このページは以下に1つでも該当する
治療家さんのためにあります。

開業をしようとしているけど…

  • 開業したいんだけど、何からすればいいか分からない
  • どういう物件・立地が良いのかわからない
    (駅近物件を押さえれば繁盛すると思っている)
  • 価格設定が分からない(安ければ患者さんが来ると思っている)
  • ターゲットの選び方が分からない
  • 資金をどのくらい用意すればいいのか分からない
  • 開業するのに何を準備すればいいのか分からない
  • 出店してライバルに勝てるかどうか自信がない
  • 移転や分院展開を考えているけど、誰かに相談したい
  • 今いる治療院と同じことをそのままやれば上手くいくと思っている


上記に1つでも該当する先生は、今からお伝えするお話をよーくご覧ください。
開業のコストを抑え、出店地域でNo.1の治療院になる方法が分かります。

その前に、まずはあなたがどれだけ開業について正しい知識を持っているか、チェックさせてください。

まずは、この開業メソッドを使って
理想の治療院をオープンすることに成功した
治療家の声をご覧ください

“知識ゼロ”からスタートして
開業2か月目に月商120万超え!

三郷駅前はりきゅう整骨院
院長 山田 隼先生


当時の悩みは、何をどこまで決めればいいか分からなかったことです。どこに、何を、いくらで、立地は?ターゲットは?どんなチラシ?何枚撒く?どんな内装?ちゃんと準備できてる?足りないもの本当にない?資金はいくらあればいいの?など、挙げたらキリがないほどです。むしろ不安しかありませんでした(笑)

そこで田村先生には、たくさんの事例とともに、私が開業するうえで何が必要なのかを教えていただきました。理由や根拠をしっかり教えていただけるので、気づけば開業の不安は自信になり、やがて希望になりました。

一番良かったことは、「みんな常識にとらわれ過ぎているから失敗する」と教わったことです。上手くいかずに閉める院は、常識だと思うことをやって潰れていく。だったら常識を疑わなきゃダメじゃない?これには驚きましたね。もしお話を聞いていなければ、他と同じことをやっていたでしょう。

私はこのノウハウを教わるのに当時60万円かかりました。でも、高いとは思っていません。1つの不安は連鎖的に膨大に膨れ上がります。解決しとかないと体と心がもたないですよ。意味のない時間を不安なまま過ごすのが嫌なら、まずはご覧になってみてください。

「何とかなるだろう」をなくして
今や最高月商は340万超え!

骨盤整体サロンとみぃ
院長 冨田祐介先生


当時の私は、「まずは、やってみないと分からない!」と漠然としたイメージで開業する予定でした。 しかし、田村先生のお話を聞いているうちに、考えなくてはならないことが山ほどあると分かったんです。 開業について教われば教わるほど、いい加減なプランで開業するのはとても怖いことだと分かりました。

先生のお話を聞いて一番良かったのは、集客や理念、雇用など、当時の自分には全く知識がないはずなのに「何とかなるだろう」と思っていた部分の知識を深められたことです。

もし田村剛志先生の指導を受けていなければ、集客の仕方や見せ方もわからず、保険にしがみついて何とかやりくりするような状況になっていたかもしれません。おかげさまで、今では月商340万を達成できるほどになりました。

先生の言っていることがわからないと、開業してからなぜ患者さんが来ないのか、なぜリピートしないのか、なぜ売上が上がらないのかで、頭を抱えてしまうでしょう。田村先生のお話を聞けば、自分が本当に開業できるレベルか分かります。開業後に不安を抱えたくないなら、必見ですね。

また実は、田村先生は普段は優しいですが仕事になると、とても怖い先生です。ただ、この怖さは本気で仕事をしている裏返しなのだといつも思っています。一見怖く見えますが、全力でサポートをしてくれる熱い先生ですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

開業してすぐに予約がいっぱいで
“お断り”せざるを得ない繁盛院に!

大山接骨院・鍼灸院
院長 大山 崇文先生


開業する前に最も不安だったのは、やはりオープン後の集客です。 しかし、いざ開業してみると、患者さんの予約でいっぱいになり、すぐに予約を断らざるを得ない状況になりました。営業時間を変更せざるを得なくなったのは、当時うれしい誤算でしたね。

開業して4カ月目には、ひとり月商145万円を達成できていました。

田村剛志先生の指導を受けて一番良かったことは、数字で管理することの重要さがわかったこと。また、ライバルは同業種だけでなく他業種も見るという考え方も勉強になりました。まさに田村先生の座右の銘のとおり、「常識を疑え」でした。

もし先生の指導を受けていなければ、今頃古い考え方で凝り固まった保険依存のマッサージ接骨院になっていたかもしれません。

最後に、田村先生は”ホンモノ”です。田村先生に聞いてわからないことは何もないです。しかも、教えるときはしっかりと根拠をもって教えてくださるので、その後も自分で考える力が強くなります。

写真では恐そうな雰囲気がありますが、この業界を良くしようと本気で考えるとても優しい人柄の先生です。まずは先生も、その熱意に触れてみてください。

移転初日で売上が2.5倍、
いきなり繁盛院に!

うのはな整骨院 
院長 神山太志先生


新店舗移転に先駆けて、田村先生にコンサルタントを依頼させていただきました。

コンサル以前は時間単価がうまく上げられず、施術時間も長くかかってしまいがちでした。

しかし、田村先生の適切なアドバイスにより、自費メニューも取り込め、時間単価も患者さんの満足度も下げることなく、見事に上げることができました!

移転初日はなんと通常の2.5倍の窓口売上を達成。

その後も伸び続け、田村先生さまさまです。

当時コンサルタントを依頼するのは初めてでしたが、わかりやすく説明してくれて、なおかつ話しやすくて安心できます!

これから開業や移転を考えている方はぜひ田村先生を推薦します!

開業からすぐ軌道に乗り、
今では4店舗の展開まで成功!

(株)メディカルホスピタリティ
代表 阪本守先生


田村先生は修業時代の先輩に当たります。

修業時代、田村先生が次々と実費店舗を展開していく様を間近で見させていただいていました。

退職後も田村先生の活躍は方々で聞いていて、自分が開業するときは田村先生のコンサルを受けようと決めていました。

開業の際は立地選びから相談に乗っていただいたのですが、自分が良いと思っていた物件をお見せしたところ田村先生からは「先生が思っているほどいい場所ではないですよ!」と一蹴されてしまいました。

その後、別の物件も見ていただいた結果、現在の物件に決定、プレオープンでは予想以上の来院があり、急遽、仲間の先生にヘルプに来てもらったほど。

価格設定やメニュー構成の戦略についても相談に載っていただき、正直最初は「こんな価格で大丈夫なのか?」と不安になったりもしましたが、数々の成功事例を持つ田村先生を信じて行動した結果、施術者二人で始めた院はすぐに予約が取れないほどに。

現在ではスタッフも増え、4院展開させていただいています。

これから開業、分院展開をお考えの先生はこのプログラムを見ておいて損は無いと思います。

通帳残高12万円の“どん底”から、
開業初月で140万円を達成!

しもがも整体院・整骨院
院長 八木 武人先生


田村さんとは、雪が降るなか車に乗って立地選びを見てもらったりと思い出話は尽きません。

開業当時、私はセミナーに行くお金もなく電話で色々なことを相談させていただいていたのですが「後払いで良いですよ。」と本当に丁寧に教えていただき心が熱くなったことを今でも思い出します。

結果として、あのとき良い立地を見つけてもらって本当に助かりましたね。

田村さんには、開業場所だけでなく、施術メニュー、戦略なども一緒に考えていただきました。 7年前には珍しかった整骨院ながら整体院の看板で患者さんを集めるという方法を教わり実践しました。当時この方法をやっているところは、ほぼなかったと思います。

そうした施策の結果、蓋を開けてみれば初月で140万円を達成することができました。

そこからは勢いに乗ってどんどん上がっていったので、そこはすごく助かりました。分院展開までも1年ちょっとでいけましたし、その辺は本当に感謝ですね。お陰様で現在は、週休二日でも施術師1人あたり100万円以上の売上を作ることが出来ています。

「開業計画」の進め方次第で
その後10年間の院の運命が決まる!

この先生たちの共通点…、
それは、オープン前からしっかりと「開業計画」を立てていたことです。

開業した治療院の95%が10年以内に潰れるこの時代、ライバルとの競争を生き抜くには、開業前から勝つための準備をしておくことが欠かせません。

たとえば、、、

どの立地・物件に院を構えるかで開業後の集客は大きく変わります。また、どんなコンセプト、料金、メニューで打ち出すかで、ライバル院に勝てるかどうかも決まってくるのです。

開業した後になってから「あのとき○○さえ知っていれば…」と分かっても、場所は決まっているるし今さら値上げもできない、となってから頭を抱えても手遅れなのです。

逆に言えば、オープンのタイミングは開業後の集客を楽にできる最も大きなポイントともいえます。

しっかり準備すれば開業初月から
ひとり月商150万円も夢ではありません!

先ほどの先生方のように、成功させる仕組みにキチンと則って準備すれば、開業が失敗する可能性を激減させることができるのはもちろん、繁盛院を作れる可能性が大幅にUP出来ることを保証します。

もちろん、ただ準備をするだけでは開業成功の確率は上がりません。

開業関連の書籍を読んだり、ネットの情報で準備をして開業する先生もいらっしゃるとは思いますが、そうして開業する先生の多くが失敗する実情があるからです。

自分なりに準備をしているはずなのに、それでも失敗してしまう。

その理由は2つあります。

ひとつは、現場で裏打ちされた効果実証済みの方法を知らず、本来入れておくべき知識が不足していたから。 もうひとつは、彼らには迷ったり分からないときに相談できるパートナーがいなかったからです。

ここから、その方法をお伝えする前に、まずは私が本当に開業について語る資格があるのかどうかお伝えさせて下さい。

100院超の開業実績から導き出された
“開業成功の絶対法則”をお伝えします

改めまして、治療院コンサルタントの田村剛志です。

本当に話を聞く価値があるのか? と思われているかもしれませんので、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

私はこれまで治療院コンサルタントとして約7年にわたって第一線で活動し、延べ1万人超の治療家先生の経営の改善指導を行ってきました。

今と違って、私がコンサルタントとして活動し始めた時代はまだ片手で数えられるくらいのコンサルタントしかおりませんでしたので、”古参”の部類に入るのではないでしょうか。

開業だけで言っても、これまで100院以上の治療院の新規開業に携わっています。

日本全国、都会や田舎、免許の有無を問わず、あらゆる環境で開業指導を行い、繁盛院へと導いてきました。また、コンサルタント業の傍ら、自分でも院を7店舗開業し軌道にのせています。

業種やエリアを問わない100件以上の開業実績。

机上の空論でなく、コンサルの現場と自身の開業経験で磨いた知識・経験は、巷のコンサルタントにはマネのできないところだと思っています。


もし今、開業や移転・分院展開に
漠然とした不安を感じていても
どうか安心してください。

私も今でこそ治療院専門コンサルタントとして100件以上の開業に携わり、先生が信じられないと思うような以下の実績を出せるノウハウを確立できていますが…

  • 10,000人を超える治療家を指導
  • 業界最多!全国で100院以上の開業実績
  • 自身でも7店舗を展開する治療院経営者
  • オープンから半年で月商1200万超えを達成
  • 1営業日の最高売上540万超えを記録


私もほんの十数年前までは、あなたと同じかそれ以上に新規オープンに悩み苦しむ治療家の一人でした。私も最初から、決して順風満帆であったわけではなかったのです。

え…、この物件でオープンするんですか?

私の治療家としてのキャリアは“負け戦”から始まりました。

私がはじめて治療院のオープンに携わった経験は、当時治療家として務めていたグループで、最初に院長を任されたA院。

ひとり開業なら自由も利きましたが、当時勤め人だった私は自分で立地を選ぶことができず、決められた条件下での出店となりました。

駅近とはいえ、ビルの7階。しかもエレベーターは6階までしか来ず、7階へは階段で上がって来るしかないという悪条件。 立地としては最悪。通りすがりの患者さんなんてありえません。

開業で『立地・物件選び』は、成功を左右する重要な要素ですが、激励に来てくれた先輩院長が「え…ここでやるの?」と言葉を失うくらいの立地条件でスタートすることになったのです。

あなたも、「もしこんな物件で、オープンせざるを得なかったら…」と自分に置き換えながら読んでみてください。

いざ迎えたオープン初日、
待てど暮らせど来ない患者さん…

とはいえ、どんな悪立地でも院をオープンするのであれば、人を集めなくてはなりません。

チラシをまき、路上でビラを配り、ドキドキしながら朝の10時に院を新規オープンしました。 しかし、そこで当時私が予想だにしていなかった出来事が起こります。

勢いよく院を開けたは良いものの、どれだけ待っても患者さんが来ないのです。

「カチッ…カチッ…」
時計の秒針の音だけが院内に響く
いまだ忘れられない“地獄の3時間”

結局、最初の患者さんがお越しになったのはお昼の13時を過ぎてから。

時計の針が進む音だけが院内に響き、焦りと不安で額に脂汗が滲むあの時間は、今でも忘れられない“地獄の3時間”となりました。

「何も知らず、何も準備せずオープンするとこうなってしまうのか…」

と、野心に燃えていた私の気持ちは見事に打ち砕かれたのです。

しかし、嘆いている暇は1秒もありません。「これはマズい!なんとかせねば!」と、一念発起。 私は、思いつく限りのありとあらゆる手を打ちました。

オープン早々に迎えた“閉院の危機”
手当たり次第に集客を行う毎日…

オープン早々に閉院の危機を迎えたのには理由があります。

私がスタッフ時代に配属されていた院は1日100人近くの患者さんが来院する繁盛院で、全く集患に困っていませんでした。

そのため当然、オープンすれば患者さんが来るものだと思っていたのです。
しかし、自分で治療院を経営するようになり、はじめて集客の厳しさと向き合うことになりました。

「限界だ、この状況が続けば、もうどうすることもできなくなる…」

と、思い始めた頃でしたが、それでも諦めずに努力した結果…
見事V字回復を果たし、半年で売上は倍以上にまで伸びたのです!

“開業成功の鉄則”が分かり
次々と新規オープンを成功させる

それから6年あまり、私は同社の統括マネージャーとして数々の店舗を手掛けることとなりました。

その平均年商は5,000万円を超え、中には年商8,000円を超える店舗も出てきました。最終的に4億円規模のグループ院にすることに成功し、私は次のステップに進むためグループを後にします。

当時はマーケティングがまだ広まっていない時代。

私のように経営に困っている先生を助けたいと思い、治療院コンサルタントとして延べ1万人を超える治療家さんに携わり、100院以上の開業を成功に導いてきました。

実際に、私の指導を受けて成功した先生のほんの一部をご紹介すると…

100院以上の開業コンサルから分かった
開業成功の絶対法則、それは…

『開業の成否は、すべて事前の準備で決まる』ということです。

多くの先生は勢いや勤め人時代の経験を頼りに開業し苦労しますが、開業に成功して夢をかなえる先生の共通点は、開業前から業界の荒波を生き抜くだけの『準備』をしているということです。

  • 治療院のコンセプトは“患者さんにとって”魅力的か…?
  • 立地や物件はコンセプトとマッチしているか…?
  • 集客も見据えた資金計画は立てられているか…?

など、開業後に治療院を軌道にのせることを見据えた計画を立てています。
決して、オープンすることがゴール・目的ではないのです。

先生は、開業の準備は万全だ!と胸を張って言うことができますか?
もし、不十分だと感じていたり、何から始めていいかわからないなら要注意です。

安心してください、
あなたは手順に沿って準備するだけで
繁盛院をオープンできます。

安心してください。分からないのは当たり前です。
私も最初に店舗のオープンを任されたときは、右も左もわかりませんでした。

私は最悪の立地でスタートしましたが、準備不足で苦しむのは、いわばマイナスをゼロに戻すことと一緒です。

ただ、あなたには当時の私のような苦労はしてほしくありません。

こうしてご縁をいただいたあなたには、最初からスタートダッシュを切ってそのまま院を軌道に乗せて頂きたいと考えています。

そのため、今回は先生のために私から特別なプログラムを用意しました。

私がこれまで100院以上の開業に携わる中で築き上げた、開業成功に必要な準備のすべての情報を伝授し、更に1年間私に相談することができる前代未聞の開業プログラムです。

分からないことがあれば、どうか私に相談してください。
インターネットで会話できるサービスを使って、毎月あなたに直接回答を行います。

「こんなコンセプトの治療院にしようと思うけどどうか?」
「立地の候補を選んだので、添削してほしい」
「創業計画書を作ってみました!見てください!」


すべて私が回答します。

サポート期間中であれば、毎月質問していただけます。
フィードバックを受けながら進めることで、万全の準備のもと開業できるでしょう。

また回答はオンライン会議のような形で、1対複数で行います。
その方が様々な意見や質問が飛び交い、深い学びを得ることができるからです。

グループコンサルティングの様子は動画にまとめて配信しますので、何度でも復習できますし、お時間が合わなかった先生も安心して学習していただけます。

開業に関してこれだけの知識が集まるサイトは、業界を見渡してもないと思います。
不安をリアルタイムで解消できますので、ぜひ活用されてください。
※会議ではなく動画で回答を配信する場合もございます。開業と著しく関係のないご質問には回答できない場合もございますのでご了承くださいませ。
※WEB会議のご参加人数やインターネットの通信状況によっては入室できない可能性がございます。映像は後日配信し、会員サイトにて保管いたしますので、そちらより回答をご覧くださいませ。
※質疑応答のサポート期間は2018年3月~2019年3月末日までとなります。


どんなご相談でも承りますが、一部例を紹介すると…

今回のプログラムについて
映像で解説しました↓

ケース①『立地・物件選び』で迷ってます。
ここに決めて本当に大丈夫か相談したい

ケース①『立地・物件選び』で迷っています。ここに決めて本当に大丈夫か相談したい



「この物件どうかな…」

と、開業準備を進めていて迷うことがあれば、そのタイミングで私に相談をしてください。

その物件の住所などの情報を添えて私に質問をいただければ、あなたの院のコンセプトに合わせて、本当にそのエリアや物件で開業しても大丈夫かコンサルティングをさせていただきます。

もちろん、1回ではOKが出ないかもしれません。
しかし、相談は1年間できますので、他の質問と同時並行しながら何回でも添削を受けて、あなたにとってベストな物件を探していきましょう。

この物件の判断は、やはり理屈だけでは決められないところがあります。
私がこれまで100院以上開業してきた経験、そこで磨かれた感覚から、適切なアドバイスを差し上げます。

もうすでに気になる物件がある先生も、決める前に私に相談してくださいね。


ケース② 料金設定やメニューなど、
『院の骨組み(コンセプト)』をチェックして欲しい

ケース② 料金設定やメニューなど、『院の骨組み(コンセプト)』をチェックして欲しい



コンセプトに迷われる先生も非常に多いですね。
ここは開業後の集客力にも大きくかかわってくるので、絶対に外したくないポイントです。

「料金はコレで大丈夫でしょうか?」
「院のターゲットを決めたんですが、見てもらえますか?」
「こんな打ち出し方をしたいんですが、どうでしょうか?」


などなど、いざ院をオープンするとなると、本当にこれで患者さんが来てくれるのか不安に感じたり迷うこともあるでしょう。

ココはすでに開業している先生ですらできていないことが多いので、あなたはオープン時からばっちり決めて、繁盛院としてスタートしていきましょう。


ケース③ 患者さんが来るか不安…、
『集客』についても指導・添削して欲しい

ケース③ 患者さんが来るか不安…、『集客』についても指導・添削して欲しい



集客の不安も、どうか私に相談してください。

オープン当初は、どれだけ多くの患者さんにあなたの院を知ってもらえるかが成功のカギを握ります。

そのため、、、

check_circle オープン時にオススメの集客方法
check_circle 体験会などの開店イベントの打ち方
check_circle あなたの院の集客チラシの添削


なども、ご相談いただければ細かくチェックさせていただきます。
私から繰り返し添削を受けることで、集客の不安も解消できるでしょう。

これから出来上がるのは、あなたの夢の治療院です。
患者さんが来院したくなる仕組みを整えて、華々しくオープンしましょう!


ケース④ 田村先生が知っている
『良い物件情報』があれば紹介してくれますか?

ケース④ 田村先生が知っている『良い物件情報』があれば紹介してくれますか?



はい、私の知っている居抜き物件等を紹介することもできます。

内装費をかけずに借りられる物件など、あなたの院のコンセプトに合わせた物件を提案いたします。

良い物件が見つかれば、あとは先生ご自身でチェックしていただき、決めていきましょう。

ただし、誤解の内容に伝えておくと、先生もご承知の通り物件はいつ次の方が入るか分からないものです。

そのため、必ずご紹介できるとはお約束できないのですが、あなたにマッチした良い物件があれば、惜しみなく紹介します。

私のプログラムに人生をかけて参加してくださっているのです。
私が持っている情報に出し惜しみはしません。


ケース⑤『お金の準備』の仕方や
『創業計画書』の書き方を教えて欲しい

ケース⑤『お金の準備』の仕方や『創業計画書』の書き方を教えて欲しい



なるべくお金をかけずに開業できる方法もお伝え出来ますし、あなたの夢を実現するのにお金を作る必要があれば、借入に関してもお伝え出来ます。

細かなところで言えば、創業計画書の添削までさせて頂きますので、お金の面でもご安心いただければと思います。

また、専門家のツテがないということなら、知り合いの税理士さんや家賃交渉の専門家をご紹介できます。

こうしたお金の面まで対応できるコンサルタントはなかなかおりませんので、ぜひ私の経験を使ってお金の不安なく開業してください。


ケース⑥『移転』や『分院展開』でも
参加して大丈夫ですか?

ケース⑥『移転』や『分院展開』でも参加して大丈夫ですか?


もちろん大丈夫です。

移転してやり直したい先生や、2店舗目、3店舗目をオープンしたい先生も、問題なく使っていただけますのでご安心ください。

むしろ、今度こそは失敗できないという先生も多いと思います。

院をオープンして初動から軌道に乗せるためにも、立地からコンセプト、売上計画まで、何でも私に相談してください。




などなど、、、

ここまで、私ができるサポートのほんの一部をご紹介しました。

開業時は、どうしても不安や迷いが生じるものです。 ご相談をいただければ、これまで100院以上の開業を見てきた経験から、あなたに最適なアドバイスをさせていただきます。

ひとりで考えるよりも、経験や実績のある人間に聞く方が早く正解にたどり着けるのは間違いありません。ぜひ、私の経験値を活用して、あとになって後悔しない理想の治療院をオープンしてください。

さらに、ご自身で戦略を考え、
理想の院をオープンする準備ができるように
『治療院開業のバイブル』もお渡しします

  • 100院以上の開業実績から導き出された、新規開業して”勝ち続ける”ための戦略を余さず公開!
  • なぜ、95%の治療院が10年以内に廃業してしまうのか…?
  • 繁盛院をつくる“開業計画”の立て方とは?
  • 5つのステップであなたの”独自の強み”を完成させる方法
  • 患者さんで賑わう繁盛院を作るために、“開業前”に決めておくべき●●●とは?
  • 経験も浅ければ実績もない…、そんなときは“コレ”を打ち出して患者さんの信頼を獲得してください
  • あなたの院にマッチしたターゲットを絞り込む秘策
  • なぜ、うまくいかない院ほど手技やメニューで勝負しようとするのか?
  • 長期的に繁盛したい先生は、患者さんのニーズではなく●●●●に注目してください
  • 【警告】間違ってコレをアピールすると、開業してから徐々に首が閉まっていくのですが…
  • 質の高い患者さんの声を用意する秘策
  • たった『2秒』で開業の成否が分かれる理由とは?
  • 田村剛志が明かす、立地選びの鉄則『4箇条』とは?
  • 【クイズ】『駅から徒歩5分』これって近い?遠い?
  • なぜ出店する場所に『●●』が乗っていないと、ご近所の患者さんすら来てくれなくなるのか?
  • 月商150万円を作りたいなら、4つのうち●●タイプのお客さんをターゲットにしてください
  • 繁盛できる駅とできない駅の見極め方
  • 遠方からも患者さんが集まる、人気治療院の立地のウラ側
  • 地方で成功したいなら、●●●の利便性を一番に考えてください
  • 最高の立地!なのに繁盛できないのは○○のせいかもしれません
  • 良い物件を業者に見つけてもらいたいなら、少しアナログなアレを使うべし
  • はじめての開業の最難関!あなたにベストな物件の見つけ方
  • その家賃で大丈夫?院経営からみた家賃相場の考え方
  • ひとり治療家に1階店舗をお勧めしない意外な理由
  • ネットに出てこないあなた向けの物件を見つける方法
  • 内装費をかけずに開業できる、今オススメの方法とは?
  • 出店にかかる費用、ちゃんとわかってますか?
  • 資金が成功を左右するリアルすぎる理由とは?
  • 審査が通りやすい『創業計画書』の作り方
  • なぜ、6か月分のランニングコストも資金計画に入れるのか?
  • 赤字になる売上計画と黒字になる売上計画の“ある違い”
  • 一人開業を成功させるのに必要な資金は最低でも●●●万円
  • なぜ手持ちの資金だけで開業する先生は失敗しやすいのか?
  • 開業で最もお金のかかる部分、把握してますか?
  • 治療家歴の短い先生が、今すぐ実績を作る方法
  • 小資本でもひとり開業を成功させる方法とは?

準備しながらいつでも相談質問できるから
「うちじゃ使えないな…」はありません!

このDVDには、開業するうえで絶対に知っておいて頂きたい内容を凝縮して詰め込みました。 ご覧いただければ、あなたが開業までにどんな行動・決断をすればいいのか、手に取るようにわかるでしょう。

教材を見ながら準備を進めていると、
「こんなときどうすればいいの…?」と困ったり、分からないことがあると思います。

そんなときは、どうか私に聞いてください。
あなたが不安になったとき、すぐに私に相談できるのがこのプログラムの強みだからです。

分かりやすいように、このDVD教材と1年間のコンサルサポートからあなたが受けられるメリットをまとめると…

  • 開業までに、あなたが具体的に何をすればいいのか分かります
  • 何度でも繰り返し見られるので、盤石な準備を進めることができます
  • 1年間あなたのサポートをするので、知識のままで終わることがありません
  • オープン当初から患者さんで賑わう繁盛院の仲間入りできるようになります
  • 開業してから「場所が悪かった…」と後悔しなくなります
  • 2店舗目や分院を考えている先生も、出店を成功させる極意が分かります
  • ほとんどのライバルが知らない情報が手に入り、一歩先を進むことができます
  • 開業失敗のリスクを大きく減らし、“漠然とした不安”から解放されます

など、DVDとコンサルティングの“良いとこ取り”をした内容となっています。
あなたの開業を必ずや成功に導ける内容となっていますので、安心して手に取ってください。

「先生、それ開業前に知りたかったです…」
とあなたに後悔してほしくない

この業界には、まだまだ開業に関する知識が広まっていません。

私もこの業界に入って17年、多くの先生を見てきましたが、皆さん揃って言うのが「先生、それ開業前に知りたかったです…」という一言です。

だからこそ、その現状を少しでも変えられればと思い、本来ならコンサルティングでしか明かしていない開業に必要なすべてのノウハウを教材として体系化し公開することに決めました。

正直、これだけでもライバル院とはかなり差をつけられる内容にはなっているのですが、今回はそれだけでなく、不安や疑問をリアルタイムで相談できるオンラインでの集団コンサルティングもお付けしています。

知識をすべてお渡しし、それをどう使うかも手取り足取りサポートするという、過去のクライアント様からお叱りを受けかねないちょっと“やり過ぎ”な内容となっています。

なので、どうか安心してください。 開業には『未知』への不安が付きまとうものですが、私があなたの背中を押します。 どうかこのプログラムと私を徹底活用していただき、夢を実現してください。

通常、私の開業コンサルティングは
『3ヶ月間100万円』の報酬で
提供させていただいていますが…

この前代未聞の開業プログラムをいくらで提供するか…?
ここには、かなり頭を悩ませました。

といいますのも、手前味噌ながら私はこれまで100院以上の開業に携わってきており、この実績はおそらく日本一のものだと自負しています。

そして本来であれば、私の開業コンサルティングを受ける場合、最低でも3ヶ月で100万円の報酬をいただくことにしています。それでもオープン後の利益を考えれば「安い」と言っていただけるのですが…

こうした背景もあり、あまりこのプログラムの価格を安くし過ぎると過去のクライアント様への不義理にもなりかねません。

しかし、私はこの17年間で、開業・新規オープンに失敗して涙を呑む先生方をあまりに多く見てきました。なかには、アドバイスを聞かなかったために人生が急転直下した友人もいました。

そのため切実なほどに、一人でも多くの先生に開業の正しい知識を受け取っていただき、夢をつかんでほしいと考えています。

こうした思いから、当プログラムはコンサルティングのような、数百万円という価格で販売は致しません。

DVD教材と1年間の集団コンサルティング、会員限定のサポートも全て含めて、198,000円で提供しようと思います。

しかし、先生は開業準備のために
少しでも多くの資金が必要なはず、そこで…

もちろん、私もプロとして正当な対価は頂くべきだと思います。
しかし、私は今回この開業プログラムをお金のために公開しているわけではありません。

それよりも、先生に少しでも多くの資金を手元に残していただき、盤石な開業準備のために使って頂きたいと考えています。

そのため、当初は約20万円での公開を考えていましたが、今回はそこからさらに半額の99,800円でこのプログラムを提供することに決めました。

12ヶ月間、月々たったの8千円弱で
専用の開業教材で学びながら
一流のプロに相談して万全の準備ができる

これなら12か月で、毎月たったの8000円弱のご負担で私のサポートを受けられます。

さらに言うと、24回払いを選択すれば、ひと月たったの4200円ほどで私の開業の全てが詰まった教材と、1年間のサポートを受け取っていただけます。

調べていただくと分かりますが、巷のコンサルタントに相談しようとすれば、たとえ実績の伴わない方であっても半年で100万~300万など、最低でも月にうん十万円は費用が発生します。

それと同等か、それ以上の質を伴ったサービスをこの金額で受け取れるのです。正直なところ、私の儲けにはほとんどなりません。ぜひ、この破格のプログラムを活用し、夢をつかみ取ってください。

そして、オープンした治療院が落ち着いた暁には、ぜひ私に会いに来て話を聞かせてください。 それが何よりの報酬だと考えています。

1年で万全の準備が整うので、
オープン初月にこの費用は回収できます

私のコンサルが通常3ヶ月で100万円のところ、その4倍の期間となる12ヶ月間をわずか10万円でサポートが受けられるのです。

もちろん、インターネットを通じての回答になる点や、1対多数の回答になる点は通常のコンサルティングとは異なります。

しかし、12ヶ月間のサポートを受けられるということは、 それだけ多い回数フィードバックを受けられるということです。



難しい物件選びやコンセプトについても、
1回相談して終わりではなく、OKが出るまで繰り返し相談することが可能です。

そのため、ある意味ではコンサルティングよりもしっかりと時間をかけて準備ができます。

しっかりと私の言うことを聞いていただき、これだけ入念な準備を整えて開業すれば、院内は初月から患者さんで賑わいます。ほんの10万円くらいであれば、初月の段階であっという間に回収できてしまうでしょう。

しかし、今回のプログラムの凄いところはこれだけではありません。

開業してからも先生が集客に困らないように…

開業後、先生が院の経営に困らないように、 特典として過去に私が10万円で販売したDVD教材をプレゼントします。

この教材では、集客法、リピート戦略はもちろんのこと、短時間・高単価でも患者さんが満足してくれる手技、検査法、そしてトーク、考え方に至るまで、最短で1人月商100万円を達成できるノウハウを全てお伝えしています。

繁盛院を作るために必要な要素は、すべて収録されています。
開業後の経営の指針として頂いてもよろしいですし、開業前にご覧いただければより確実なスタートダッシュを切っていただくことができるでしょう。

<施術・検査>

  • コレをやれば手技の腕を磨かなくても月商100万円の治療院に!?
    カンタンなのに効果が分かりやすい”田村式テクニック”とは?
  • リピート患者さんを量産できる問診、検査、施術までの流れを完全公開!
  • 【危険】これをすると手技の質が落ちる!多くの治療家が持つ誤った考え方とは?


<考え方>
  • 安心してください!これからも継続的に月商100万円を達成し続ける“考え方”を教えます!
  • 「生活が苦しい…」「もう治療院を畳もうか…」負け組治療院から勝ち組治療院に変わる弱者の戦略
  • 月商100万円では終わりません!あなたの“夢”も一緒に叶えます。


<集客>
  • 【要確認】チラシを使うときは“コレ”に気をつけろ!チラシ種類別、使い方を徹底解説
  • 楽して単価アップ!?この2つを意識してください。
    あなたの負担が増えることなく、分単価を上げることができる方法とは?
  • 【ひとり治療院“専用”】“コレ”さえ気をつければ、ホームページからの集患は難しくありません!
  • 近隣の患者さんを丸ごと囲い込むブラックボードの正しい使い方、11のポイントを解説。
  • ファンが殺到!?“五感に訴える院内環境”なら、患者さんはあなたの治療院のとりこになります。
  • 【朗報】あなたの知らないところに集客効果を高める穴場スポットがあります!

このように…
このプログラムではあなたが1人月商100万円を達成するために必要なすべてを余すことなくご紹介しております。

「オープンしたはいいけど本当に患者さん来るのかな…?」と、
開業後の集客に不安を抱えている先生は多いと思いますので、ぜひこの教材を使って盤石の体制を築いてください。

この教材を使っていただくことで…

  • 開業後、集客に悩まずに1人月商100万円を達成できる
  • 集客からリピート対策まで万全の状態で院をオープンできる
  • 経営に迷ったときの『バイブル』としてこれからも使用できる
  • 問診・検査・手技までリピートする施術の流れをマスターできる
  • 長期的に繁盛する治療院を作れるようになる

といったメリットを手に入れていただけます。

更に…これだけでも十分すぎるほどなのに、
院内ですぐに使える『12種類』の特典もすべてプレゼントいたします。


チラシや問診用、売上管理表、新患管理表、問診時のトークスクリプト、カードなど… 自分で作ると手間も時間もかかる、でも売上アップには欠かせない12個のツールも全てプレゼントいたします。

色々な講師のノウハウをつまみ食いするのは失敗のもとですので、開業からオープン後の戦略まで、私が効果実証してきたメソッドで統一していただくことで、より確実に売り上げアップを実現できるでしょう。

この教材だけでオープン後の月商100万円はお約束します。ぜひご活用ください。


あなたが気になっている疑問に対応できるよう、
このDISCでは開業するときに良くある16の質問に回答しました。

内容の一部を紹介すると…

Q. お店の名前(屋号)ってどう決めればいいの?
Q. ホームページはオープン前から用意しておくべき?
Q. 開業前に力を入れるべき集客法は?
Q. 営業許可のないマンションでの開業はセーフ?
Q. 商圏内のライバル院は何院まで許容範囲?

などなど、複数の先生から頂いた質問に回答しています。あなたが気になっていた質問から思いもよらないような質問まで含まれているので、深い気付きが得られるでしょう。

「なるほど、そういうことか!」

と疑問を解消しながら、クリアに開業準備を進めていきましょう。

※特典DISCは本編DVDに同梱させていただきます。


より効率的に開業準備を進めてもらうために、スマホやタブレットから今回のDVDの映像をご覧いただける環境を用意しました。

スマートフォンやタブレット端末から今回のDVD動画の閲覧ができるので、DVDを再生するAV機器やパソコンがその場になくても、 "いつでもどこでも"『開業サクセスロードマップ』DVDの映像を見ることができます。

したがって・・・

check_circle移動時間や隙間時間をつかって手軽に視聴できます
check_circle場所を選ばずに視聴できます
check_circle手元のスマホでいつでも見たいところだけ復習できます


「外出中、急に映像を確認したくなってもできなかった…」
「"あの映像部分だけ"確認したいのにDVDを再生するのが大変だった…」

といったお悩みを抱えていましたら、そのようなお悩みは全て解決できます。
「この物件よさそうだな…」と思ったら、すぐにその場で講義内容を確認しましょう。

治療院は人対人のビジネス。
やはり直接話を聞いて相談したいという先生がいらっしゃると思います。

そこで、この会員限定のセミナーやコンサルティングを公開します。

この会員サイト以外では公表されない情報なので、セミナーには同じ志を持った意識の高い先生が集まります。

時間の関係もあって私が直接とはいかないのですが、私が全体のバックアップにつきますし、講師・コンサルタントには私が本当に信頼を置く人物のみご紹介します。

こうした対面のサポートにも対応してきますので、ご安心ください。

ほとんどの先生が悩む、「開業するのに何を準備すればいいの?」に応えるチェックシートです。

資金計画を立てたり、備品の買い忘れを予防したりと、私自身、

「俺が開業する時にこんなのあったらなぁ~」

と思う程に、抜け漏れのないチェックシートです。

具体的に何をいくらで準備していくのか一目瞭然にできるので、ぜひこのシートを使って万全の準備を整えて院をオープンしてください。

万が一、内容に満足できなければ
60日間無条件で全額返金します

私は、この開業サクセスプログラムが必ずあなたの役に立てると自信を持ってご提供しています。

もし万が一、あなたが60日の間、しっかりとプログラムの内容を実践しても得られるものがなく、結果が出ないと思われたのであれば、それは全て私たちの責任です。そこで、安心してプログラムをお試しいただけるよう、[全額返金満足保証]サービスを設けております。

プログラムにご参加いただき、実践したにも関わらず変化・効果がみられないということであれば、 弊社の商品配送日から60日以内(必着)であれば、全額返金させていただきます。

あなたが充分に納得された上でご参加いただきたいので、どうぞ安心してお試しください。

特記:商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。※例)商品内容ではなく、個人都合による新商品購入のための返金、または交換など。※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります。)※なお起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着である場合に限り保証の対象となります。

最後に、どうしてもあなたに
お伝えしたいこと。

もし仮に、あなたがこの開業プログラムを手にしないで開業をしたとします。

あなたは良い立地の選び方や資金計画、コンセプト・ターゲットの決め方など、分からないことだらけでしょう。

一方で、100院以上に及ぶ治療院の開業を成功させたエッセンスが凝縮されているこのプログラムの内容に沿って開業準備を進めるのとでは、成功率に差が出るのは言うまでもありません。

開業後の集客はもちろん、金銭的な面での例を挙げますと、家賃交渉・内装設備の交渉を少し工夫するだけで何百万円というお金が節約できたりします。

お金の面だけではありません。

あなたに掛かる精神的なストレスの軽減にも直結します。 開業で失敗せず、成功する答えを知っているのと、手探りで開業をしようとするのとでは、 ストレスが全く違います。

毎日不安にさいなまれ、少ない数字を見ながら、患者さんが来ないストレスと戦うのと、成功までの道筋が明確に見えているのとでは気持ちが180度違います。

仮に、いま開業の予定がなかったとしても、いずれ開業独立を考えているなら、 その過程を具体的イメージにイメージする為や、事業計画を立てることにも大きな助けになります。

適切な事業計画を立てることが出来れば、銀行からの融資も受けやすくなり、繁盛院にするハードルが下げられるでしょう。

あなたがどのような状況であれ、開業し地域一番の治療院を目指したいという治療家さんは必ず手に入れて頂くことを強くお薦めします。

ただし、この特別なプログラムに追加募集の予定はございません。私の開業サポートが受けられる3月15日(木)までのチャンスを逃さないようにご注意ください。

Q&A

開業に関する知識ゼロの素人ですが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。このプログラムでは、開業に必要な準備や手順について、初めての方でもわかりやすいよう、イチから丁寧に解説しています。これまで経営等の知識に無縁だった方でも使えますので、安心してご覧になってください。
会員サイトは1年しか見れないのですか?
12か月経過したあとも、公開された動画等は引き続きすべてご覧いただけます。毎月の質疑応答や映像コンテンツが追加されれば開業に関する膨大なデータが揃いますので、院が軌道に乗り、2店目をオープンする際などにも十分ご活用いただけます。
質問や相談は個別にできるんですか?
基本的には、質問フォームから頂いたご質問に、私が映像で解説し回答をまとめて公開するという形になります。希望があれば、お名前等は公開しませんので、安心して投稿してください。 また、まとめてお返事するのには理由があります。他の先生の質問を見ることで新たな気づきが生まれ、成功への近道になったり、同じ失敗をせずに済みます。同じタイミングで開業を頑張る同志の存在は、時として孤独な一人開業ではあなたの勇気に変わるでしょう。
田村先生のコンサルティングは受けられないのですか?
申し訳ないのですが、現在新規の受付は行っていません。その代わりに、このプログラムでは1年間のサポートをお付けしています。映像を通じての回答とはなりますが、私が回答をしますので、ぜひこちらのサポートをご活用ください。
分院展開にも使えますか?
もちろん使えます。立地選びやコンセプトなど、失敗しないためにもぜひご活用ください。
今年開業する予定はないんだけど、大丈夫?
はい、大丈夫です。早めに準備を始められるので、むしろ推奨します。質疑応答のサポートは1年で終了しますが、それまでに回答した映像はその後も公開し続けますので、他の先生の質問回答や添削内容を参考にすれば、来年や再来年の開業であっても問題なくご活用いただけます。

ただし、この開業プログラムの追加募集の予定は今のところございません。今回を逃すともう参加できなくなる可能性がありますので、このチャンスを逃さないようご注意ください。

追伸

最後までお読みいただき、ありがとうございます。恥ずかしながら、最後に私の話をさせて頂きます。

私は四国の高知県の出身で、山に囲まれた自然豊かな田舎で生まれ育ちました。電車も1時間に1本しか通らないような場所なので、きっとあなたの想像よりも田舎だと思います(笑)

今ではコンサルタントとして活動していますが、私も以前は治療家でした。患者さんの笑顔が嬉しくて、毎晩遅くまで居残りして技術練習に励んでいたのですが、人生の転機はある日突然訪れました。入社2年目にして院長に指名頂いたのです。

患者さんが集まらず、経営に頭を抱える毎日…

もうそこからは、本当に苦難の連続でした。当時はマーケティングなんて普及していない時代です。私の師匠も『技術一本』の方でしたので、集客を学ぶ環境がなかったのです。

今でも忘れられないのは、オープン初日の地獄の3時間。
開店は10時にも関わらず、最初の患者さんが来たのはお昼の13時過ぎ。患者さんが来なかったあの時間は今考えてもぞっとします。

当時はリピート率も2割ほどで、患者さんを新規獲得しては抜けていく毎日。
新規集客に追われ続けながら、スタッフ同士の問題も抱え、心身ともにボロボロでした。
なので、もし先生が経営に苦しまれているなら、その気持ちは痛いほどよく分かります。

7年間で計1万人以上の治療家の人生を変える

その後、最終的には年商4億円のグループ院をつくり上げることに成功し、現場を退いたのちはコンサルタントとして1万人を超える治療家先生の経営改善を行い、修行を重ねてきました。

整骨、整体、鍼灸、カイロ、訪問マッサージなど、あらゆる業種・規模・地域で結果を出してきたのが最近流行りのコンサルタントさんとは経験が違うところではないでしょうか。

経済的な理由で“治療家の夢”を諦めてほしくない

また、私も17年この業界にかかわってくる中で、多くの別れを経験しました。

この仕事が好きで仕方がないのに、経済的な理由で辞めざるを得なかった先輩治療家…
結婚を決意したけど、この業界では食っていけないからと他業種に転職したスタッフ…

私はもう、そんな悲しい決断を治療家先生にしてほしくないのです。
私たちの仕事は、患者さんに喜んで頂いた対価として報酬をいただく素晴らしい職業です。

一人でも多くの先生が経済的な悩みから解放され、心身ともに充実した“夢のような治療院経営”を実現していただければと思っております。

田村剛志

4,159円×24回払い

=99,800円(税抜)

※その他分割支払い例は下記となります。

※10回払いなら:月々約 9,980円×10回
6回払いなら:月々約 16,634円×6回
3回払いなら:月々約 33,267円×3回

※この金額に各クレジットカード会社が定めた分割手数料が加わります。

※手数料は各カード会社ごとに異なります。

ご利用のカード会社にお問い合わせくださいませ。

※分割払いはクレジットのみです。銀行振込の分割はありません。