下半身の痺れが酷く、10歩すら歩けない状態でした。
MRIに横になれないほど痛みが酷かったです。2ヶ月後にバンドのライブツアーが控えていて焦っていました。

20ヶ所以上の治療院で治療を受けても全く痺れが治らず、ついには引退まで考えていたところでした。頭を抱えていたそんなときに、インターネットで偶然M式を知り、藁にもすがる思いで宮沢先生のもとにたどり着きました。

最初の問診のとき、先生からは否定的な言葉は一言もなく、「大丈夫。絶対、治りますよ」と言ってもらったときの安心感には救われました。

その瞬間、「もしかしたらいけるのかもしれない」と感じて、「全部任せます」とお願いしました。そこから完全復活が始まりました。

今も身体に負担がかかる部分は多いのでメンテナンスのために宮沢先生に治療してもらっています。この部分が一番大事だと思っています。

宮沢先生の治療は、中途半端な方には紹介できません。心の底から本気で「治したい」と思っている方でないと、先生に迷惑になってしまうからです。

治そうという強い意志を持っている方なら、喜んで紹介したい治療です!


私は、子供の頃から頸椎の障害を抱えていました。

頸椎の捻れ・潰れ・角度の傾き。沢山の治療院で様々な治療を受けるも、痛みや不具合は悪化するまま10年以上競技を続けました。

2012年、とうとう手術の宣告を受けるに至りました。
しかし“引退”だけは避けたいと、一縷の望みにかけて宮沢先生を訪ねたのです。

数回目で劇的に脳から各所に「繋がる感覚」がありました。

慢性的な痛みや崩れたバランスの「諸悪の根源」にダイレクトに施術してもらえる感覚です。明らかに自分の身体全体にまで良い影響が起きているのがわかりました。

おかげさまで、無事に手術を回避することができました。
本当に、素晴らしい治療です。


症状は首の違和感でした。

総合格闘技の練習や激しい試合のダメージが蓄積して、首の動きに違和感を覚えたのです。

しかし、この手技による治療を受けると、施術後は明らかに可動域が広がるのを実感できました。

身体の歪みや老化はアスリートでなくても必ずあることです。この治療をぜひお薦めします。


常に腰に不安があり、宮沢先生の治療を受けました。
実際に施術を受けてその考え方のスゴさに驚きました。

この治療は対症療法ではなく原因(根本)療法です。

非常にシンプルで、結果を出すことから逆算して治療をされています。
そういった“あるべき医療”が実現しにくくなっている中、この治療法は医療の本来あるべき姿を体現している治療法ではないでしょうか。

宮沢先生を尊敬いたします。
大切な仲間や友人、本当に困っている方に受けてほしい治療法です。


10年前にぎっくり腰を患って以来、年に数回は腰を痛めていました。

「肩こりや腰痛はやむを得ないのかな…」と諦めていた矢先、腰と股関節に痛みが走るようになったので、もうだめだと、宮沢先生に治療をお願いしました。

それが最初で最後の治療。それ以来、再発はありません。

私自身が歯科医師であり普段は治療をする立場ですが、医師としても宮沢先生の治療を強くお勧めいたします!

歯科的な治療では改善しなかった顎関節症の患者様も、宮沢先生の治療で完全に治癒できました。
大変感謝しております。

※開発者の先生の治療院は、口コミ集客のみ、完全紹介制、1ヶ月先まで予約が埋まっている状況の為、新規集客を一切しておりません。また、患者さまのプライバシー保護と、芸能人やプロスポーツ選手も多数お忍びで来院されているという理由から、下記に掲載するすべての患者さまのお名前とお写真は伏せております。

こんな症状に効果が!

突発性拡張型心筋症(厚生労働省指定難病)
慢性心不全、高血圧症、高脂血症、
高尿酸値血症、 肝機能障害、頸椎ヘルニア

「頸椎が8度傾いている。よく今まで生きていたね」

知人の紹介で宮沢先生にお世話になった当時、そう言われてしまうほど体はボロボロでした。

心臓の状態はすでに移植が必要な数値をはるかに超えていました。
肝機能障害・高血圧・血中成分の数値も悪く、身体全体が悲鳴を上げていました。
大量の薬を飲んでやっとその数値だったのです。

さらには、頸椎のヘルニアと交通事故による肋骨の骨折。
整形外科で痛み止めを処方され、痛み・コリ・張りを抑える治療を受けましたが、毎晩激痛に苛まれ、寝不足でよけいに体調が悪くなる日々を送っていました。
しかし、宮沢先生は「ヘルニア以外の内科的病気の数値も良くなるかもしれない。薬の量も減るかもしれない」と、献身的な施術をしてくださいました。

すると、当初は通常の210倍の数値であり医師にも「どんなに良くなっても正常値には戻らない」と言われていた心不全数値BNPが、数日後にはなんと18.9以下の正常値に戻っていたのです。

尿酸値も最高9.8だったものが6.3まで下がり、現在は血圧も安定しています。

夜は折れた肋骨のあまりの痛さに眠ることができず、寝不足が続いていましたが、宮沢先生の施術のおかげで痛みがあってもよく寝られるようになり、感謝に絶えません。

頸椎ヘルニアの治療も進めていただいております。

今は、治療を続けることの大切さと、想像以上の効果を実感しています。
宮沢先生にお世話になって本当に良かったです。

こんな症状に効果が!

椎間板ヘルニア、パーキンソン病、
肩腱板断裂

17年前からずっと、ヘルニアの苦痛を強いられてきました。

手術をしても、腰の痛み、左足のしびれ・痛みがあり、腰に力を入れることすらできませんでした。
4年前にはパーキンソン病も発病し、人手を借りなければお風呂も入れないほどに…。左手が震えて硬直し、筋力低下・むくみなどの症状から、かなりゆっくりでないと動かせなくなっていました。

さらには1年半前から肩の腱板が断裂を起こしており、かなり強い痛みで右腕も動かせず、日常の些細な動作ですら苦痛を感じていました。

カイロ、整形外科、鍼灸院、マッサージ、整体電子療法、湿布薬などいろいろ試してはみましたが、著しい効果がみられることはありません。
整形外科医には「17年も経過しているからしびれが取れないし完全に回復は難しい。様子を見ましょう」と言われてしまいました。

しかし、宮沢先生にお世話になってから、すべてが変わり始めました。
治療を受け始めて半年を過ぎたあたりから、足のつっぱりやしびれが軽くなり、階段の昇り降りがスムーズにできるようになったのです。肩・左半身の筋肉の硬直も少なくなり、血が巡って、長年の冷えから解放されました。
10歳ころよりずっとひどい肩こりに悩まされていたのですが、いつの間にかカチカチの固まりが柔らかくなり、頭痛もなくなってずいぶん楽になりました。

当時、手術をするかどうか迷っていた肩腱板の断裂も、この治療を受けて7ヶ月、自分自身で日常生活をこなせるまで回復するに至りました。

おかげさまで、手術は見合わせることに。

入浴の際、身体を洗うのに苦労していた左腕のパーキンソンの状態も良くなりました。以前に比べて、震え・むくみが改善しています。洋服の着脱だけは汗でくっついて大変なので手伝ってもらっていますが、現在は人手を借りずにお風呂に入れるまでになっています。

これからも快方に向かうべく、治療を継続したいと思います。

こんな症状に効果が!

間欠性跛行、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症

これまで、ケガや痛みは嫌というほど経験してきました。

学生時代から、運動中の肉離れ、捻挫、腰の強打はもはや当たり前。
社会人になってからの40余年は、運動不足に加えて酒席が増え、ずっと不自然な姿勢で過ごしてきました。30代の時には椎間板ヘルニアと診断され、最近では脊柱管狭窄症の疑いありと言われてしまいました。

ギックリ腰を多発しながらも、喉元過ぎれば…と、ごまかし続けてきた影響でしょうか。

6年ほど前に、いわゆる間欠性の歩行障害を起こし、朝は10~20メートルごとに立ち止まらなければ痛くて歩けないほどになってしまったのです。

しかし、どうしても注射による薬物での痛み止めが嫌でした。
東洋医学の整骨院を渡り歩き、マッサージを受け、痛みが軽くなれば放置の繰り返し。鍼灸に15年ほど通院してきましたが、その治療すら歩行障害になってからは効果が薄くなってしまいました。

唯一効果を感じることができたスパイラルテープの治療のために約1年半通院し、ある程度歩行が改善されましたが、それでも10分歩くのがやっとです。

「これでは根本的な治療になっていない」と途方に暮れていたとき、宮沢先生に出会いました。

正直に言って、当初は半信半疑でした。
しかし、治療を継続して1年が経った頃には、歩行がスムーズになり、歩幅も広がってきたことを実感できたのです。たった10メートルで痛みに耐えられなくなっていたこの6年間からは信じられないほどの変化でした。

現在では通院1年4ヶ月目ですが、股関節がしっくりして、スイスイ歩行できます。腰も伸びてきて、前かがみで腰をかばっていた姿勢も矯正され、20分程度はらくらく歩けるようになりました。

想像以上の効果があった驚きもありますが、なによりまた歩くことができる喜びを実感しています。

こんな症状に効果が!

関節リウマチ

2年前に関節リウマチと診断されました。

朝起きた時の両足首・ひざのこわばり。午後になると手、指のむくみ。夕方になると両足が痛み階段の昇り降りが辛くなり、すぐに疲れる…。

病院で処方された消炎鎮痛薬、ステロイド薬、抗リウマチ薬を服用していましたが、症状は悪化する一方でした。薬の量ばかり増えていき、副作用で肝機能の数値まで悪くなる始末。

ついには肝機能改善の薬を服用するようになりましたが、症状はいっこうに改善しませんでした。

そんなとき、1年ほど前から宮沢先生の治療を受け始めました。
あんなにしんどかった症状が、1回目の治療で改善して体の調子が良くなったことに驚きを隠せませんでした。

3ヶ月間の集中治療の末、月1回のメンテナンスで現在は朝のこわばり・夕方の足の痛みはなくなり、薬の量も減り生活に支障をきたすようなことはありません。

もう少し回復したら、元気だった頃に趣味だったスキーを再開したいと思っています。

こんな症状に効果が!

首の違和感、ぎっくり腰

ここ3~4年の間、首の違和感に悩んでいました。

首を動かすたびにメシメシ、ミシミシ、ゴリゴリと変な音がしていて、痛みはないもののずっと違和感が続いていました。その原因が知りたくて宮沢先生のもとへ足を運んだのがきっかけです。

初診時に首から腰の状態を詳しく見ていただき、原因の分析を説明してくださって、自分の身体がどうなっているのか非常によく理解することができました。

施術を受け始めて首の違和感が劇的になくなり始めました。
今では、長年悩まされた違和感は皆無に近く、またゴルフなどのスポーツの後に疲れが出ていた腰の状態までよくなっています。
正直、今の体調の良さには、自分でもとてもビックリしています。


今後も先生のご指導のもと、数か月に一度は体のメンテナンスに伺い、いつまでも健康な状態を保てるよう努めたいと思います。

こんな症状に効果が!

変形性膝関節症、間欠性跛行、
椎間板ヘルニア、すべり症

20年弱、次から次へと現れる歩行困難に悩まされてきました。

17年ほど前、椎間板ヘルニア・すべり症を患い、手術をしました。しかし、さらに5年後、変形性質関節症により再び歩行困難に。

3年前にも、特に右足のシビレが酷く歩けなくなりました。昔のヘルニアが再発しており、MRIで診てもらったところ仙骨に異常がみられるとのことでした。

プラセンタ、注射、飲み薬…。再びの手術は避けたかったので、投薬、湿布治療などさまざまな保存療法を受けました。そんな折に、偶々宮沢先生を知ったのです。

現在6回目の治療ですが、動作が違ってきました。

以前はすぐベッドに横になっていましたが、仕事を続けられるようになりました。
お風呂掃除も底まできれいにできるようになり、主人にも「動きが変わってきた」と言われます。

現在は、整形外科で薬を頂きながら、症状の原因を治すために宮沢先生にお世話になっています。

治療の変化が体感できているので、気長に楽しみ転ばないように気を付け通うつもりです。

こんな症状に効果が!

胸椎圧迫骨折、腰椎椎間板ヘルニア、腰痛、肩こり、偏頭痛

10年以上前から腰痛があり、接骨院などいろいろなところへ通いました。

接骨院、整体院、カイロプラクティック、中国針…。施術を受けたときは痛みが和らぎますが、次の治療までの1週間で痛みはもとどおり。

「持病だから仕方がないのかな…」と、諦めかけていました。

しかし、息子が交通事故の後遺症で宮沢先生に診てもらったことがきっかけで、私も先生の治療を受けることになりました。

宮沢先生の施術を受けた息子の体調がどんどん良くなっていくのを見ているうちに、「先生ならば私の腰の痛みもなくしてくれるかもしれない」と思うようになったのです。

現在、治療をはじめて2ヶ月で、すでに効果を実感しはじめています。

今までは、一度痛くなるとだんだん痛みが増してきて「腰が痛い痛い!」と連発していましたが、その痛みが持続しなくなったのです。終わらない痛みに耐え続けることがなくなったので、楽になりました。
もっと痛みが和らぐように、これからも頑張って通院しようと思っています。

宮沢先生に感謝です。本当にありがとうございます。

こんな症状に効果が!

椎間板ヘルニア

14歳の時から20年間、ヘルニアによる腰痛に苦しんでいました。

これまで針やマッサージの治療を受けてきましたが、宮沢先生の施術の効果はけた違いだと思います。

初めて宮沢先生の施術を受けたのは3ヶ月前です。20年間の腰痛が、最初の2回でみるみる消えてゆくのが実感できました。そこから約1ヶ月間、週2回の集中治療を受けたところ、当初の大きな痛みは、回を重ねるごとに消えてゆきました。

現在では日常生活で痛みを感じることがあまりなくなり、自分が腰痛持ちであったことをしばしば忘れることも。

まれに痛みを感じることもありますが、先生の明確な説明と信頼できる態度、そしてなにより診察にとりくむ情熱から、自分が回復に向かっていることに自信が持てています。

宮沢先生の施術は、「健康はお金では買えない」という固定観念に一石を投じるほど、効果の高い治療であると強く実感しています。

健康を得ることの喜びはなにごとにも代えがたく、生きる喜びが大きくなることではないでしょうか。

今現在、私は「健康を取り戻す」段階ですが、その先に見えるより大きな健康を勝ち取るため、先生とともにこの治療に取り組んでいます。

こんな症状に効果が!

股関節炎による歩行困難

10年ほど前、「このまま寝たきりになるのか?」という不安に囚われるようになりました。

股関節が痛く、足の付け根からももにかけてこわばり、いつも足を引きずるようにして歩いていました。とにかく痛くて…歩くのが苦痛だったのです。

短距離しか歩けず、物は持ち歩けません。ハンドバッグの中身をいくら減らしてもダメ。手に提げても肩にかけても、腰に大きな負担がかかるような痛みを感じていました。

整形外科で痛み止めの飲み薬を処方されましたが、すぐに飲むのをやめてしまいました。マッサージで筋肉のこわばりをとるための施術をしてもらったり、街中のカイロプラクティックでの治療も受けてきましたが、今ひとつ効果を感じられず…。

しかし、宮沢先生のところに通うようになって3ヶ月が過ぎたころから、変化が起きはじめました。

以前は朝に布団から起き上がるのも、椅子から立ち上がるのにも四苦八苦してやっとでした。しかし、日常生活がすこしずつ楽になってゆき、歩く動作につながるようになったと実感できたのです。

最近では暖かくなったので、股関節の痛みもずいぶんなくなり、階段の昇り降り、長時間の歩行もできるようになりました。物を持ち歩くのも、主婦としての家事全般もできます。夜もグッスリとよく眠れるのが続いています。

10年前には考えられなかったことです。

いまは、「外へ出てみよう」という気持ちが湧いてきています。

こんな症状に効果が!

肩こり、首痛、背中痛、頭痛、 目の奥の痛み、ふくらはぎ痛(コリ、ハリ)

頭痛や背中~首元にかけてのコリ・痛み、ふくらはぎのコリ・ハリなどに悩んでいました。

頻繁に肩や首元が痛み、不安定な天気の日や、重いものを運んだ翌日にはとくに症状がひどくなりました。
目の奥からくるようなどうしようもない頭痛に苛まれ、何もしていないのに朝からふくらはぎが痛いことも…。


便秘もいつものことで、ひどい時は1週間以上お通じがないことも。さらには、食べ過ぎたときの激しい胃痛まで…。とにかく『不調』だったと思います。

これまで、接骨院にて低周波・温熱治療を受けたり、指圧、マッサージ、カイロプラクティックなどに通った経験がありますが、あるカイロプラクティックでは、首をひねって「バキバキッ」とされたことがあります。
元の痛みはほとんど治ったものの、変に力がかかったためか、周辺の筋肉が痛くなってしまいました。

そんな中、だれか良い先生はいないものかとインターネットで調べていたところ、宮沢先生の院を見つけました。

『理論に基づき説明をしてくれる』という先生をたずねることにしたのです。

実際の治療を受けてみて、本当にたくさんの効果を実感しました。
肩こり首痛が激減しただけでなく、それ以上に激痛が「全く」なくなりました。
頭痛も収まり、特に目の奥から来る痛みはほとんどなくなりました。

ふくらはぎを押すと痛いことはまだあっても、何もせず痛むことはもうありません。胸を張った姿勢も以前より辛くなくなり、姿勢を意識するゆとりまで出てきました。

さらに、治療開始後たった40日で、1年前と比べて視力が戻っていたのです。ここ数年はかなり視力が落ちていて、右目が1.5になったのはじつに25年ぶりのことでした。

他にも冷え性の改善、ほぼ毎日来るお通じ、胃痛がなくなった…など、効果を挙げればキリがないほどです。

治療時は無理な力がかかっている感じは全くしないので、怖さや身構えてしまうことは一切ありません。悪い部分をスッキリさせてくれる感じです。

毎回感じるのは、首のあたりがユルユルになることです。
凝り固まってロックされた骨が稼働する感じとでも言うのでしょうか?

私の場合は長年の癖がついているためか、「本来あるべき骨の位置がまだ身についていない」ような感覚ですが、治療を続けていけば正しい所に骨が戻っていくのではないかと思えます。

この感覚が、宮沢先生の治療を受けていて一番嬉しいことです!


患者さん達の喜びの改善報告をご覧いただきありがとうございます。

いかがでしたか?

この治療法1つで、原因不明の肩こりや腰痛はもちろん、リウマチ、膝OA、パーキンソン、狭窄症まで…あらゆる難治症が実際に根本改善していることがお分かりいただけたかと思います。

でも、「一体どんな治療法なの?」と思いますよね。初めにこの手技の秘密をご紹介しますと…

どんな症状に対しても、指一本で押すだけなのです。

コレだけで今まで対応できなかった症状にもその場で結果を出すことができます。

ときに医者が治せなかった心臓病を根本から改善し、心臓移植を白紙に戻したり、あらゆる薬を飲んでも全く効かなかったリウマチを1回で劇的に改善したり…。

これほどの劇的な治療効果が出せる理由は、痛みや不調はもちろん、難治症の根本原因を取り除くことができるからです。

「誇大広告でしょう…?」と思われても無理はありません。

でも、この先をお読みいただければ、この手技が今この瞬間から先生と患者さんの人生を変えることを必ずご理解いただけるはずです。


それは『上部頸椎の締め付け』です。

司令塔である脳と全身を繋ぐC1・C2(上部頸椎)がガチガチに締め付けられてしまうと、脳脊髄神経が阻害されて、脳神経伝達システムが正常に機能できなくなってしまいます。

さらに、椎骨動脈と頸動脈の流れを妨害し脳への血流を一気に滞らせてしまうのです。

C1・C2を締め付けているのが肩甲背部の深層筋ですが、キネティックチェーンによりこれを緩められるだけでなく、呼吸筋もフニャフニャにすることができるので、深い呼吸が実現できるようになります。

では、逆にガチガチな場合どうなるのでしょうか?

コレが諸悪の根源です。

脳をはじめとした内臓の働きを回復することができずに日々の生活を送ることになります。

睡眠の質は低下し、身体を回復させるホルモンの分泌は低下していきます。さらには、自浄・排便能力も減少することで身体の毒素を排出する機会は失われます。

特にC1の矯正は難しいとされている手法なので、並大抵の努力では十分に緩めることができません。

でも驚かないでください!
このC1・C2の締め付けを最短・最速で解除する安全な方法があるのです。

この手技は対症療法ではありません。

  • 筋弛緩を起こす
  • 血液循環を促す
  • 内臓を活性化する
  • 代謝・排出系を働かせる
  • 壊れた細胞を再生・修復する

これらすべてを司る『脳からの指令』を3分で正常化する根本療法です。

せき止められた神経伝達と頸動脈・椎骨動脈の血流が正常になるので、患者さんの主訴が消えるだけでなく、難治症も改善していきます。

このように、脳と人体を繋いでいる首の不調を根こそぎ排除することができます。

また、この手技は事故率0%。

廻旋を加えたり引っ張ったりという危険な操作は全くしないやさしい押圧を加えるだけの低刺激な施術なので、誰でもすぐに取り入れることができます。

いかがでしょうか?

にわかには信じられないかもしれませんが、3分のこの治療法だけであらゆる難治症を根本改善できるようになります。

Before


2年前、ブラジルでヘルニアになり緊急入院。

パラリンピック柔道日本代表のコーチ兼トレーナーとして帯同していたのですが、40時間の帰りの便でブロック注射を5本打ったほど、どうしても痛みが取れませんでした。

昨年の12月に腰を使う仕事をした際に再発。それも、前回よりも悪化していました。

年末の最後の診療日には歩けなくなり、布団から出ることなく過ごしました。右足の股関節からすねに激痛が走り、椅子に座ることすら100%できない。整骨院の収入も半分以下に激減しました。

もう廃業しなくてはいけないという気持ちでいました。


2018年1月30日~4月24日で
10分の治療を9回受けた結果…


After

痛み止めの薬を飲んで座薬を入れても耐えられない激痛を抱えながら治療を受けに来ました。

でも1回の治療を受けたあとは、痛みが出ないで家まで戻ることができたんです!

さらに、発症から1ヶ月以上のあいだ、1時間眠れればいい方だったんですが、4時間痛みがない状態でぐっすり眠れて感動しました。

このMRIを見たとき、医療従事者として正直あり得ないと思いました。最初は誰が見てもおかしいだろうと思うかもしれませんが、それが私自身の事実なので、真摯に受け止めることができました。

本当に人生助けてもらいました。この治療を受けて、これだけ劇的に変わって、感謝しかありえないです。お陰様で今では普通に施術させてもらっています。

…いかがでしょうか。

患者さんの笑顔をご覧になって、あなたはどう思われましたか?

1時間の睡眠すらとれない。
歩くこともままならない。

そして、病院をたらい回しにされ、手術宣告をされた重症患者さんがたった1回でこれほどの劇的な改善を遂げているのです。

一体どれほどの結果を出せる治療法なのか…ご想像いただけましたでしょうか。

もちろん、この治療法で改善できるのは、腰椎ヘルニアだけではありません。

上部頸椎の締め付けを取り去り、脳神経伝達と血流を正常化することで、弱化した細胞修復能力が回復してあらゆる難治症に大きな効果を上げることができるのです。

実際にこの手技でどんな症状を改善できるのか?

対応症状をご紹介しますので、先生がいま診ている患者さんの症状も即改善できることをお確かめください!

人体の『構造』に的確にアプローチするから、戻りも最小限に抑えることができます。

しかも弱化したホルモン分泌能力や自浄・排便能力を最大まで発揮できるので、再発しづらいだけでなく、自動的にドンドン回復していきます。
痛みや症状の戻りに悩むことも無くなり、むしろ「施術後にドンドン回復していく」と明確に伝えてあげられるようになります。

  • この治療法1つで、整体で対応できる
    全ての症状の根本原因を取り除けるから。

    瞬間的に結果が出るシンプルなテクニックです。たった1回でリウマチ、膝OA、パーキンソン、狭窄症などの難治症に劇的な治療効果を出せます。

  • 「絶対に治りますよ」と自信を持って
    患者さんに施術してあげられるようになるから。

    医者に手術宣告をされた重度の患者さんを何人も根治に導いてきた手技なので、あなたも絶対的な自信を持って結果を出してあげられるでしょう。

  • マネするだけで安全に上部頸椎を攻略して
    最短でC1/C2の締め付けを解除できるから。

    カイロ最難関と呼ばれる上部頸椎を安全に完全攻略するテクニックです。マネするだけで根本療法を実現できます。(今の施術にプラスするだけでもお勧め。)

  • 3つの点を押すだけのスピーディーな治療で、
    眠っていた自然治癒力を開花させるから。

    この手技は脳へアプローチします。3つのポイントを押すだけで抑えつけられていた自然治癒力を開花させてあげることができます。史上最速の根本治療です。

  • 的確に骨格への疲労物質の蓄積を排除して
    治療効果を持続できるようになるから。

    筋弛緩・自律神経の正常化・骨格矯正の3つの効果をもたらすテクニックです。上部頸椎の締め付けを取る的確な3手で治療効果を持続させることができます。

  • 今の施術はそのままで、手技を一部使うだけでも
    いま以上に多くの患者さんを笑顔にできるから。

    収録した3つのアプローチを全て行わなくても、患者さんの状態に合わせて1つ使用するだけでも治療効果を発揮できます。

  • まったく力を使わない施術で
    1日により多くの患者さんを診ることができるから。

    この手技は力を使いません。指1本でポイントを押すだけなので、全く疲れない上に、1日により多くの患者さんを診ることができるでしょう。

“レジェンド“の異名を持つ、身体づくりの第一人者。

学生時代にバスケ少年として整骨院に通った経験から治療家になることを決意した。整形外科・整骨院では何十枚ものシップを毎朝作るなどの経験を積み、オリンピック公認スポーツドクターの下ではありとあらゆる外傷についての知識を得る。

その後もカイロ、鍼灸など「良い」と言われるものはなんでも勉強し、最先端の技術があると聞けば海外にも飛んだ。『本当に困った人を助けるために――』その一心で技術を追求しつづけた結果、その投資額はゆうに1000万を超える。

現在では、1日4時間、週休3日の勤務で月商200万円。単価10分5000円・完全自費治療を確立。6回リピート率は96%を誇る。

原因不明の症状も改善すると自然に人が集まり、集客は一切していないにも関わらず、“口コミだけで常に1ヶ月先まで予約待ち”の状態が続く。芸能人・アスリートなど著名人の患者も多く来院しており、医師から患者を紹介されることもある。

また、根本治療を普及し『患者が探す治療家』を育成するために自らの技術を伝える『宮沢塾』を主催し、約40名の塾生を指導。チャリティー活動にも精力的であり、塾生を連れて年2回フィリピンを訪問し、現地でボランティア活動を行う。

決して慢心せず技術の研鑽を重ね、患者さんに還元するブレない姿から、いつしか業界の有名治療家たちからは『レジェンド』と呼ばれるようになった。今回、全国一握りの弟子にしか伝えていない秘伝の上部頸椎テクニックを体系化し初めて公開する。







今でこそ、業界の有名治療家からは“レジェンド”と呼ばれるようになった宮沢先生ですが、これまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。 遡ること10年前…

激務とも言える毎日を送っていました。

保険診療をメインに複数のスタッフを雇って分院展開を行い、1日に100人の患者さんにたった1人で施術していました。

さらに、夜22時まで営業し、休みは週に1日のみ、いかに単価を安く提供するかを考えて患者さんが満足するためなら必死にサービスをする…。

次第にこんな不安が心に浮かんできたそうです。

「自分はいつまで治療を続けられるのだろう…」

そしてそんなある日、“ある事故”が宮沢先生を襲いました。

バキッ。 宮沢先生の首に、「折れた」と思うほどの衝撃が襲いました。

スポーツをしている最中、宮沢先生は事故に遭い、頭部から水面に突っ込んでしまったそうです。確かめてみると手足が動く。この程度で済んで良かった。

そのまま患者さんに向き合う治療の毎日に戻ったそうですが、半年後、日々が全て一変します。

首が突然動かなくなったのです。
何もやる気が起こらない…。昼寝をしていても心臓がバクバクして跳び起きる…。


「この先自分の身体はどうなってしまうんだろう…」と不安を感じ、すぐに医者へ。
でも、医療機関での診断は宮沢先生を更なる不安に陥れました。

“原因が分からない”

内科には「過労かストレスだ」と言われ、整形外科には「ムチウチ」と診断されました。

最後に『脳』に原因があるかもしれないと脳外科にかかりますが、診断は「うつ」。
しまいには心療内科を紹介されてしまいました。


夜も眠れない不安が宮沢先生を襲いました。
それからはありとあらゆる治療法を貪るように勉強する毎日。

鍼灸・カイロプラクティック・トリガーポイント療法、東洋西洋問わず論文を読みつくし、海外に良い治療法があると聞けばすぐに飛んでいきました。そして…

答えは“上部頸椎”にあったのです。

当時、気づかないうちに首の激痛と自律神経の乱れに蝕まれていたので、治癒力がかなり弱化していました。

「今日は3時間寝られた。」

1日3時間眠れれば万々歳。そんな極限状態だったそうですが…

上部頸椎の締め付けを狙う治療をすると、爆睡といえる睡眠が取れたのです。
明くる日、首の痛みは激減していました!


「コレだ…!」
宮沢先生は更に研究を続けました。

どうすれば、最短・最速で上部頸椎の締め付けを取れるのか?

全ては治る治療を追い求めるため、投資額は優に1000万を超えました。

そして…

その秘密は“筋反射”にありました。

難治症に苦しむ患者さんは、首回りの筋肉がガチガチに上部頸椎を締め付けています。

先生の院にもこんな患者さんいらっしゃいませんか?

  • 身体バランスが崩れて跛行している
  • どこに行ってもシビレが取れない
  • 注射すら効かない痛みがある

これらの症状は上部頸椎の締め付けを取ることで、当然消えていきますが、普通にアプローチするだけだとどうしても時間がかかってしまうのです。

そこで、宮沢先生が見出した方法は『菱形筋の筋反射』を使うことでした。

微細な振動が筋繊維を効率良く緩め、たった1分で肩甲背部から首回りの深層筋をフニャフニャにすることに成功したのです。

上部頸椎の締め付けを取ることができれば、身体全体の機能が一気に正常化して、主訴は消えていきます。

それだけでなく、神経伝達と椎骨動脈・頸動脈が流れ出し、ほかの部位での矯正では決して得られない大きな効果を出すことができるのです。

しかしここで1つ大きな問題があります。

上部頸椎の矯正はカイロ最難関と呼ばれるテクニックとされており、とても“繊細”で“壊れやすい”部位なのでマスターするにはたくさんの時間とお金が必要ですが…

なぜ、宮沢先生の手技は最難関のテクニックをシンプルにできたのか?

それは、肩甲背神経の支配領域へアプローチすることにありました。キネティックチェーンにより、いっさい危険を犯さずに上部頸椎の締め付けを取り去ることができます。

この手技の事故率は0%。

「宮沢先生だからじゃないの?」とお思いになりましたか?

事実、この手技を取り入れた先生は、頸椎を矯正したことがなかった先生まで即日で難治症に結果を出せるようになっています。

治療家の先生がこのテクニックを手に入れれば、すぐにその場で結果を出すことも難しくないといえるでしょう。

さらに、メリットはそれだけではありません…

上部頸椎を攻めるだけで、抑えられていた治癒力を開放できます。

なぜか?その答えは『自律神経』にあります。
自律神経が正常化することで、心拍数は落ち着き、筋肉はゆるみ、血管がふわっと弛緩します。

具体的には、

・睡眠の質を高める ⇒ 成長ホルモンの分泌を促進し細胞を修復する
・排便を活発にする ⇒ 解毒作用により体の毒素を排出する

といった変化として身体に現れていきます。

いわば、身体本来の働きである「回復機能」と「解毒作用」を活発にすることで、本来の健康な身体を取り戻していくのです。

――コレで上部頸椎を攻略できた!

脳からの神経伝達は正常化され、椎骨動脈と頸動脈の血液循環も正常化し、弱化していた自然治癒力も向上!コレでどんな難治症も根治できる!

そのはずだったのです。でも…

全身の調整が完了しても、すぐに症状が再発する。

もしかしたら、このページをご覧のあなたも、同じお悩みを抱えているかもしれません。

「なぜ、“もどり”がやってくるのか?
身体の機能は飛躍的に向上しているのに…」


宮沢先生はあらゆる文献をあたりました。
治療法の学習はもちろん、臨床研究を行い、治療法を試し改善、試行錯誤を繰り返しました。

そして、ある結論に辿り着きました。

筋肉アプローチと自律神経の正常化だけでは、どうしてもやってくる“戻り”。

その“戻り”を唯一解消するのが、構造へのアプローチでした。どうすれば、頸椎の構造を効率よく正常化できるのか?

解剖学的に頸椎は7つの椎骨によって構成されています。この頸椎は前方に湾曲したカーブを描いていますが、そのカーブは胸椎の2番までの9つの椎骨で構成されていることを発見したのです。

その頂点が、『頸椎5番(C5)』でした。

最も構造的なストレスが蓄積するのが、解剖学的にこの『C5』だったのです。

頸椎の疲労物質を排除すれば戻りを最小限にできる…!

仮説は大当たりでした。

どうしてもやってくる“戻り”、徹底的にC5にアプローチすることで排除できるようになりました。

骨盤の歪み、下肢の歪み、そのほか全ての構造的なズレを頸椎5番というたった1点にアプローチするだけで正常化できるようになりました。

この方法なら、シンプルなたった1つのアプローチ法を覚えるだけで構造上の歪みを一気に調整することができるのです。

さらに、いつしか圧を加えるポイントを瞬時に見抜くことができるようになりました。

これで宮沢先生に学ぶすべての先生がたった1つのアプローチで骨格の矯正を完結できるようになったのです。

そして遂に…

どこで何をしても治らなかった難治症までも根治できる3つの手技が完成しました。

「カイロ最難関」と呼ばれる上部頸椎のアプローチ法、肩甲背神経の支配領域へ一気にアプローチする筋反射矯正法、そして頸椎のストレスを解消する骨格矯正法の3つの手技を組み合わせ、
上部頸椎カイロプラクティックと鍼灸を基にした医学的な手技が遂に体系化されました。

信じられないですか?

でもこれまで述べてきたことはすべて事実です。
証拠にこの手技を一足先に取り入れた先生の体験談をご覧ください!


以前は、様々な治療に手をだして方向性を見失っていました。

ですが、この手技を学んでからは治療家としての悩みが一切なくなりました。

指標があることで、患者さんにウソを伝える事なく施術にあたれることが何より救われました。

同時に長時間労働、リピート率、広告宣伝、家族と過ごせない時間など気にする事なく充実した日々が少しずつ増えております。

また、今までは、こちらから来院頻度や回数券の購入を気にしていかなければイケないと考えておりましたが、現在では、頻度やリピートを気にしなくても、患者さんの方から「次はいつ来たら良いですか?」「どうしても都合がつかないのですが次はどうしたら良いですか?」などと治療への意識が高まりました。

この手技は短時間・低刺激・高い効果という強みがあるので、患者さんを救えるという自信を持ち根本治療ができます。

パーキンソン病の患者さんが、たった1回の治療で突進歩行と振戦が軽減したときはかなりビックリされていました。

以前の施術時間は鍼治療がメインだったので90分前後と長いものでしたが、現在は多くても15分程度です。

沢山の治療や経営を学ばれてきて、それでもなお患者さんを根本から健康へ導きたいと本気で思える先生へお勧めいたします。


M式を知るまでは痛みや症状に振り回されるように施術していました。

当時は、どこに行っても良くならない方、何年も前から痛みや症状に困っている方に対する治療が分からず、それまで学んでいた様々な治療法をミックスして使っていました。

明確な検査法も知らず、つい痛みや症状をラクにすることにフォーカスしてしまっていたのです。

しかし、M式を取り入れてからは、痛みや症状に振り回されなくなり、自信を持って治療ができるようになりました。

来る度に毎回「先生、今日はここが痛いんです。」と言われていたのに、現在では何も言わずに身をゆだねて下さることもあります。患者様も「ただ痛みや症状を取るのではなく、根本から健康になるためのテクニックだ」と理解している証拠だと思います。

また、この手技はその特性上スポーツパフォーマンスの向上にも有効です。

当院にもラフティングマスターズ日本代表の選手が通院してくださっているのですが、自己最高世界3位だったのが、M式テクニックで治療メンテナンスをした結果、世界大会で優勝するまでにパフォーマンスが上がったのです。

現在は県外などの遠方からも患者さんが通ってくださいます。

リピート率は2回目が80%、5回リピート率は50%くらいでしたが、2回目のリピート率はほぼ100%、5回リピート率も80%まで上がりました。

この手技のお蔭で、痛みや症状に囚われず、どこに行っても良くならない患者様を健康に導けるようになりました。まさに、治療家人生がガラリと変わりました!


呑気症(ゲップが出る症状)で来院された方がいました。

10年以上、病院や鍼灸院、整骨院に行ってもダメ。
問診のあいだに何十回もゲップをしており、「周囲に不快な思いをさせてしまう」と本当につらい様子でした。

早速M式で治療をしたところ、途中から「あれ、先生なんか胸がスーッとしてきて、ゲップが止まってきました」と。そして治療後には明らかな症状の改善が見られたのです。

ご本人は、「先生、こんなに胸がスッキリしたのは10数年振りです」と涙を流して喜んでいらっしゃいました。

10数年間どんなにつらいのに耐えてきたのだろうか…と考えていたら、私まで思わず目頭が熱くなってしまいました。治療家をしていて、この手技に出会えて本当に良かったと思えた瞬間です。

今は治療に自信が持てて、何より“治療が楽しくなった”という変化を感じています。

この技術を、かつての私のように治療法を模索している先生にオススメしたいです。

絶対後悔しませんよ!


以前は、「根本治療」と謳うのを心苦しく思っていました。

様々な治療法を学んできても、実際は『自分の技術が根本治療ではない』とどこかで分かっていたからです。

しかし今では、自律神経に問題のある方や、脊柱管狭窄症・ヘルニアなどで手術以外に治す方法はないと診断されてきた患者さんも治すことができます。

当院のウワサを聞いて、電車で2時間もかけて来院された患者さんもいます。本当につらかった症状がやっと改善したことに感動して、患者さんが涙する事も珍しくはありません。

100m歩くと足の痛みやシビレで歩行できなくなるという患者さんがいました。
大きな病院で、脊柱管狭窄症により手術以外で治す方法はないと診断されたそうです。しかし、M式による4回目の施術が終了した後には症状は大きく改善。

当院から駅まで2キロ以上ある道のりを「歩いて帰れた!」と、たいへん驚き嬉しそうにご報告してくださいました。

M式を取り入れてから完全自費の施術ですが、患者さんの2回目リピート率は100%です。施術時間は3分の1になりました。

この技術のおかげで自信と使命感が生まれ、治療家人生が変わりました。

患者さんに良い施術をして対価を頂きたいと考えるならば、取り入れない理由は1つもありません。

かつての私と同じように患者さんに根本治療と謳っているが、施術法、施術理論、施術結果に疑問があり悩まれている治療家にはぜひ、お勧めします。


“自分の腕では、大切な家族さえ治すことができない”

それが、治療家としての最大の悩みでした。

しかし宮沢先生に学び、変わりました。
M式により救うことができた患者さんの1人、ある少年の話をさせて下さい…。

中学に入った頃から不登校がちで、朝は起きられない。元気がなく、身体に力が入らず、大好きなスポーツも次第に出来なくなり、色々な病院を転々としていました。

当院に来た時にはかなりの量の薬を飲んでいて、私と目を合わすことすらできない状態だったのです。

しかし、M式の治療を受け始めてからは見違えるように本来の姿を取り戻しました。

サッカーのクラブチームのセレクションに合格したとき、泣きながら報告してくれた姿は今でも目に焼き付いています。

宮沢先生の教えで様々な事を意識するようになってから、自然と自信がつきました。

私自身まだまだ修行中の身ですが、この手技で治療家人生が変わると言っても過言ではないと思います。

治療家という仕事をどうしても辞めたくないのに、思うように結果が出ていない先生。必死にもがき続ける先生。

そんな熱い思いをお持ちの方にこの治療法を知ってほしいです!


昔は主訴・痛みを取ることに重点をおいて患部・関連部位をマッサージして「痛みが取れた」と言われれば、喜んでいました。

しかし痛みが何度も再発したり、よくよく聞けば頭痛などの不定愁訴を持っていたりする患者さんが多く、「本当に根本的に良くしているのか?」というのが一番の悩みでした。

しかし、今では自信を持って“根本治療”と言えます。

頭痛・肩こり・腰痛・股関節痛を訴える45歳男性がいらっしゃったことがありましたが、何度か通院してもらった頃には、全く頭痛が出なくなったそうです。薬も必要なくなり、「すごく良く眠れるようになった!」と喜んでいただきました。

実はこの男性は15年以上あちこちの整体・整骨院・整形外科・脳神経外科にかかってきたそうです。

治療をしても頭痛が頻繁におき、薬を服用しても夜は痛みで眠れない。30歳から特に頭痛が酷くなり、顔面蒼白になってしまうこともあったそうです。「本当に辛かった」とおっしゃっていました。

このテクニックは“根治”を目指すものなので、原因不明の症状、今まで取りきることができなかった頭痛・自律神経症状までアプローチできます。

さらに、検査・治療ポイントが明確でシンプルな為、とにかく変化が分かりやすく、良くなっていく過程も手に取るように分かるので無駄な治療をする事がなくなりました。

M式は、患者さんの訴える痛み・症状に振り回されないので治療計画をしっかり立てることができ、頭痛・自律神経症状などの不定愁訴まで改善することで患者さんに最大限の効果があり、変化が出やすいことが一番スゴイと思います!


以前は、自分の施している治療に自信が持てませんでした。

「ここでも結局治らないのか」と患者さんをガッカリさせてしまうたび、自信がなくなっていくのが分かりました。

しかし、宮沢先生の理論を取り入れてからは違います。

まっすぐ立てないほどの右脚の激しい痛み・シビレで来院された43歳男性。

夜も痛みで眠れず病院に行って痛み止めの注射をしたが、一向に痛みが治まらないとのことでした。

あまりの痛みに仕事もできなくなり、徒歩7分の距離をタクシーで来院。

そのような状態からM式を施したところ、

一回目の施術後、夜に眠れるようになりました。
二回目の施術後、歩いて通院できるようになり、

三回目の施術後、痛みは消失。

施術開始から10日後、往復4時間のバスを運転し、ゴルフコンペでプレーしてきても再び痛みが出ることはありませんでした。(もちろん、止めて下さいとご指導させて頂いておりましたが…)

現在は自分の施術に自信が持てるようになり、患者さんと治る喜びを分かち合えるようになりました。仕事を生き甲斐に感じるようになり、日々楽しく取り組めるようになった事が、何よりの変化です。

施術時間は約半分に短縮できました。それでも来院数は2倍になり、10回リピート率が45%から90%以上に増えたのです。単価を上げたにも関わらず来院される患者さんが増えたことには本当にビックリしました。

私のように技術に自信が持てずに日々迷いながら模索されている先生、
心の中では「絶対患者さんを良くしたい!」という思いがあるのに結果の出ない先生には、是非知ってもらいたい施術法です。


昔の自分は、“その場の痛み”に囚われていました。

すぐに痛みが取れなければいたずらに治療時間を長くしていました。その分余計にお金をもらうたび「もっと早く楽にしてあげれば、このお金を払わせずに済むのに」と罪悪感を覚えました。かといって、長くした分をサービスする訳にもいかず…悩みながらも代金を請求していました。

でもM式を取り入れた今、そのような悩みは一切なくなりました!
治療効果が出せると自信がついたので、患者さんからお金を頂くことに対しても、罪悪感がなくなったのです。

患者さんのほうも、「ここが痛い」「今日はこっちが痛い」など、その場の痛みを訴えてくることが圧倒的に減りました。

さらに、施術時間が30分から半分の15分に、売上が70~80万円だったのが、120万円~130万円くらい平均して出せるようになりました!

M式に出会っていなければ、≪痛みが取れなければ新たな治療法を試し、また治せない患者さんが出てきては、違う治療法を探す…≫という無限ループから一生抜け出せなかったでしょう。今は、他の整骨院さんが何をしていても、正直全く気になりません。

症状に振り回されずに、患者さんに結果を出せる最後の治療法を求めている先生に本当にお勧めします。


以前は、患者さまの満足感を満たすことに必死でした。

常に愛想笑いで、普段より長く施術をして何とかリピートにつなげる。『売上を上げなければ』という責任感の一方で、治療家としては苦しい心境でした。

しかし、今は後ろめたい気持ちは一切ありません。

結果だけを求められるようになり、サービス的な満足感で来院していただくような、だらしない治療家だった自分から卒業することができました。

以前は50%以下だった6回目リピート率は100%に、月商は300万円以上に、1日来院者数は多い日に70名(4倍以上)に増えました。しかもほとんどが口コミです。

それも、M式では医学的な根拠のもと施術を行います。自信を持って施術ができる上に、必死にサービスしなくても自然と患者さんが来るようになります。

中でも印象的だった、20年近く腰痛で悩まれていた患者様。

整形外科をはじめとする様々な医療機関や治療院を巡り、施術を受けない日はないほど、腰痛のために時間やお金を使っていました。それでも痛み止めや精神安定剤が処方されるほどに症状は悪化。改善の兆しは見られず、毎週のようにブロック注射をし、ついには手術しかないという状態にまで悪化してしまったそうです。

しかし、当院でM式の治療を開始後、処方薬が減り、ブロック注射中止に至るほど症状が改善しました。現在では、メンテナンスに通院する傍らでスポーツクラブにも行けるようになり、ついには念願だった温泉旅行に行けるほど元気になりました。

このテクニックなら、病院でも見放されてしまうような重症な患者様や不定愁訴と呼ばれる原因がハッキリしない患者様など、あらゆる健康問題に対応できます。


内心では「根本治療とは何か?」という疑問が拭いきれないまま、口では根治をうたっている自分を心苦しく思っていました。

体力を使うマッサージ系の治療にも不安があり、自分が60歳になった時、毎日何人もの患者様を治療する姿は想像できませんでした。

しかし、M式に出会ってその不安は吹き飛びました。

患者様の健康を本当の意味で守ることができ、体力の心配もないので未来の不安もありません。自分の心に嘘をつくことなく治療に取り組めるので、生涯治療家として生きていくことにもう迷いはなくなりました。

5年以上も原因不明の頭痛に悩まされ、様々な治療を試すも良くならず痛み止めを飲み続けていた患者さんがいらっしゃいましたが、2度の施術で頭痛はなくなり痛み止めが必要なくなるまでに改善しました。

患者さんの反応は、“生活が変わった!” “人生が変わった!”というものに変わりました。身体を根本から治療できるので、とても喜んでくださいます。

自分の思うような治療ができないストレスから、一時は現場を離れることすら考えていたのが嘘のようです。

まさに、私の人生も変わりました!


M式に出会う前、患者さんのご機嫌を取っている自分がとても嫌でした。

患者さんが「ここ」と言えばそこを揉み、痛い箇所には電気治療をしました。
当時は、治療家=サービス業だと思い込んでいたので、治療後にお茶のサービスをしたり、患者さんを飽きさせないためにメニューを増やしたり、POPを作ったり…。

1番悔しかったのは、私の治療の後に、院にあるマッサージ機を使っている患者さんを見たときです。

私の説明も治療の意味も、何も理解してもらえていない。そして何より、自分が“治療家として何も出来ていない”ということを痛感しました。『どうして治療家になったのか』その想いを忘れて、ただ院の売り上げの為だけにサービスをしている自分がひどく嫌になってしまいました。

しかし今では、本当の意味で患者さんと向き合えています。治療後に「まだここが痛い」と言われることが一切なくなり、ご機嫌を取ることもやめました。

M式導入前は50万だった月商は100万をすぐに超えました。受付なしの完全1人院ですが今では160万を超えています。
7回リピート率は90%を超えるようになり、紹介患者さまも3倍に増えています。

M式によって改善した患者様の1人に、頭痛で来院された30代女性がいました。

あまりに酷い頭痛に、救急車で病院に搬送されたことが2回。3件もの総合病院を受診したにもかかわらず、病院の検査では異常なし。

急な気温の変化に対応できず、脱衣だけでものたうち回るほどの激痛に襲われ、お風呂やトイレも簡単に行けない状態で3ヶ月過ごしていました。
普段は大人用オムツを履いて生活していたそうです。

そのような状態からM式で施術をしたところ、1回目の治療でトイレにも行けるようになり、頭痛も半分以下に。

2回目の治療で頭痛もなくなったのです。もちろん、トイレもお風呂にも好きな時に行くことができるようになりました。

私自身、経営やサービスに逃げ、治療家としての誇りや想いを忘れかけていました。

そんな時たまたま出会うことができたM式と宮沢先生のおかげで治療家としての価値に気付いたからこそ、いまは本当に充実した毎日を送ることができています。

一足先にM式を使う先生は…

  • 施術時間を15分へ短縮しながらパーキンソン病を改善した
  • どこに行っても治らなかった不定愁訴も完全に取り除けた
  • 緊急搬送された原因不明の自律神経失調を2回で根治できた

など驚きの結果をどんどん出し続けています。

なぜ、この手技を取り入れた先生方がこれほどの常識破りの結果を出し続けられるのか?

その理由は、どんな難治症も最速で根治に導ける治療効果にあると断言できます。

他のどの治療法よりも、上部頸椎の締め付けを最速で解除できるとご理解いただけたでしょう。

たった3分治療に取り入れるだけで、取りきれなかった痛みやシビレが消えるのはもちろん、
全ての症状に自信を持って対応できるようになります。

この手技は一般公開されていません。

営業時間:1日4時間、週4日のみ
施術時間:3分
治療単価:10分5,000円
集客方法:新規集客ゼロ・口コミのみ・完全紹介制


といった規格外の実績を叩きだすホンモノの治療法です。

今回公開する治療法は初めて体系化された、宮沢先生が全ての患者さんに施すM式の根幹を為す神業です。

「医療の一端を担い、どこに行っても治らなかった1人でも多く患者さんを救いたい」

宮沢先生はそう考えて、この手技をあなたへ公開する覚悟を決めました。

もし、先生がこれからも治療家として活躍していきたいとお思いなら、この手技は避けて通れません。

なぜなら、この手技はどんな治療法をお使いの先生でも3分で施術に取り入れられて、大幅に時間を短縮しながら、どんな症状も根本から改善できるようになるからです。

いまの施術に3分で、原因不明の症状さえも根治できる強力な3つの神業…

もし、先生が患者さんを本当に救いたいと思うのなら、全ての症状の根本原因を除去し、劇的な効果を最速で発揮するこの手技を取り入れない理由はないと思いませんか?

この手技だから、今すぐ難治症から解放できる患者さんがいっぱいいます。

治る治療があるのに、手術という苦渋の決断をされる患者さんが大勢いるのは紛れもない事実です。

お医者さんが診得ていない根本原因を診て、最短で患者さんを救えるのはこのページをご覧のあなただけです。

もしあなたが…

  • 「本当に治る」技術を身に付けたい
  • 今より短時間で痛み・症状から解放してあげたい
  • 最速の根本治療を提供したい
  • 何をしても治らなかった難治症に 苦しむ患者さんを本気で救いたい
  • 治療院業界から日本の医療に貢献していきたい

1つでも当てはまるなら、宮沢先生の技術と情熱を受け取っていただければと思います。

「治療の原則は不変です。それは、患者さんを真の健康に導くことです」

と宮沢先生は仰います。

この言葉に少しでも共感する部分があるのであれば、
あなたも一緒に医療の一端を担ってくださることを祈っています。

  • 上部頸椎アプローチは危険?そんな時代はもう終わりました

    上部頸椎がキケンと言われているのは、安全に施術するための「準備」が不足しているからです。この手技は、独自の臨床結果からはじき出された『最も効率よく・安全にアプローチできる最新施術システム』なので、順番さえ守れば誰でも安全に施術することができます。さあ、あなたもこの技術をマスターして“上部頸椎は安全”という新常識を作ってください!

  • 【重要】あなたは『肩甲背神経』の役割をご存じですか?

    もし答えが“No”なら今すぐこの理論を見てください。首は筋肉が凝り固まって自律神経の働きを阻害しやすい部位でもあります。首から伸びる神経のうち最も長い【肩甲背神経】に着目することで、首から背中にかけての緊張をほぐすことに成功しました。筋肉がフニャフニャになることで自律神経系が正常に伝達するようになり、症状がみるみる改善していきます。

  • キネティックチェーンを巧みに利用し、最短でスポーツパフォーマンスを向上させることができます!

    複数の筋肉が連動的にはたらくことを“キネティックチェーン”と呼びます。背部の筋肉が緊張すると正常に作動しなくなるため、呼吸が浅くなり、体力減退・細胞回復の遅延・疲労回復の遅延といった現象につながるのです。トリプルアプローチではこの筋肉の連鎖を安定させることで、日常生活の動作からスポーツパフォーマンスまで向上させることができます!

  • 6回リピート率96%を誇る患者さんが「またお願いします!」と進んで来てくれる手技

    トリプルアプローチは、最短3分で最大の治療効果をもたらします。長年の痛みや症状がものの数分で溶けてゆくのを実感した患者さんは、驚き感動するとともに、あなたの施術をもっと受けたくなります。回数券は必要ありません。患者さんが自分から進んで来てくれるようになるのです。

  • 【上部頸椎】に触れることに抵抗がありますか?それなら…

    この秘訣を知ることであなたの認識は180度変わるでしょう。トリプルアプローチで提唱する「3つの手順」は、上部頸椎にごく安全にアプローチするために最適な順番になっています。ですので、たとえ初心者の方でも事故を起こすリスクは限りなく0に近く、施術で最大の効果を発揮することが可能です。今まで苦手意識を持っていた先生にこそ学んでいただきたいテクニックです。

  • 「キモチよくない…もう少し強く揉んでよ」そう言われるの、もうイヤですよね?

    先生は本当に患者さんの症状を治せていますか?もし1回で劇的に改善したいなら、このプログラムは必見です。このテクニックでは、あらゆる症状を”根本から”治すことができます。患者さんは先生の施術に感動して「肩が軽くなった!先生ありがとうございます!」と言ってくるようになります。

  • たった1分で骨格矯正を完結させるカギは●●にありました。

    頸椎の前弯カーブはいくつの骨で構成されているかご存知ですか?「それくらい知ってるよ、C1からC7でしょ!」そう思った先生…間違いです。前弯カーブの本当の構成とは?最もストレスのかかる“カーブの頂点”はどこ?…などなど、プログラムでは頸椎前弯カーブの“頂点”を狙い撃ちして最短・最速で首回りの骨格を矯正する方法を詳しく解説しています!

  • なぜ、アキシャスにアプローチすることで自律神経のバランスを整えられるのか?

    実は、アキシャス(第2頸椎)には自律神経に働きかけるうえで重要な“ある筋肉”が付着しています。その筋肉が固くなってしまうと上部頸椎の血流が滞り、神経の伝達も阻害されてしまいます。そこで、アキシャスに付着する筋肉の緊張をほぐすことで、副交感神経が優位になり、過敏になっていた交感神経のはたらきを抑制して自律神経のバランスが整えられ、治癒力を引き出すことができます。

  • 【警告】コレ↓に気を付けないと施術がすべて無駄になります。

    それは…施術の前後で行う姿勢チェックの方法です。変化を比較する基準がないと、せっかく丁寧に施術した効果もわかりづらいですよね。このプログラムでは、壁さえあればどこでもできる検査法を丁寧に解説しているので、今すぐにでも再現し、確実に効果を実感してもらうことができます。

  • 患者さんがうつ伏せで寝ているだけで首の痛みをとる方法

    患者さんの体を動かす必要は一切ありません。患者さんは診療ベッドに寝たまま、ただ数分待っていればよいのです。痛い箇所を動かしたり体勢を変えたりする必要がないので、患者さんはラクに症状を改善することができます。必要なポイントに1分ずつ圧をかける…たったそれだけで首周りの緊張が驚くほどほぐれるのです。

  • グリグリ押してはダメ!少ない力でも高い効果が出せる秘訣はコレ↓

    このプログラムでは、圧の強さを確認する秘訣もしっかり解説しています。その理由は…実は、上部頸椎は触っただけで痛みを感じる人がいるほど、デリケートな部位だからです。このプログラムなら、患者さんが心地よく感じる程度の圧なのに、高い治療効果が出る方法を身に着けることができます。

  • 20年間治らなかった椎間板ヘルニアも改善できた神業を大公開!

    「ヘルニアは治らない」そう思っていませんか?この手技なら、患者さんが自分が腰痛持ちであったことを忘れてしまうくらい、ヘルニアを大幅改善することができます。その理由は、筋肉・神経・骨格の3方向からアプローチすることで、全身のゆがみを整えてゆくことができるからです。

  • 【朗報】時短しながら治療効果UPが叶う手技があるんです

    「時短して売上UPを目指したい」「家族との時間を大切にしたい」と思う先生は、今すぐこのトリプルアプローチを手に入れてください。施術前後の姿勢チェックを入れても、必要な時間は約10分。それなのに治療効果は大幅にUPするので、患者さんの感動はむしろ大きくなります。その結果、営業時間は短くなるのに売り上げがUPするという、“嬉しい矛盾”が起こるのです!

  • “たった1分”で、長年蓄積された筋硬結ですら溶けるようになくなった 治療法とは?

    ガチゴチに固まってしまった筋硬結も、この手技なら確実にほぐすことができます。その理由は、手動で起こす“筋肉反射”。ピクピクと筋肉が動くことで、組織の内側から硬結を溶かしてゆくのです。時間にして1分。数十秒で硬結がほぐれることもあるので、「先生、すごい!どうやったんですか!?」と患者さんが聞いてくるかもしれません。

  • “なぜ上部頸椎に安全にアプローチできるのか…”3ステップ”に隠されたカギとは?

    それは、筋肉の緊張をほぐしてから神経・骨格にアプローチすること。安全な施術のために、“リラックス”は欠かせないのです。宮沢先生の膨大な臨床結果と幅広い知識にもとづいて考え抜かれた理論が凝縮しているので、あなたはただマネするだけで、蓄積されたノウハウを手にすることができます!

  • 【徹底解説】トリプルアプローチ未経験の治療家が、あなたの代わりにギモンを解決します

    DISC3の実践編は、講師の宮沢先生・施術者役の先生・患者さん役の先生の3名による『お手本→実践→フィードバック』という流れです。「硬結の探し方」、「圧を加える方向」、「施術するときの体勢」など質問と回答により進むので、1回見ただけで試してみても、患者さんがアッと驚くほどの効果を出せますよ!

  • Q:ホントに“1分”だけでいいの?⇒A:もっと短くてもイイですよ!

    この手技では1つのポイントにつき、“最長1分まで”しか圧を加えません。なぜなら、大抵の患者さんは1分以内に硬結がほとんどなくなってしまうからです。たった数十秒で筋肉がほぐれてしまう人には、トータル3分もかからずに症状を楽にしてあげることができます。痛みがスーッと消えてゆくのを実感した患者さんは、きっと驚くこと間違いなしでしょう!

  • わずか3分で施術が全て終了します!

    人間の体は、本来ならば夜になると副交感神経が優位になり、あらゆる細胞を修復するようにできています。しかし、様々なストレスや刺激に晒され続けている現代人は交感神経が過敏になってしまい、細胞の修復・再生が十分にできていません。そのため、強制的に副交感神経を優位にしてあげることで、患者さんが元々持っている自己治癒力を発揮させることができるのです。

  • 「こんなにカンタンでいいの!?」驚くほどシンプルな手技

    トリプルアプローチの特徴の1つはシンプルな手順です。その理由は、上部頸椎にアプローチして副交感神経を活性化させるために“本当に必要なステップ”だけで構成されているからです。このプログラムを見れば、きっとあなたも驚き、今すぐ試したくなることでしょう。

  • “ある方法”を使えば簡単に神経伝達を促進できるってご存知でした?

    この方法は、一見ただ首元を指圧しているように見えるでしょう。しかし、実際はまったくの別物です。“ある方法”で頸椎の周りの筋肉をフニャフニャにすることによって、血流を促進して副交感神経が優位になるので、患者さんは一気に楽になって全身が緩んでいくのです。

  • 圧の方向を変えるだけで、施術効果が劇的に変わるって本当?

    圧の方向をおざなりにすると、いくら施術をしても治療効果が現れづらくなってしまいます。DISC3では、圧を加える方向がカンタンに習得できる“コツ”も紹介しています。それは、身体を“ある形”に見たてるというもの。この方法で圧の方向が一定になり、治療効果を高めることができます!

  • この治療法1つで、整体で対応できる
    全ての症状の根本原因を取り除くことができます!

    瞬間的に結果が出るシンプルなテクニックです。たった1回でリウマチ、膝OA、パーキンソン、狭窄症などの難治症に劇的な治療効果を出せます。

  • 「絶対に治りますよ」と自信を持って
    患者さんに施術してあげられるようになります!

    医者に手術宣告をされた重度の患者さんを何人も根治に導いてきた手技なので、あなたも絶対的な自信を持って結果を出してあげられるでしょう。

  • マネするだけで安全に上部頸椎を攻略して
    最短でC1/C2の締め付けを解除できます!

    カイロ最難関と呼ばれる上部頸椎を安全に完全攻略するテクニックです。マネするだけで根本療法を実現できます。(今の施術にプラスするだけでもお勧め。)

  • 3つの点を押すだけのスピーディーな治療で、
    眠っていた自然治癒力を開花させることができます!

    この手技は脳へアプローチします。3つのポイントを押すだけで抑えつけられていた自然治癒力を開花させてあげることができます。史上最速の根本治療です。

  • 的確に骨格への疲労物質の蓄積を排除して
    治療効果を持続できるようになります!

    筋弛緩・自律神経の正常化・骨格矯正の3つの効果をもたらすテクニックです。上部頸椎の締め付けを取る的確な3手で治療効果を持続させることができます。

  • 今の施術はそのままで、手技を一部使うだけでも
    いま以上に多くの患者さんを笑顔にできます!

    収録した3つのアプローチを全て行わなくても、患者さんの状態に合わせて1つ使用するだけでも治療効果を発揮できます。

  • まったく力を使わない施術で
    1日により多くの患者さんを診ることができます!

    この手技は力を使いません。指1本でポイントを押すだけなので、全く疲れない上に、1日により多くの患者さんを診ることができるでしょう。

この手技を取り入れることで、

「本気で治りたいのに原因が分からない…」
「何十件もの病院や治療院をたらい回しにされた…」
「もう手立てが手術しかない…」

そんな難治症に苦しむ患者さんさえもあなたの手で救い、人生を変えてあげられるようになります。

“医師が診えない根本原因”を診ることができるのは治療家のあなたしかいません。
「治療家としての誇りを取り戻すことができた。」と、この治療技術を取り入れた先生方は口を揃えておっしゃいます。

どこに行っても治らなかった重症患者さんの人生を救い、そしてあなたの人生を変えるこの治療技術に、いくら投資ができますか?

上部頸椎カイロをはじめ、あらゆる治療法を地道に勉強し、1000万以上の投資をして創り上げました。一生腕だけで食べていける本物の技術は、そう簡単には手に入らないものですよね。

実際に、宮沢先生に弟子入りして治療技術を学んでいる先生方は80万円という高額の受講料を払って学んでいるのです。

ただ、今回は80万円といった高額な料金で公開するつもりはありません。

今回の目的は、1人でも多くの方に「M式」を知っていただき、1人でも多くの患者さんが救われることです。

そこで、宮沢先生と協議を重ね、熱意ある治療家の先生がどなたでもお手に取れるように、39,900円でこの技術の全貌を明かしていただけることになりました。

ですが…

ここまでお読みいただいたあなたにだけ、さらに特別なご案内があります。

今回、宮沢先生の手技DVDプログラムの公開を記念して…

今すぐご決断してくださった本気の先生だけに、さらに10,000円引きの<限定価格>29,900円でご提供させていただくことになりました。

分割でのお支払いなら、月々たったの1,246円(税抜)で一生モノの治療法を手に入れることができます。(24回での分割支払いの場合)

ただし、7月11日(水)23時59分を過ぎましたら、限定価格の29,900円での提供は終了し、通常価格39,900円での提供とさせていただきます。

※分割払いをご希望の場合はインターネットからのお申込みのみとなります。
詳細は最後のページをご覧いただき、指定のURLよりアクセスしてください。
※この金額に各クレジットカード会社が定めた分割手数料が加わります。
※限定価格でのご提供は7月11日(水)23時59分までにお申込の方だけに限らせていただきますので、何卒ご容赦くださいませ。

もしあなたが、

「1人でも多くの患者さんを笑顔にしたい」
「医学的に実証済みの技術で更に手技力を向上させたい」

とお考えでしたら、この機会をお見逃しのないようにされてください。

「M式をいち早く戦力化したい!」

とお思いのあなたに、見たままマネするだけでこの手技の効果を最大限患者さんに伝えることができる一連の流れを収録しました!

非効率を一切省いたこの一連の流れに沿ってM式を取り入れることによって…
「施術の効果」を際立出せて価値を最大にして伝えることができるようになります。

さらに…

  • 患者さんが安心する問診の仕方
  • 再現性100%!必ず体感してもらえる検査法
  • ●●を施術前に伝えて信頼してもらう方法

などなど、今すぐ活かせる秘密が凝縮されているので、3つの手技と合わせて最高の結果を患者さんにプレゼントしてあげてください!

治療家の先生なら、問診の重要性をご存知だと思います。

そこで今回、業界トップクラスの大反響を生んだ宮沢先生の前回の手技DVDプログラムから、『問診を必ず成功させる7つのポイント』をまとめた特典DVDを復刻版としてオンラインサイトにてプレゼントいたします!

この問診法を意識するだけで、患者さんが「根本治療」を初診から理解して通ってくれるようになるので、先生のが知らないうちに「あそこの院長は根本から治してくれるよ!」と口コミが巻き起こること間違いなしです。

内容を一部だけお伝えしますと… !

  • 予約時に最初に伝えなければならないポイントとは?
  • スグに問診を始めてはいけない理由とは?
  • なぜ、待合室に漫画やテレビを置いてはいけないのか?
  • 問診時に聞かなければならない“7つのポイント”とは?
  • 主訴にとらわれない為にコレを聞いて下さい!

などなど…話すのが苦手な先生もカンタンに問診を良いものにできるポイントが目白押しです。

本編DVDと互換性もバツグンの問診法ですので、スムーズに取り入れることができます。
(※この特典は、ご購入者様専用のWEBページにて視聴いただけます)

先生は独自の問診票をお使いですか?

今回、なんと宮沢先生が実際に使用されている問診票をプレゼントして頂けることが決まりました!

なぜ、患者さんのリピート率は100%なのか?
なぜ、北海道から九州まで全国から患者さんが集まるのか?
なぜ、完全紹介制でも月商200万円を1人で売上げるのか?

その全ては「問診」から始まっています。
そしてその問診で使われている問診票が手に入る機会は今後一切ないのではないでしょうか?

これは一部の宮沢先生のお弟子さんしか手に入らなかった非常に貴重なものですので、あなたも是非この問診票を参考にしていただき、さらに結果を出す施術をなさってください!
(※この特典は、ご購入者様専用のWEBページにてダウンロードしていただけます)


私たちは宮沢先生が開発したこの手技に、絶対的な自信があります。

もし万が一、あなたや院のスタッフさんが、60日の間しっかりとDVDの内容を実践しても結果がでなかったとしたら、それは全て私たちの責任です。そこで、お求めいただいたDVDの[全額返金満足保証]サービスを設けております。

DVDをお手に取っていただき、今よりも技術的なスキルが上がらない、または実践したにも関わらず効果がみられないということであれば、 弊社の商品配送日から60日以内(必着)であれば、無条件で全額返金させていただきます。

あなたが充分に納得された上でお使いいただきたいので、どうぞ安心してお試しください。

『全額返金保証』ご利用の流れ


※満足保証については、治療院マーケティング研究所のホームページの『満足保証について』のページ(https://t-marketing.jp/guarantee.html)にて詳細をご確認いただきお手続きをお願いいたします。
※商品郵送時の送料はお客様のご負担になります。
※商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。
※起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着である場合に限り保証の対象となります。

最後までこのページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

宮沢先生が今回体系化して公開してくださるM式トリプルアプローチは、どなたでもすぐに施術に取り入れていただけるシンプルな治療法です。

もし先生が、

「今よりも早く結果を出したい」
「シンプルで疲れない手技を使いたい」
「難治症にも自信を持って対応したい」

といった想いをお持ちなら、一度体感されてみることをお勧めいたします。 この手技が先生のこれからのご活躍に貢献できるかと言うと、自信を持ってあなたの理想の治療に近づける治療技術だと断言できます。

なぜなら、MRIで実証済みの短時間で出せる高い治療効果もさることながら、お弟子さんの治療家の方から患者様一人ひとりまで真心から信頼され、通い続けるほどの治療だからです。

なぜ、宮沢先生に“レジェンド”という異名が付いているのか?その所以がお分かりいただけるであろう治療効果と溢れんばかりのエネルギーを、どうか受け取っていただけると幸いです。

[全額返金満足保証]もお付けしているので、まずはこの手技を試してみて、宮沢先生の治療の全てを体感していただきたいと存じます。

ただし、限定価格で試せるのは、7月11日(水)23:59までの期間限定ですので、このチャンスをお見逃しの無いようにされてください。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
先生のご活躍を心からお祈り申し上げます。



追伸

最後に、宮沢先生からメッセージがあります。

はじめまして、宮沢です。
ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。

私からのメッセージとしまして、少し昔の話をさせてください。

昔、長い時間の施術をしていたとき、
「先生、効いたわ~」とすごく喜んでくれる患者様が多くいました。
僕自身嬉しかったですし、それで「治った」と思っていました。

でも、検査をしてみると何も変化がない。そして一向に症状も良くならない。
そんな患者さんを多く診ていくうちに、治療というのは主観的でなく、
客観的な変化がないと駄目だと感じるようになったのです。

そしていつしか、症状を本気で治したいという熱意ある患者様と、
本気で患者様と向き合う情熱を知っている仲間と、
出逢い、感化され、切磋琢磨しながら治療を続けてこれたから今があります。

今回公開させていただいたM式トリプルアプローチはそんな僕の治療家人生の集大成です。
即効性と持続力にこだわって積み上げてきた治療法です。

病気の人というのは氷山の一角なんですね。
世の中には健康の人がいて、病気の人がいます。

またその中間には一見健康でありながら病気の症状がはっきりしない「未病」という状態の人が物凄くいるのです。

そして未病な人というのは原因はわからずとも、絶えず体調不良や痛みを抱えているわけです。

治療家の先生には是非、この原因不明の症状に苦しむ患者様を一緒に救っていただきたいと思っています。
これからの時代は「根本療法」というものが中心になければなりません。

痛みや症状は結果であり原因ではない。

人は症状が軽くなると治ったと勘違いしてしまいますが、痛みは身体の異常を知らせてくれる大切な非常ベルなのです。

根本的な原因を見つけて解決しない限り、真の健康へは辿り着けないのです。

最後になりますが、中国には

『普通の医者は病気を治す、一流の医者は人を治す、本物の医者は国を治す』

という諺があります。

これを治療家に例えるならば、

『普通の治療家は痛みを治す、
一流の治療家は根本原因を治す、
本物の治療家は患者さんの人生を治す』

ということだと思っています。

患者様の人生に人生でぶつかって、

治療という真剣勝負をこれからも
楽しんでくれたらと思います。

皆様のパフォーマンスと
健康の一助になれば幸いです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

1,246円×24回払い

=29,900円(税抜)

※その他分割支払い例は下記となります。

※10回払いなら:月々約 2,990円×10回
6回払いなら:月々約 4,983円×6回
3回払いなら:月々約 9,966円×3回

※この金額に各クレジットカード会社が定めた分割手数料が加わります。

※手数料は各カード会社ごとに異なります。

ご利用のカード会社にお問い合わせくださいませ。

※分割払いはクレジットのみです。銀行振込の分割はありません。