わたしの知る限りのなかで、トップレベルの治療を実践されているのが大澤先生です。

某国立大学病院 整形外科 医師
山田 剛史先生


患者のコンディショニングのためには、まず“人体”について知らなければなりません。

しかし、見渡してみると、知識や経験がない治療家が多いのも悲しい現実の一面です。
知識と経験がないのは、人を相手に仕事をする者にとっては罪悪と言ってもいいでしょう。

謙虚さをもって、患者の助けとなる治療のために邁進し続けることが治療家にとっての矜持です。

自身の素養によるところもあるものの、良き師と出会うこと、良質な教育を受けることが必要になります。わたしの知る限りのなかで、トップレベルの治療を実践されているのが大澤先生です。

解剖学をはじめとする膨大な勉強をこなし、多数の患者とふれあって、更なる高みをめざして腕を磨く。

それを毎日意識して実践し、体系化した結晶がこのDVDには込められています。

多忙な日常診療の合間に、全国を飛び回り、教育者としての顔ももつ高名な氏ではありますが、
友人として推薦させていただく機会を頂きうれしい限りです。

手術や薬剤でも治せない病態に向き合い、患者の幸せひいては自分の幸せのために、12の体系化したエッセンシャルな技術を自分のものにし、実践する喜びを共有しようではありませんか。

今回ご紹介する先生は、病院のドクターをはじめ、全国トップクラスの治療家からも推薦を多数受けている先生です。これまで指導してきた治療家の数は1500名以上。その証拠に、全国の先生方からの推薦が止むことはありません。まずはこちらをご覧ください。

長期的に精度を伸ばせる“型”が最大の魅力。この型通りに行えば、必ず結果が出ます。

株式会社クワトロハート 代表取締役
熊谷 剛先生


患者さんの症状を治していく上で、“型”を作ることはとても重要だと思います。

僕も患者さんの施術をする上で気をつけている点です。

なぜ型が必要かというと、「その施術は効果があったのか?」
「この手技以外に必要としているものはあるのか?」など、情報を得るためです。

毎回、ただ単に感覚だけで施術すると何が良くて患者さんの症状は治ったのか、何が悪くて治らなかったのかが分かりません。だから、「型」が重要になります。

BMKは施術の型があることが最大の魅力だと僕は思っています。
その型通りに行えば、ビフォーアフターがしっかり出る事も証明されています。


今回の頭痛・頸肩テクニックでも型が手に入ります。
この「型」があればメニュー化・導入も容易にできるでしょうし、一つの基準ができることで長期的に見ても技術の精度を伸ばすことが出来るでしょう。

今まで頭痛治療に自信が無かった先生でも、頭痛が得意な症状の一つに変わるでしょう。

株式会社 健志 代表取締役
一般社団法人 スポーツ活法 理事
田中 宣彦先生


大澤先生の技術はとても再現性が高く、習得しやすい優秀な技術です。

なかなか治療の軸がつくれない先生は、この大澤先生のBMKテクニックを軸にすると治療を受けたお客様の笑顔が増えることでしょう。

治療の軸がすでにある方は、引き出しを増やす目的でこのDVDを活用してもらえればと思います。

治療の引き出しが増えれば増えるほど、治療の幅にも深さが出てきます。

今回の大澤先生の教材は、頭痛や肩こりへのアプローチ方法を、ご自身で実際に経験した解剖学、生理学の観点からも組み込み、様々な角度でケア出来るように作成されています。

とてもシンプルで分かりやすいので、
今まで頭痛という症状に対して自信が無かった先生も、このDVDをきっかけに頭痛が得意な症状の一つに変わるでしょう。

このDVDをきっかけに痛みに苦しむ人が1人でも減る事を心から願います。

再現性が高くスタッフに自信を持たせられるので、ますます院を発展させられるでしょう!

NST研究会 代表
金生 康孝先生


私と大澤先生との出会いは、6~7年前にセミナーで知り合ってから親しくさせて頂いております。

私が説明するまでもなく、大澤先生が歩んでこられた経歴、結果を見て頂ければその実力は一目瞭然だと思います。

人格的な部分で言えば、私以上に皆様が感じている事だと思いますが、経営者と従業員、協会代表とその会員と言う壁を越えた『アニキ的な存在』と感じている方も多いと思います。

大澤先生を中心とした輪がいつも出来ているのを見ればそれは分かります。
人を惹きつける天性の魅力の持ち主と言っても過言ではないでしょう。

また、会社・協会の代表として、自身が全国を飛び回り、自らテクニックや考え方、哲学等を伝えていることこそが、継続して成果を上げられている理由の一つだと思います。

大澤先生は、とても論理的思考の持ち主です。
ご自身が納得されない事や人に説明できない事は、周りで上手くいっていても、それが自己消化できない間は行動には移しません。

自分自身の軸ができているからブレないのです。
これは多くの方は見習う点だと思います。

施術テクニックに関しても、言うまでもありませんが、解剖学、生理学、運動学に基づいて論理的に施術を行っているからこそ、あれだけの施術効果・再現性を出す事に結びついているのです。

そう言う事を考えると、整形外科のドクターから信頼されているのも腑に落ちます。


その築き上げた概念・知識が濃縮されているのが、ご存知BMKシリーズになります。
頭痛・肩こりは、腰痛に並ぶ悩みの多い症状です。

その現代病とも言えるべき症状を、解剖・生理・運動学を土台としたBMKの観点からアプローチする手法をDVDにて公開して頂けます。

上記を土台としているからこそ、
「誰でも習得しやすい再現性」、「必ず効果の出る有効性」、「無駄な事を省いた治療時間の短縮」
を可能としているのです。

施術効果ならびに再現性が高く、論理的に説明でき且つ時間短縮。

治療院の先生はこの論理的に説明できるか否かという点がキーポイントになってくると思います。
自信を持って説明できるかどうかは治療家・患者の両方の心理にも影響を与えます。

再現性があり、スタッフさんも成果を上げる事が出来れば自信に繋がります。
自信が出れば益々、やる気が出ます。結果、院の発展に繋がる。


まさしくプラスのスパイラルに乗る事ができると言う事です。

悩みを抱えている患者、そしてこのテクニックを導入する治療家、
その時代に必要とされる形に合わせてBMKは進化(深化)をし続けて行っております。

そんなBMKシリーズに触れてみてはいかがでしょうか?
今回のDVDがあなたの運命をも変えるキッカケになるかもしれません。

BMK導入が、経営者様、院で働くスタッフ、そのご家族、患者様の幸せに繋がる事をお祈りいたします。

小手先の理論ではありません。
医学的で解剖学的な裏打ちをされた理論であり、確かな技術です。

おおえのきトータルヘルスケア
代表取締役 院長
大榎 良則先生


私は現在、一般社団法人 日本柔整外傷協会を設立し柔整の王道であるギプス塾・エコー塾、そして世界基準の腰痛塾と海外解剖実習を行っております。

大澤先生とは年に二回ほど海外の大学で解剖実習を共同で主催して、人間の体の真実を受講生の皆様に伝えています。

大澤先生は『整体・美容』、一方で私は『柔整の王道』。

一見すると正反対にも見えますが、私達二人には、西洋医学と解剖のベースを長年に渡り医師から直接学び、病院勤務を経験していたという共通点があります。

そんな先生が作った手技・理論の「BMKメソッド」は…“本物”です。
小手先の理論ではなく、医学的で解剖学的な裏打ちをされた理論であり、技術です。

まだ治療法に悩んでいる先生…
なにも武器を持っていない先生…
さらに高いレベルで仕事をしたい先生…
自費の確立ができていない先生…
確実に結果が出る技術の引き出しが欲しい先生…

このような先生は、今行動することが大切だと思います。

また、実際に私も手技を受けましたが、安全性も高く創設者しかできないような難解な技術ではありません。

もちろん女性でも十分対応できる手技でありました。

以前、ハワイで某国立大学の准教授と大澤先生との3人でコラボセミナーを開催したことがありましたが、その際、大澤先生の技術の内容を目の当たりにして改めて確信しました。

大澤先生の技術を“一つの治す手段”として習得することはプラスにしかなりません。
私も心から推薦いたします。

大澤先生の莫大な知識やエビデンスに基づく、他と一線を画した信頼できる手技です。

株式会社ブレイシング 代表
栗山 健先生


本物の技術を探している先生は必見です。

最近巷で流行っている、
“短時間ですっきり・効果も抜群”という手技とは、一線を画す手技であることを保証します。

同じく短時間で効果が出る内容であることには変わりませんが 大澤先生の莫大な知識、特に医学的、解剖学的、運動学的、構造学的な知識やエビデンスに基づいた技術だからこそ、とても信頼できる技術だと思います。

またBMK整体の初学者に問わず基礎がしっかりしているからこそ、臨床の経験が豊富な先生ほどDVDを見ているだけでアイディアが湧き起こるような体験をされることでしょう。  

そのため肩や頭痛の疾患だけでなく内臓や自律神経も含めた総合的な学びを得ていただけることは間違いないでしょう。

さらに大澤先生は説明がとても分かりやすく、模型や資料もすぐに腑に落ちるよう工夫された内容です。

惜しみなく細かく、分かりやすく解説されているので臨床で困っている先生は確実に学びになることかと思います。

この技術なら"3カ月"で月商100万円を達成することも夢ではありません。

株式会社FFP 代表取締役
治療院コンサルタント
田村 剛志先生


大澤先生とはもう長い付き合いになります。
先生はもともと私の勉強会に参加する受講生でした。

出会った当時、業界の施術時間は50分から1時間が一般的でした。
コンサルタントをしていて、より"短時間"で"誰にでもできる"技術が必要だと悩んでいました。

今でこそ施術時間は短くなりましたが、実はその時代の流れをつくったのが、大澤先生のBMKテクニックです。

このテクニックは、再現性を高めるために「触る場所」から「触る強さ」まで分かりやすく構成されていて、かつ短い時間で最大限の治療効果を引き出すことに成功しています。

私のクライアントの先生方の実に9割以上がこのBMKテクニックをベースに治療院を運営されています。

スタッフさんをたくさん抱えている先生が多いのですが、このテクニックのおかげでスタッフの育成を早く進めることができています。

DVDを見れば、少なくとも"3カ月"で月商100万円を上げられる腕に成長することができるでしょう。

今回紹介する頭痛・頸肩テクニックでは治療院の三大疾患である「頭痛」「肩こり」「腰痛」の頭痛と肩こりに特化して作っていただきました。

頭痛は頭、神経に近い部分の治療になりますので、無理に施術をすると余計にひどくなってしまう事例が多くあります。

そういった事例を避けるため、頭痛の治療に特化していない先生が多いと思います。
大澤先生は頭痛の治療技術を学ぶために海外の大学に幾度となく実習をしに行き、頭や神経の構造、頭痛に関係する筋肉の特徴を何度も何度も解剖し、研究されました。

そして、危険性がなく、再現性が高く、15分という短時間で最大限の治療効果を上げる技術を開発されました。

先生の患者さんの中に、ひとりでも頭痛で悩む方がいるのであれば、このDVDを見て学んでみることをお勧めします。

BMKテクニックは見て少し練習すれば明日から使える技術です。
ぜひこの技術で患者さんの助けになってください。

スタッフさんは、先生と同じ技術と効果を提供できていますか?このテクニックなら、それができるようになります。

きらめき®整骨院グループ 総院長
株式会社レイ・アークス代表取締役
柴田 英輔先生


大澤先生との出会いは、治療家の集まる呑み会のコミュニティーでした。

その特別ゲストとして登場し、得意の冗談を交えたトークで会場の皆さんに当時世に出したばかりのBMK美健整体についてお話しされていました。

その熱量がハンパない。周りの先生方は、みんな大澤先生のファンになりました。

現在は皆様もご存じの通り、業界に新たな風を吹き抜けさせるべく日々、施術家・講師・経営者・協会代表など色々な形で活躍されています。

大澤先生の手技の最大の特徴は、「再現性」重視で誰にでも出来る様に構成されていることです。

これまで整形外科に勤務されてきた経験の中で培った、現場の活きた解剖学・運動学的思考と、ご自身が目に見える形で実績を上げてきた技術を、自分だけではなく多くの方が出来るように再現性を高めたものが基礎となっています。


技術系のものは中々難しく、覚えても手が変わると結果が変わってしまうものが多いと思います。

しかし、初めから効果の再現性を重視し構成されているテクニックならどうでしょう?
習得しやすく、かつ再現性・有効性がある施術があるとしたら、取り入れてみたくありませんか?

特に、スタッフさんを抱えていらっしゃる先生ならメリットは計り知れません。 

先生は出来ていても、スタッフさんは先生と同じ効果を患者様に提供できていますか?
このテクニックなら、スタッフさんへの技術指導が格段と優しくなる上、習得期間も短縮出来ること間違いなしです!!


しかも、再現性・有効性が高く、更に時間まで短く出来るとなれば、スタッフさんがより患者様から信頼されるばかりでなく、より多くの患者様が施術でき、スタッフさん自身のモチベーションもアップする事でしょう。

今回は、そんなBMKシリーズとして「BMK頭痛・頸肩テクニック」が発表されます。

先生方の院にお見えになる方の中にも、 頭痛・首の痛み・肩こりなどの悩みを抱えた患者様は多いと思います。

高度な技術をお持ちの先生は良いかもしれませんが、これらの施術を理論立てて説明し、短時間で効果の持続する施術を行うのはマッサージなどのオーソドックスな施術だけではなかなか難しいと思います。

この機会に、一度BMKメソッドの世界に触れてみてはいかがでしょう?

「本当に良い技術を提供し、患者様の真の健康、そしてより良い治療院業界へと導きたい」同じ想いの治療家として信頼しています。

せたがや整骨院 院長
宮沢 資長先生


大澤先生は、病院勤務の経験を活かし業界に先駆けて医接連携を進め、リハビリ室に自院のスタッフを派遣するなど精力的に活動されていました。

そして医療の現場からフィードバックしたBMK整体の創始者としても知られています。
変化する生活環境の中で多様化した疾患の根本原因を追究し、治療技術を日々研究されています。


大澤先生と会えば、話題の中心にあるのはいつも熱い治療談義。

『本当に良い技術を提供し患者様を真の健康に導きたい、そして治療院業界も良くしていきたい。』
笑顔で楽しくお話をされる姿がとても印象的です。

常に新たな技術を追求し貪欲に勉強される大澤先生の姿勢に、いつも刺激をいただいております。

是非、DVDをご覧になりエリート治療家の技術、人柄に触れてみて下さい。

私は同じ想いの治療家として大澤訓永先生を信頼しています。

医学的根拠と解剖学的理論に基づいているので、再現性が非常に高いです!

畝傍カイロプラクティック 院長
坂田 英輝先生


奈良県で治療院をやっております坂田と申します。

今回、大澤先生が紹介してくださいますテクニックは、頭痛・肩こりにターゲットを絞ったものになっています。

パソコンやスマホが必須アイテムとなった現代社会の環境では、もはや国民病とも言えるこの頭痛・肩こりを解消させるというテクニックは、本当に求められている施術の1つです。

BMKを知っている方はもちろんご存知の通りですが、大澤先生の紹介されるテクニックは、常にきちんとした医学的根拠と解剖学的理論に基づいたものになっています。

それはどういうことかと言いますと、非常に再現性が高いということです。

もちろん臨床経験の多い少ないによって、最初のうちは感覚に差があると思いますが、まずはこのテクニックを知って、経験を積んでいってもらうのが良いと思います。

そして、多くの患者さんに笑顔になってもらってください!
自信を持っておすすめさせて頂きます。

大澤先生の最新テクニックを使って、多くのお悩みを解決していくのが楽しみです

中野みのる鍼灸接骨院 総院長
中野 智啓先生


当院でも取り入れているBMK美健整体。

施術効果が高く身体の変化を感じていただけるので施術ベッドからは「すご~い!軽くなった~!」などの声がよく聞こえる当院でも主力の手技の一つです。

安全にしっかり効果を出せるので、患者さんも安心して施術を受けていただいています。

BMKのコンセプトである「時短」・「再現性」・「有効性」のもと構成されているため、修得しやすく新人スタッフでも効果を出すまでの研修期間が短くなりました。

そのため新人スタッフにも安心して任せることが出来ます。

そんなBMKシリーズに新たな手技が加わりました。
BMKシリーズのコンセプトのもと構成された待望の頭痛頸部に特化したテクニックの「BMK頭痛頸肩テクニック」です。

いままでのBMK美健整体でも頸肩に効果大でしたが、今回の頭痛頸肩テクニックを取り入れることでさらに効果が上がるため、

これからも大澤先生が病院勤務・治療院での臨床経験・研究から出来た「BMK頭痛頸肩テクニック」を使って多くのお悩みを解決していくのが楽しみです。

論理に裏打ちされた結果が出やすく、習得もしやすい非常に魅力的なテクニックです!

くに整骨院 院長
広江 洋一先生


みなさん、こんにちは!くに整骨院の広江洋一です。

さて相変わらず、治療業界は激戦化と低価格化を軸とした過当競争がまだまだ続きそうですね。

そんな先行き不透明な情勢ですが、自費強化に繋がり、多くの治療家に経営の安定と自信を与えて活躍の幅を広げてきた大澤訓永先生の新しいBMKテクニックが公開されることになりました。

今回は美容面のみならず、頭痛・肩こりといった症状改善の技術が詰め込まれています。

大澤先生との治療家としての語り合いは、私にとって、学びの面でも、刺激を貰う面でも、氣づきの面でも、非常に楽しみな時間であり、その会話の中から、エビデンスに対する知識技術の豊富さを感じずにはいられません。

そして何より、従来のBMKの魅力である、短い時間で効果があることや、再現性の高さと修得しやすさ、そして確実な効果が見込めるのは、体系づけられ、理論に裏打ちされたものだからこそです。

こういった特徴から、既にBMKを導入されている方も、いない方も。
導入がしやすく、習得がしやすく、結果が出やすい非常に魅力的なテクニックであることは間違いないですね!!

私も、どんなテクニックになるのか、非常に楽しみです。

まだまだ治療家として成長をしたいので、私も手に入れて、学びを得たいとウズウズしております。

皆さんも私も、ますます活躍できる秘密がここにあると感じます。
学ぶことが大好きな私と同様、皆さんもそうだと思います。

是非、このDVDで更にレベルを上げちゃいましょう!!

初めてこの手技を受けた方は、魔法のようなテクニックと思われるかもしれません。

なみき接骨院 代表
木下大輔先生


BMKシリーズ第3弾来ましたね!!
今回のBMK頭痛頚部テクニックですが、やはり大澤先生は凄い方です!!

もうBMKをご存知の先生は、言うまでもありませんが、
BMKの特徴は、なんといっても①再現性②即効性③時短の3拍子で構成されています。

従って、「大澤先生だから出来るんじゃないの!?」ということではないのです。
DVDを観れば誰でもどんな先生でも再現は可能であり、即効性も出せると思います。


セミナー受講時に実際にこの手技を受けて体感したことは、
その名の通りかなり頚肩がすっきりして、頭が軽くなったということです。

確かに、初めてこの手技を受けた方は、
「なんでこんなにスッキリするのか?」
と、魔法のようなテクニックに思われるかもしれません。


しかし、このテクニックは決して魔法のような摩訶不思議なものではありません。

大澤先生は、海外の解剖実習に幾度も出向くほどの勉強家の先生です。
ですから、BMKの手技は、全てを通して理論がしっかりしています。
しかも理論が分かりやすいので腑に落ちないようなことはないでしょう。

もう一度言います。
練習さえすれば、誰でも再現可能で、即効性抜群です。


一人で治療院を経営されている先生は、すぐにでもこのテクニックをメニューに入れることができるでしょうし、

スタッフの多い治療院では、再現性が高いのでスタッフ間の技術の格差をなくすことが可能でしょう。

私も治療院でもう何度も使っていますが、患者様からは、

肩がすごく軽くなった…
頭痛がなくなった…
目がすっきりした…
こんな短時間で良くなるなんて不思議…

など、多数のお喜びの声を頂いております。

是非、この機会にBMKを導入してみてはいかがでしょうか。
先生方の院の起爆剤になるのは必至です。

保険業界は今後ますます雲行きは怪しくなるでしょう。
自費治療メニューの確立や新たな集客に役立つと思います。

“百聞は一見に如かず”です。
まずは、否定から入らず挑戦してみるといいと思います。

経験の浅い先生、経営者の先生はもちろん、ベテランの先生が見ても治療の奥深さを感じられる内容です。

セントラルカイロプラクティック 副院長
大藤 武治先生


大澤先生とは、10年前にセミナーで知り合って以来、公私共に親しくさせて頂いております。

大澤先生は当時から、卓越した技術と洗練された知識をお持ちで、患者さん一人ひとりと真剣に向き合い、結果を出し続けてきた本物の治療家です。

また、大澤先生とご一緒しているときに感じることは、自分が理解、納得することだけではなく
「いつも相手に対して、どうすればわかりやすく伝えることができるのだろうという」という目線です。

これは、普段からBMK協会員の皆さま、スタッフさん達に対して

「わかりやすく伝えたい」
「習得し効果を実感して自分のものにして欲しい」

という思いを持っているからだと感じております。

このテクニックのコンセプトは、時短(15分) ・再現性(修得しやすい) ・有効性(必ず効果の出る) のもとに構成されており、経験の浅い先生、経営者の先生はもちろんのこと、ベテランの先生が見ても治療の奥の深さを感じられる内容になっております。

スマートフォン、パソコンが必須アイテムの現在、頭痛・肩こりでお悩みの方は非常にたくさんいらっしゃいます。

そんな悩みを抱えている患者の症状を改善したい、良い方向に導いてあげたいと思っている先生方、是非ご覧になり、自分のものにすることをお勧めいたします。

値段を上げてもリピート率100%!
必ずお客様から感謝していただける施術です。

整体サロンame 代表
山本 浩子先生


驚きの体感!
三重県四日市市で整体サロンを経営しております、山本浩子です。

当店はリラクゼーション系の整体サロンで、元々メニューには首筋.眼精コースがあり、人気が高くそれなりの売り上げは出していました。

しかし、今回この頸肩頭痛整体を自分自身が体感した時、上がりにくかった右腕が瞬時に上がるし、施術後は胸から上、全てから憑き物が落ちたようにスッキリしました。

これは凄いんじゃないの?とさっそくお客様に施術をしました。

「今までのメニューと違いはありますか?」とお尋ねしたところ、「すごく楽!絶対こっちが良い」と言う声を全てのお客様から頂けました。

今までの半分の時間で値段も高くなっているにも関わらず、この施術を受けた方のリピート率は当店では100%です!!

パソコンやスマホで頭痛を訴える方から「薬を飲まなくなった」とのお言葉も頂き、お客様の健康のためにも素晴らしい施術だと感動しております。

大澤先生の考案されたこの頭痛・頸肩テクニックは間違いなく、お客様から感謝の言葉をいただける施術です。

大澤先生ありがとうございます!

短い時間で修得しやすく結果も出せて、小柄な女性でも疲れない手技です。

スリムサロン笑音 オーナー
田村 祥代先生


福井県で痩身のサロンをさせていただいております田村祥代です。

BMKとの出会いはBMK美健整体が最初でした。
短い時間で修得しやすくしかも結果も出せ、小柄な女性でも疲れない手技です。

BMKのシリーズはどれもこのコンセプトが盛り込まれています。
なので、どの施術も結果が必ず出て、お客様に喜ばれるので仕事が楽しいです。

大澤先生と出会ったおかげで、お客様から本当にたくさんの感謝の声をいただいています。

先日も92歳の方を施術させていただきました。
(普段は若い女性が多いのですが…。)

その方から、次の日にお礼と喜びの電話をいただきました。

『いつもガスガスの声なんだけど、あれから声が出しやすくなって…。
今朝の朝のお勤め(お経を読む)の時、家族から「おばあちゃん今日はいい声だね!」って言われたの♪』
『先生、私いい声やろ(#^^#)』
『何年ぶりだろう?声が出しやすくなって嬉しくて、朝早いけど電話したんや。』
『先生、本当にありがとう。』

私はそれを聞いて、嬉しくて涙が止まりませんでした。

シリーズ待望の「頭痛・肩こり」メインの技術。
解剖学・生理学も一緒に学んでいくので、技術の背景まで納得し実感することができます。

もちろん結果も出せるのでお客様の満足度も上がります。
ご自身の手技の引き出しを増やしていくのに最適で最高になる事間違いなしです。

たった3回の治療で、長年頭痛に悩む患者さんが一切薬なしで生活できるようになりました。

ながえ鍼灸整骨院 院長
佐々木 智彦先生


BMK頭痛・頸部テクニックの凄い所は即効性です。
特に、自律神経のバランスの乱れから来る頭痛および肩凝りには、とても効果的です。

患者様の中には、頭痛薬を毎日飲まないといけなかった方が、その日からすぐに改善し、たった3回の治療で、現在では一切薬を呑まなくて済むようになったと大変喜んで頂きました。
今では、月に1回から2回、定期的に通院していただいています。

この技術を使い始めてから、肩凝り頭痛に悩まされている患者様に自信を持って勧められるようになりました。

たくさん治療院がある中で効果があり、患者様から勝手に口コミ紹介してくれるこの技術は本当に素晴らしいと思います。

そして、この技術で頭痛・頸部の痛みが解消された患者様には、信頼関係が築けるので他の実費治療も受けて頂けるようになり、治療技術のアイテムとしては最高だと思います。

短時間で効果を実感できる上に、一度学んでしまえばずっと継続して効果を出していける手技です。

株式会社ケアシステム研究所 代表取締役
李 哲先生


私は、自社で往診事業を展開しており、当然対象は高齢者です。

大澤先生と数年前より公私ともにご縁があり、無理を言って頼み込み「高齢者に対するBMKの手技」を作っていただきました。

大澤先生が編み出すBMKの手技は、なんといっても、短時間で効果を実感でき、スタッフも習得しやすく、一度手技を学べば効果を継続して出せること。

実際に大澤先生にご指導いただいた高齢者向けの施術でも、大活躍しています。

BMKの手技は習得のしやすさから、新しい手技を取り入れたい個人の先生から、複数のスタッフを抱える先生方にもおすすめできます。

今回は、多々実績のあるBMKシリーズの新しい手技「頭痛・肩こりのテクニック」がDVDを通して学べるということで、多くの患者様がこの手技によって、救われることを期待しています。
私も、楽しみであるのと同時に、自信を持ってお薦めします。

BMK頭痛・頸肩テクニックをマスターしてから、毎日いろんな患者さんに施術することが楽しくてたまりません!!

玉川整骨院(玉川同仁堂)院長
吉永 宇志先生


BMK頭痛肩こりセミナーに参加して間もない1ヶ月後、私は自分の肩が軽くなったのを実感しました。

10年前に柔道で怪我していた右肩が驚くほど上がるようになったのです!!
いつも引っかかる感があった肩がスムーズに動きました。こんな軽さは10年ぶりです。

マスターしてからは、何人かの患者さんにお勧めしました。
最初は自分の症状と似ている方に施術してみたら、百発百中で効果があるんです!!

その後、ヴァイオリニスト、パソコンの作業の方、92歳のお婆ちゃんにも施術してみました。
「先生の施術を受けた中でも今までにない軽さ」「痛みがなくなった!」
「体の芯まで伸ばされた感じ」「頭痛が消えた!!」「痛気持ち良いは頭の奥まで響く!」

指先の痺れがなかなか取れなくて、いつも腕を伸ばしてバンザイの姿勢でしか寝れない方にも施術。

前鋸筋のアタックの時に一瞬、「先生、それです!」「痛い♪効いた!」
2~3回通院してからは痺れもなくなり、夜は普通に寝れたとのこと!!

今、毎日いろんな患者さんに施術するのが、楽しくてたまりません!!

僕の経験から言うと、肩トラブルのある方には、僧帽筋アタック ・肩甲上腕関節アタック・前鋸筋アタック、3つのアタックだけで効果が十分高いです。
また、緊張性などの頭痛と姿勢が悪い方にも凄く効き目があります。ぜひ、試してください♪

これほど“シンプル”かつ“万能”な治療法は他にはありません。あなたの治療家人生を変えてくれるメソッドがここにあります。

鍼灸院青蓮堂 院長
ジェントル山口先生


頭頸部において 「BMK頭痛頸肩テクニック」ほど“シンプル”かつ”万能な”治療法は他にありません。

大澤先生は常に整形医と対等以上に渡り合える、現場で培ってきた叩き上げの解剖学的知識、運動学的思考をお持ちです。

それらをバックボーンにさらに飽くなき「治療道」の探求精神を満たすため、6度にも及ぶ海外での人体解剖実習を重ねられてきました。

彼は常に「本物の手技」を想像することに情熱を注いできた「漢」です。

大澤先生の「BMK頭痛・頸肩テクニック」を実践して感じた事は、
テクニックがとてもシンプルでありながら、効果の即効性があるという事です。

施術初心者の方でもすぐに導入できるほどわかりやすく、かつ、即効果が出るので患者さんに初診で感動してもらえるため、ご紹介を多くいただけるようになるでしょう。

患者さんとの信頼関係を構築する上で強力な武器になると思います。

また安定した治療院経営をする上で、新規集客とリピートは不可欠ですが、この「BMK頭痛・頸肩テクニック」を取り入れることで、その両方の数字が同時にアップします。

・施術の現場でなかなか結果が出せていない
・マーケティングの勉強は苦手だけど経営を伸ばしたい

そのような先生には絶対に習得してもらいたいです。

私は間違いなく、あなたの治療家人生を変えてくれるメソッドになる!と確信しています。

解剖実習の経験からくる
「本物の理論・技術」がギッシリ詰まった整体法です!

タスク鍼灸接骨院&タスク整体院 院長
松島 将貴先生


静岡県浜松市で治療院・介護事業をしております松島将貴と申します。

私自身、(社)日本BMK美健協会の講師ということもあり、大澤先生からは学びを得ながらお付き合いをさせていただいております。

今回、大澤先生が『BMK美健整体』、『BMK美骨盤矯正』に続いて、
『BMK頭痛・頸肩テクニック』を発表すると聞いたときは、ワクワク・ドキドキが止まりませんでした!!

というのも、大澤先生が解剖実習で学ばれた
〈本物の解剖生理学〉がギッシリと詰まったものになるであろうと確信していたからです。

私も大澤先生の主催する海外大学の解剖実習に参加させていただきましたが、今でも自分が皮膚の下でイメージしていた走行や触感がピタリと一致した感動が忘れられません。

そんな解剖実習を幾度となく経験された大澤先生だからこそできる、技術・理論…

さらに、そこに

・時短(15分)
・再現性(修得しやすい)
・有効性(必ず効果の出る)

というBMKの3つのメソッドに加えて、

・施術者が疲れない。
・受け手が疲れない。

という2つのテーマのもとに構成されたテクニックは、 患者さんはもちろん、あなた自身も感動すること間違いないでしょう。

いまや、世界にも目を向け、躍動的な活躍をしている 大澤先生の『BMK頭痛頸部テクニック』は、過去のBMKシリーズと同じように

1人治療院の先生。少数のスタッフを雇用している先生。 たくさんのスタッフを雇用している先生。 どの先生でも満足できるものだと確信しています。

自信を持っておすすめさせて頂きます。

短時間で効果・再現性も高い。
強力な武器の1つとなることは間違いありません!

せいりき鍼灸整骨院 院長
勢力 匡展先生


こんにちは
愛知県豊橋市で鍼灸整骨院と整体院を経営しております勢力です。

BMKメソッドと出会ってから、私の経営する院ではずっと施術のメイン手技としてBMKを使わせていただいています。

現在も自費のメインメニューの大きな柱として、多くの患者様の姿勢や骨盤、自律神経の調整に活躍してくれています。

スタッフを抱えている当院でも、再現性があり必ず結果が出ることから、スタッフが自信を持ち、生きいきと活躍してくれています。

そして、BMKと出会って数年、おかげさまでこの度2店舗目を出店できました。
2店舗目の軸も、もちろんBMKメソッドです。

そんな素晴らしいBMKですが
「もっとこうだったら良いのにな…」と思うところが1点だけありました。

それが首・肩周りの施術です。

今回は待ちに待った、頚肩まわりをメインとした頭痛・頚肩テクニックがリリースされるという事で、早速試してみました。

やはり短い時間で効果も高く、再現性もあるというBMKのコンセプトどおりの素晴らしいもので、これなら行ける!と確信しました。

先生の強力な武器の1つとなることは間違いありませんので、すでに美健整体・美骨盤矯正を使っている方にも、今回初めてBMKを知る方にも自信をもってオススメします!

このアプローチは「とにかく新しい!」 手技を体感して素直にそう感じました。

くぼ鍼灸整骨院 院長
久保 博昭先生


セミナーを受けてみて感じたのは、とにかく「新しい!」ということです。

私は視力が良くないため、普段から「眼精疲労」で悩んでいました。
後頭部やこめかみの部分が常に重たい感じです。

しかし、セミナーを通して手技を受けるなかで、眼の奥に溜まっているものが流れていくような爽快感を感じました。

起き上がると頭から背中・肩までスゥーッと新しい血液が循環するようでした。

大澤先生は解剖の実習を海外で複数回受けてこられたとのことで、教科書通りの解剖の知識では届かないところにまでアプローチしている感覚があります。

今まで以上に、自信をもって肩凝り頭痛の施術ができそうです。

きめ細やかな解説、決して妥協を許さない講師としての心の在り方に共感しました。

国際バリスパ協会 理事長
トータルメンテナンスサロンBali medica spa 主宰
金 英順先生


国際バリスパ協会理事長のキム・ヨンスンです。

エステの世界からメディカルな技術を伝えるために走りまわっていた私にとって大澤先生との出逢いはまさに“未来の幅を大きく左右するもの”でした。

美容、健康業界をさらに盛り上げるために「大澤先生に教えてほしい!」と思った大きな理由が2つあります。

ひとつは大澤先生が誠実で人間的な魅力にあふれる人物だということ。
そしてもうひとつは、ホンモノの技術や知識の宝庫のような方だったからです。

立場上、たくさんの治療家の先生に会いますが、これほどリンパ、神経、東洋医学、エステティックを理解されている方に出逢った事はありませんでした。指導者の私にとって、初めて深いところまで聞ける“師”に出逢えたわけです。

今まで学んだことや矛盾していたことが大澤先生によってどんどん解決されていきました。
そしてそれらの学びは今、私から生徒達に伝わっています。
おかげで本当に、やりたい事が一つずつ叶っていくのを感じています。

2016年2月に大澤先生の主催する海外の解剖研修に参加した時に、人のために本物の技術を伝えたいという志や、きめ細やかな解説、決して妥協を許さない講師としての心の在り方に共感いたしました。

人の身体を改善、治療、回復させるスキルがあってこそ私達の仕事は成り立ちます。

私は、無理を承知で何回も大澤先生にお願いをして、特別技術顧問になっていただきました。
そして、その願いは通じたのです。

競争の激しい私達の業界。
大澤先生の豊富な技術と理論から体系化され、解りやすく解説された今回の教材は治療家だけでなくエステティシャンやセラピストの方々にとっても目から鱗のバイブルになるはずです。

皆様の結果の出せるサロン造りにこのDVDが間違いなく役立つと確信し、ここに推薦させて頂きます。

「何故、頭痛が良くなるのか」を患者さんに自信を持って伝えられるようになりました!

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院 院長
三輪 篤史先生


横浜で鍼灸整骨院をしている三輪と申します。

私はBMK美健整体や美骨盤矯正を院で取り入れたおかげで、以前の保険診療の状態から90%以上は実費を頂ける院に変わる事ができました。

多く頸椎の問題や頭痛の患者さまへの対応力が他の症状に比べて弱いことに悩んでおり、

前々から「頸椎や頭痛にアプローチする手技を作って欲しい」
と大澤先生にはお願いしておりました。

待ちに待った頭痛・頸肩テクニックでしたので、セミナーをすぐに申し込みました。

いざ大澤先生に教えてもらうと、やはり大正解でした。
この頭痛・頸肩テクニックは、私の今までの弱点を十二分に補ってくれたからです。

また大澤先生は持っている知識を隠さないので、大澤先生の解剖の知識をこれでもかというくらい伝えていただきました。

BMKの特徴である「時短」「再現性」「有効性」はもちろんあります。

もうすでに私が施術させていただいた患者さまで、施術直後や翌日には「頭痛が良くなった」と言っていただいた方は何人もいらっしゃいます。

また解剖学を通じて「何故、頭痛が良くなるのか」をしっかりと伝えることができるようになり、その効果を確信的に出せる所がBMK頭痛・頸肩テクニックの凄さだと思いました。

もし頭痛やストレートネックなどの頸椎の問題による症状に、自信を持って施術出来ていないと思われるのであれば、私はこのBMK頭痛・頸肩テクニックを強くオススメいたします。

解剖学の知識量、向上心こそがやはり先生の魅力であり、多くの治療家が憧れる要因ではないでしょうか。

シドニー指圧クリニック(オーストラリア)
寺澤 悠先生


私の治療人生にはあまり師匠が居ません…。
学校を卒業して、いきなりの院長生活が始まったからです。

そんな中、私がオーストラリアに移住する直前に大澤先生に出会いました。

大澤先生の考えや人柄、また将来の夢を聞いた時には鳥肌が立ちました。
先生ともっと夢を語りたいと思ったのです。

大澤先生は、常に治療に対しても自分に対しても自問自答を繰り返し、現在の治療技術だけに満足されるということはありません。

そのため幾度にわたって海外の解剖実習に自ら参加され、その場で学んだ内容から治療技術の新しい可能性を考え、惜しまずに全国に発信してくれます。

また、先生は解剖学の話になると、ご自身の解剖実習経験から、話したい事が多すぎるせいかいつも時間が足りなくなります。

しかしこの知識量、向上心こそがやはり先生の魅力であり、沢山の治療家が憧れる要因ではないでしょうか。

大澤先生から教えて頂いた解剖学は、教科書通りではありませんでした。

幾度の解剖実習体験からの知識を本当に惜しみなく教えてくれたのです。

シドニーのクリニックでも大澤先生から聞いた知識・技術はとても役立っています。

常に可能性のある新しい技術を考え、常に向上心を忘れず、夢を語ってくれた先生には脱帽します。

この技術は頭痛や肩こりで悩み、薬に頼りきりになっている多くの女性を救うでしょう。

株式会社 アミルド 副社長
エステティシャン養成スクールTAKAKO塾 塾長
長原 香子先生


私はセミナー講師やエスティシャンのスクール講師を務める中、エステティシャンも本格的な解剖学を学ぶ必要性を強く感じ、「まずは自分から」とハワイの人体解剖実習に参加しました。

そこで、出会ったのが大澤先生です。
目をキラキラさせ、ものすごい集中力をもった研究熱心な人だなという第一印象を持ちました。


私も、日本では体験できない学びに気を張って参加をしていました。
大澤先生と同じ空間を共有する事で、それぞれの得意分野の話もでき、相乗効果で大きな学びを得られたとても有意義で貴重な体験をすることができました。

大澤先生はそれから、合計6回の人体解剖に参加され、独自でも海外大学での解剖実習を開催しているという、人体のエキスパートと言っても過言ではないのではないでしょうか?

実際に大澤先生のセミナーにも参加しましたが、とてもわかりやすい解剖理論と再現性の高い技術に釘付けになりました。

治療家としても、経営者としても、心から尊敬する方です。
そして何よりも、飾らない、どんな人に対しても変わらない温かい態度が人望を集める理由なのではないでしょうか。

今回の新作「BMK頭痛・頸肩テクニック」は、その海外で6回の人体解剖実習の解剖生理学で学んだ事の結晶です。

だからこそ、的確な筋や筋膜へアプローチができ、痛みや辛さから開放できるテクニックなのだと思います。


そしてそれは、頭痛や肩こりで悩み、薬に頼りきりになっているたくさんの女性を救うでしょう。
私自身今から楽しみでなりません。

私はエステ業界ですが、昨今のエステに来店される方の多くは、なんらかの体の不調を持たれています。今回のDVDは、エステ業界でもどんどん普及して欲しいと願っています。

解剖の知識が足りないと感じるエステティシャン。
お客様の不調をなんとかできる技術を身につけたいというエステティシャン。

まずは、大澤先生のDVDをご覧ください。
そこから必ず、何かが変わるはずです。

たったひとつの施術だけで、上がらなかった腕が耳に付けられるまで回復!僕自身が証人です。

美容整体サロン 美プラス 院長
山田 和彦先生


先日、BMKの新たな施術、「BMK頭痛・頸肩テクニック」セミナーを受けて来ました。

やばいです、これ!

先ずは僕のビフォーアフターを見てください!
実は僕の右腕、水平からちょっと上くらいまで上げると痛かったのです!


今までも色々なセミナー等で施術を受け、良くはなってここまで上げられる様になったのですが、今回の12ある技術の内でたった一つの施術を受けただけで、全く問題無く耳まで付けられるようになったのです!

そして何が悪かったのか、それがどうして改善されたのかの理由も解剖生理学的に納得いくものです。

僕の中ではこれ、とても重要です!
お客様にちゃんと説明出来ない技術は使えません!

正直「頭痛・肩こり」で来られたお客様への対応で今まで持っていた施術技術で困る事はなかったのですが、北海道唯一のBMK認定講師として内容を知らない訳にはいけない!との思いで参加しました。

そして早速翌日、BMK美健整体でご予約されたお客様が
「先生、今日は肩が酷いの」とのことだったので施術したところ、

「先生、これ仕事帰りに最高!流行ると思います!!」
とのコメントを頂きました!

新規に加え、既存の方にも自信を持って紹介できるメニューがまた一つできました。

再現性の高さ・患者さんの満足度…どれを取っても、多くの手技の中で頭1つや2つ以上飛びぬけています。

株式会社リバティ代表取締役
自律神経整体協会理事
石水 孝幸先生


大澤先生に初めてお会いしたのはあるセミナーの懇親会での事でした。
その時にはDVDを何本も出されていて、BMKも主宰されているという事で、なにかとっつきにくい先生ではないのかなというのが最初のイメージでした。

しかし、来た瞬間に周りの人をファンにしてしまう
そんな雰囲気を持っていて、年下の僕にもすごく優しく接してくれたのを覚えています。 

ただ明るいだけの先生ではなく、治療の事・業界の事を話し出すと一気に目つきがかわり真剣そのもので、熱く話をして頂きました。 

病院での勤務経験や海外での解剖など、治療家としての知識の豊富さもまたギャップがあり、驚かされるとともに、頼れる先生なんだと思わされました。 

BMKは僕の周りの多くの先生も使っており、その再現性の高さや患者さんの満足度は数多くある手技の中でも頭1つや2つ以上飛び抜けている印象があります。

今回はBMK頭痛頸肩テクニックという、患者さんの悩みでも最もよく聞く肩こりや頭痛・首のこりを解消してしまう手技との事で、とても期待しています。

最もよく聞く症状であるのに、先生は確固たる技術や理論はきちんとお持ちですか?
そして理論立ってないがゆえに、ただ肩や首をほぐして終わりという事になってはいないでしょうか?

頭痛や肩こり・首こりの新しいスタンダードになる手技こそが、今回のBMK頭痛頸部テクニックだと自信をもってお勧めします。

新しい価値を患者さんに提供したいのであればぜひBMKに触れてみてください。

このように、著名な治療家を始めとした全国の治療家の先生から推薦を頂いているばかりか、全国の治療家延べ1500人以上がこぞって手技を研鑽するほどの手技を開発した治療家がいます。

海外での6回(2016年8月現在)にわたる人体解剖実習の末、解剖生理学を極められたBMKテクニック創始者の大澤訓永先生です。

大澤先生はベテラン治療家、新米整体師、スタッフ問わず、治療経験に左右されずとも圧倒的な効果を出せる再現性の高い手技を作られました。

そんな、大澤先生が今回、ゴッドハンドじゃなくても15分で頭痛や肩こりを根本的に改善する手技を公開して下さいました。

あなたが「今よりも早く、確実に治したい」「自費移行、売上アップできる手技が欲しい」
「施術後『まだ痛い・・・』と言われたくない」とお思いでしたら、最後までご覧下さい。

  • 15分で5,000円患者さんから頂けるメニューを導入したい。
  • すぐにその場で結果を出したい。
  • 頭痛の原因を解剖学的に熟知し、患者さんに自信を持って対応したい。
  • 保険診療から脱却して自費売上アップしたい。
  • 真似するだけでスタッフでもバンバン結果を出せる手技を探している。

今回ご紹介する先生は、2012年11月に治療院マーケティング研究所からBMK美健整体DVDをリリースし、「医療現場から生まれた、美容にも健康にも効果の出せるBMK美健整体」(姿勢改善)として日本中の治療家にBMK旋風を巻き起こしました。

そして、当時では治療院業界史上初と言っても過言ではない大ヒットを記録。

大澤先生が開発されたBMKテクニックは、再現性(誰にでもできる)、持続性(効果が持続する)、即効性(その場で効果を実感できる)、時短(15分で施術が終わる)という、他の手技ではなかなか実現できない数々の実績を残した手技として、日本全国の治療院の先生から支持を得ました。

BMKテクニックを全国へ公開後、一般社団法人BMK美健協会を立ち上げ、わずか2ヶ月で100院以上が加盟するなど、名実共に全国の先生から求められた治療家が大澤先生なのです。

そして、今回は大澤先生が最新の手技テクニックを披露して下さることになりました。

さらに、それだけではありません。この手技は、

今回お伝えするテクニックも含まれる”BMKメソッド”のシリーズの中には、世界50か国以上で認知されている国際ライセンス(オーストラリア国家資格)を日本で取得できる“教材”として認定された世界水準のテクニックもあります。

その理由は、オーストラリア政府の基準をクリアし、今回ご紹介する講師が開発した手技における理論・安全性・再現性・有効性が認められたからに他なりません。

さらに、日本でオーストラリア国家資格の取得のための活動を行っている(社)AIAS-JAPANの依頼により、本部講師および、技術監修もされている日本で唯一の先生です。

そして日本国内でも、180店舗を超える院で、売上の柱として使われているのがこのテクニックです。

  • 理論と手技アプローチが体系化されている
  • 施術者が疲れない
  • 患者様の体にも負担をかけない

など、国際ライセンスを取得するための教材としても認定されるほどの実績を持っています。

15歳以上の男女の3人に1人が悩んでいる国民病とも言える症状…それが頭痛です。

その数は年々増加していき、国内の患者数は3000万人以上にも及ぶと言われています。2014年に発行された(社)日本頭痛学会発表の「国際頭痛分類第3版beta版(ICHD-3β)」によると、 頭痛は一次性頭痛と二次性頭痛に分類されています。

1.一次性頭痛とは…頭痛を引き起こす原因となるような病気がないのに起こる頭痛。
(※緊張型頭痛、片頭痛、三叉神経・自律神経性頭痛など)
2.二次性頭痛とは…脳の病気などの何らかの病気に伴って起こる頭痛。
(※頭頸部外傷、頭頸部血管障害、非血管性頭蓋内疾患、感染など)

治療院に訪れる多くの患者さんは、この一次性頭痛に分類される方がほとんどですが、

今回ご紹介するテクニックでは、「全頭痛のうちの70~80%」を占めると言われている緊張型頭痛をわずか15分の施術で根本改善することができ、さらに自律神経のバランスも整えるので片頭痛の改善もできます。

それだけではありません。

この手技は、患者さんもその場で施術の変化を体感できるほど、即効性に優れています。

実際に下の写真は、15分間行った施術前後の変化です。



このように、わずか15分で頭痛を改善するだけでなく、肩・首・体の中心ラインなど、たった1回の施術で患者さんが効果を実感できるほど劇的なビフォーアフターを見せることが可能となるのです。

それだけではありません。
今回お伝えする手技は、頭痛以外にも、以下のような頚肩周りの症状を改善することができるようになります。具体的には…

  • 四十肩・五十肩
  • 巻き肩
  • 背部痛
  • 首・肩こり
  • 首・肩の可動域アップ
  • 血流・リンパの流れ改善
  • 姿勢改善
など、一連の流れで施術しても15分で完結するシンプルアプローチなら、明日からあなたの臨床に取り入れてこれらの症状を改善することが可能となります。

ここで、頭痛治療に関して1つ事実をお伝えしなければなりません。実は、頭痛治療には重大な問題があることをご存知でしょうか?

弊社で50名の治療家の先生へアンケートを取ったところ、頭痛治療に関して驚愕の事実が判明しました。

【アンケート内容】
Q.あなたの院で頭痛患者さんは全体の何%を占めますか?


なんと、回答者の約64%(34人)もの先生が、「自分の院には頭痛患者は20%以下しかいない」という結果でした。

しかし、これっておかしいと思いませんか?

なぜ、3000万人以上、国民の約33%にあたる3人に1人が罹患していると言われている頭痛の症状に対し、治療院でのアンケート結果では「自分の院には頭痛患者さんは全体の20%以下しかいない」という回答が多かったのでしょうか?

実は、「頭痛患者は40%~50%いる」と回答された少数派(約22%)の治療家さん達が口を揃えて仰っていたことがあります。
それは・・・
「実際に患者さんに確認すると頭痛を併発されている方が数多くいました。潜在的な数も含めるとそれ以上だと思います。」ということです。

つまり、先生が気づいていないだけで、実際に来院されている患者さんのほとんどは、実は頭痛の症状も患っている、ということが言えるのです。

頭痛治療のアンケートの結果にはまだ続きがあります。

ほとんどの先生が、頭痛治療は問題なくできていると回答する一方で、

  • 数回の治療でやっと症状が改善する
  • 対症療法しかできない
  • 患者さんの症状が危険な頭痛なのか判断できない
  • なぜ痛いのか、症状が改善できたのか本当は良く分かっていない

という意見が多かったのです。

「首や肩を揉んで血流が良くなったから頭痛が改善した…」
しかし、それで本当に頭痛を完治したと言えるのでしょうか?

今回あなたにこの手技をお勧めするのには理由があります。

それは、

ベテラン治療家、新米整体師、スタッフさんなど…

この手技をそのまま取り入れるだけで15分5,000円のメニューが明日から作れてしまうほど、今回お伝えする内容は誰でも取り入れることができる内容となっています。

このBMK頭痛・頸肩テクニックには、他の手技では真似できない、以下の6つの点を重視して作られました。

  • この治療法は、何よりもまず「再現性があること」を意識して作られました。

    BMKテクニック創始者の大澤先生は10年前、自身が運営する院のスタッフさん達がなかなか患者さんから指名がもらえず、自分だけが売上のほとんどを占めてしまうという問題を抱えていました。

    そんな状況を打開し、1人でも多くの施術家が患者さんを幸せにできるようにと、再現性に究極にまでこだわられて開発されたテクニックとなります。力の入れ方は「一定圧」、治療家歴10年のベテラン先生でも、新米の整体師の先生でも、スタッフさんでも同じように結果を出す ことが可能な手技です。

  • このBMKテクニックは、実際の病院やクリニックでの臨床経験より作られたエビデンスに基づいた手技です。

    理学療法、モビリゼーション、トリガーポイント、カイロ、東洋医学、解剖生理学などを学び、技術を追求し作り上げられたテクニックで、これまで全国の治療家延べ1500人以上に技術の指導をされてきました。

    「どんな患者さんが来られても自信を持って対応できました!」
    「売上アップして自費移行できました!」
    「スタッフの売上も順調に伸びてきました!」

    など、大澤先生のBMKテクニックを取り入れられた先生から喜びの声が絶えません。

    どんな患者さんが来られても「最短の時間で」「最大限の効果を出す」テクニック。

    6回にわたる海外での人体解剖実習に参加して研究を重ねた、解剖生理学に基づく“超正統派テクニック”だからこそ、ここまで実績を出せる的確なアプローチを造り出すことに成功したのです。

  • このBMKテクニックは、実際の病院やクリニックでの臨床経験より作られたエビデンスに基づいた手技です。

    先生は、「専門特化型メニュー」を取り入れることが院の売上アップに大きく貢献することをご存知ですか?

    治療院業界は、開業して5年以内に廃業する確率は95%とも言われる、競争が激化している業界です。今後「保険診療」の取り締まりが強化されていく中、生き残るのは至難の業とも言われています。

    そんな中、院の強みである「専門特化メニュー」があれば売上アップにどのように貢献できると思いますか?

    具体的な集客メニューを持っていない為に、本来であればあなたの治療院に来るはずだった患者さんが他の治療院へ流れてしまうといったケースは先生の気付かないところで日常的に起きています。

    試しにこの手技を取り入れたら、ホームページやチラシなどで
    「頭痛改善コース15分5,000円」と記載して集客してみてください。
    他の院では踏み込めなかった「専門特化型メニュー」で集客することで、これまで救いきれなかった患者さんを集めることが可能となり、15分で全て改善するこのテクニックがあれば、院の強力な施術メニューを作ることが可能となるでしょう。

    実際に以前の大澤先生も、このBMKテクニックによって、150万円以上超えていた保険治療分を、たった1ヶ月で20万円まで落とし、自費治療にシフトチェンジすることに成功しています。

  • 「いくら施術の効果が高くても、施術者や患者さんの体に負担をかける手技なら意味がありません。」と、大澤先生はきっぱりと話します。

    この手技は女性や高齢の施術家でも再現することが可能ですし、子供や高齢までの幅広い患者さんに対応することができます。

    なぜならこの手技は、独自の理論である「BMKフォーム」「力のベクトル」「てこの原理」など、誰がやっても効果が出せるように確立されており、無駄な外力、すなわち”負担”が双方にかからないように 構成されているからです。

    患者さんと施術者に負担をかけない優しい手技で、末永く繁盛院を築かれてください。

  • 先生は、「なぜ頭痛が発症し、手技によって改善されるのか」、ということを科学的に説明できますか?

    「頭痛を訴える患者さんに対して、首や肩を揉んだらなんとなく症状が改善された。」という先生は意外と多いかもしれません。

    このBMKテクニックでは解剖生理学に基づき、科学的に実証された理論を提唱しています。なぜ、頭痛が起きるのか?なぜ、ストレスによる悪循環が起きるのか?なぜ、人は痛みを感じるのか? といったことを理論立てて解説していますので、これをご覧になることで、あなたは患者さんに自信をもって施術に当たることが可能になります。  

    さらに、今回特別にプレゼントさせて頂く特典では、頭痛の原因が分かるようになる「問診票」と「解説講義」も追加でお渡しさせて頂きます。
    これがあれば、どんなタイプの患者さんが来られても頭痛のタイプが鑑別できるようになり、短い時間で最大の施術効果を発揮することができるようになります!

  • 「頭痛や肩こりは数回治療すればある程度改善できるけど、またすぐに症状が戻ってしまう…」

    あなたにはこのようなお悩みはありませんか?

    このBMK頭痛・頸肩テクニックは、15分の施術でその場から結果を出すことに特化した手技ですが、今回はそれに加え、更に患者さんの症状を根本的に改善するために、 セルフケア指導も収録しています。

    この方法は患者さんが自宅で簡単に、数分でできるエクササイズですので、頭痛や肩こりの症状を更に改善し、持続させることが可能です。術後に指導することで患者さんとの信頼関係も築くことができるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

このBMK頭痛・頸肩テクニックには、あなたの手技力を飛躍的にアップできるメリットが多々あります。
しかしなぜ、大澤先生のBMKテクニックは、全国でもトップクラスの実績を誇る手技となっているのでしょうか?

その秘密は…

大澤先生は、2016年8月までの時点で海外に渡航し人体解剖実習に6回参加されてきました。

「教科書で学ぶことと、実際にこの目で人間の体の構造を見ることは全く違う発見がありました。」
と語る大澤先生の今回の手技は、教科書の知識だけで作られたテクニックではありません。

人間の骨や筋肉をその目で確かめられ、筋繊維の方向や厚さ、筋膜の様子や連結、神経の通り道など、全てを科学的に検証されて開発された手技なのです。この手技テクニックには、頭痛や頸肩をわずか15分で改善できる全12ステップの手技で構成されています。



「え、12個もあるの?」なんて、多いと思いますか?

ご安心下さい。この手技は、

  • 全ての手技は一連の流れで15分で完結する
  • 患者さんの自重の圧力も用いるので、
    高齢や女性の治療家さんでも体に優しい
  • もちろん患者さんの体にも負担をかけない
  • 圧のかけ方やベクトルも一定のルールで決まっている
など、誰でも再現できるように作られています。

もちろん、どれかお好みのステップだけをピックアップして使うこともできますので、この手技を真似するだけであなたの治療のバリエーションは無限に広がっていきます。

大澤先生が他の治療家と大きく違うのは治療の「即効性」にあります。

鈴木豊乃さん 作曲・編曲家


私自身、著名なテノール歌手の編曲・コンサートのアレンジ、出版の仕事等が立て込みタイトなスケジュールに追われています。

日本の第一線、世界に向けてのパフォーマンスを支える仕事は、神経をすり減らすほどの集中力・精神力が必要となります。

作曲・編曲のお仕事は、ピアノを弾いて譜面台の楽譜に書き込む作業の繰り返し。
独特なスタイル・姿勢で作業をします。

頭とほぼ同じの高さの譜面台に、右手を上げて楽譜を書き込むので右肩や、首・背中に大きな負担がかかります。

また、首を垂れてピアノを弾く姿勢は「巻き肩」につながるようです。

さらに、パソコンで楽譜制作もしますので肩や首・腕への負担はどうしても避けられません。

小学生の頃からピアノをはじめ、重度の肩こりで、マッサージ、鍼、灸、カイロプラクティック、あらゆる治療を経験しました。

頭痛の時には「これは風邪ではない、肩こりからきている」という発想ができて、薬を服用せずに首や肩に湿布を貼っているような子どもでした(笑)

音楽仲間のススメで、さまざまな治療院を紹介され訪ねました。

どこも、一旦良くなるのですが、翌日には元の状態に戻ってしまう状態。

そんな時に、ピアニストの友人から紹介されたのが大澤先生でした。
大澤先生が他の治療家と大きく違うのは「即効性」にあります。

瞬時に改善し、患者は瞬時に効果を実感することができます。
毎回、治療院に入る時は不調で“しかめっ面”、帰りは“笑顔”です。


そして、その効果で薬に頼らなくなれるのです。
働き盛りの忙しい人は「定期的に通う」のではなく「一回で改善してほしい」と願っている方がほとんどでしょう。

音楽でも‘名教師’とは、たった一回のレッスンで生徒さんの力をぐんと引き延ばす事ができる先生を指します。

大澤先生はまさに同じです。
スピーディな治療に加え、癒しの空間をけして邪魔しない的確な声のトーンや声量、会話の量、気遣いも見事です。

この治療を大切な家族にも体験させたくて、主人や息子に伝えました。

その後、家族で定期的にお世話になり、いまでも、息子・主人とも大澤先生の大ファンです。
私の音楽仲間でも大澤先生のファンはとても多いです。

その大澤先生の近年の治療院業界の活躍を拝見しています。

大澤先生の技術が、体系化されてDVDで学べるということを聞きました。

全国の先生の間で大澤先生の技術が広がれば、私のような体の不調に悩む全国の方々の悩みが減り、幸せがたくさん増えると思います。

「治療時間は長い方が体に良い」と思っていた私にとって、短時間での改善は衝撃でした。

山形伸子さん 元スポーツクラブ 事務職


私はスポーツクラブを全国展開する会社の本社で事務職等を15年勤務していました。

仕事内容のメインは、PC作業で、一日のほとんどをPCの前で過ごしています。
個人情報を取り扱うため、細かい作業が多くとても気を使う仕事でした。

そのせいもあってか、長い間頭痛持ちで毎日、肩・首がこっていて、目が疲れ、頭が痛い状態でした。 
偏頭痛になることもしばしばあり、常に薬を“お守り代り”に持ち歩いて、我慢できなくなると飲んでいました。

週に1,2回はリラクゼーション店や治療院通いをしていましたが、次の日には首や頭が痛かったり、揉み返しがきたりで、いわゆるイタチごっこ状態。

一日中パソコンと向き合うお仕事なので仕方がないのかな・・・
と半ばあきらめていました。

ある帰宅途中の電車の中で10年以上ぶりに大澤先生と再会しました。

大澤先生は、柔道整復師の夜間学校に通っている時に、スポーツクラブのインストラクターのアルバイトをされていたことがありました。

実はその時、私は受付と事務の仕事をしていて面識があったんです。

電車の中で、身体不調の話していると、時間を作って施術をしてもらえる事となりました。

この時は正直、大澤先生の活躍の事は全く知らず、接骨院の先生くらいの認識しかありませんでした。

なので、接骨院に沢山行き尽していた私は期待もあまりしていませんでした…。

いざ施術をしてもらうと、身体がどんどん軽くなっていくのがわかりました。

マッサージや揉みほぐされるのとも違う感覚で、力を加えられていないのに、頭の中まで心地よく響き渡る今までにない感じです。

今までずっと詰まっていた血が流れだすような感覚、何年かぶりに感じる体の軽さ、視界のクリアな感じ…。

また、1箇所にかかる時間が“それだけ??”
というぐらい短く、なのに嘘みたいに体が軽く、辛さもなくなるのです!! 

治療時間は長い方が体に良いと思っていた私には衝撃でした。


また、強さは「痛い」と「気持ちいい」の間くらいなので、それもまた心地よく睡魔がおそってくるのもしばしば。

そして、この痛みや辛さはどこからきて原因は何か?
を分かりやすく教えてくださるので、私生活で気をつける事が明確になりました。


そのお陰で、辛かった頭痛がなくなり毎日快適に過ごす事ができています!
そして何より、心から「笑顔」でいられるのがうれしいです。

辛いときは「作り笑い」が多く少しふさぎ込みがちでしたが辛さがない今の「笑顔」は本物だと思います。

私の様に辛い患者さんが笑顔になり喜んでもらえると、施術者の方も嬉しいですよね?
痛みや辛さがなくなる=みんなが笑顔になる これってすごく素敵なことですよね!!

「1人でも多くの人が笑顔になれればいいな…」

と思い、大澤先生の活動・考えに共感し、なんと!15年働いた前職を退職する決意をして、大澤先生のお手伝いがしたい思いを伝えました。

今考えると強引でしたが(笑)、
裏方で大澤先生のバックアップするお仕事をする事になりました!!

多くの方が「本物の笑顔」になれるお手伝いができる仕事につくことができたのです。

私のように身体の不調・悩みを持っているOLの方、働いている方・主婦の方々は本当にたくさんいます。
全国の先生方が、私が感動した他とは違うこの技術を使って笑顔が増えたらとてもうれしいです。

頭痛が無い人生って、こんなにスッキリ気持ち良いものだ!という幸せを感じております。

女性 小池知恵子さん リラクゼーション店経営


私は、現在、銀座をはじめ都内・地方にリラクゼーション店を3店舗経営しています。

私は以前から首の違和感と頭痛が酷く、月に何度も痛み止めを飲まないといけないくらい頭痛には悩まされ続けていました。

とある食事会でそんな事を話したことから、知人に大澤先生の施術を受けてみたらどうかと勧められ、それをきっかけにご相談するようになりました。

実は、それに加え、今後のビジネスをする上で協力するのに、ふさわしい先生かを自らの体でチェックしようと考えていました。

施術の当日、初診は生活習慣から姿勢チェック、持病の有無、怪我の経験など、ありとあらゆる事の問診を受けてから、施術を受けました。

その中で私の主訴でもある「首」の施術はビックリするほどスムーズでした。
それにも関わらず、ここ数年感じたことのない肩の軽さ・動きの改善、首の可動域の改善、視界のさわやかさ、頭のすっきり感・・・。
長い時間かけて施術をしていないのに、圧巻でした。

私達、セラピストが時間をかけてじっくり主訴を取っているのに・・・と少し唖然としました。

お話を聞くとアプローチの一つ一つに解剖生理学的に意味があり、そこを、的確に、正しくアプローチすることで無駄な個所を触らず、時間も短くて済み、効果も出るとの事…。納得です。

納得のゆく説明と今後のエクササイズも教えて頂き、3ヶ月通って完全に頭痛なし、首の違和感無しという状態になりました。

頭痛が無い人生って、こんなにスッキリ気持ち良いものだ!
という幸せを感じております。


現在は多忙で紹介でも中々、大澤先生の予約は取れないようで、私はとてもラッキーでした。

今回発売されるDVDで学ぶ事で、向上心のある治療家・セラピスト達が、大澤先生の様に確かな理論と技術で患者様の痛みの改善が出来るステップアップになると確信しています。

もちろん私も一セラピストとして、更に勉強させていただきます。

後頭部の”ドーン”とした重さがなくなり辛い頭痛がしなくなりました!

女性 44歳 M.Kさん 臨床検査技師


臨床検査技師の仕事は、血液や尿などを、精密医療機器を使って分析を行ったりするお仕事です。

間違いがあってはいけないので、細かな神経をつかう仕事です。

さらに立場的に、係長兼、技師長なので部下や他の部署との繋がり、人間関係にも気を使う日々。

そんな私の体はあちこち痛みがあり、心身共に疲れておりました。
症状は目の疲れ、首、後頭部の痛み、肩凝りなどで、ひどくなると頭痛がして、薬に頼る日々。

仕事柄、病院勤務なので、欲しい時に薬がもらえてしまう…
良くないのはわかっていても楽になるのでついつい飲んでいました。

週末は、治療院やマッサージに行くのですが、週明け火曜日頃からはまた痛みが出てくることの繰り返し。

半ばあきらめかけていたところで大澤先生に施術をしてもらうと、なんと治ったんです!!

大澤先生とは、高校同級生の大澤君(先生と言わないと怒られますね…。)
正直、知り合いに身体を診てもらうのは、個人的に恥ずかしいというか、とても抵抗がありました。

医療関係の仕事をしている私は、理学療法士をはじめ、施術者にもいろいろな人が居て、いわばピンキリという裏事情も知っています。

そんな中、最近の大澤君の活躍を知って、勇気を持って連絡してみました。
そうしたら、1回の施術で、それも短い時間で、辛い痛みがなくなったんです!!

まず、目の疲れが取れました。

すっきりとして霞みがなくなり、細かい数字まではっきりと読み取れるようになり、具体的には目薬の回数が減りました。

また、後頭部の“ドーン”とした重さがなくなり、辛い頭痛がしなくなりました。
そして肩こりも解消され、嘘みたいに肩があがるようになったんです!


もともと四十肩があり、つまっているというか上がらなかったのですが、施術後は楽々上がるようになり軽くなりました。

勿論、薬を飲むことは無くなりました!!

さらに驚くことにこれだけの効果がありながら、施術時間はとっても短く、しかも丁度いい強さで心地よさ半端ないんです! 揉み返しなども全くありませんでした。

大澤先生の施術は、私と呼吸を合わせて行います。
それはとても安心できて、リラックスして受けることができるんです。

呼吸を合わすだけのことなんですが、自然と力が抜け良い氣が流れていくのを感じました。

これは私個人の感想なのですが、施術以来、呼吸が深くなったような気がします。

呼吸が乱れていたとは思っていなかったのですが、気が付くと深い呼吸をしていて、精神的にもイライラしなくなり、穏やかでいるような気がします。

辛い痛みが無くなるとこんなにも身体って変わるんですね!

長年苦しんだ、あんなに痛かった頭痛があっと言う間になくなりました。

女性 T.I 大手食品メーカー 事務職


1日のほとんどがデスクでのパソコン作業です。

長年の勤務で肩・首が重くない日はなく、ひどい時は頭痛にも悩まされていました。

せっかくの週末も頭痛がして起き上がれない時も多々ありました。

いろいろな所へマッサージに通いましたがどれもその場しのぎで根本的に解消されることはありませんでした。

整形外科へも通いました。
薬と簡易的なマッサージでその時の症状は良くなるのですが、しばらくすると症状を繰り返すことが多かったです。

さらに、自宅で出来ることは何でも試しました。

枕とマットレスも買い換えたけど効果はさほどなく…
薬は嫌いだけど漢方は気になるので漢方をためしてみたり…
某マッサージクッションや某有名フットマッサージャーで毎晩自宅ケア…

しかし、どれもこれもその時だけで、結局ずーっと辛い毎日でした。
その為、人との付き合いもおっくうになり、いつしか暗い日々が続いていました。

がしかし!!そんな毎日にさよならできる日が訪れたんです!!

知り合いからの紹介で、大澤先生に施術していただきました。

またいつものように効果はどうだろうか…と半信半疑で行ってみたところ劇的に改善されたんです!!

まず、頭が軽くなったというか重さがなくなり、あんなに痛かった頭痛がなくなりました。
そして肩こりもなくなり、自分の肩がこんなに広い範囲に、しかも軽く動くことに感動しました。

そんなに長く施術していなかったのですが…
劇的に変われるなんて、先生の施術が私にぴったり合っていたようです。

あの、イタ(痛)気持ち良い刺激も♪

お陰様で仕事も楽々こなせて、週末も友人と出かけるようになり、毎日の生活が楽しくなりました。

もうあれこれ試さずに、薬ともさよならして、大澤先生の施術で、辛さのない快適な毎日が送れています。

肩周りや首回りだけでなく、ここ数年間でこんなに全身が軽く感じた記憶はありません。

女性 52歳 黒木美和子さん


私は、大手の銀行で30年以上勤務しています。

銀行の仕事なので、室内でパソコンに向かい、間違いのないように気を使いながら仕事をしています。

1年以上前から、腕を上げるときや上着の袖を通す時などに左肩に激痛を感じていました。

酷い時には頭痛も起こる状態でした。

仕事帰りに定期的にマッサージ店・接骨院に寄っていましたが、

痛みが改善することはなく、年齢的に五十肩なので仕方ないと諦めて、痛みをこらえながら仕事で更に肩を酷使、薬とシップで対処する日を過ごしていました。


そんな時に、久しぶりに再会した友人に相談したところ
「凄腕の先生を知っているから、その先生なら何とかしてもらえるかも?」との言葉が・・・。

この痛みから、本当に開放されるのか?正直半信半疑でしたが、すがる思いで友人に先生を紹介してもらい施術を受けることができました。

結果は・・・1回の施術で肩の痛みは嘘のように消えていて、真っ直ぐに上がらなかった腕が、普通に上がるようになりました。

回らなかった首も回るようなり、回した時の景色の見え方が変わりるのがわかりました。

目もパッチリして、視界がクリアに。
何十年ものつまりが取れて流れ出したような感じを受けました。

さらに姿勢も良くなり、自分で言うのもなんですが若々しく見える♪(テンション上がりました(笑))

肩周りや首回りだけでなく、ここ数年間でこんなに全身が軽く感じたのは記憶にないです。

施術はボキボキするようなこともなく、気持ちよい刺激で寝てしまうほど気持ちが良かったのに、施術前と施術後の身体の変化にビックリです。

肩の痛みの原因は五十肩だと思っていたのですが、大澤先生に「毎日の仕事でこんな姿勢していませんか?」と言われ、仕事で使っている銀行専用端末機を使っている姿勢をあてられた時には更にビックリしました。

姿勢・構造から左肩に負担がかかっているのだと先生に言われました。

本当に友人が言っていた通り「凄腕」の先生でした。

たった1回の施術でここまで改善していただいた大澤先生には大感謝しております。

今では、何十年という勤務の中で久しぶりに、若かりし頃の体のように仕事も頑張れ、周りの従業員にも笑顔が増えたと言われています。

大澤先生ありがとうございました。
ホームケアアドバイスしっかりやっていきます。

全国の先生にも、大澤先生の技術がDVDで伝わると聞いて、私の会社の近くにもこの技術を使う院ができないかなと密かに期待しています。

この手技は2016年4月に全国公開されたばかりの最新テクニックです。

現在(2016年8月)までに技術を学ばれた治療家はまだ18人しかいない貴重な手技となります。

しかし、18人と言えども、この技術を取り入れた先生は、

「怪我で10年間上がらなかった右肩がスムーズに上がるようになりました!」
「92歳のおばあちゃんに施術したら今までにない軽さを実感されていました!」
「患者さんから"これ流行ると思います!"との声を頂きました!」


などの多くの喜びの声が沢山集まっています。

もしも先生が、この12種類のテクニックをどこの治療院よりも早く手に入れることができたら、まだとの院も取り入れていない先行者利益から、院の売上も安定してアップすることが可能となるでしょう。

この手技は、型どおりに真似するだけ、わずか15分で根本から改善することができますので、「15分5000円」の頭痛・肩こりメニューを明日から取り入れて、集客の武器とすることが可能となります。

このお手紙の冒頭でもご紹介しましたが、頭痛は国民の3人に1人が悩んでいると言われている症状です。ぜひ、周りの治療院がこの手技を取り入れる前に、頭痛・肩こり患者さんを治し続けて地域で一番の繁盛院を築かれてください。

それでは、今回このテクニックをご紹介して下さった先生をご紹介します。

大澤 訓永先生



・1972年生まれ
・柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師
・一般社団法人 日本BMK美健協会 代表理事
・国際ライセンス「Diploma of Remedial Massage」
 (世界50ヶ国以上で認知のオーストラリア国家資格)
・登録販売者(2,3類医薬品)
・心理カウンセラー、コミュニケ―ション能力1級
・心理アロマセラピスト
・株式会社 A I K I 代表取締役
・一般社団法人 AIAS -JAPAN 本部講師/技術監修
・Shiatsu Therapeutics Association of America 会員(米国指圧師協会)
・その他整体・骨格調整、オステオパシー、カイロ、ロミロミ、リンパマッサージ・・・ 等々の多種技術を学ぶ。


大学の理工学部機械工学科卒業後、建築設備会社に勤務する。28歳の時に退社し、夜間の専門学校に入学する。

6年間の勉学の傍ら、スポーツクラブのインストラクターや、都内の整形外科(2院)と総合病院に勤務し、医療の臨床経験を重ねる日々を送る。

勤務病院にて理療室長・リハビリ室長の経験の後に、はり灸・整骨院を独立開院。知人医師とのネットワークの中、医師よりも治療に対しての相談も多数受けるようになる。

クライアントの中には医師本人・その家族・芸能人・著名人なども担当し信頼を得ている。

10年以上の医療現場での臨床経験から治療・施術経験を凝縮し、保険診療 に依存しない実費での整体法『BMK美健整体』のDVDを全国の治療家に発表し、治療院業界史上初と言っても過言ではない記録的大ヒット作となった。




大澤訓永先生は2012年、2013年に治療院マーケティング研究所から手技DVDをリリースしました。 いずれの教材も「医療現場から生まれた、美容にも健康にも効果の出せる体系化された整体」というコンセプトでリリースし、一作目となる「BMK美健整体DVD」は、治療院業界史上初と言っても過言ではない爆発的大ヒット作となりました。

その後、全国の先生に後押しされる形で「BMK美健協会」を設立。 発足からわずか2ヶ月で加盟店舗が100院を超えるなど、治療院業界にBMK旋風を巻き起こしました。 現在では約180店舗が加盟し、院の柱としてBMKテクニックを使用されています。

大澤先生ご自身も、セミナー講師の傍ら治療活動を行い、ドクターや著名人など多数クライアントを抱えています。 現在では完全紹介制・60分5万円でも予約が3ヶ月待ちという大人気治療家です。

大澤訓永先生は2012年、2013年に治療院マーケティング研究所から手技DVDをリリースしました。 いずれの教材も「医療現場から生まれた、美容にも健康にも効果の出せる体系化された整体」というコンセプトでリリースし、一作目となる「BMK美健整体DVD」は、治療院業界史上初と言っても過言ではない爆発的大ヒット作となりました。

しかし、今でこそ超有名講師となられた大澤訓永先生ですが、ここまでの道のりは決して平たんなものではありませんでした。

大澤先生も28歳までは建設会社で働く会社員でした。

社内では若手社員の中でも秀でた結果を残すなど、優秀な社員として順風満帆な道を歩んでいましたが、無機質とも言える社会の構造に疑問を感じた日々を送っていました。

「人に対して直接”手”で行える貢献がしたい!」との“手当の心”を胸に、社長や周囲が大反対するなか28歳で建設会社を退職し、治療家への道を歩むことになりました。

そして、29歳から6年もの間、国家資格を取るために整形外科やスポーツクラブで働き始めます。
週5日は整形外科で勤務し、残りの2日はスポーツクラブのインストラクターとして従事し、夜は専門学校へ通って勉強する毎日…

この6年間の間でクリニックや総合病院を3か所異動し、理学療法室にて骨折、脱臼の整復(ほねつぎ)、包帯固定処置、後療法、リハビリマッサージ、その他様々な疼痛治療(腰、頸、ヘルニア、五十肩、神経症状などのあらゆる痛み)に携わり、西洋医学と東洋医学の双方を取り入れた治療法の習得に励んでいきました。

治療家になるために昼夜問わず勉強を重ねてきた大澤先生でしたが、専門学校へ通いだした2年目に、実の父に重大な病気が発覚します。

「異常に体が疲れる…」

ある日、異常な倦怠感を訴えるお父様を病院に連れて行きました。
そこで下った病名は「パーキンソン病」。

パーキンソン病とは、患者数の少なさと症状の重症度や長期療養が必要なことから治療薬が高額になり、明確な治療法も未確立な病気で、現在でも日本では難病特定疾患に指定されている病気です。
当時では発見されてからまだ日が浅い病気で、専門医も日本では少ない状況でした。

月に1回、父と病院へ診察に行くも、「辛い」という訴えに対して医師は大量の薬を出すのみ。

薬を飲むだけでは治らない、との危機感を抱き、大澤先生は自身が働いていたスポーツクラブに父を入会させることにしました。だるさや倦怠感を訴える父に、
「動かさないと運動機能がどんどん落ちる!」
「病気に負けるな、気持ち次第だ!」と叱咤激励する毎日。

しかし、便秘、倦怠感の増加、妊婦・栄養失調のような異常な腹部のふくらみなど、日に日に父の病状は目に見えて悪化していきました。そして、スポーツクラブはおろか外出することすら困難となり、突然の緊急入院を余儀なくされます。

そして病院で検査した結果、「がん。全身転位、余命一ヶ月」との診断が下りました。

緊急入院してからは、倦怠感で動けず自力では食事もとれない父を食堂で1人放置するなど、病院側の目に余る対応に不満を持つようになります。

緊急入院から1週間後…父は息を引き取りました。

これまでの病院での治療を振り返っても、父が訴える辛い症状に対して「パーキンソン病だから」「薬の副作用です」の一言で全て医者にかき消されていたことに大きな疑念を感じざるをえませんでした。

学生の自分自身の知識の未熟さ、何もできない自分…

その後は医療を本気で学ぶために、病院勤務の中で柔整師の範囲の枠を超えるXP、MRI等の画像診断や専門分野以外の数々の診察にも無理やり立ち合い、見学し、病院の医師等に必死にしがみついて学びました。

そして、柔整3年、鍼灸あまし3年の専門学校を卒業と同時に、勤務していた救急病院の50メートルの所ではり灸整骨院を独立開業。

すると瞬く間にスタッフ10名を雇うほどの繁盛院の院長となりました。

「手術宣告された症状が大澤先生のおかげで治った!」

治療院を開業し、患者さんへの施術をしていくうちに、腰椎のヘルニアなど、医者からも手術が必要だと言われていた症状をどんどん治していきました。

その快進撃たるや、患者さんからの噂を聞きつけた医者が、「一体何をしてきたの?」と患者さんに問いかけるほどだったそうです。

そして、噂が噂を呼び、総合病院の院長や副院長先生らが自身の施術や、家族への施術を大澤先生へ依頼するなど、完全紹介制だけでも予約待ちの状態になるなど、大澤先生の治療家としての技術と人気はうなぎのぼりに上がっていきました。

しかし…

繁盛院を築き上げた大澤先生でしたが、その人気は自分のみに集中。

院の売上が上がってスタッフを雇用するも、患者さんの氏名は院長である大澤先生に集中し、忙しいのは大澤先生だけでスタッフは暇を持て余すようになりました。そして、

「自分は大澤院長の前座、盛り上げ役ではない!」
「施術以外のやりたくない業務しかできない!」
「大澤先生の為の院ではない!」

と言った不満が、院のスタッフ達から噴出し、スタッフとの関係性に軋轢が生まれて次々と辞めていく事態となりました。

そんな時にとある治療院コンサルタントから言われた一言がきっかけで、今のBMKテクニックのもととなる手技の開発に着手することになります。

「あなたは全国トップレベルの素晴らしい技術を持っているのですから、
しっかり人に教えられるようにならなくてはもったいない!」

自分自身の手技を体系化して人に伝えること、それが拡がることによって施術者自身や患者様の幸せの数も増えていく…

そんな想いを元に、「再現性」「持続性」「即効性」「時短」「術者・患者の双方が幸せになれる手技」をコンセプトに開発されたのがBMKテクニックなのです。

このBMKテクニックがあれば、先生は…

実際に大澤先生の一回あたりの治療は60分5万円。

今では完全紹介制のみで予約が3カ月待ちというスタイルで施術をされています。

今回ご紹介する手技は、大澤先生の「頭痛、肩こり」の治療法を12の手技にパッケージ化した手技になります。
12個の手技と言うと多いと感じる先生もいらっしゃるかもしれません。
しかし、肩周りから脊椎、頚部の筋肉、頭蓋骨周りの筋・腱膜、外耳道にまで、頭痛と肩こりに関するあらゆる箇所、手技の順番、圧の強さや方向、力のかけ方などを誰にでもその場で効果を出せることに特化した手技となります。

この手技があれば、

  • 薬を飲むほど辛かった頭痛がその場で改善できるので、患者さんは15分5,000円でも惜しみなく料金を払うようになる!
  • たった15分、12のパターンに分類された手技を順番通りに行うだけで、誰がやっても同じように結果が出せる!
  • 頭痛に特化した専門メニューを加えることで、HPやチラシなどで頭痛を持った患者さんを集客しやすくなる!
  • 15歳以上の国民の3人に1人が悩む頭痛を解消できるので、患者さんの潜在的なニーズを引き出し売上アップできる!

さらに、それだけではありません。

スタッフでも同じ結果を出せるように開発されたテクニック。

それが”BMKメソッド”と言っても過言ではありません。

先ほどお伝えしたように、大澤先生は自分だけが患者さんの指名を集めてしまい、スタッフとの軋轢を生じてしまった経験があります。

・どうしたらスタッフも治療家として活躍して、自信を持てるようになるのか?
・時短かつ誰でも同じ効果が出せるアプローチ法を確立したい。

その為に解剖生理学をとことんまで突き詰め、臨床経験と重ねて生み出したアプローチとなります。

解剖生理学によるエビデンスに基づいた手技テクニックとなりますので、理論を知るだけでもスタッフ教育に有効ですし、15分間、12パターンの型にはまった手技を真似するだけで、誰でも即効性・持続性のある手技を再現することが可能となります。

実際に、現在大澤先生が運営されているBMK美健協会には、教育のためにスタッフを参加させている先生が沢山いらっしゃいます。

再現性・即効性・持続性を究極まで突き詰めたテクニックだからこそ、スタッフ教育にお勧めできるのです。

大澤先生は2012年に治療院マーケティング研究所からBMKテクニックのDVDである「BMK美健整体」を公開され、その反響の大きさは治療院業界史上初となる大ヒット作となりました。
今回ご紹介するのは大澤先生の最新テクニックです。

第一作目のDVD発売後、全国の治療家の先生から後押しされる形で『一般社団法人 BMK美健協会』を設立。
発足からわずか2ヶ月後には加盟店舗が100院を超え、現在は約180院が正式に加盟するほどにまで発展しました。

大澤先生は「スイミーの理論」を提唱されています。
(※スイミー:レオ・レオニ作、谷川俊太郎訳の絵本。小学2年の国語教科書に長年にわたって掲載されている。小さな小魚が集まって大きな魚にも対抗して海を泳ぐ話。)

近年ますます悪化し、なお止まらない治療院業界の激戦化と低価格競争。
さらには保険制度の取り締まりの強化により、整骨院は自費診療への移行が急速に加速し、その裏で自費移行ができない柔整師の廃業が増加しています。

自費の施術が一般的である整体院は、自費移行に成功した柔整師と真っ向から競合しなければならなくなりました。

しかし、そんな状況であっても、
「施術家・経営者の仲間で共に集まり、泳いで乗り越えて行こう!」
「個々の情報をシェアすれば、大きな力になる!」
「結集した力、そのパワーで乗り切ろう!」

との想いを胸に、業界発展のために、ご自身の手技と理論を全国の治療家の先生に共有されてきました。

その中で、行動した人は実際にBMKメソッドによって、患者、スタッフ、そして院長本人がこの激戦の波に左右されずに、今なお繁栄している方が沢山います。

治療家への指導実績1500人以上。全国の治療家がその効果を実証してきた手技の集大成とも言える今回のテクニックを公開させて頂くことになりました。

それでは、

手技理論はもちろん、細かな手の使い方にいたるまで、あなたが映像をご覧になったその日から
実践できるように丁寧にまとめさせて頂きました。

気になる具体的な内容の一部を公開すると・・・


このディスクでは、BMK頭痛・頸肩テクニックの理論を、たとえ解剖学を学んだことのない先生でもすぐに理解できるように骨模型や図を用いて丁寧な説明をしています。

頭痛の種類から痛みの原因、改善に至るまでの仕組みを理解できますので、患者さんの頭痛症状を明確な理論を持って対応できるようになります。

また、手技の解説ではそれぞれのアプローチの仕組みについて、初心者でも理解できるほど丁寧に解剖生理学の観点から解説しています。

治療家への指導実績1500人以上を誇る大澤先生ですので、この理論を知るだけで、初心者からベテランまで手技力を向上させることができるでしょう。

ゴッドハンドじゃなくても「わずか15分」の施術1回で、その場で劇的な効果を実感できるほど症状を根本改善できます!
再現性・持続性・即効性・時短の全てのメリットを兼ね備えたBMKテクニックは経験の浅いスタッフでも習得がしやすく、効果を出せることを目的に作られたテクニックですので、この教材をご覧になれば明日からでもあなたの施術に取り入れることが可能となるでしょう!
国民の3人に1人が悩んでいる"あの症状"を完治させるアプローチの秘密
なぜ、約3000万人が悩んでいるのか?解剖生理学に基づく理論を知れば、現代人が陥りやすい症状を完治させることが出来るようになります。これからますます増えていく頭痛症状に特化した院を作ることができれば、地域で一番の繁盛院になれる日も近いでしょう!
たった15分という時間で全て完結する秘密とは?
「BMKフォーム」「てこの原理」「力のベクトル」など、このBMKテクニックは誰がやっても高度な結果を再現できるように緻密に構成されています。解剖生理学に基づいた一切の無駄のないアプローチ理論によって、誰がやっても短時間で結果を出せる手技になりました。
新米整体師の先生でもDVDを観た翌日からすぐに実践できます!
習得までに気の遠くなるような年月がかかる手技は、誰も使ってくれません。この手技はあなたが勉強した翌日から現場で使用することができます。治療経験が半年しかない新米スタッフでも翌日から結果を出せるようになるので、スタッフ教育の教材として使っていただければ院の技術レベルも最短で底上げすることができます。
患者さんと治療家の両方を幸せにする4つのポイントとは…?
BMKは患者さんだけでなく施術側にも負担がかからないように手技が構成されています。解剖学に基づき、体の使い方から力を入れるベクトル、立ち位置など、すべて無駄が無いように計算されて作られているので女性やご高齢の先生でも問題なく取り入れて頂けます。
あなたは『頭痛が改善されるメカニズム』について患者さんに詳しく説明できますか?
「首を揉んだらとりあえず頭痛が良くなった」という方はいらっしゃるかもしれませんが、実際に理論立てて頭痛の改善の仕組みを患者さんに説明できていますか?”揉んだらなんとなく改善した“という状態から脱出するためにも、ここで頭痛が発生するメカニズムや改善できる理由を詳しく知ることで、明確な『根拠』と『自信』を持って頭痛治療を行えるようになります!

痛みの悪循環を引き起こす『発痛物質』とは?
頭痛では痛みによって更に交感神経が刺激され、さらなる痛みを生み出すという悪循環に陥ることがあります。この「痛みの悪循環」から脱出させることで、患者さんは日々の辛さから解放され、頭痛に悩まされることのない、視界が開けた明るい生活を送ることができるようになるでしょう。
12のアプローチで『頭痛の原因』まで取り除くので、患者さんの満足度が違います。
時短・再現性・即効性・持続性の全てを兼ねそろえた12のステップ。マネするだけで誰でも再現できるので、しっかりと治療効果を出したい一人治療院の先生はもちろんのこと、スタッフを抱えている先生は教育用に使って頂くことで、スタッフ全員の治療技術・レベルの向上を行うことができます。
1回のアプローチで、広背筋、僧帽筋、上腕骨の3つを改善する方法とは?
体全体をうまく使うことで、大きな力を使うことなくこれら3つの部位にアプローチすることができます。頭痛や肩こり、四十肩の原因にもなりやすい部分ですので、ぜひこの技術を使って患者さんの症状を改善してあげてください。
あなたの解剖学の知識を一気に引き上げます。
大澤先生は海外の解剖実習で筋肉の実物を目にされているので、講義でお伝えする内容は机上の知識だけではありません。教科書では知ることができなかった実際の筋肉の厚さや大きさまで解説されていますので、解剖学を学んだことのない先生でも筋肉の構造をリアルにイメージしながら理解することができるでしょう。また、解剖学を学んできた先生であれば教科書で学んだ知識とあなたの手技が直接結びつくような気付きを得ることができます。
四十肩、五十肩の原因となりやすい肩関節もわずか数十秒で改善します。しかも、力は全くいりません。
力の弱い女性スタッフでも、力を入れることなく肩関節の動きを改善することができます。どなたでも再現することが可能ですので、四十肩の原因となりやすい関節の調整法を明日の治療からぜひ取り入れてみてください。

ストレートネックの患者さんでも全く力をかけずに改善できてしまう理由とは…
大きな力を使わないことが、大澤先生の開発されたBMKの特徴です。負担のかかりやすいバキボキとした矯正ではなく、ここでは患者さんの自重だけで背骨の調整をできる方法をお伝えするので、患者さんにかかる負担をかなり軽減することができます。力を込めて押す必要もないため施術する側の負担も少なくなり、ほとんど疲れずにストレートネックを改善することができます。
【質問】 あなたは患者さんの耳の中にアプローチできますか?
耳の中には感覚を司る機関が集約されており、頭痛や目まいを治す際にはこの箇所の循環不良を改良する必要があることをご存知ですか?大澤先生の手技を使うことによって、耳の中にアプローチしリンパの流れまで改善できてしまいます!

「5分で頭痛は取れたけど、翌日またすぐ再発する」といったその場しのぎの技術をお伝えするつもりはありません。
この手技は15分で12のステップを施術することで頭痛を根本から改善することができます。頭痛の原因となった筋肉の緊張をピンポイントで弛緩させるだけでなく、その緊張を引き起こしている背中や肩、首の姿勢や歪みまで15分のうちに改善させるので、この手技で公開する12のステップをそのままマネして頂ければ、患者さんは頭痛になりにくい体を手に入れることができ、長年苦しんだ慢性的な頭痛からも解放して差し上げることができるでしょう。



このDISCでは実際の手技アプローチについて詳細な解説を行っています。

頭痛・肩こりを原因から解消する12のステップをイチから丁寧に解説していくので、あなたはマネするだけで治療効果を再現でき、すぐにでも治療の現場に取り入れられるでしょう。

また、大澤先生の海外での解剖実習の経験に基づいた解説も含まれていますので、ぜひ最後までご覧になり、「根拠」を持って頭痛を改善できる技術と知識を手に入れてください。

患者の緊張を解きほぐすファーストタッチのポイントとは…?
ここで公開する2つの手順に従って治療を進めれば、自然なファーストタッチで術者と患者の関係を作れるようになります。この手順を踏むことで患者さんはあなたを信頼し身を任せてくれるようになるので、治療効果が上がりリピート率の向上にもつながります。
再現性を高めるためには、手技に入る前の準備段階から大切です。
施術ベッドに寝そべる位置、横になったときの患者さんの膝を曲げる角度、枕の高さ、タオルを挟む位置、あなたの立ち位置など…。再現性を高めるために、手技に入る前の準備段階から徹底して解説します。イチからマネするだけで良くなるので、あなたは不安なく教材の内容を実践し、高い治療効果を再現することができるでしょう。

なぜ明日からでもすぐに治療に取り入れられるのか?
手技自体がシンプルなので、たとえ新米整体師の先生でもすぐに再現することができます。また、細かいポイントに関してもクローズアップした説明や模型を使った解説がされているので、分からないということがありません。今すぐこの治療法をあなたの治療に取り入れれば、頭痛・肩こりに苦しむ患者さんの悩みをあっという間に解決することができるでしょう。

わずか数分の共同作業で患者さんとの距離を縮めてしまうBMK式コミュニケーション術とは?
この方法を施術の最初に行うことで、初診患者さんとの距離をぐっと縮めることができます。一緒に行うことで一体感が生まれ、リラックスした空間を作ることができるので、その後の治療をスムーズに進めることができます。ほんの数分で出来るので、この共同作業だけでも今すぐあなたの治療院に取り入れてみてください。
【警告】バランスの崩れやすい肩甲上腕関節の施術では、力を入れないでください!
バランスの崩れやすい肩甲上腕関節の施術を行うときに力を入れすぎると、かえって痛みが出てしまうことがあります。この方法なら全く力を入れることなく関節の調整ができるので、どの程度の力で行えばいいのか迷うことがありません。患者さんにも優しい方法なので、安心して取り入れて頂くことができるでしょう
施術時の「枕の高さ」にも全て意味があります。
枕の高さ、横になる位置、腕の角度…。すべての施術には意味があります。しかし、多くの先生がその目的を理解しないまま治療を行ってしまうため、効果を再現しきれないのです。「なぜ」がわかれば治療の無駄がなくなり、施術の効果をより引き上げることができます。あなたはその理由を理解し、本質をマネするだけでよいのです。
負担のかかりやすい大椎(第七頸椎の下)の周囲筋を患者さんの呼吸で緩める方法とは…?
大椎は東洋医学ではツボの治療でも重要とされる大切なポイントです。姿勢が悪いとこの部分に負担がかかるので調整をしてあげる必要があるのですが、この方法なら力をほとんど使うことなく『患者さんの深呼吸3回』で改善することができます。上から押したりする必要が無いので、患者さんにも治療家にも無駄な負担なく治療をおこなえます。
患者さんが自宅に帰って自分で出来る『2つのセルフケア』も公開
「頭痛に悩んでいる患者さんに少しでも楽になってほしい」。患者さん想いのあなたはきっとそう思われていることでしょう。たとえ患者さんが院に来られなくてもできる2つのセルフケアを公開します。いつでもどこでもできるこの方法を教えて実践してもらうことで治療効果の持続性を高めるだけでなく、患者さんとの信頼関係も構築できるようになります。



このDISCでは実際の手技アプローチについて詳細な解説を行っています。

頭痛・肩こりを原因から解消する12のステップをイチから丁寧に解説していくので、あなたはマネするだけで治療効果を再現でき、すぐにでも治療の現場に取り入れられるでしょう。

また、大澤先生が実際に患者さんへ行う一連の施術の流れも収録していますので、実践を想定してスムーズに手技を習得することができます。

緊張性頭痛の原因になる“脳の影響を受けやすいあの筋肉”はこの方法で緩めてください。
連携した神経の関係によって脳の影響が出やすい2つの筋肉があります。ストレスや心理的な問題などのメンタルからくる筋肉の緊張を、掴んでゆするだけで弛緩できるこの方法なら、今まで取り除けなかった緊張性頭痛の原因を除去することが可能となります。
僧帽筋は"意外と薄い"ってご存知でしたか?
教科書の図面だけでは分厚いと思われがちだった僧帽筋ですが、実際の解剖実習で学んだ筋肉は「イメージよりも薄い」ということでした。この筋肉の特性を用いて手技アプローチを構成しているため、正確な角度・力加減でのアプローチにより、高い治療効果を出すことができます。
指を作る必要はありません!分厚い筋膜にも軽い圧でアプローチ出来る方法とは?
厚い筋膜の奥にアプローチするには、世間一般で言われる手技なら練習や臨床を重ねしっかりとアプローチできるだけの指を作りこむ必要があったかもしれません。しかし、BMKテクニックでご紹介する方法であれば、指先を使うことなく筋膜の奥にアプローチできるので、新人の治療家さんでもしっかり治療の効果を出せるようになります。
女性に嬉しい効果も!あなたの施術で『2倍』喜んでしまう理由とは…?
ここで紹介するテクニックを使用することで、リンパの流れを改善する効果もあります。頭痛や肩こりを改善するだけでなく、顔のむくみまで解消することができるので、女性患者は心身ともにスッキリとした状態で帰ることができ、治療と美容の効果を兼ね備えたあなたの施術に虜になってしまうでしょう。

『三半規管』を治療する手技の秘密
三半規管の機能が乱れると、頭痛やめまいの原因になることがあります。ここでは三半規管を手技で直接改善する方法をお伝えします。患者さんの改善に役立ててください。
新米整体師の先生でもマネするだけでゴッドハンドの仲間入りをすることができます。
今回公開された頭痛・肩こりを解消する12ステップの一連の流れを大澤先生自ら実演します。ゴッドハンドがどのように治療を開始して12のステップを進めるのかが一目で分かるので、アプローチのタイミングや患者さんをリラックスさせる工夫など、あなたは大澤先生の一連の動きをマネするだけでゴッドハンドと同じ治療効果が出せるようになるでしょう。
しびれるような頭痛には、このアプローチが有効です
長時間下を向いたりしていると神経が圧迫されてしびれるような頭痛に悩まされることがあります。そのようなときは頭部にある“あるツボ”を刺激し、リンパの循環を促すことが改善への第一歩となります。ピリピリした痛みに苦しむ患者さんをこの方法で救って差し上げてください。

ゴッドハンドは治療中の患者さんに何を伝えているのか?
大澤先生の一連の施術を見ることで、治療中のコミュニケーション術や患者さんに対して気を配っている点等を知ることができます。ゴッドハンドと呼ばれる治療家のすべての所作をコピーすれば、口下手な先生でもマネするだけでゴッドハンドの仲間入りを果たすことができるでしょう。
症状の原因を『明確に』説明できるようになります!
頭痛の痛みが発生するメカニズムに基づいて手技アプローチを構成しているので、「なぜ今この手技を行っているのか」を患者さんに明確に説明し、施術することができます。不安なく施術をできるようになるので、頭痛治療に確信を持つことができるでしょう。
12のアプローチは“触り方”にポイントがあります。
治療の効果を最大限に発揮するためには、患者さんを触るときの“強さ”が非常に大切です。強すぎれば痛みになってしまいますし、弱すぎても効果は十分に発揮できません。大澤先生は触る圧や強さに関して、患者さんが『○○○○』と感じるくらいの強さが最適だとおっしゃられています。触り方のポイントを知って、手技の効果をより一層高めてください。
あなたの手技に加えるだけで施術効果が格段にレベルアップします!
治療家としてどうしても譲れないこだわりの手技をお持ちの方もいるでしょう。「頭痛・頸肩テクニックは気になるけど、自分の手技を棄てて12の手技を全部マネしなきゃいけないんじゃないか…?」と不安になられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。「頭痛・頸肩テクニック」はその一部の手技だけでもあなたの手技に付け加えることが可能ですので、頭痛や肩こりの改善効果を高めることができます。

  • ゴッドハンドじゃなくても「わずか15分」の施術1回だけで、
    その場で劇的な効果を実感できるほど症状を根本改善できます!

    再現性・持続性・即効性・時短の全てのメリットを兼ね備えたBMKテクニック。
    経験の浅いスタッフでも習得がしやすく、効果を出せることを目的に作られたテクニックですので、このDVDをご覧になれば明日からでもあなたの施術に取り入れることが可能となるでしょう!

  • 「売上アップ・自費移行に成功しました!」との声多数。
    15分5,000円の料金メニューを取り入れられます!

    「集客の強みになる専門メニューを取り入れたい…」。このようなお悩みを抱えている先生は多いのではないでしょうか?事実、売上が上がっている繁盛院には、必ずと言っていいほど集客の柱となる専門特化型メニューが存在します。大澤先生のBMKテクニックを取り入れて15分5000円のメニューを実現できた治療家の先生は全国に沢山いらっしゃいます。是非、このDVDの内容をそのまま真似して、頭痛肩こりに特化したメニューを取り入れて、繁盛院の仲間入りを果たして下さい!

  • 患者さんにセルフケア指導もできるようになりますので、
    治療効果が持続し、信頼関係も構築できます!

    このDVDでは治療の効果を持続させるための、「患者さんが自宅で1人で行えるセルフケア指導」も収録しています。わずか数分で終わる方法ですので患者さんも自宅で行いやすく、治療効果が持続するようになります!

  • 解剖生理学に基づいた超正統派とも言えるテクニックですので、
    ご自身の勉強スタッフ教育の一環としても使うことができます!

    教科書では知ることのできなかった解剖生理学の知識。実際に大澤先生は6回にわたる海外での解剖実習によって、筋肉や骨や神経の構造など、その目で見て来られました。DVDの中身ではこれらの経験を踏まえて解剖生理学に基づいた理論を解説していますので、ベテランの先生から新人スタッフさんまで、治療家として今後の成功を実現させるためのレベルアップを図ることができます!

  • 体への負担が優しい手技ですので、治療家・患者さんともに幅広い年齢層に対応できます!

    「BMKフォーム」「力のベクトル」「てこの原理」など、施術家・患者さん双方の体への負担がかからないように構成された手技ですので、女性からご高齢の施術家でも問題なく手技を取り入れることができますし、子供からお年寄りまで幅広い患者さんに対応することが可能です!ぜひ、この手技を用いて、1人でも多くの患者さんを救ってください。 指導実績1500人以上。数々の治療家を成功へ導いてきたこの治療法があれば、先生の治療家としての可能性は無限に広がって行きます!

正直なところ、価格については本当に悩みました。

なぜなら、大澤先生はこれまでにBMKメソッドの開発者・創始者として、数多くの治療家の先生にご自身の手技をセミナーや協会を通じてお伝えしてきたからです。

指導してきた治療家の数は1500名以上。
これまで高額のお金を払って手技を学ばれた先生方の為にも、あまりにも安い値段で提供するわけにもいきません。

しかも、今回DVDプログラムの中に収録した手技は、BMKテクニックの最新手技になります。

大澤先生は、手技の質と再現性をより一層高めるために海外での解剖実習に6回も参加し、教科書では知ることのできなかった人体の本当の構造を徹底的に研究してこられました。

そして実際に研修で目の当たりにしてきた人体の構造にあわせて、力を入れるベクトル、圧、角度に至るまであらゆる手技アプローチを最新の状態に再構築しています。

今回収録した手技は、最新のBMKメソッドを頭痛・肩こりの改善に特化して構成されたものです。
日本人の三人に一人が悩んでいるという頭痛に対して、誰にでも、短時間で、高い治療効果をもって治療できるように解剖学の視点から手技を練り上げました。

さらにDVDに収録する際には、1人治療院の先生が十分に再現できるようにと、何度も撮り直しや編集を重ねました。1500人以上の治療家を指導した経験から、どの角度からなら手元が見えやすくなるか?などカメラの画角などにも徹底してこだわり、とてつもない労力と時間をかけて制作した大澤先生の想いが注ぎ込まれている作品です。

大澤先生が実際に現場で使用している手技を公開して下さるのに加え、セミナーの講師として日本全国を飛び回っている過密スケジュールの中、制作にかけた労力と時間を考えると10万円という価格でもおかしくないと思います。

これらの内容を大澤先生にお伝えしたところ、

「患者さんの症状を本気で改善したいと思いながら、なかなか思うような結果を出せずに悩まれている先生を救いたい、という想いから今回DVDを発表することにしました。全国の患者さんを本気で救ってあげたいと願う先生方が手に取りやすい価格にして頂けませんか?」、

とお言葉を頂きました。そこで10万円という価格から大幅に割り引いた39,900円という価格でご提供したいと思います。


さらに、朗報があります。

今回ご縁を頂いた先生に対し、大澤先生は「せっかく貴重な時間を割いて私の手技を学んでくださるので、ご縁を頂いた先生には必ず大きな成果を手にして頂きたい。」

と、仰っています。

その結果、今回DVDの内容に加えて、瞬時に肩の可動域を改善する四十肩・五十肩にも有効な広背筋へのアプローチ法まで公開してくださることになりました。

その内容の一部をお伝えすると…

  • たった5回、広背筋を揺らすだけで肩の可動域を劇的に改善できる方法とは…?

    四十肩・五十肩で肩の上がらない患者さんでも、ほんの数十秒このアプローチを行ってあげることで肩の可動域を劇的に改善することができます。解剖学に基づき広背筋のある部分にピンポイントで刺激を与えるため、驚くほど短時間で効果を出せるのです。わずか数回揺らしてあげるだけで患者さんの肩が上がるようになるので、即効性のある手技としてあなたの治療に取り入れてください。

  • 難しいアプローチは一切必要ありません。

    この手技は指先ではなく指腹部を使って広背筋にアプローチするため、細かな動きの調整が必要なく、大きな動きで効果をだせるように構成されています。そのためどなたでも効果を再現することができるので、DVDが到着したその日からでも使って頂くことが可能となっています。

  • 先生の普段の手技に合わせれば効果は絶大です!

    この手技は、時間にして1分もかかりません。先生が普段行っている手技に追加しても邪魔するどころか施術効果を飛躍的に高めてくれます。肩の可動域を広げるだけでなく、四十肩、五十肩にまで対応できるこの手技があれば、先生が対応できる症状は劇的に広がることでしょう!ぜひ時短・即効性のあるこの手技をあなたの現在の手技に取り入れてください。


あなたは頭痛の原因を患者さんに自信を持って伝えることができていますか?

頭痛には片頭痛や緊張性頭痛など施術で改善できる一次性頭痛と、外傷や病気が原因で痛みが出る二次性頭痛の大きく分けて2タイプの頭痛があります。

頭痛で来られた患者さんが一体どのタイプの頭痛なのか分からなければ、正確なアドバイスもアプローチもすることは出来ません。

そこで今回大澤先生は、あなたに自信を持って正しいアプローチを行っていただくためにご自身も普段の治療で利用されている『頭痛患者専用の問診票』をどなたでも使えるように作り直していただく形で公開して下さることになりました。

この問診票を使うことで、長年の頭痛に苦しんでいる患者さんやつい薬に頼ってしまう患者さんなどの頭痛の原因を鑑別することができるようになるので選択すべきアプローチの仕方が分かり、より正確で高い施術効果を出すことができるようになります。

日ごろ使用されている問診票と併せて用意しておけば、頭痛患者さんが来院されたときにこの『頭痛患者用問診票』を渡すだけで自信を持って施術を行えるようになります。

ぜひ、2枚目の問診票としてあなたの院に取り入れてください。
※こちらの特典はインターネット上からダウンロードして頂く形になります。(PDF)


さらに、豪華特典その2でプレゼントした
『頭痛患者専用の問診票』の使い方を大澤先生自ら解説した特別映像をプレゼントいたします。

この特別映像では、特典としてお渡しさせて頂く問診票を使って実際に「頭痛の原因」や「頭痛の種別」を見極める方法をあなたに伝授します。

この解説と合わせて先ほどの問診票を使って頂くことで頭痛の原因とそれにあわせた正しいアプローチ、判断の仕方が分かるので、どんな患者さんにも自信を持って対応できるようになります。

また、確信をもって施術することで、あなたの治療効果は飛躍的に高まるでしょう。

問診票だけでなく、その解説映像まで手に入れられる機会はめったにありませんので、この機会を逃さないようにしてください。

※こちらはオンライン動画でのご提供となります。(閲覧用のURLをお渡ししますので、インターネットからご覧いただけます。)


過去に弊社より19,800円で販売していた大澤訓永先生ご本人による特別なプログラムを今回特典として無料プレゼントさせて頂きます。

どういう内容か簡単に説明しますと、一度施術を受けた患者様の継続率100%を実現している心理カウンセラーの一面も持つ大澤先生が、これまでの治療家経験の中で試行錯誤して作り上げた独自の秘伝トークテクニックを全て公開してしまおうというものです。

これを使えば…
  • あなたの担当する患者さんの継続率は上がり治療院の売り上げアップができる。
  • 心理学のノウハウが上手く取り入れられているので、患者さんの心を魅了する高度なテクニックを身につけられる。
  • どんなに口ベタで会話が苦手な先生でも100%スマートに患者さんに説明できるようになる。
  • 自然に患者さんをリードしながら尊敬される理想的な優位関係を作ることが出来る。
といったメリットを得ることができます。

施術内容は完璧でも、会話が苦手で緊張してしまい何を話していいのか分からず表情が無愛想になってしまったり、患者様が喜ぶ言葉がけが得意でないという先生は、ぜひこのプログラムの内容をマネして患者さんとの信頼関係を築いてください。
※こちらの映像はインターネット上から視聴して頂く形になります。(オンライン映像)


“豪華特典その4”でお渡しした「大澤流トークスキルマスタープログラム」のノウハウを更に磨き上げる特典がこちらの特別冊子となります。

この冊子には、治療家に必要なマインドセットから施術中の会話のポイントまで、リピート率100%を常に出し続ける大澤先生のリピート戦略が盛り込まれています。

この特別テキストをご覧頂ければ、施術をしながら患者さんをリピート教育するトークが学べるので、より高い継続率を実現することができるでしょう。

是非、心理学をベースに練り上げられた大澤先生のトークをマネして患者さんのリピート率を改善し、院の売上げアップを行ってください。

※この特典はインターネット上からPDF形式でお渡ししています。


大澤先生のトークをしっかりと身に染み込ませ、患者さんのリピート率や治療の満足度をアップしてもらうために、

2万円で販売していた大澤先生のトークスキルマスタープログラムをたとえ移動中でも聞けるように音声ファイルとしてプレゼントいたします。

この音声を使うことで、車や電車での移動中など、隙間時間を使って効率よくトークの復習をすることができます。

何度も繰り返し聞くことで大澤先生のトークがあなたのものとなり、自分なりのトークのスタイルを編み出すことができるようになるでしょう。

※こちらの特典はインターネット上からダウンロードして頂く形となります。(mp3ファイル)

このDVDプログラムには返金保証がついています。

あなたに安心・満足していただきたい、本当に価値あるものを届けたいという想いで、製品の制作をし、 リリースさせていただいております。

しかし、動画DVDという商品の性質上、購入前に内容をご覧頂く事が出来ず、 中には購入してみたものの、自分に合わなかったということもございます。

そこで、お買い上げ頂きました商品の[全額返金満足保証]サービスを設けております。
もし、DVDを購入して頂き、今よりも技術的なスキルが上がらない、或は実践したにも関わらず効果がみられないということであれば、 弊社商品発送日から60日以内(必着)であれば、全額返金します。

商品に自信があるから、ご納得いただきたいから、どうぞ安心してお試し下さい。



特記:商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。
※例)商品内容ではなく、個人都合による新商品購入のための返金、または交換など。
※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。
※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります。)
※なお起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着である場合に限り保証の対象となります。


「最新!BMK頭痛・頸肩テクニック」DVDは、
治療家様とその先の患者様のために
教材内容に徹底的にこだわって制作し、
徹底した品質管理を行っています。

治療家様とその先の患者様のために
徹底的にこだわり抜いた教材内容


『治療家様に「これを実践すれば必ず成果がでる」と
自信を持って言える教材を提供したい・・・』

その一心で、教材内容は何度も繰り返し、 打ち合わせやチェックを重ね、 業界平均の2倍の時間をかけて制作しています。

最高の教材内容を制作するために
一流の撮影スタッフ・機材を結集


内容だけでなく映像にもこだわりがあります。商品映像は、 現場経験豊富な撮影スタッフ・編集スタッフが最先端の 機材を用いて、映像を取り扱っております。

弊社は、治療家様にお届けする映像品質に関しては 妥協したくありませんでした。 治療家様にご満足頂くために試行錯誤した結果、 この価格帯では実現不可能な品質を実現いたしました。

安心して教材をご視聴して頂くために
品質に定評のある生産工場と提携


DVDのプレス工場は数多くあります。
ですが、再生時の不具合や映像の乱れ等が無いように しっかりした品質管理がなされているプレス工場となると 限られているのが現状です。

私たちは、あなたに安心して教材をご視聴頂けるように、 数あるDVDプレス工場の中でも 高品質を誇るプレス工場を厳選し、DVDを生産しています。

いつまでも最高の品質を保つために
DVDの形式をプレスDVDに統一


DVDの形式にはDVD-RとプレスDVDが存在します。
弊社は治療家様により良い品質をご提供するために、 2014年10月20日発売の商品より、 DVDの形式をプレスDVDに統一致しました。

あなたの元に速く正確にお届けするために顧客管理システム、物流システムを完備


せっかくこだわって作った教材でも きちんとあなたの元に届かなければ意味はありません。

あなたの元に速く、綺麗にお届けするために、 梱包、配送作業にも徹底した管理体制を敷いています。 データ処理のプロフェッショナルがあなたの大切な 受注データを管理・対応し、責任を持って 商品をお届けさせて頂きます。


「地域の患者さんを1人でも救いたいと考えている、愛のある治療家さんを本気で応援したい」。

今回発表した「BMK頭痛・頸肩テクニック」DVDは、全国1500人以上の治療家へ指導し、全国でもトップレベルの実績を残された大澤先生による最新のテクニックです。

何よりも、6回に及ぶ海外での人体解剖実習により人間の筋肉、骨、神経などを生で研究され、解剖生理学に基づいて研ぎ澄まされた正真正銘、本物中の本物のテクニックです。

日本人の3人に1人が症状を抱えていると言われる頭痛の症状を、わずか15分で根本的に改善することができてしまう、大澤先生にしか開発できない手技なのです。

もしかするとあなたは、大澤先生はゴッドハンドなので「自分には再現できないんじゃないかな…」と思われたかもしれません。

ご安心下さい。この手技はあなたの為に作られたと言っても過言ではありません。

なぜなら、大澤先生はご自身の院のスタッフが手技力の無さから次々と辞めていってしまった苦い経験から、再現性・持続性・即効性・時短の全ての要素を追求されてこの手技を開発されたからです。

その分かりやすさは、たった1時間の手技セミナーで参加者全員がその場で再現できるほどなのです。

このBMKテクニックの効果は、既に全国の先生方が証言して下さっている通りです。

今よりも対応できる患者さんを増やされたい先生、売上アップにつながる手技を導入されたい先生、スタッフ教育に力を入れたい先生全てにオススメできる教材ですので、是非、お得な金額でDVDを手に入れて頂き、すぐにこの手技を実践していただければと思います。

最後に、大澤訓永先生からメッセージがあります。