無料
手に入るのは、3/8(木)まで
公開終了まで残り

※3月8日(木)までの期間限定です

クイズは全部で3問あります。
この正解が分からなければ、ぜひ無料セミナー映像から答えを確認してください。

Q1

「家賃が安かったから」
「たまたま空いていたから」

手探りで立地や物件を決めてしまった治療院の95%が10年以内に潰れています。
今まで誰も教えてくれなかった集客まで見越した立地の正しい選び方は?


→正解:●●●(プレゼント映像34:30)
※この選択が、治療院の命運を決めることになります

Q2

オープン後、集客できずに閑古鳥が鳴いている治療院ほど●●●●●をアピールしてしまいがち…

院を持つなら絶対に外してはいけない、空欄に当てはまるものとは?


→正解:●●●●●●(動画:26:42)

Q3

治療家歴や、患者さんの声など、
オープンしたてで『実績』の少ない先生でも患者さんからの信頼を獲得し、既存のライバル院に勝てる方法とは?


→正解:●●●●●●(動画:14:45)

あなたは、何問分かりましたか?
正解はこちら↓から映像でご覧ください!

※3月8日(木)までの期間限定です

『開業クイズ』、いかがでしたでしょうか?

治療院の開業を考えているなら、
絶対に知っておいて頂きたい重要なポイントを選んでクイズにしてみました。

知らないまま手探りで開業すると、オープンしてから経営に苦しむ可能性がアップしてしまいますので、ぜひ、無料セミナー映像で回答をご覧になってみてくださいね。

ただ、ひょっとすると本当に映像を見る価値があるのか迷われているかもしれませんので、まずは私が開業について話す資格があるのかどうか、簡単な自己紹介をさせてください。


改めまして、治療院コンサルタントの田村剛志です。

本当に話を聞く価値があるのか?
と思われているかもしれませんので、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

私はこれまで治療院コンサルタントとして約7年にわたって第一線で活動し、
延べ1万人超の治療家先生の経営の改善指導を行ってきました。

今と違って、私がコンサルタントとして活動し始めた時代はまだ片手で数えられるくらいのコンサルタントしかおりませんでしたので、”古参”の部類に入るのではないでしょうか。

開業だけで言っても、これまで100院以上の治療院の新規開業に携わっています。

日本全国、都会や田舎、免許の有無を問わず、あらゆる環境で開業指導を行い、96%を繁盛院へと導いてきました。また、コンサルタント業の傍ら、自分でも院を7店舗開業し軌道にのせています。

業種やエリアを問わない100件以上の開業実績。

机上の空論でなく、コンサルの現場と自身の開業経験で磨いた知識・経験は、巷のコンサルタントにはマネのできないところだと思っています。


実際に、私の指導を受けて成功した先生のほんの一部をご紹介すると…

“知識ゼロ”からスタートして
開業2か月目に月商120万超え!

三郷駅前はりきゅう整骨院
院長 山田 隼先生


■開業前の不安は「自信」と「希望」に変わりました!
当時の悩みは、何をどこまで決めればいいか分からなかったことです。どこに、何を、いくらで、立地は?ターゲットは?どんなチラシ?何枚撒く?どんな内装?ちゃんと準備できてる?足りないもの本当にない?資金はいくらあればいいの?など、挙げたらキリがないほどです。むしろ不安しかありませんでした(笑)
そこで田村先生には、たくさんの事例とともに、私が開業するうえで何が必要なのかを教えていただきました。理由や根拠をしっかり教えていただけるので、気づけば開業の不安は自信になり、やがて希望になりました。

■失敗する“その他の院”と同じことをやっていてはダメ
一番良かったことは、「みんな常識にとらわれ過ぎているから失敗する」と教わったことです。上手くいかずに閉める院は、常識だと思うことをやって潰れていく。だったら常識を疑わなきゃダメじゃない?これには驚きましたね。もしお話を聞いていなければ、他と同じことをやっていたでしょう。
『院の強みはこれ!』って謳えるものは今より少なかったと思います。強みは技術!これ誰でも言うんですよね(笑)そりゃ技術に自信のない者が開業なんて普通考えないですから。でもその技術は自分が思っているほど患者さんに伝わらないです。強みは作るもの。

■”不安”が連鎖して広まる前に、解消してください
分からないことや不安なことが1つでもある先生は聞いて損はないです。
私はこのノウハウを教わるのに当時60万円かかりました。でも、高いとは思っていません。1つの不安は連鎖的に膨大に膨れ上がります。解決しとかないと体と心がもたないですよ。意味のない時間を不安なまま過ごすのが嫌なら、まずはご覧になってみてください。

「何とかなるだろう」をなくして
今や最高月商は340万超え!

骨盤整体サロンとみぃ
院長 冨田祐介先生


■開業って、考えないといけないことが山ほどある!
当時の私は、「まずは、やってみないと分からない!」と漠然としたイメージで開業する予定でした。しかし、田村先生のお話を聞いているうちに、考えなくてはならないことが山ほどあると分かったんです。開業について教われば教わるほど、いい加減なプランで開業するのはとても怖いことだと分かりました。

■「まあ、何とかなるだろう」をなくして、今や月商340万超え!
先生のお話を聞いて一番良かったのは、集客や理念、雇用など、当時の自分には全く知識がないはずなのに「何とかなるだろう」と思っていた部分の知識を深められたことです。
もし田村剛志先生の指導を受けていなければ、集客の仕方や見せ方もわからず、保険にしがみついて何とかやりくりするような状況になっていたかもしれません。おかげさまで、今では月商340万を達成できるほどになりました。

■開業後に不安を抱えたくないなら、必見です。
先生の言っていることがわからないと、開業してからなぜ患者さんが来ないのか、なぜリピートしないのか、なぜ売上が上がらないのかで、頭を抱えてしまうでしょう。田村先生のお話を聞けば、自分が本当に開業できるレベルか分かります。
開業後に不安を抱えたくないなら、必見ですね。
また実は、田村先生は普段は優しいですが仕事になると、とても怖い先生です。ただ、この怖さは本気で仕事をしている裏返しなのだといつも思っています。一見怖く見えますが、全力でサポートをしてくれる熱い先生ですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

開業してすぐに予約がいっぱいで
“お断り”せざるを得ない繁盛院に!

大山接骨院・鍼灸院
院長 大山 崇文先生


■不安だった集客も、開業4カ月目には月商145万超え!
開業する前に最も不安だったのは、やはりオープン後の集客です。
しかし、いざ開業してみると、患者さんの予約でいっぱいになり、すぐに予約を断らざるを得ない状況になりました。営業時間を変更せざるを得なくなったのは、当時うれしい誤算でしたね。
開業して4カ月目には、ひとり月商145万円を達成できていました。

■「常識」にとらわれない指導で、結果を出してくれる
田村剛志先生の指導を受けて一番良かったことは、数字で管理することの重要さがわかったこと。また、ライバルは同業種だけでなく他業種も見るという考え方も勉強になりました。まさに田村先生の座右の銘のとおり、「常識を疑え」でした。 もし先生の指導を受けていなければ、今頃古い考え方で凝り固まった保険依存のマッサージ接骨院になっていたかもしれません。

■田村先生に聞いて分からないことは何もないです(笑)
安心してください。田村先生は”ホンモノ”です。田村先生に聞いてわからないことは何もないです。しかも、教えるときはしっかりと根拠をもって教えてくださるので、その後も自分で考える力が強くなります。
写真では恐そうな雰囲気がありますが、この業界を良くしようと本気で考えるとても優しい人柄の先生です。まずは先生も、その熱意に触れてみてください。

通帳残高12万円の“どん底”から、
開業初月で140万円を達成!

しもがも整体院・整骨院 院長 八木 武人先生


■雪が降りしきる中、二人で車に乗って立地選びに…
田村さんとは、雪が降るなか車に乗って立地選びを見てもらったりと思い出話は尽きません。
開業当時、私はセミナーに行くお金もなく電話で色々なことを相談させていただいていたのですが「後払いで良いですよ。」と本当に丁寧に教えていただき心が熱くなったことを今でも思い出します。 結果として、あのとき良い立地を見つけてもらって本当に助かりましたね。

■通帳残高12万円から、開業初月で140万円を達成
田村さんには、開業場所だけでなく、施術メニュー、戦略なども一緒に考えていただきました。
7年前には珍しかった整骨院ながら整体院の看板で患者さんを集めるという方法を教わり実践しました。当時この方法をやっているところは、ほぼなかったと思いますね。 そうした施策の結果、蓋を開けてみれば初月で140万円を達成することができました。

■開業から勢いに乗り、わずか1年で分院展開に成功
そこからは勢いに乗ってどんどん上がっていったので、そこはすごく助かりました。分院展開までも1年ちょっとでいけましたし、その辺は本当に感謝ですね。お陰様で現在は、週休二日でも施術師1人あたり100万円以上の売上を作ることが出来ています。

いかがでしたでしょうか?

まだまだこの業界では治療院の開業に特化した情報が少なく、ほとんどの先生が手探りで開業して、オープン後に売上に頭を抱えることになるのが実情です。

オープン後の明暗を分けるのは、開業の知識を「知っているか、知らないか」の違いだけです。

あなたも、事前にしっかりと準備をしておくことでこのような結果を出すことができるようになりますので、必ず無料映像をご覧になって、準備が万端かチェックしておいてください。

※3月8日(木)までの期間限定です

「よし!これで俺も念願の院長だ!」
「1店舗目が軌道に乗った!ここで一気に2店舗、3店舗だして、繁盛治療家の仲間入りするぞ!」

今、このページをご覧のあなたはきっと、このように夢と希望に燃えていることと思います。

しかし、新規に開業した治療院の95%が10年以内に閉院している事実をご存じでしょうか?
新規オープンや分院展開も同じです。1店舗目が軌道に乗り、その勢いで2店舗目を出した結果、閑古鳥が鳴いている…

治療院経営者の90%が1店舗のみの展開に留まっていることがコレを物語っています。

なぜこのような事態に陥るのか…?その原因は、開業を夢見る先生の多くが目を背けている治療院業界の実態にあるのです。

治療院の数は、ざっと見積もってコンビニの約3倍。

コンビニですら過当競争で次々閉店を余儀なくされているなか、治療院はその3倍ライバルがいるということです。しかも、治療院はコンビニよりも圧倒的に利用者の数が少ないので、競争はさらに苛烈になります。

もしこの苛烈な競争の中に、準備も知識も不十分な状態で飛び込んだとして、すでに地域に店舗を構えているライバル院から患者さんを引っ張ることはできるでしょうか…?

考えたくはないと思いますが、勘の良いあなたなら頭の中でもう答えが出ているはずです。

ここまで、夢と希望に燃えている先生の気持ちをくじくようなことをお伝えしてきましたが、これは事実です。でも大切なのは、これらの事実からどんな対策を打つか、ですよね?

事実、これらの失敗を犯す先生がいる一方で、治療家歴も浅く、手技レベルが下にも関わらず、開業に成功し、繁盛治療家の仲間入りをした治療家さんもいます。

なぜ、経験の浅い治療家さんが難しいといわれる開業を成功させられたのか?
その理由は、手技のレベルや「絶対に開業を成功させるぞ!」という想いの強さではありません。

治療院開業の成功と失敗を分ける要因は、『開業前にどれだけ準備をできたか』に尽きます。

ここまで厳しい現実をお伝えしましたが、、、

逆を言ってしまえば、開業を成功させる仕組みにキチンと則って頂ければ、失敗する可能性を激減させることができるのはもちろん、繁盛院を作れる可能性を大幅にUPすることができるということです。

今回のプレゼント映像では、開業に欠かせない準備の一部を無料で公開していますので、ご自身ができているかチェックしながらご覧になってみてください。

  • 開業までに、あなたが具体的に何をすればいいのか分かります
  • 誰も教えてくれない『立地選び』の基準が分かるので、開業してから
    「場所が悪かった…」と後悔しなくて済むようになります
  • オープン当初から患者さんで賑わう繁盛院の仲間入りできるようになります
  • サラリーマンや勤め人の生活から脱却し、院長としてお金と時間を
    自由に使えるようになる方法が分かります
  • ほとんどのライバルが知らない情報が手に入り、一歩先を進むことができます
  • 開業失敗のリスクを大きく減らし、“漠然とした不安”からも解放されます。

まずはこの無料プレゼントをご覧になってください。

そして、あなたの夢をかなえるために今からしておかなくてはいけない開業の準備を万全にしておきましょう。

ライバル院も決死の覚悟で経営をしています。
少なくとも、このプレゼントでお伝えする内容もできていないようでは、ライバルひしめく治療院業界の荒波を乗り越えることは難しいでしょう。

ただし、この情報をお届けできるのは2018年3月8日(木)まで。

プレゼントでお話ししている内容は、本来なら私の開業コンサルティングを受けて頂いた先生にしかお伝えしていない秘匿性の高い内容です。

「やっぱり見ておけばよかった…」と後悔されないよう、今すぐ以下のフォームにメールアドレスを入力して、無料プレゼントをご覧ください。

※3月8日(木)までの期間限定です