に指導するシーンを収録しています。

整体師の先生は収録日に初めて統括治療法を知ったので、DVDを映像で観て、
初めてこの手技を練習するあなたと同じ目線で質問をしてくれています。
その場で出てきた質問に対しては宜野座先生がその場で回答をしてくれているので、

「5分で全身調整なんて正直難しそう…」
「力加減が再現できるか不安…」
「映像だけだと細かい点が分からなさそう…」

というお悩みの方にも安心して観て、練習していただける内容となっています。

このDISCを見終われば、統括治療法すべてのアプローチはすでにあなたのものです。
腰痛・膝痛・肩痛・自律神経系症状などなど…
あらゆる痛みに悩まされている患者さんをあなたのその手で救ってあげてください。


DISC3の魅力を少しだけ
ご紹介しますと…

  • 頭部にそっと触れるだけで重度のギックリ腰患者さんも
    その日に歩いて帰らせることができる手技。

    統括治療法は人体のつながりを意識した手技です。たとえ重度のぎっくり腰患者さんであっても、原因は腰にあるとはかぎりません。頭部の固さを緩めてあげるだけで、10秒後には痛みがまるっきり消失してしまうことさえあるのです。

  • 宜野座先生が徹底指導!間違えやすいポイントをその場で解説してくれるので、動画を観たその日から統括治療法をマスターして、あらゆる症状を自分の手で改善できるようになります。

    アプローチのポイントはここでいいのかな?力の強さはこれくらい?など、この手技を練習する際に必ず生じる疑問を宜野座先生にその場で解説していただきます。わからないポイントを確実につぶすことができるので、DVDを観るだけでも統括治療法を完全な状態で再現できるようになります。

  • あなたの手技はそのまま!先生が今お持ちの手技にたった5分取り入れてもらうだけで施術効果が倍増します。

    この手技は先生の今お持ちの手技の邪魔を一切いたしません。筋骨格系・筋膜リリース・カイロプラクティック・オステオパシーなどなど…、どのような手技をお使いの先生もたった5分だけこの手技を取り入れてみて下さい。きっと施術効果は今の倍以上に跳ね上がることでしょう。

  • たった10秒で全身をゆるゆるにするための立ち位置の秘密。

    1ヶ所たった10秒触れるだけで全身をゆるゆるにするためには、術者の立ち位置に注意する必要があります。このDISCを観れば、立ち位置のせいで不用意に治療効果を低めることがなくなります。

  • 患者さんの自然治癒力を限界まで高める手技なので、症状のもどりが激減し、患者さんが院を出た瞬間から勝手に治っていきます。

    この手技は患者さんの症状への負担をすべて取り去ることで、その自然治癒力を適切な状態まで戻してしまう手技です。施術さえ完了してしまえばあとは患者さんの体が勝手に治る方向に進むため、症状が戻ることは無くなります。

  • 1か所たった10秒であらゆる痛みを改善させるための
    ”手”の使いかたとは?

    この手技は“”触れる“ほどの力しか使いませんが、実は力加減だけでなくその”手”の使いかたにも秘密があったのです。このDISCでは先生の統括治療法の施術効果をさらに高めるための「手の使いかた」も解説しています。

  • 【驚愕】ベッドに手をつかなければ足が曲げられないほどの
    膝痛患者さんでも、1回施術するだけで片足屈伸が
    できるようになります。

    この手技は患者さんの体に一切の痛みを与えません。そのため痛みがかなりひどい患者さんにもリラックスしてもらいながら施術ができますし、症状の原因を根本から取り去ってしまうので、重症患者さんにも初回来院時から高い効果を実感してもらえます。

  • 「もっと触れるほどの圧でした…」。
    患者さんが感じた生の感覚をその場で語ってもらいました。

    このDISCでは、患者さん役のモデルさんに、逐一宜野座先生の施術を体感した感覚を口に出してもらっています。この「感覚」をイメージすることで、手技の再現度は飛躍的に高まることでしょう。

  • 患者さんの体を一切緊張させずに施術ができる。
    統括治療法式の人体への触れ方を解説。

    この手技は、患者さんが施術されたことに気付かないほど繊細なタッチで行われます。このDISCで統括治療法のタッチを学べば、患者さんの体は一切緊張することなくあなたの手技を迎え入れてくれるようになるでしょう。

  • 力を入れていなくても、“これ”を意識しないと治療効果は
    半減してしまいます。

    “触れる”ほどの圧=力を弱くすること、と思っていませんか?実はこれ間違いなんです。ただ単に力を弱くして施術をしても、まったく効果が出ないことすらあります

  • 全身の体液循環を促進させ、体温がぐんぐん上昇するので
    人間本来の無限の治癒力を引き出すことができます。

    統括治療法による全身調整を完了させると、血液・リンパ液・脳脊髄液など、体液という体液すべての循環が促進されるようになります。その結果患者さんの体力は上昇し、人間が本来持つ自然治癒力を最大まで引き出すことができるのです。

  • 【注意】患者さんの体に“ある”圧の加え方をしてしまうと、
    一気に緊張させてしまいます。

    統括治療法は患者さんの体を一切緊張させることなく施術できる手技です。ですが気を付けてください。宜野座先生と同じように施術しているつもりでも、“ある”圧の加え方をしてしまうだけで一気に体を緊張させてしまうことがあるのです。そうならないように、このDISCでは対処法も紹介しています。

  • 7年以上続く腱鞘炎患者さん。弱まった握力が
    その場で〇㎏もUPしてしまいました!

    この手技は症状部位への負担をその場で取り去り、患者さんの体にかかる負担を軽減させる手技です。この手技によって全身を調整された腱鞘炎の患者さんの握力が、なんとその場で劇的にUPしてしまったのです!

  • どうしても力が入ってしまう…。
    そんな人は“これ”を実践してみて下さい。

    弱い力で行う施術に慣れていないせいか、どうしても力が入ってしまうという方はいらっしゃいませんか?そんな方のために、このDISCでは力を抜くための簡単な方法もご用意いたしました。もう施術中に余計な力が入る心配はしなくて大丈夫です。

  • ライバル院に圧倒的な差をつけて地域No.1の治療院になれる!

    全身5分という短い時間で、しかもほとんど感覚が無いほどの弱刺激であらゆる痛みを取り去ることができる院を聞いたことがありますか?おそらくこんなことができる院は滅多にないはずです。この手技を先生の院に取り入れていただければ、周りの院では決して出せない効果を出すことができるようになるので、自動的に他院との差別化が図れるようになります。

最後に、この手技を手に入れる
メリットをもう一度まとめます!

  • 1ヶ所最短10秒“触れる”だけ!
    筋肉・筋膜・骨格・血流など全身の体組織を同時に調整して、あらゆる痛みを根本から撃退できる。

    この手技で行うアプローチ個所は頭部の全身の決まったポイントにたった10秒触れていくだけで、筋肉・筋膜・骨格などの体組織を同時に調整することが可能です。同時に複数のポイントにアプローチすることで、個別の部位にアプローチするよりはるかに高い効果を得ることができます。

  • 短時間で終わる・即効性がある・効果が持続するなど、患者さんにとってメリットしかないので、高いリピート率を実現できる。

    この手技は短時間で全身調整を完了させ、なおかつ高い治療効果も発揮できます。症状の重い患者さんでもその日のうちに改善させてあげることができるので、「この院に通おう!」と自らあなたの院にリピートしてくれるようになるでしょう。

  • ケガの多いスポーツ選手の治療やパフォーマンスアップにも高い効果を発揮できる。

    ツアー中のプロゴルファー・ジュニアオリンピックを控えた水泳選手など、この手技は数多くのスポーツ選手も救ってきました。「1ヶ月以内に治してほしい!」などの緊急の案件にも対応できるようになるので、あなたの院の対応患者の幅は飛躍的に広がります。

  • 高難易度で手が出しづらかった“触れる”だけの繊細な治療が練習なし・真似するだけで再現できる。

    ソフトタッチの施術は、効果を実感してもらいづらい・感覚がつかめないなど、今まで非常に難易度の高いものでした。しかし、この手技はきまったポイントを押さえていくだけで再現可能なので、映像を見たその日からあなたもゴッドハンドの仲間入りを果たすことができます。

  • 頭に触れるだけで膝痛を激減させたりと、遠隔で調整ができるので「この先生すごい!」と患者さんに驚いてもらえる。

    この手技は遠隔での調整も可能です。頭に触れているのに膝痛が軽減したり、脚に触れているのに肩痛が無くなってしまったりするので、患者さんはきっと驚いて、先生の院の良い噂を口コミで広げてくれることでしょう。

  • 施術事故率は驚異の0%(揉み返し、好転反応含め)。
    リスクにおびえることなく安心して施術ができる。

    触れるほどの優しい圧しか加えないので、施術事故や揉み返しとは無縁です。患者さんに怪我をさせたらどうしよう…とおびえることなく施術ができるようになるので、どんな症状の患者さんにも自信を持って対応できるようになるでしょう。

  • 100g以下の圧しか必要としないので、体力の消耗が少なく一日中疲れ知らずで治療ができる。

    この手技に必要な力はたった100g以下、卵2個分ほどの重さです。「最近体力が衰えてきて、休憩を挟まないと連続で施術ができない」という悩みをお持ちの先生でも、「何人施術してもまったく疲れない!」という経験をしていただけるでしょう。

  • 保険診療内では出すことのできないような高い効果を発揮できるので、自費診療メニューにうってつけです。

    電気を通す、マッサージをするといった施術では取り切れないような症状も、この手技なら誰でも簡単に、根本から改善させることができます。「自費移行したいけどメニューにするほどの手技がない…」という方でも簡単に取り入れられ、完全自費移行も夢ではありません。

  • あなたの手技はそのまま!今お使いの手技に最短10秒最長5分取り入れてもらうだけで施術効果が倍増します。

    この手技で全身を調整した後、いまお持ちの手技で患部にアタックする。どうしても取り切れない痛みに、最後の切り札として10秒だけ取り入れるなど、使いかたは自由です。先生の手技の邪魔をしないので、明日にでも院に取り入れていただけます。

  • 患者さんに一切の痛みを与えない手技なので、急性痛の患者さんや臨月の妊婦さんにまで、安心して施術ができる。

    患者さんの身体に負荷を一切かけない手技なので、ぎっくり腰の方や、出産間近の妊婦さんのようにデリケートな患者さんにも安心して施術をしてあげることができます。この手技を取り入れれば、あなたの院で受け入れ拒否はもう起こりません。

  • 1ヶ所触れるたびに症状がどんどん軽減していくので、短時間で患者さんに効果を実感してもらえて、信頼関係をカンタンに築くことができる。

    この手技が1ヶ所アプローチするのに必要とする時間はたったの10秒です。どれほどつらい痛みでも10秒ごとにどんどん軽減していくので、「この先生になら体を任せられる!」と、患者さんは初回の施術からあなたに全面的な信頼を置いてくれるでしょう。

  • 筋ジストニア・マルファン症候群・自律神経失調症など、難治症の改善にも絶大な効果を発揮できる。

    この手技の対応症状は慢性痛だけではありません。筋ジストニア・マルファン症候群・自律神経系失調症などの、いわゆる難治症にまでも効果が出せるのです。他院では治せない患者さんも治せるようになるので、自動的に地域内での差別化が図れるようになります。

  • もどりが無くなるだけでなく、患者さんの自然治癒力をぐんぐん高めて症状が発生しない健康な身体にしてあげられる。

    患者さんの身体にかかっている負担を完全に取り除いてしまうので、もどりが無くなることはもちろん、眠っていた自然治癒力を呼び覚まし、施術が終わった瞬間から患者さんの身体は自己回復する健康な体へと変化を始めます。

  • 施術されたことに気付かないほどのソフトな施術なので、患者さんの体を一切緊張させることなく施術ができる。

    「え?本当に施術してるの?」と感じるほど弱い刺激で行う手技なので、患者さんの身体が過度に緊張して手技の効果が半減なんてことは起こりえません。この手技を使えば、無駄な力は使わず、最大限の治療効果を発揮できるようになるでしょう。

ちょっと待ってください!
次の2つの特典も無料でプレゼント!


患者さんによっては「痛みがひどすぎて特定の体勢を取れない!」
という方もいらっしゃいますよね。
本編DVDでは仰臥位のみをご紹介しているこの「統括治療法」ですが、
実は座位での調整にも対応しているんです。

この手技ではもともと主訴を追わず、遠隔での治療を得意としているので、
たとえ患者さんの体勢が仰臥位から座位に変わったとしても、
一切変わらない効果を発揮することができます。

しかも、どれだけ痛みに対して敏感な患者さんに対しても、
一切の痛みを与えることなくです。

このDVD映像をご覧いただければ、
「実は痛すぎて寝転がることができないんです…」と不安そうな患者さんに対しても、
「任せてください!」と自信を持って施術し、
初診からしっかりと手技の効果を実感して帰ってもらう
ことが可能です。

この動画をDVDを観ていただければ、こんな未来が手に入ります…

  • 重度の側弯症・ぎっくり腰など、痛みがひどい患者さんにも
    楽な体勢で安心して施術ができるようになる!
  • 座位の状態でもまったく施術効果を落とさずに統括治療法が
    実践できるようになる!
  • ど素人のスタッフでもその場で再現できたほど簡単な手技
    なので、本編を見終わってすぐにでも追加の手技を会得する
    ことができる!


この映像は「統括治療法」を臨床の場で使いこなすためにとても効果的です。
なぜなら宜野座先生が実際の患者さんを施術する際の、
問診・検査・施術・施術後検査までの一連の流れをほぼノーカットで収録しているからです。
この映像の通りに真似していただければ、あなたも「統括治療法」を宜野座先生と同じくらいスムーズに使いこなせるようになるでしょう。

施術をうけた患者さんをご紹介しますと…

  • 30年来の腰痛に加えて階段の上り下りも苦痛なほどの膝痛も
    併せ持つ患者さん
  • 交通事故が原因の頸椎捻挫のせいで20年間スムーズに後ろが
    振り向けなった患者さん
  • 慢性化した肩痛で満足に肩が上がらない患者さん

などの患者さんを宜野座先生に生施術してもらっています。
腰痛・膝痛・肩痛など、患者さんが抱えている症状の中でも代表的なものを取り扱っているので、「こんな時はどうすればいいんだろう…」と悩んだ際に観ていただければ、一瞬で悩みを解決することができるでしょう。

この映像を観ていただければこんな未来が手に入ります…

  • 問診・検査・施術・術後検査の流れがわかるので、宜野座先生と
    同じぐらいスムーズに統括治療法を実践できるようになる!
  • 症状別の細かい対応が分かるので、どんな症状の患者さんが
    来ても自信を持って対応することができる!
  • 患者さんが抱えている症状の中でも代表的なものを集めている
    ので、ほとんどの患者さんの施術イメージはこの動画だけでも
    明確につけることができる!

あなたもこの映像をご覧になって、
一人でも多くの患者さんをその場で笑顔にしてあげてください。

(※この特典は、ご購入者様専用のWEBページにてご視聴いただけます)

一生モノの治療法を
手に入れるのに必要な投資額は?

「1ヶ所たった10秒触れるだけ」
「症状に関係なくあらゆる痛み・ゆがみ・難治症を改善できる」
「しかも施術にかかる時間は全身で5分以内」。

この手技をマスターできれば、あなたの手でこれらの結果を実現できるのですから、
これこそまさに「一生モノ」の手技ではないでしょうか?

これだけ聞くとものすごく難易度の高い手技のように聞こえるかもしれません。
「触れるだけといってもめちゃくちゃ繊細な指先の感覚が必要だったりするんだろうな…」
とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、この手技のいいところは本当にただ決まったポイントに触れていくだけで、誰にでも簡単に再現できるということです。あなたのセンス・治療歴・年齢・性別など一切無関係です。

ちょっと想像してみて下さい。首・肩・腰・膝などなんでもいいです。
どこの院に行っても改善しなかった激痛を抱えた患者さんがあなたの院を訪れたとします。「頼むからなんとかしてくれ…!」。
そんな風に患者さんは思っているはずです。

そんな中あなたは、たった5分という短い時間で、
しかも全身にたった10秒ずつ触れていくだけで、
患者さんの痛みを見事取り去ってしまうのです。

患者さんからすればあなたはまさにゴッドハンド、神の手を持つ治療家に見えるでしょう。
あなたの腕を心から信じ、自らの体をあなたに安心して任せられると確信した患者さんは、これといった対策など取らなくとも、勝手にあなたの院にリピートしてくれるはずです。

こんな驚くべき結果を出すことができるのがこの「統括治療法」という手技なのです。
どれだけ少なく見積もっても数十万円の価値があることは間違いないでしょう。

宜野座先生は普段この手技の全貌を約20万円のセミナーでのみ公開されています。
DVDの特性上直接学べないということを加味しても、
今回のDVDの価格は10万円台でご提供するのが適切な価格なのではないか
と考えていたのですが、、、

DVD初公開を記念して、、、

先ほども申し上げましたが、
“触れる”だけでゴッドハンド級の手技効果が手に入るこの手技は「一生モノ」です。
間違いなく先生方の治療人生になくてはならないものだと自信を持っておススメできます。

そのため、ぜひとも“より多くの”方にこの手技を手に入れていただきたいと思っています。
「もし10万円台でDVDをご用意した場合、手を出せない先生方も多くいらっしゃるはず…」。
と社内でも協議を重ねた結果、当初の予定の半額以下、
大幅に値引いた42,600円を通常価格として売り出すことにしました。

ただ今回は、記念すべき宜野座先生の「DVD初公開」です。
いつもお世話になっている皆様に還元させていただく意味で、
今回特別に月々たった1,296円(※24回払いの場合。先生の状況に応じて分割回数は選べます)でご提供します。一括支払いだと、29,900円です。
通常価格から今だけ12,700円引き、29%OFFの金額で手に入れられます。


※分割払いをご希望の場合はインターネットからのお申込のみとなります。
※この金額に各クレジットカード会社が定めた分割手数料が加わります。
※限定価格でのご提供は11月6日(火)23時59分までにお申込の方だけに限らせていただきますので、何卒ご容赦くださいませ。

この金額でご提供することは二度とありません。
また、この「統括治療法」は11月6日(火)で公開終了となります。
再公開の予定はないので、これが手に入れる最後のチャンスかもしれません。
このチャンスを絶対に逃さないでください。

万が一、効果に満足できなければ
60日間無条件で”全額”返金します

私たちは宜野座先生の開発したこの手技に、絶対的な自信があります。もし万が一、あなたや院のスタッフさんが、60日の間しっかりとDVDの内容を実践しても結果がでなかったとしたら、それは全て私たちの責任です。

そこで、お求めいただいたDVDの[全額返金満足保証]サービスを設けております。DVDをお手に取っていただき、今よりも技術的なスキルが上がらない、または実践したにも関わらず効果がみられないと場合でもご安心ください。

弊社の商品配送日から60日以内(必着)であれば、無条件で全額返金させていただきます。あなたが充分に納得された上でお使いいただきたいので、どうぞ安心してお試しください。

特記:商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。※例)商品内容ではなく、個人都合による新商品購入のための返金、または交換など。※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります。)※なお起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着である場合に限り保証の対象となります。


『全額返金保証』ご利用の流れ

STEP1

商品発送日から60日以内であることをご確認のうえ、株式会社治療院マーケティング研究所のホームページにある【満足保証について】までアクセスしてください

STEP2

そちらから【満足保証申請用紙】を印刷していただき、内容をご確認のうえ、必要事項をご記入ください

STEP3

ご記入いただいた【満足保証申請用紙】を、DVD教材一式と共に同封の上、配達記録がお手元に残る方法で弊社までご郵送ください

STEP4

【満足保証申請用紙】とDVD教材一式の到着が問題なく確認でき次第、 10営業日以内にご返金処理を行わせていただきます

※満足保証については、治療院マーケティング研究所のホームページの『満足保証について』のページ
(https://t-marketing.jp/guarantee.html)にて詳細をご確認いただきお手続きをお願いいたします。
※商品郵送時の送料はお客様のご負担になります。
※商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。
※起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着である場合に限り保証の対象となります。

公開終了日は11月6日(火)です
このチャンスを逃さないでください

「お忙しい中、最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この「統括治療法」は数々の慢性痛患者さん・難治症患者さんを救ってきた手技です。同業者の先生からも、「とにかく結果を出すことにのみフォーカスした手技」といわれるほどです。

宜野座先生自身、患者さんを治してあげる以外のこと、例えばリピートをしてもらうためのトークや施策を打つのはとても苦手なようで、「とっくにあきらめた(笑)」とさえ仰っていました。

患者さんとのトーク台本を用意したり、院のホームページをきれいにととのえたり、
ビラをたくさんまかなくても、自然と宜野座先生の院には患者さんがリピートしていきます。


これってものすごいことだと思いませんか?

僕自身、この手技に出会った当初は
「触っているだけにしか見えないけど、本当に治るのかな?」と懐疑的でした。
しかし、目の前で様々な症状を抱える患者さんが笑顔になっていく様をこれでもかと見せつけられた時、「この手技は本当にすごい!!」と確信しました。

○○するだけで~~という謳い文句の手技は、今このページをお読みのあなたも何度も観てきたと思います。でも実際には○○するだけでといいつつも、指先の繊細な感覚が必要だったり、微妙な角度がすごく重要だったりで再現が難しい…なんてことも少なくないと思います。

でもこの手技は違います。全身決まった箇所に指を置いたら、あとは本当に待っているだけ。それだけでどんな人にでも結果が出せてしまう手技なのです。
これほどまでに簡単かつ再現性が高いものは、
お世辞抜きで史上初です!


もし今あなたが、治せない症状がある・治したい患者さんがいるのであれば、ぜひこの手技を使ってみて下さい。きっと短期間で「この手技を勉強してよかった!」と実感してもらえるはずです。
11月6日(火)までは、通常価格より12,700円引き(29%OFF)の29,900円で手に入れられます。しかも全額返金保証付なので、あなたにリスクは一切ありません。

ただしご注意ください。11月6日(火)を過ぎると公開終了となり、再公開の予定もありません。統括治療法を手に入れられるのは、これが最後かもしれないのです。
ぜひ【29%OFF&全額返金保証付】で手に入れられるこのチャンスを逃さないでください。



※安心の60日間全額返金保証付き
※3つの特典も無料で手に入れる

追伸

最後に、宜野座先生からメッセージがあります。

こんにちは、宜野座 安雄です。

今回、みなさんにお伝えした手技は、あらゆる症状の患者さんに対して効果を
発揮できるものです。
“触れる”ほどの圧しかいらないので、
患者さんに一切痛みを与える・怖がらせることはありませんし、
全身にしっかりと施術してあげたとしても、
5分という非常に短い時間で完結するものです。

みなさんの院に導入していただければ、
即戦力になれる手技だと自信を持って言えます。

僕自身の院にはスポーツ障害の患者さんが多く来院されます。
急性痛で痛みがひどく、歩いたり座ったりもままならない方、
早期に練習復帰したい方や直近の試合にベストな状態で挑みたい方
がほとんどです。

そのような方にも、今回の“触れる”だけの優しい施術なら安全に行うことができます。

こんな風に偉そうに語らせてもらってる僕も、もとはこうした患者さんの立場でした。中学から柔道を始めましたがケガをしてばかり…。

高校時代に右肘の剥離骨折や靭帯断裂になり選手としては引退。
社会人になってから町道場で再開しました。
靭帯は切れたままのため当然ながら昔みたいには出来ません。

そこから、僕と同じようなケガで苦しむスポーツ選手のケアや予防をしたい
と思ったのが治療家を目指したスタートです。

社会人として働きながら、その思いが捨てきれず30才を目前に転職。

最初は多くの方と同じで、整骨院勤務でひたすらマッサージをしていました。
「気持ち良い」と喜んでもらえる事も嬉しいのですが、常に疑問がありました。

「本当にこれで改善しているのか?」
「もっと改善出来る手技があるのでは?」

との考えから、「慰安」ではなく、
患者さんの症状を「改善」できる手技を求めて色々なセミナーに参加しました。
そんな中、たまたま優しく触る手技が効果的なことを知り、
「これこそ自分が追い求めていたものだ!」と、徹底的に練習しました。
そうして自分なりのアレンジを加えたりしながら、
時間をかけて作り上げたのがこの「統括治療法」です。

1ヶ所たった10秒という短時間で、しかも必要な力は触れるだけ。
「何をされたかよくわからんかった」
なんていう言葉もよくいただきますが、
それでも患者さんは以前のような生活を取り戻せたり、
なんとか大会に間に合ったりすると、
「先生ほんまにありがとう!」と笑顔で言ってくれます。

こんな時、この治療法で今まで突き進んできて本当によかった!と思います。

今でこそこういった悩みの深い患者さんのことも
改善させてあげられるようになりましたが、それでもなお、
様々な症状で悩まれている方というのは、
僕の周りを見る限りでも本当にたくさんいらっしゃいます。

当たり前のことですが、全員を僕一人が施術するのは不可能です。

だからこそ、統括治療法を皆さんにもマスターしてもらって、
今度は皆さんの周りの悩まれている方を笑顔にしてあげてほしい。
全国の治療家さんに“触れる”だけでも患者さんの症状を
改善させてあげられるということをぜひ知ってほしい。と思っています。

慰安ではなく、しっかりと治療をしてあげたい方、
治療技術を今より向上させたい方へ。

一緒に治療技術を向上する仲間になりましょう。
そして全国に笑顔の人を増やしていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

さらに!
豪華2大特典を無料でプレゼント!

内容 限定価格
1ヶ所たった10秒“触れる”だけ―
全身の体組織を同時に調整してあらゆる痛みを撃退する
『統括治療法』マスタープログラム
30%OFF、
12,700円もお得な

42,600円29,900円
(税抜)
【特典1】座位での調整法を収録したDVD 0円
【特典2】実際の患者さんの施術シーンを収録した動画 0円
送料/事務手数料 0円
合計 42,600円→29,900円
(税抜)

1,246円×24回払い

=29,900円(税抜)

※その他分割支払い例は下記となります。

※10回払いなら:月々約 2,990円×10回
6回払いなら:月々約 4,983円×6回
3回払いなら:月々約 9,966円×3回

※この金額に各クレジットカード会社が定めた分割手数料が加わります。

※手数料は各カード会社ごとに異なります。

ご利用のカード会社にお問い合わせくださいませ。

※分割払いはクレジットのみです。銀行振込の分割はありません。

3つの品質保証で安心して
お試しすることができます

60日間の全額返金保証付
まずは60日間、統括治療法を現場で試してみてください。もしあなたの思ったような結果が出なかったら、返品することができます。あなたが統括治療法を試すのにリスクは一切ありません。

累計10万人以上が利用
私たちは、これまで113,411人の方々に商品、サービスの情報を提供してきました。あなたが初めてではありません。安心してお使いください。

93%が満足の顧客サポート
翌営業日までに対応します

私たちの顧客対応には93%のお客様から「満足している」との声を頂いています。メールやお電話で頂いたご連絡には休業日を除く翌営業日までにはほぼ対応してきました。そのため、安心してお使いください。

※安心の60日間全額返金保証付き
※3つの特典も無料で手に入れる