今回ご紹介する手技を開発された先生は、数え切れないほどの治療家に指導をしてきた池上先生をして、「これほど勉強する人は初めてでした」と言わしめる凄腕治療家です。


なぜ、この手技はこれほどの話題を呼んでいるのか。
メディアに取り上げられ、さらには延べ4000人を超える治療家が学ぶ理由は、その圧倒的な再現性にありました。
この手技は、セミナー参加者全員が翌日から臨床に取り入れられるレベルで再現するほどの、非常に再現性の高い手技なのです。

その高い再現性と効果が話題を呼び、施術未経験の素人主婦の方から、治療家歴15年を超えるベテラン治療家、ゴッドハンドと呼ばれるような凄腕治療家、はたまた医師まで…
幅広い層に絶大な支持を集める治療法です。

松井先生の手技を推薦します。
松井先生の施術を受けていると、瞬時に体が変わっていくのを体感します。

それは、症状の原因となっている部位を的確にとらえることができるからだと思います。
きちんとした理論を持ち、相手の状態に応じたさじ加減で調整を行うことで、必ず結果を出すことができます。
そんな数少ない信頼できる施術者の一人です。
また、常に学び常に進化するその姿勢がとてもすばらしいと思います。


こんにちは。治療院コンサルタントの田村剛志です。
私が初めて松井先生にお会いしたのは8~9年前でした。

共通の友人がいる主催する治療院交流会での事でした。
そのパワフルさが強烈にインパクトに残っています。

その当時から松井先生は治療家向けの手技勉強会を開催しておられました。
当時はネットで検索すれば勉強会の情報が手に入るという時代ではなく、同業者からの紹介、口コミで無いと情報が入らない時代でしたが、松井先生の勉強会は大人気でした。

それから数年はお付き合いも無かったのですが、昨年偶然の再会。
私より少し年上のはずの松井先生は少しも変わっておらず、あの頃から現在に至るまで情熱MAX、治療愛全開。

再会した日も私の身体を実験台に治療大会になってしまいました笑
そんな治療愛、治療家愛MAXの松井先生による10年以上口コミだけでやってきたMB式整体が、DVDで公開されます。

一過性のブームではない長く愛されてきたホンモノの整体を是非ご覧になってください。


MB整体の松井先生を推薦します。 MB整体に興味を持ったきっかけは、10年くらい前に「面白いキャラクターの先生がいる」と聞いて松井先生に会いに行ったのがきっかけです。
当時は松井先生が凄い治療技術の持ち主だなんて知らずに一緒に遊んでもらっていました。

そんなある日体調が悪かった時に「田中ちゃん。ココとココが変になってるよ。あと内臓も弱ってるね〜・・・・」
と見ただけで次々と言い当てられて、道路で立ったままヒョイヒョイと治療をしてもらった事がありました。
そのときの驚きは、今でも忘れません。その場で息苦しさが消えて、痛みで曲げられなかった腰が動くようになったのです。

その効果に感動して、2年ほど手技を指導してもらいました。学んで8年ほど経ちますが、今でも現場で使っています。他の流派の手技とマッチングしても問題ないですし、ソフトで即効性があるので汎用性が高いです。

そしてビフォーアフターが分かりやすいので、不安の強い患者さんに対しては、体の変化を伝えて信頼を得るコミュニケーションツールとしても活用する事ができます。
またこの手技を長く使い続けているのは、『患者さんを傷つける事がないから』というのが大きいですね。
さて、この手技の凄いところは『簡単すぎる』という事です。
さらにイメージの仕方、角度、相手との距離感、自分の姿勢、呼吸等々、様々な要素に気を配る事で治療効果を大きく変化させる事ができます。そういった意味では入り口は簡単ですが、奥は果てしなく深い手技とも言えます。

私の経験では、ぎっくり腰の患者さんに絶大な効果があります。
立位、座位、臥位といかなる姿勢でも手技を施す事ができますし、その場で変化を出す事ができるからです。
以来、滅多な事では固定具を使わなくなりました。

まだMB整体をご存じない方は、今使っている手技にマッチングさせてもとても役に立ちます。もちろんメインで使っても良いと思います。体の変化が分かりやすいので美容を求める患者さんにも対応が効くので、知っておいて損のないメソッドだと思います。
私は学んでよかったです。


なぜ、この手技は素人の主婦でも翌日から使いこなせるほどの高い再現性と、整形外科医の治療にとって代わるほどの高い効果を両立し、さらにはメディア、医師、業界の権威、そして多くの治療家から信頼されるのか?

その秘密は、洗練された超カンタンなアプローチの背景に隠された、緻密に組み上げられた手技理論にありました…

なぜ、震わせるだけで深層部にある固い凝りまでも消失できるのか?

その秘密が、震動のエネルギーを最大化させる、「孤立波(ソリトンウェーブ)」と言われる理論です。

ソリトンウェーブとは、衝突しても互いに波形が変わらずに通り抜ける不思議な性質を持つ孤立した波のことを言います。

例えば、水深の浅い水面で生じる波の中には、孤立した状態で塊となって、伝播している孤立波の形状、速度が不変で遠くまで伝わる波動の現象が起きます。

この概念は、1834年にJ・スコット・ラッセルによって初めて発見された物理現象です。


また、自然現象の中では「津波」がこの孤立波の代表例として挙げられます。
このソリトン理論を用いて、現在では津波の到着時刻を予想するなど、応用されています。

また、高速インターネット回線によく使用される光ファイバーにもソリトンの理論が応用されています。

ソリトンウェーブの大きな特徴としては、波の威力が減衰せず伝わっていくこと、そして津波を想像してもお分かりのとおり、非常に大きなエネルギーを創出することです。

この“波”の理論を手技に応用したのが今回ご紹介するMB式整体なのです。

ここでとあるクイズを出します。

『先生は、人体の70%を構成しているものは何だと思いますか?』

さぁ、考えてみてください!

チッチッチッチッチッチッチ…

はい、タイムオーバーです。

では、お待ちかねの答えといきましょう。

正解は「水」です。
人体の70%以上は水分でできている…

これは中学校の理科の授業でも習う内容ですので、「何を当たり前のことを言っているんだ!」と怒られてしまうかもしれません。。。

事実、人間の体を語るうえで水は欠かせません。

性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90%、新生児では約75%、子どもでは約70%、成人では約60~65%、老人では50~55%を水が占めていることが証明されています。

今回ご紹介する手技は、人体の70%を占める「水」に注目し、一瞬プルプルと震わせるだけでも深層部にある痛みや硬結を消失させてしまう業界でも類を見ない画期的な施術法なのです。

さて、先生は“凝り”というものを視覚的にイメージしたことがありますか?

凝りと言われているものは「タンパク質が固まった油である」ということができます。
例えるならば…


この煮凝りようにプルプルとしたたんぱく質の塊が、凝りの原因なのです。

逆に言うと、この煮凝りを溶かしきってしまうことこそが施術のゴールであるとすら言うことができます。

この鍋の煮凝りを消失させるためにはどうしたら良いのでしょうか?

少しイメージしてみてください。
マッサージ、ほぐし、骨格矯正、鍼灸など…巷には非常に多くの施術法がありますが、この煮凝りに対して直接押したり揉んだりすると煮凝りは潰れて飛び散ってしまいます。

人体の凝りも同じことです。従来の整体施術のアプローチでは凝りや痛みを消失できなかった理由がこれなのです。

では、どうしたらこの煮凝り(コリの正体)を消失することができるか?

答えはカンタン。震わせてかき混ぜるのです。
凝った体の部位を波のようにプルプルと振るわせることで、不自然に凝り固まった筋肉の緊張を緩和させることができるのです。

もう少し分かりやすく解説しましょう。

ここに甘くて美味しい「プリン」があるとします。

いつもは食べたくなるプリン…
でも今回は“筋肉の凝り“と見立てて下さい。
(それも深層部にある大きな凝りです。)

この凝りに対して、直接手で触って消失させようとすると、粗く崩れますよね。
もちろん、こねて潰しても同様の結果となるでしょう。

では、このプリンを瞬間的に溶かして消失させるためにはどうすればよいのか?

ここで登場するのが『ソリトンウェーブ』であり、震動のエネルギーです。

震わせて溶かしてみましょう。


『震わせる』ことによって震動エネルギーを生み…プリンは一瞬で液状になります。

この原理を筋肉に応用して、硬結を跡形もなく消してしまうのが全国で4000名以上が学んだこの手技です。

ここまで読んでみて、このように思われる先生もいるかもしれません。

しかしご安心下さい。2018年1月某日、この手技を全く学んだことがない初めての治療家8名に、この手技を試しに使ってみてもらったところ、なんと学び始めて30分後には全員が以下のような結果を出せるようになったのです。







驚かれたかもしれませんね…。

この治療法は、鍼灸、三軸修正法、SOT、トムソン、AKA、ディバーシファイド、ガンステッド、頭蓋仙骨治療(CST)、カウンターストレイン、八光流指圧、武術など…

あらゆる治療法を学び、研究し尽くしたとある治療家が、数ある施術法のエッセンスを抽出し、作り上げた治療法です。

また、名前は出せませんが、日本でも有名なK-1選手や、プロ野球選手、大相撲力士などのスポーツ関係者や、芸能人までもがクチコミだけで行列をなす実績を持つ凄腕治療家が開発した前代未聞の手技なのです。

ただし、先生に決して誤解していただきたくないのは、この手技は単にカンタンなだけの手技ではないということです。

「誰でもその日から再現できるのに、その治療効果も群を抜いて優れている」

それがこの手技の大きな特徴なのです。

その証拠に…



大阪の整形外科医のAです。

MBの御陰で治療の幅が拡がり喜んでおります。患者さんにも好評です。

ムチ打ちで骨折も神経損傷もないのにいつまでも痛みを訴える方に、これまでの整形外科は有効な手段があまりありませんでした。

投薬,湿布,ホットパック,漢方薬,などなど、それでもよくならず、心ならずも、半年の段階で後遺症診断書を書くということがありました。
たとえ書いたところで画像所見で客観的な証拠がないため、可動域の制限と本人さんの訴えでは、保険金もほとんどおりないというのが現状です。

そんな患者さん達にMBを、施術してさしあげることができたらよかったのにと思います。

数年来、むちうち後の脊髄液減少症という病名が、盛んに云われるようになりました。
外傷により髄液がすこしずつ漏れつづけ痛みが遷延するというもの。

今この場で少しでも楽にして差し上げられるかもしれないので、ひとまず調整をしてみましょうかといってMBを施すと、結構な割合でなんらかのよい変化が現れます。

整体治療院で治らないから病院に来たという頑固な痛みの方が、その場で楽になるためほんとに喜んでいただけてます。
診察室を出るときは入ってくるときより明らかに表情も違ってると、ナースに指摘されました。

先日は急性腰痛症の患者さんにMB整体で施術したところ、テキメン劇的な効果が出て大変喜んでいただけました。
症例は22歳の男子大学生。
重いものを持ち上げてから腰痛出現。自宅で様子見るも 夜間になり痛みのため身動き取れなくなり、救急車を呼ぶことに。
当直医の診察での診断は「腰椎椎間板ヘルニア」。鎮痛剤を飲ませしばらく安静にさせるも効果なし。
ベッド上で動かないでいるとまだまし。起き上がろうにも痛み強く起き上がれない。

8:30AMにわたくしが引き継ぐ。
下肢腱反射左右差なし。
下肢の知覚の左右差、低下もなし。
SLRは左右とも80度。
これなら特に問題なし。

その他いくつかの身体所見をとった結果、わたくしの見立ては仙腸関節のひずみから来る急性腰痛症。
「重いものもった途端に仙腸関節がわずかにずれて痛くなる、ぎっくり腰だと思うよ」と説明。

腰は特に右が痛い様子。それから大腿の内転筋の圧痛を確認すると明らかに右の方が痛く、筋肉自体の硬さ太さも右が左を上回っている。
本人にも左右の違いを自覚してもらう。

「腰の痛い人は肩まで固まってる人がいるよ」と説明して肩の圧痛点を確認。
これまた明らかに右の方が圧痛が著明。

ここでまず肩に3つの手技で施術。
15秒くらいでしょうか。すぐに圧痛を確認しほぐれたことを認識してもう。
その後、股関節から骨盤を調整するとこれまた3つの手技で施術。
これも15秒程度。内転筋がほぐれ圧痛がなくなったことを確認してから

「いまきっとさっきより楽だと思うけど立ってごらん」と。
本人さんおそるおそる立つがこれが立てた!

診察室に入ってきたときは腰をかがめて壁を触りながら入ってきたのに、今は何も持たずまっすぐ立ててる。

「ちょっと歩いてごらんよ」というと腰を伸ばしたまま歩ける。
本人さんは歩きながら「あれっ?おやっ?」と不思議な様子。
こちらもあまりの効果にびっくりしましたがそんなことは顔に出さず。

「よかったね簡単に楽になって」
なんて余裕の発言をするのであった。ふっ、ふっ、ふっ。

松井先生のご指導のお蔭ですね。ほんとにありがたいです。
なによりも患者さんご自身が一番喜んでおられると思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

40歳くらいの男性の方で3か月前に発症のヘルニアで、他院で通院しているが歩くと痛くて杖がはなせないという方がおられました。
この方もMBで調整するとその場で杖なしで歩けるようになったのです。MB恐るべしですね。

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
MB式整体講座を受講しようと決めたのは、9年間修行した接骨院を退職し、見知らぬ土地で開業準備をしていたときです。

今までの知識と経験と技術には自信を持っていたものの、果たしてそれだけで縁もゆかりもない場所で開業して成功するのか、何かが足りない気がするけどそれが何なのか、がわからないままの毎日でした。
そんなときにある方の紹介で知ったのが松井先生でした。

何となくブログを読んでみたら、いままで自分が持っていた治療の概念がひっくり返るような内容。
こんな治療家が東京にはいるのか…と衝撃を受けました。

そしてそのブログで知ったのが、1年間で全5回の整体講座の案内。金額は10万円。
1円でも節約したい開業直前の身には大金です。

しかしそのとき思ったのは
「絶対このセミナーは受けなきゃダメだ。受けないと絶対後悔する」

という根拠のない強い想いでした。

すぐに申し込みをして入金を済ませ、その日が来るのを待っていました。
そして当日。初めて訪れる渋谷の大きな会議室、全国からたくさんの受講生が集まる中で始まりました。

MB式整体を見るのはその時が初めてでしたが、簡単な手技で、ものすごく変化するのを目の当たりにし、
「この手技を使いこなせるようになったら大丈夫だ!」と確信したのを覚えています。

そして何よりも自分と1歳しか変わらないのに、これだけの人数を相手にして、それも明らかにキャリアが上であろう先生にも自信を持って指導する松井先生の姿に「こんな風にしっかりと自信を持って治療したい!話せるようになりたい!」と憧れのような気持ちになりました。

Q.MB式に出会う前はどんな手技を主に使っていましたか?
急性疾患には固定のみで手技は使いませんでした。するとしても、浮腫み改善目的の軽い軽擦程度でした。
症状が落ち着いてからは押圧が中心のマッサージを短時間で(多部位でも最長10分程度)、徒手やトムソンベッドを使ったボキボキ矯正も多くしていました。
師匠が「症状と原因の説明をしっかりしていれば手技はシンプルでも良い」という方針だったことと、多店舗経営なので治療スタッフが多かったことで、全員に共通のシンプルにマニュアル化された手技を義務付けられてました。

MB式に出会う前、どんな治療の悩みをお持ちでしたか?
修行時代は幸い多くの患者さんに恵まれ、集客に困ったことはありませんでした。ですが逆に、それが自分の実力なのか師匠の存在のおかげなのかがわからないままでした。そのため独立してから今までのやり方のままで、無名の自分の整骨院で集客できるのか、が不安でした。

Q.MB式を取り入れてその悩みはどのようになりましたか?
MB式の優れている点の1つに、他の手技と両立することが出来るというのがあります。
そこで、最初は自分が持っている手技に少しずつ加えていったり、置き換えていったりすることで、従来の治療法より治療効果が格段に上がりました。
少しでも効果を実感してもらえた患者さんには「今までの手技と今回の手技とどっちがいい?」と聞いて、MB式を選んだ方にはMB式を増やすことで、ますます効果を実感してもらえるようになりました。
そして徐々に手技の全てをMB式に切り替え、MB式を気に入ってくれた患者さんだけになりました。
ちょっとしたことしかしていないのにガラッと変化する手技の不思議さもあって、口コミや紹介で患者さんが来られるようになり、集客に困ることはなくなりました。

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか?
毎日、色々な患者さんを治療している中で、答えにくい質問をされたり、無理なことを言ってきたり、困った出来事は起こります。
ですが、MB式に出会って手技に自信を持てるようになったのはもちろん、説明にも自信が持てるようになったので、上手に対応できるようになりました。

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
例えば寝違いやギックリ腰のような急性期の患者さんでも、MB式を導入したことにより対応することが出来るようになりました。
従来では急性期の患者さんには固定のみの処置だったので、痛いままで帰っていただいていました。
ですが、MB式を使うことで、炎症を起こしている患部に触れることをせず、関連する周辺を調整して患部に掛かる負担を軽減することが出来るので、痛みを軽くすることが出来るようになりました。

Q.先生が思う、MB式の一番のメリットをお教えください。
常にこちらが主導権を持ったまま治療を進めることが出来るという点です。
今までだと治療が終わって確認したときに「ここがまだ残ってます」と言われたら「じゃあそこもやりましょう。もう一度寝てください」といったように、患者さんの言いなりの治療をすることが多かったです。
しかしMB式を導入してからは「ここがまだ残ってます」と言われることが減りましたし、もし言われたとしても、キチンと理由を説明した上で断ることが出来るようになりました。

MB式は手技自体がとても優れているのはもちろんのこと、検査の1つ1つ、その順番、その説明のやり方が明確なので、患者さん任せではなく自分が主導権を持ったままで治療が出来るということが、一番のメリットだと思います。

Q.どんな先生にMB式をお勧めしたいですか?
①今されている治療法に自信がない先生
ご自分の手技に自信がない、結果が出ないと悩んでいる先生にはオススメです。MB式にするだけで治療効果が上がるのはもちろんですが、身体操作が上手くなるので、今までの手技の治療効果も上がります。
②口下手でうまく説明出来ない先生
MB式は手技だけでなく検査法や説明のやり方までがセットになっているので、繰り返し練習すればスラスラと話せるようになり、自信を持って治療することが出来るようになります。

Q.こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
これを読んでいるということは、現状に不満があって何かを変えないといけないと感じていることだと思います。
治療家という仕事は、常に新しい知識と技術を吸収し続けないと、どんどん時代から取り残されていきますよね。
迷うのもいいですが、一度取り入れてみてから考えてもいいんじゃないでしょうか?

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
10年前に直感を頼りに整体講座を受講して本当に良かったです。大袈裟でなく、本当に人生が変わったと感じています。MB式を知らないままだとしたら、ここまで楽しく仕事していられたのかどうかわかりません。
これからも「治療家らしくない」ブッ飛んだ松井先生を追いかけていきますので、よろしくお願いします!


Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
当時もみほぐしの手技しかできず、「もみほぐしの手技がすべてだ!!」と思ってました。
そんな時に長時間勤務で何十人も対応しているうちに指や手首を痛め、ドアの開け閉めすらできない状態になってしまいました。
「指や手首を傷めない整体はないのか?」
と検索していると、とある治療家さんのブログでMB式整体を知り、松井先生のHPにある手技の流れを実践してみたところ、見よう見マネで出来てしまい、「何て再現性の高い整体なんだろう」と驚きました。
きちんとこの手技に対する理論や解剖学、筋膜の繋がりなどきちんとした理論があるので、理論や解剖学が分からないときは勉強する範囲が分かるようになりました

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
ほぼ全部対応できるようになりました(笑)

Q.先生が思う、MB式の一番のメリットをお教えください。
再現性の高さです。
練習すればした分だけうまくなりますし、うまくできないスランプ時にはまたDVDで確認すれば良いので、どなたでもできるようになります。
こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
今先生が持っている治療技術にMB式を加えてみませんか?
他の手技とも相性が良く、何より全身調整ができる整体が身につくので短時間で調整ができるようになりますのでお得です。
MB整体はもっともっと広まって欲しい整体手技です。
MB式を取り入れることで、治せる治療家さんが増えていくことをお祈り申し上げます。

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
当時は柱になるような施術技術がない状態でしたがMB式に出会い、最小限の力で瞬間的に変化を感じることが出来る技に魅力を感じました。

Q.MB式に出会う前、どんな治療の悩みをお持ちでしたか?
ギックリ腰等も怖くて十分な対応が出来ていませんでした。
また、手が痛くなったり疲れやすかったりしました。

Q.MB式を取り入れてその悩みはどのようになりましたか?
最小限度の力で施術が可能になることで症状を悪化させることに対する恐怖心がなくなり、自分自身の体への負担も少なくなりました。
身体の変化を感じさせ、同意しながら施術ができるようになりました。

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
ぎっくり腰等の急性期や頚腕症候群等にも対応できるようになりました。

Q.先生が思う、MB式の一番のメリットをお教えください。
クライアントさんだけでなく施術者の身体の負担も減らせることです。

Q.どんな先生にMB式をお勧めしたいですか?
施術の柱を確立出来ていない方におすすめしたいです。

Q.こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
最小限度の力で変化と効果を実感でき、術者の負担が少ない施術です。
是非一度お試しください。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
いつもありがとうございます。あっという間の5年間でした。
松井先生には、治療技術のみならず人生を生き抜いていく上での知恵を学ばせて頂き、感謝しています。
先生の健康益々のご発展をお祈り致します。

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
セミナーには全国からたくさん治療家が参加されていたので、圧倒されたのを今でも覚えています。
また、「こんなちょっとした手技なのにこんなに変化するの?」ってことから全てにびっくりして、すぐに試したくなる手技ばかりでした。

Q.MB式に出会う前、どんな治療の悩みをお持ちでしたか?
自分の「武器」というものがありませんでした。
腰痛などひどい症状を自分で克服した経験もなく、特別な治療院で修行を積んだこともないので、「どんな治療院ですか?」という事を聞かれても一言で答えられず、恥ずかしい思いを何度もしたのを覚えています。

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか?
一番変わったのは「自信」です。確実に変化する手技が身に付いたので、お陰様で開業して10周年を迎えることができました。

Q.こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
大丈夫かな?と不安に思っているなら是非取り入れましょう。
実際に手技に触れてみるととってもびっくりします。
実際に私がそうでしたが、最初は正直よくわかならいけど学び続けました。分からないなりに続けてみるとどんどん収穫できる事が増えていき、楽しみになっていきました。迷っているからこそ、そんな先生に学ぶ楽しみを知って欲しいと思います。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
とにかくいろいろな経験ができ、人間としても成長できる場をいただき感謝しています。またこれからもいろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
MBに初めて出会ったのは、開業して半年が経った頃。
当時患者さん一人にかける時間は15分、マッサージ主体の施術を行っていて、一日が終わると指や腰が痛くなっていました。

「これをこのまま続けていていいのだろうか?」
「もっと効率良く患者さんが楽に自分の身体にも負担をかけない手技は無いだろうか」
と探していた頃、MBに出会いました。

初めてMBを受けた時の衝撃は10年経った今でも昨日の事のように覚えています。
その日学んだのは、手の指に対するMBでした。

『ほんの数秒』で動きにくかった関節が一瞬で緩み、さらには指だけでなく、前腕、肩まで緩み動きやすくなったんです。

いつもマッサージをして時間かけている自分には衝撃でした。
衝撃と共に興奮し、家に帰って、母親の指を借り、翌日は朝出勤したスタッフに、そして患者さんに習った事を繰り返し試していました。
学んだ手技を、あんなに色んな人に試したのは初めてで、試した人から「何で楽になるの~」「不思議~」って声をもらえたのも初めて、その反応が嬉しくて堪らなかったです。

Q.MB式に出会う前、どんな治療の悩みをお持ちでしたか?
マッサージが主だった為、痛みを取る事に自信がなく、痛みが強い患者さんが来ることを恐れていました。
また、施術が終わり

「今日はこれで様子みましょう」
と終わろうとすると、患者さんから

「まだここが痛い」
と言われる事が多く、そうするとまた繰り返し触ってしまう自分がいました。
施術側の自分に自信がなかったのです。

Q.MB式を取り入れてその悩みはどのようになりましたか?
MBを取り入れ、学び続ける内に患者さんの反応が変わり、
「何でこんなに楽になるの?」
「スゴイ軽くなった」
と言ってもらえるようになり、少しずつ自信がついて、色んな症状、痛みを怖がらなくなりました。

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか?
一番は施術が楽しくなった事です。
自分が楽しく施術出来るようになり、患者さんは勿論、スタッフ、家族との関係も良くなりました。
MBを取り入れる前はいつも肩に力が入り、険しい顔していました。
今では余裕ができ、力まず穏やかな気持ちで施術出来るようになりました。

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
接骨院なのでギックリ腰の患者さんが多いのですが、MBを取り入れる前は、患者さんの痛みを和らげることができませんでした。
しかし、MBを取り入れてからは、腰に触らず、肩や股関節にアプローチし、立つ、座る、動く動作痛を『その場で』軽減させられるようになりました。
その場で痛みを軽減出来るようになった事で、患者さんにも安心してもらえるようになりました。
先生が思う、MB式の一番のメリットをお教えください。
短時間で施術側の負担も少ないのは勿論ですが、一番は患者さんの驚きや笑顔をみられる事です。

Q.こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
初めてMBのセミナーを受けた後、松井先生に
「こんなに楽しい時間は初めてでした。これからの人生変わっていきそうです。」
と言ったところ、松井先生から

「人は変わります。ここで、この瞬間から変わります。
変わり続けること、進み続けること。成長とはこの二つ。」

との言葉をもらいました。
この言葉から10年、まだまだですが、自分の進み続ける道は間違ってないと思います。

Q.最後に、松井先生へメッセージがあればお願いします。
いつもありがとうございます。
松井先生には最近になり
「いやぁ~大野君をセミナーで初めて見たとき、誰かが患者さん連れて来ちゃったのかと思ったよ」
と言われました。施術する側に見えないぐらいの雰囲気だったのだと自分でも自覚しています(笑)
そんな自分が松井先生のお陰で毎日が楽しく充実して過ごせてます。
これからも遠くに見える背中を追いかけさせてもらいますので、宜しくお願いします。

整体師として仕事を始めて数ヶ月で、自分の手技に不安ばかりの日々を送っておりました。

「もっと自分に自信を付けるためにはどうすればいいか?」
と悶々と悩んでいた時に松井先生のMB式整体に出会い、状況は一変。
教えて頂き早速自院でお客様に施術したところ、
「こんなに楽になったの初めて!」
「整体って凄い!」

と感動して笑顔で帰って頂けるようになりました。
教えて頂いた翌日から実践出来ることもさることながら、ここまで効果が実感できる手技に出会えた事で大きな自信を持つことができ、心から感謝しております。
一日教えて頂いて即実践できるほどシンプルな手技ではありますが、シンプルなだけに奥深さも感じます。

更に勉強を重ねて自分のMB式整体をより良い手技に磨いていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
整体院を開業した当時はバキバキ矯正する施術をしていました。

数年経ったときに、開業当初から来院して下さっていたおばあちゃんにこんな質問をされたのです。
『私はいつまでこの施術が受けられるかなあ?』

自分としてはソフトに矯正していると思っていましたが、首や腰がボキッと音がするので不安に感じていたのです。

「これではいけない!!」
と思い、それまでの施術を生かしつつ、安心感のある整体方法を探していた時にMB式整体に出会いました。
初めて習った時に感じた事は
「こんなに軽い刺激でこんなに体が変わるの?」という事でした。

翌日からいつもの施術にMB式整体を少し加えてみたところ、どのクライアントさんも良い反応でした。
そして質問して下さったおばあちゃんにMB式整体を施術した時に「勉強会に行って変わったね!すごく良い感じだよ!」と最高の笑顔で言われたのです。
今でもおばあちゃんは笑顔で来院して下さっています!

Q.MB式を取り入れてその悩みはどのようになりましたか?
テクニックにクライアントさんを合わせるのではなく、クライアントさんの状態にテクニックを合わせる事が出来るようになり、私もクライアントさんも満足度がすごくアップしています。

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか?
とにかく、しっかりとした理論に基づいた軽い刺激で体の状態が大きく変化させる事が出来るのだ!ということが分かった事です。

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
肩こりや腰痛はもちろんですが、ギックリ腰、坐骨神経痛、冷え性、浮腫、猫背 などMB式整体の理論を理解すると、可能性は無限です!!

Q.先生が思う、MB式の一番のメリットをお教えください。
お年寄りでも、痛がりの方でも安心な上に、素早く楽になることです。

Q.どんな先生にMB式をお勧めしたいですか?
施術していて先生ご自身の体が辛くなる方や力のない女性の方、安心で安全な施術を探している方にはオススメです。
こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
まずはMB式整体を体験してみて下さい。
翌日から使える!がコンセプトなだけあって再現性が高いです。
まずは一歩踏み出してみることをオススメします。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
どうしたら、こんなにすごい整体方法が思いつくのか解るまでついていきますので、よろしくお願いいたします!

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
ある日腰が痛くて中々治らず…2カ所の治療院に通い2ヶ月経過しても治らない。
そんな時にふと松井先生を思い出しました。

松井先生を訪ね、腰の痛みと動作を確認したら、、
「それ、手のひらからきてるよ。」と。
そこからソフトにちょちょいと手のひらと手首を施術すると腰の痛みが消え可動範囲も拡がりました!
あの衝撃は今でも鮮明に覚えてます!
それがMBだとはあの時は思いもしなかったです…

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか
整体、施術の楽しさが増しました!

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
ほぼほぼ全ての症状に対応できています

Q.先生が思う、MB式の一番のメリットをお教えください。
受け手にも、施術側に負担がないことです。

Q.どんな先生にMB式をお勧めしたいですか?
揉んで揉んで揉んでなんぼの先生にオススメしたいです。

Q.こちらをご覧の先生にメッセージをお願いします
まずは騙されたと思って取り入れてみて下さい。
先生の手技はそのままに、今までの半分の時間で効果が増します。

身長150㎝、細身、五十代。

小柄で非力な体格で80Kg越えの男性クライアントと格闘の日々。

いつも
「体力が続かない…いつまでこの仕事が続けられるのか?」
という不安と疲労でいっぱいでした。

そんな時に「小さな体」でも楽に調整出来るMB整体に出会いました。
強く押す事も、凝りをひたすら揉みほぐす事も無く、ソフトタッチで体が変化していく…。
手技にも自信が持てるようになり、少しずつですがクライアントさんに施術してみると変化は如実に現れました。

今では悩んでいた、「いつまでこの仕事続けられるのかしら?」は消え、仕事が終わっても前の様に疲労感も無くなり仕事が楽しくなりました。

MBを学び始め三年目を迎えましたが、他のどのセミナーよりも魅力あるセミナーだと思っています。
私の様な小さな術者でも疲れず出来るMB整体に出会えた事に感謝でいっぱいです。

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
私がMB式整体と初めて出会ったのは修行時代で、当時の師匠が使っていたのがMB式整体でした。

見た感じでは力を全く入れずに、患部に触れずに症状を改善していたのを見て、とても驚いたのを覚えています。

MB式整体を学ぶことで、患者さんに合った治療のしかたがわかるようになったため、どんな患者さんも怖くなくなりました。

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか?
患者さんの見方だと思います!
患者さんの身体の状態の見方や、患者さんの精神状態の見方。
いろいろな角度から患者さんを見れるようになった事が一番の変化だと感じます。
Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
① とても御高齢な方が歩けなくなって来院されても、MB式整体で楽にさせてあげられるようになりました。
② 自分でもどこが悪いかわからなくなって来院した主婦の方に、どこがどう悪くなったかを身体の姿勢や歩き方で的確に伝えることが出来るようになりました。

Q.どんな先生にMB式をお勧めしたいですか?
自分に自信がもてない先生にお勧めです!
MB式整体で絶対に自信が持てるようになります!
迷っているのであればまずは学ぶことをお勧めします。
MB式整体を勉強するようになれば、考え方が変わりもっと治療が楽しくなります。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
いつもお世話になっております。
松井先生のおかげで自分は治療だけでなく生き方も楽しく考えられるようになりました。
松井先生、MBに出会って考えることが楽しくなりました。
どんな状況に立たされても前に進める勇気を勉強させて頂きました。
これからももっともっと楽しく生きて行けるように学ばせて頂きます!

Q.MB式に初めて出会った時にどのような気持ちになりましたか?
MBに出会ったのが開業して3年目。
順調に売り上げが伸びていましたが、自分の治療に常に不安がありました。
保険診療の不安。自費診療の伸び悩み…
なによりも自分自身の治療方法が確立していないことが不安でした。
そんな中、出会ったのがMB式です。
初めてセミナーに行った時に驚いたのが、層の厚さでした。
主婦から医者まで…幅広い治療家の人達が学びに来ていることに衝撃を受けました。

Q.MB式に出会う前、どんな治療の悩みをお持ちでしたか?
将来、自分の身体が衰えたときに、当時の治療方法では身体がもたないだろうと思っていました。
あとスタッフに技術を教える時に、自分の経験を感覚的な言葉でしか伝えられず、どう伝えていいかわからず悩んでいました。
Q.MB式を取り入れてその悩みはどのようになりましたか?
身体が衰えても大丈夫!と確信を持てました。
スタッフに対しては、以前と違って、私の感覚的な物をより分かりやすく具体的に教える事ができています。
また、私のまねごとではなくMBの手技を自分なりに考えて使用することによってスタッフの個性がそれぞれ出てうまくいってます。

Q.MB式を使い始めて一番変わったところは何ですか?
以前はこの症状にはこの手技。
効果がないと八方塞がり。
だから色々なセミナーに行って、セミナー難民になっていました(笑)
MB式を使い始めて、症状だけを追うのではなく、考えて治療ができるようになりました。

Q.MB式を取り入れたことでどんな症状に対応できるようになりましたか?
接骨院の外傷治療はもちろんの事、自費でやっている保険で診れない症状に自信を持って対応できます。
あと余談ですが、病院の待合室で、
「投薬だけだと治らないから、あらいさんに行きなさい」
と知らないおばちゃんに言われて来院した患者さんには大笑いしました。

Q.どんな先生にMB式をお勧めしたいですか?
治療が大好きな先生。
とくに治療機器に頼らず、自分の手技だけで勝負したい先生。
機器はいずれ劣化しますが、MB式は常にアップグレードしますので、一生涯のものになりますよ。

いかがでしょうか?

このように、全国4000名を超える治療家がこれまで導入し、
まったく未経験だった40代の主婦が開業三カ月目で月商100万円を超えるなど、
前代未聞の実績を数々上げてきたのが今回ご紹介する手技なのです。

  • 理由①
    知識は一切不要!!圧倒的な再現性を誇る治療法だから

    筋肉を数秒震わせるだけのカンタンな手技なので、見たその場から手技を再現することができます。
    実際にこの手技を学ぶことが初めての先生8名を集めて手技セミナーを開催したところ、全員が僅か10分の練習時間で再現できてしまいました。

  • 理由②
    解剖学、生理学、発生学、流体力学、物理学…
    あらゆる学問に基づいて開発された治療法だから

    1834年にJ・スコット・ラッセルによって発見された
    「孤立波(ソリトンウェーブ)の理論」に基づいて開発された手技なので、”少しのエネルギーを増幅させて患部にぶつけられる“という特徴があります。
    なので、従来の整体施術とは比較にならないほどの高い効果を発揮し、深層筋の固い硬結までも一瞬で溶かすことが可能になります。

  • 理由③
    一切デメリットがないから

    先生が柔整師でも、鍼灸師でも、整体師でも、オイルマッサージをされている方でも全く問題なし。
    他の手技と一切喧嘩しない手技なので、今あなたがお使いの施術の効果を一切下げることなく、施術に取り入れることができます。事実、セミナーに参加された多くの先生が、既存の施術とMB式整体を組み合わせることで、施術効果が飛躍的に上がったと証言しています。

  • 理由④
    開業、自費移行、時短化、リピート強化…
    治療院経営にダイレクトに響くから

    なんと、当初この手技を趣味程度の感覚で学んでいた素人の主婦でさえも開業一年以内に月商100万円を達成しました。
    もし、先生が治療院経営に自信がなくても、センス一切関係なく院の売上もアップすることが可能になります。


  • 理由⑤
    この手技一本であらゆる症状に対応できるようになるから

    今回ご紹介している7つの治療法は、まさにMB式整体の中でも珠玉の手技と言える手技です。
    この厳選された7つのアプローチ法さえあれば、ヘルニア、坐骨神経痛、五十肩、など…今まで先生が取り除けなかった全身の痛みでも取り除く施術ができるようになります。

  • 理由⑥
    ベッド不要。いつでもどこでもできる施術だから

    7つの厳選アプローチの中には立位のまま肩甲骨を緩めたり、座位の状態で後脛骨筋を緩める方法もあるので、場所を選ばずにどこでも施術することができるようになります。

  • 理由⑦
    事故・悪化率0%。この上なく安全な手技だから

    この手技は“揉まない”、“押さない”、“バキボキしない”手技なので、高齢や妊婦の患者さんにも安全に対応して結果を出すことができるようになります。



もはや、解剖学の知識すら不要。主婦でも新米整体師でも、だれでも、見よう見まねで高い効果を出せるのがこの手技なのです。
なので、先生がこのプログラムを一度でも学べば…



これらはあくまで症状の一例にすぎません。

先生はこの手技を手に入れるだけで、深層筋でもカルシウムが溜まり石灰化した筋肉でもお構いなし。

全身の400を超える筋すべてをユルユルにできるようになります。

仮に、今まで「すみません、うちではちょっと…」とお断りしていた患者さんであっても、「診るだけ診させてください」と前向きに対応することができるようになるでしょう。

今この手紙をご覧の先生も、この手技を先ほどご紹介した先生方と同じように、使いこなせるようになれるのです。


それでは、この手技を開発した先生を紹介します。

ムチ打ち、腱鞘炎、坐骨神経痛、ギックリ腰、小顔…

急性・慢性・美容問わずあらゆる症状に対応する。
その技術を求めて集まった治療家に対し、セミナーを開催。
合計セミナー開催数は250回を突破。

「その日から使える!!」をテーマに開催するセミナーには、地域で名を馳せる凄腕先生から、治療家として脱サラを夢見るサラリーマンまで、総計4000名以上が参加。
その高い効果と再現性から、90%以上がリピートする。

治療家としては、雑居ビルの6階に一人治療院を構えながら月商160万円を平均して売上げ、税理士事務所の隣という辺鄙なロケーションにもかかわらず、プロ格闘家、芸能人、モデルをはじめとした様々な患者さんが訪れる。

一人当たりの治療時間は検査を含め約10分。

来院からお帰りまで合計20分を越えない、超時短治療を得意とする松井先生。
そのため、月の半分しか稼働しないにも関わらず、平均月商は160万という超高収益を誇る。

「治療院だけやっていれば、スゴい儲かると思いますよ。正直(笑)」
そう語る松井先生に、

「なぜスクール事業にここまで力を注ぐのですか?」と聞くと、

「ダメ治療家を見ると放っておけないんです。僕も昔そうだったので――」そう語る松井先生。
「昔は…本当に大変な時期もありました。」

そう言うと、松井先生は自分が治療家になった経緯、そして、どうしてMB式整体が生まれたのか、
ぽつりぽつりと語り始めました――

“まさか”の出来事とは突然に訪れるもので…

松井先生が鍼灸学校二年の時。

突然聞かされた父の病状。

――末期の肺がん…

すでに体中に転移し、予断を許さない状況だと聞かされました。


突然の出来事で動揺が隠せません。
「なぜ、父さんが…」
「これからどうなるんだろう…」

ただ、不思議と腹は決まっていました。

「なんとか、鍼と灸で父さんをよくしてやれないか」
「なんとか救ってやることはできないのか」

若き松井先生の胸の内の治療家魂がメラメラと燃え上がっていました。

松井先生は早速必死で東洋医学の勉強を始めました。

鍼の勉強会に通い、古典を読みあさり…
毎日父にお灸をする日々。

ただし、相手は”死の病”ガンです。

周囲の反応も決して良いものではなかったことでしょう。

来る日も来る日も…

松井先生はお灸をし続けました。
誰が何と言おうと、相手がガンであっても関係ありません。

ただただ、父をよくしたかったのです。

そんなある日、父の検査結果が返ってきました。

正直目を疑いました。

なんと、以前の検査時より赤血球が増加していたのです。


少しでも研究の成果が出たのではないか、と本当に喜びました。
少しだけ…本当にわずかちょっとだけ希望が見えました。

実家から鍼灸学校まで片道2時間。
卒業試験も間近。

学業だけでもギリギリの忙しさでした。

こんな状況でも、
「絶対に何とかなる。何とかしてみせる。」
「1年でも、1日でも父の寿命を伸ばしたい。」

そう思って勉強をつづけました。

でも…

松井先生が21歳の冬のこと。

必死の努力もむなしく父は55歳でこの世を去りました。

ガンに蝕まれ、思うように動かない体で
「しんさん、ありがとう・・・・」

と、嬉しそうに笑い、息子に感謝しながら死んでいきました。

悔しさ、悲しさ、寂しさ…

様々な感情が交錯する中で、松井先生は強く思いました。

「絶対に難病治療ができる治療家になりたい」

そこから、また松井先生の猛勉強の日々が始まりました。

実家を出て、初めての一人暮らしを開始。

整骨院に勤務して、様々な手技を学びました。

ディバーシファイド、ガンステッド、SОT、トムソン、頭蓋仙骨治療(CST)、カウンターストレイン、八光流指圧、AKA…

誰よりもどん欲に…

周りの先生ができることは些細なことでも、何でも学び取りました。

治療と勉強に明け暮れる毎日…

誰よりも熱心に勉強していたので、当然のように手技はうまくなっていきました。

患者さんからも、院長からも高い評価を受け、一般的にみるとかなり「イイ感じ」の若い治療家だったと思います。

ですが、いくら褒められても、手技力があがっても全く満たされることはありませんでした。

そんなある日…事件が起きます。

ひどい腰痛の患者さんを何とか治そうと腹部の深層筋アプローチをしていたとき…

治療家として最悪の出来事…

施術中に患者さんの肋骨を一本折る事故を起こしてしまったのです。
肋骨を折った患者さんは、さらしとテーピングで固定し、一ケ月かかって治りました。
幸い、患者さんからも院長からも信頼してもらえていたので、「大丈夫だよ」と言ってもらうことができました。

ただ、患者さんの肋骨や、院長からの信頼が回復しても、まだ折れっぱなしのものがありました。

それは松井先生の心です。

「俺はあんなに努力して…今まで何をしていたのだろう?」
父の死を通して、難病治療のできる治療家になりたいと思った。
誰よりも必死に学び、誰よりも患者さんに向き合ってきた。

でも、現実は違う…。
学べど学べど腰痛一つまともに治せない。

高い理想と現実のギャップで松井先生の心はポッキリ折れてしまいました。

あんなに真面目だった松井先生は一変。

歌舞伎町で遊び歩く堕落した日々を送るようになりました。

「もうどうでもいい。治療家もやめよう。」
整骨院も辞め、働いた金は全部飲み代につぎ込み、歌舞伎町にいない日はないというほど夜の街にどっぷりと漬かりました。

仕事と夜の街の往復をする日々…。
これを3年もの間続けました。

3年の間で、歌舞伎町で知り合った仲間も増え、
このまま夜の世界で生き続けるの悪くない、と思うようにすらなりました。

ただ…ふと冷静になるときもありました。

当時の遊び仲間は体中に入れ墨ビッシリだったり、薬の副作用で普通の人には見えない”何か“が見えてしまっているような…
人生裏街道まっしぐらな人ばかりでした。

「朱に交われば赤くなる」というように、

松井先生自身も、不眠症、躁鬱、アルコール依存症一歩手前…散々な状況でした。

「もう人生終わったなぁ…」

そんなときにたまたま会ったある人との出会いが人生を大きく変えるとは、夢にも思いませんでした。

「おまえ、『三軸修正法』って知ってるか?」
先輩と飲んでいるときに突然聞かれました。

「知らないです。なんですかそれ?」
松井先生は、後に師となる池上六朗先生が開発した”三軸修正法“について初めて話を聞きました。
当時は歌舞伎町で遊び歩き、治療を離れていた松井先生でしたが、実は、まだ微かに残った治療家魂をもって、サウナで施術を続けていました。

そんな松井先生にとって、まるで魔法のような施術で、一瞬で体に変化を起こす施術である三軸修正法は非常に魅力的に映ったのです。

聞けば聞くほど引き込まれていく…。

「そんな治療ができたら…絶対に人生変わる。」
そう思い、勉強会に行くことにしました。

今思うとこのことが人生の大きな転機だったのです。

勉強会に訪れた松井先生が目にしたもの。
それは、まさに噂通りの――

一瞬で体が変わる、魔法のような治療でした。
目の前で奇跡を起こし続ける治療家の名前は“池上六朗”。三軸修正法の開発者でした。

「何としてもこの治療法を自分のものにしたい」

その日から、松井先生は今までどっぷりつかっていた悪習慣をすべて捨てました。

悪い仲間とは手を切り、歌舞伎町に行くのもやめました。
癖になっていた酒を全てトイレに流し、生活のすべてを手技の研究に費やしました。

この時期に学んだことは、解剖学、生理学はもちろん、発生学や物理学まで、多岐にわたりました。(その中にソリトンもあったわけです。)

そうして、少しでも“自分の治療”を確立できたと思ったら、接骨院、マッサージ院、訪問治療、整形外科…
様々なジャンルで手技を試し続けました。

松井先生の治療は大人気。ゆく先々で行列を作り上げました。
患者さんに施術しながらも学びを続け、毎日、毎日…来る日も来る日も治療の研鑽をつづけました。

そして、ついに…

どの病院に行っても、どの治療院に行っても勝負できる。

圧倒的スピードと高い効果を併せ持つ整体施術―――
MB式整体を完成させました。

アプローチ筋を見定め、テンションをかけ壁を作り、振動で緩める…。
アプローチしたい筋肉以外に刺激が入らないので、超効率的に筋肉を緩められる…

画期的なアプローチの誕生です。


父を失い、誓いを立てたあの日から10年以上が経ち、ついに松井先生の「難病治療をしたい」という念願がかなったのです。

それでは、ここで、松井先生がMB式整体を発明してから今までに作り上げてきた、輝かしい功績と患者さんからの感謝の声をご覧ください。

Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
腰、首などの張り、疲労、試合に向けたパフォーマンスアップ

Q.その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
バランスが良くなり、パンチや蹴りの連動も良くなりました。今でも定期的に調整をして頂き、K‐1時代からの持病の腰痛も治してもらいました。

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
治療後の視界の開けた感じと立ち上がった時のストーンという重心の安定感。びっくりしたのを覚えています!

Q.あなたにとって松井先生の治療法の良さはどんなところですか?
なんでも話しやすいお人柄と治療に対する熱意が伝わってきます。
何より治療後の身体が楽になる感覚は本当に素晴らしいです!

Q.松井先生の治療法はどんな方にお勧めしたいですか?
膝痛や首の張りや痛み、病院では改善されなかった人や、スポーツや格闘技で身体を酷使する全ての人にオススメです!

鍼灸、治療院、病院…様々な治療を受けましたが、なかなか改善できず、困っていました。

それが松井先生に出会ったことで見事に解消されました!

私は脳性マヒという障害で、両手両足の自由が利きません。

ただ、かろうじて動く左手を使って、本を読み、電動車いすを動かしています。
和室に座って1日の大半をじっと座って過ごしています。

この身体の機能を現状維持したいと思って、週に1回、松井先生のところへ通っています。
松井先生の施術のすごいところは、痛くないのに高い効果が出るところです。
とにかく寝たきりにはなりたくありません。松井先生、これからもよろしくお願い致します。

プロ格闘家という職業柄、よくカイロや整体を利用しますが、僕が知っている限り、松井先生は世界一の治療家だと思っています。

何ヶ月も病院や他の治療院で治らず、悩んでいた肩甲骨や首の痛み、猫背、ケガの後遺症も軽く触って(さする?)だけで数秒で消えてしまいます。

日本に帰国した際には必ず通わせていただいてます。
松井先生は天才だと思います。

もう変態レベルです!
いつも自分の体のパフォーマンスがどこまで上がるのだろうか?
ワクワクさせてもらっています!
他の先生とは違い、本当に体のことがわかっていると思います!

Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
首痛、腰痛、肩、疲労痛があり、夜も痛みで何度も起きて本当に困っていました。
近所の病院や、接骨院に何度も足を運びましたが、良くならず、知人の紹介でこの院に来ました。

Q.その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
解消されてます。最近は仕事も増え更に歳を取っていますので、多い時は月に1〜2回、間が開いても2ヶ月に一度は必ずメンテナンスに行ってます。
そのお陰で現在は快適に仕事出来ております。

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
正直『気持ち悪っ!凄っ!』と、思いました。
気さくな先生で、楽しいお話をしながら背中・首・肩をさすり、「何をしているのだろう?」
と初めてなので、この後に治療に入るのか?と思っていたら、なんと、その撫でることが治療でした。今まで病院や接骨院とはまるで違うみるみる体が楽になる感じ。
さらには、体に触れずに体の痛い場所を言って触れずに治したり。
更に治療が始まったら先生と近況を喋ってる間に治ってました。
この軽さ、スッキリ感に感動しました。「もっと早く来れば良かった!」

Q.あなたにとって松井先生の治療法の良さはどんなところですか?
痛く無く、その人に合った治療、更に治療中の空気作り、為に成る話とバカ話、絶対に治して欲しい!という時に裏切らない治療。
即効性と確実さ、ここに勝る場所は日本には無いと思っております。
松井先生と出会えて良かったです!


Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
身体の歪みが気になっていました。

その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
身体は時間が経つとまた歪みがでますが、でもまた治療に来ると、すぐにピンポイントで原因みつけてあっと言う間に治してくれます。
いまは身体に歪みが出てくるまでのサイクルが長くなり、歪みがない身体が長くキープできるようになっています。

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
痛みや歪みの根本的なところを探し、治してくれて、更に身体の本来のポテンシャルが引き出された感じです。

Q.あなたにとって松井先生の治療法の良さはどんなところですか?
自分の身体の状態を言葉で説明しきれなくても、身体の動きを見たりさわるだけでわかってくれるところです。

Q.松井先生の治療法はどんな方にお勧めしたいですか?
どうせ治らないからと諦めている方におすすめです。
きっと良い方向に行くと思います。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
長い間お世話になっています。
腰の痛みや身体の歪みがあっても、絶対に治してもらえるという安心感がある先生は松井先生しかいません。
ぜひこれからもヨロシクお願いします。

Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
首、肩、腰の怠さと痛みです。

Q.その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
施術後、すぐ可動域が広がったのがわかりました。
特に首が楽になり、後ろにしっかり振り向けるようになりました。
以前診て頂いた際、今「身体のここがこういう状態だよ」 と教えてもらえたので現在は自分の身体の状態が多少把握出来るようになりました。状態は良好です!

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
とにかく速いという印象を持ちました!

Q.あなたにとって松井先生の治療法の良さはどんなところですか?
各部位を診る際、ちゃんと説明を交えながら診てもらえるのが良いと思います。痛みが少ないのも非常にありがたいです。

Q.松井先生の治療法はどんな方にお勧めしたいですか?
特に、スポーツ関係のお客様を診る機会の多い方にはオススメです‼︎

Q.最後に、松井先生へメッセージがあればお願いします。
試合までにまた行かせてもらいます! 宜しくお願いします!!!

Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
左膝外側靭帯損傷です。

Q.その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
多少気になるときはありますが、怪我以前と同じ様に運動出来ています。

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
他治療院や整形外科で診て頂きましたが、大幅な改善が見られず悩んでおりました。
そんな中、松井先生の治療効果の早さに大変驚きました。

Q.あなたにとって松井先生の治療法の良さはどんなところですか?
最速の根治療法と言えば良いでしょうか。
他の不具合箇所も含めて、かなりのスピード感で身体全体が改善されます。

Q.松井先生の治療法はどんな方にお勧めしたいですか?
他院を色々回った後、最後に来てください。如何に効果が高いかが分かります。
また、箇所に関わらず何か慢性的な症状に悩んでいる方が特に改善を感じられるかと思います。

Q.最後に、松井先生へメッセージがあればお願いします。
松井先生、今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。


Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
かかとの痛み、全身の不調

Q.その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
数年悩んでいた痛みが全く無くなりました。

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
先生の目力が印象的だったのと、魔法のようにちょっと触っただけで身体に変化が起きたことに驚きました。

Q.松井先生の治療法はどんな方にお勧めしたいですか?
美容効果もあるので、シワやたるみが気になる方にもおススメです。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
ゴッドハンドを持つ人とは、松井先生の事を言うと思います。
骨、筋肉以外に内臓や心や美も整えてくださる方はいません。

先生様々で生きております。

Q.来院当初、どんな症状で悩んでいましたか?
足底筋膜炎 膝痛
定期的に他の整体院に通院していましたが、なかなか治らず、立ち仕事や格闘技のトレーニングで激しく追い込み、足の痛み(足底筋膜炎)が一か月以上取れませんでした。

Q.その悩みは解決されましたか?現在の状態を具体的にお教えください。
以前は歩くことすら困難でしたが、たった一度の治療で足の痛みが取れ、今は激しいトレーニングと長時間の立ち仕事もこなせています!

Q.初回の治療でどんな印象を受けましたか?
動きを確認しながら治療していただけるので、効果をその場で実感出来ます。

Q.松井先生の治療法はどんな方にお勧めしたいですか?
スポーツをされている方は勿論ですが、運動の習慣がない方でも、怪我を治す対処(リハビリ的な運動)をアドバイスしていただけるのでおススメしたいです。

Q.松井先生へメッセージがあればお願いします。
先生のおかげで、全身も軽くなり、また無茶なトレーニングが出来そうです。これからもよろしくお願い致します。笑笑

松井先生の苦労と挫折の結晶が、患者さんたちの笑顔につながっているのです。

どんな患者さんがきても対応できる治療家になり、松井先生の「難病治療のできる治療家になりたい」という夢は果たされました。

もし、先生がこれからも治療家として活躍していきたいというなら…
この手技は避けて通れません。

なぜなら、この手技はどんな手技を使っている治療家さんでも今の治療法に追加して取り入れることができ、大幅に時間を短縮することができるからです。

もし、先生が患者さんを本当に良くしたいと思うのなら、最低の刺激量で最大の効果を発揮するこの手技を取り入れない理由はないと思いませんか?

学びに終わりはありません。

本当に先生が治療家としてもっと活躍したいとお思いなら、MB式整体を開発された松井先生と同じように、毎日毎日学び続けてください。


MB式整体“厳選”7つの手技を公開。

「MB式整体の中から、特にすぐ習得でき、高い治療効果を誇る“厳選“7つの手技を公開します。この手技を習得すれば、ギックリ腰、坐骨神経痛、四十肩・五十肩、筋肉の石灰化、自律神経失調…急性、慢性問わずあらゆる症状を改善することができます。ぜひ、即日習得しどんな症状でも治せる自信を身に着けてください!

なぜMB式整体は明日から使えるのか?圧倒的再現性の秘密を公開

MB式整体の特徴は、高い効果だけではなく、圧倒的な再現性にもあります。ここではMB式整体の圧倒的再現性の秘密を先生にお伝えしますので、即日MB式整体を取り入れることができます!

アメリカでも認められた信頼ある治療法なので、安心して使える!!

先生はご存知ですか?アメリカにおいて新たな手技が受け入れられるということは非常にハードルが高いことなのです。仮に高い効果が期待できる治療法であったとしても、その理論の確実性が確認できないものは決して受け入れられることがありません。MB式整体は、海外のセミナーでも大きな反響を起こした治療法なので、その効果・安全性は実証済です。

「ちょっと調整してみてよ~」居酒屋でも公園でも 体をユルユルにできる!!

MB式整体は立位でも座位でもできる手技なので、いつどんな状況でも患者さんを診ることができます。もし、先生がプライべートで「調整してよ~」と言われることがあったとしても、立位、座位、どんな姿勢でも数秒でガチガチの筋肉を緩められるようになるので、「スゴイじゃん!!」と称賛の声を浴びられるようになるでしょう。

先生の今使っている治療法の効果を底上げする!! なぜMB式整体はどんな治療法とも併用可能なのか?

松井先生は、決してどんな治療法も否定しません。現に、鍼灸師である松井先生は、患者さんの症状に応じてMB式整体以外にも鍼や灸を用います。どんな治療にもMB式整体を混ぜることで、鍼灸師であれば鍼の入りがよくなったり、カイロプラクターであれば、患者さんの緊張をほどいてから治療に移れるので、事故のリスクが減るなど数え切れないほどのメリットがあります。MB式整体を取り入れれば、今まで気づかなかった先生の治療の本来の効果を引き出すことができるでしょう。

人の体←どう見立てていますか?

先生は人の体は固いと思いますか?やわらかいと思いますか?実は、この見立ての差がタッチの差になり、最終的な治療効果の差になります。ここでは、適切な体の見立て方をお伝えしますので明日から先生の手技の治療効果が大きく変わります。

”壁”“波“ 筋硬結を砕いて洗い流すために必要なコレ 何のことかわかりますか?

MB式整体は振動のエネルギーを効率的に患部に与え、硬結を一瞬で溶かす治療法です。そのために“壁” “波”を使いこなす必要があります。逆に言うと、先生はこの2つの概念さえ理解することができれば、どんな筋肉でも一瞬で溶かすように緩めることができるという自信を手に入れることができるのです。

【朗報】親指がボロボロ…という先生へ。MB式は親指を 一切使いません。

指圧、圧痛検査…親指がボロボロ…という先生も多いと思います。そんな先生に朗報です。実はMB式整体はほとんど親指を一切使わないテクニックです。それどころか、他の指ですら力を入れることはありません。(もちろん肘でグイグイ押すこともありません。)MB式整体を手に入れれば、先生の体の負担を10分の1以下に抑えながら、治療効果を2倍、3倍にすることが可能になるので、患者さんの体をよくするために自分の体を犠牲にすることがなくなるでしょう。

「いつまで治療家を続けられるんだろう…」←こんな不安ともお別れです。

「一日が終わるともう体がバキバキで…」そう言ってセルフケアをされる先生は非常に多いです。ですが、そんなイタチごっこを一生続けられるでしょうか?MB式整体を手に入れれば、ほとんど力を使わずに患者さんの筋肉をユルユルにすることができます。もし先生が生涯現役を目指すなら、この手技は避けて通れません。

狙った筋肉だけに一点集中しアプローチする方法

深層筋を狙う場合、どうしてもその手前の筋肉からアプローチする必要がありますよね。そのため、施術にも多大な時間がかかります。MB式整体は、深層筋でも全く関係なし。狙った筋肉だけにアプローチできるので時短を実現できるだけではなく、患者さん、術者の負担も低減できます。

ギックリ腰、四十肩・五十肩、足底筋膜炎…あらゆる症状に有効

「急性期の患者さんが来た時に、どう対応していいのかわからない…」このようにおっしゃる先生は非常に多いです。ここでは、患者さんの「今すぐ何とかしてくれ!」という思いにこたえられるよう、急性痛にも対応できる施術を多く紹介していきますので、患者さんの辛い痛みをその場で除去し、大きな信頼を獲得することができるでしょう。

セミナー形式でお伝えします!

一方的な情報提供ではなかなか手技はマスターすることができません。ここでは、現役整体師数名を招き、実際にMB式整体を実施してもらい、松井先生が直接指導しています。治療家が犯しがちなミスをあらかじめ解説するので、先生のミスを未然に防ぎ、高い再現性を実現します。

後脛骨筋←コレ触れますか?

後脛骨筋はスネの裏側にある深層筋です。本来、直接触れることのできないこの筋肉を緩めることで、腰痛、股関節痛、足底筋膜炎など下肢と体幹の症状を一気に除去することができます。

ペンをご準備ください!!効果的な体の使い方を解説

効率的にアプローチするためには、ただ振動させるだけではなく、いかに狙ったところに、エネルギーを減衰させずに振動を届けるのかが非常に大切になります。ここではペンを例えに出し、振動のエネルギーを高い効率で患部に届けるの体の使い方をお伝えします。

【現代病】立位で巻き肩を修正するMB式アプローチ

巻き肩の患者さんって多いですよね。パソコンやスマートフォンを使うときの解剖学的にムリな姿勢がこの巻き肩に直結しています。この立位で・10秒程度でできるこの簡単なアプローチをマネしていただくことで、患者さんの巻き肩は一瞬で改善し、その変化に患者さんも大きく驚くことでしょう。

糸電話で固~い筋硬結をたった1分で溶かす方法とは?

昔誰もが遊んだことがある糸電話。実は、これがMB式整体の高い治療効果の秘密なのです。なぜ、糸電話で会話することができるのか?それを突き詰めて考えていくと…。

MB式では「ポジション」と「振動」が非常に大切になります。しかし、この「ポジション」を取る際に、実は体を動かす順番が非常に大切になります。解剖学に苦手意識のある先生がなかなか治療効果を出せないのはこういったことが原因になっているのです。ここでは、難しい解剖学的な知識がない状態でも同じだけの治療効果を出せるようにわかりやすくポジションの作り方を解説しますので、誰でもMB式整体の即効性と高い効果を再現していただけます。

ココ、無防備に触るとキケンです。

多くの先生が犯しがちなミスですが、患者さんのココを触ってしまうと、患者さんは拒絶反応を起こし、潜在的に先生の施術を受けたくないと思ってしまいます。ここでは、患者さんの触れてはいけないポイントについてもお伝えしますので、患者さんにストレスを感じさせない施術をしてあげたいと思う先生の役に立つでしょう。

女性への施術に悩む先生必見!!女性が嫌がらない触り方

「セクハラだって言われるんじゃないか…」そのように考えて、女性患者さんの触り方に苦慮される先生もいるのではないでしょうか。ここでは、女性患者さんに対する適切な触り方を伝授させていただきますので、先生のモヤモヤとした悩みは一瞬で晴れ、女性患者さんが相手でも気負わずに施術できるようになるでしょう。

牽引の強さは○○でチェックしろ!! 誰でも均等な力で牽引できる方法

「映像で見ても力の入れ具合がわからない…」こんな経験をされたことのある先生もいることでしょう。ここでは、どのくらいの強さで牽引すべきなのか、誰でもわかる指標をもとに紹介させていただきますので、ゴッドハンドでも素人でも全く同じ効果を出すことができます。

【注意】施術に親指を使ってはいませんか?

MB式では親指の使用を禁止しています。実は、親指を使うことで、患者さんの筋肉にグッと緊張が走り、治療効果が出なくなってしまうのです。ここでは、どうすれば患者さんの緊張をほどきながら高い治療効果を発揮できるのか解説しますので、映像を観るだけで明日からの先生の手技の効果も向上するでしょう。

施術は座位と立位から始めろ!!その理由とは?

「はーい、そうしたらまずうつぶせでお願いします~」もし先生がこのように施術を始めているのなら、非常にもったいないことをしています。ここでは、先生の施術を始める前に立位や座位で緩めることで、治療効果を引き上げることができるポイントを紹介しています。1分もかからない簡単なアプローチでココを座位や立位で緩めることで、先生の手技の治療効果はグンと上がることでしょう。

現代人に多発中。あの症状を一瞬で改善したら――

パソコン、スマートフォンの普及により、現代人の首や肩にはかつてない負担がかかっています。そこで、ぜひ行っていただきたいのがこのアプローチです。このアプローチをするだけで、患者さんの姿勢、可動域が大きく変わるので、「先生、何したの!?」と驚かれること請け合いです。

これで合ってるかな…そんな心配一切不要!!なぜなら…

累計4000人以上に手技を指導してきた松井先生。その経験から、初めてMB式を行う先生にありがちな失敗を全て洗い出しました。各アプローチの解説時に、一つ一つありがちな間違いを潰していくので、先生は本当にこの教材だけでMB式整体を再現できます。

立位の施術に共通する”膝”の使い方

ベッドを使った施術に慣れている先生は、立位や座位での治療をどうやったらいいのか、戸惑いを感じるかもしれません。ここでは、立位の施術の際に守ってほしいポイントと重要な体の使い方をお伝えしているので、安心してMB式整体を取り入れていただけます。

数秒で患者さんをリラックスさせ、筋肉の緊張を取る方法

「患者さんに『リラックスして』と言ってもなかなか力が抜けないみたいで…」このような質問を受けることが多々あります。実は、患者さんに力を抜いてもらうにはコツがあります。患者さんの力を抜くことは治療のスタートラインです。このコツを身に着けることで、どんな患者さんが来てもスムーズに治療をスタートできます。

なかなか緩まない腰方形筋を数秒で緩める方法

腰痛と言えば腰方形筋。慢性的な腰痛に悩む患者さんの腰を肘でグイグイグイグイしても…一向に緩みませんよね。ここでは、治療家の大敵・腰方形筋をわずか数秒でユルユルにする手技をお伝えしますので、これを手に入れるだけでも先生の施術時間は10分の1以下になるでしょう。

数多のゴッドハンドの共通点がコレ↓

実は、ゴッドハンドと呼ばれる治療家達にはある共通点があります。それはこの体の使い方なのですが、先生の意識を変えるだけで、半分の力で10倍の効果を出すことが可能になります。ゴッドハンドに共通する体の使い方をマスターして、患者さんから感謝される凄腕治療家になってください!

身長150cmの女性でも大相撲力士を無理なく施術できる体の使い方とは?

想像してください。もし先生の院に横綱級の大男が来院したらどうしますか?ドキッとしますよね。押しても厚い脂肪と筋肉に阻まれ、狙ったところにアプローチできず、効果はでないのに体はヘトヘト・・・ということになってしまうかもしれません。ここでは、体の小さな女性でも大相撲力士を施術できるほどの超効率アプローチを伝授します。このアプローチを身に着けることで、どんな患者さんも先生の院に来院できるようになるので、他に行き場所のない患者さんでも受け入れられる懐の広い治療院を作ることができます。

小手先の施術から卒業する方法

手品のようなその場しのぎの手技とはお別れ!!どんな痛みもスッと消してしまう圧倒的な施術効果と戻りとは無縁の根治力を持つホンモノの施術を手に入れるために重要なポイントはこの体の使い方にありました。

あの仙腸関節調整を10秒で完結する方法

一般的に難易度の高いといわれる仙腸関節調整を、素人ですら10秒で行える手技があったらどう思いますか?実際に素人スタッフも映像をみるだけで再現できたこの手技を使って、患者さんの全身を即時改善してください!

「ハイ、ここですこーしだけ持ち上げますよ~」こんな適当な説明で満足できますか?

教材にありがちなこんな説明。「その少しを知りたいんじゃないか!!」と先生は思われるかもしれません。今回は、「何センチ持ち上げて下さい」など、誰がどんな環境で施術しても同じ結果を出せるように、定量化定数化することにこだわり抜きました。

【警告】腰方形筋は背中から触っていけません。

実は、先生のアプローチは患者さんの体を壊しているかもしれません。深層筋である腰方形筋を背中側からアプローチすると、その手前にある広背筋、脊柱起立筋を傷つけてしまう場合があります。ここでは、正しい腰方形筋へのアプローチ法をお伝えしますので、患者さんの体を本当に良くしてあげたい先生は必見です。

カブを引き抜くアプローチで腰痛を改善する方法

カブを引き抜く要領で行うユニークなアプローチで、慢性・急性問わずあらゆる腰痛を除去することができます。教材を見ていただいた次の日には先生の得意な手技に仲間入りできるほどのシンプルな手技なので取りきれない腰痛のある先生は必見です!!

【実験】どこまで手が上がりますか?

先生は肩の発生がどこから起こっているかご存知ですか?ここで行うある簡単な実験を行っていただくことで、学術書を開かずに、解剖学・発生学・生理学について学びを深めることができます。

腕の向き一つで治療効果が変わると知っていましたか?

患者さんの体の動きに気を取られるあまり、自分の体の動きをみれていない先生が非常に多いです。実は、この体の動かし方が治療効果に大きく影響するのですが…ここでは、腕の向き一つ、膝の動き一つをとって、治療効果を最大化する方法をわかりやすく・懇切丁寧に説明していきます。

つま先の力を使って仙腸関節を調整する方法

治療の際につま先まで意識する先生いますか?実はこのつま先の使い方が、治療効果を大きく左右するのです。他の治療家が知らないこのつま先の使い方をマスターし、差別化を図ってください!

自律神経症状に有効!!胸肋関節の調整法

「鬱気味で…」そんな患者さんの共通点は呼吸の浅さにあります。そんな患者さんの呼吸を改善するのに非常に効果的な胸肋関節の調整をここでは紹介しますので、暗い表情で来院した患者さんが明るい表情で帰っていく明るい治療院を作ることができます。

体を戻すまでがアプローチです。

患者さんへのアプローチが終わった後、体の戻し方まで気を使っている先生はいますか?実は、この体の戻し方を一歩間違えると、施術効果が半減してしまうのです。正しい体の戻し方を知って、治療効果が長続きするようにしましょう。

患者さんの手をベッドから降ろすのはNG!!その理由は?

もし先生が、患者さんにうつ伏せになってもらった時に、腕をだらーんと下におろさせているのであれば注意が必要です。実は、腕をベッドの下におろすと、ある部位に緊張が走り、施術効果が半減してしまうのです。それでは、正しい手のポイントはどこか?詳しく解説しますので、先生は治療効果を損なうことなく患者さんの体を緩めてあげることができます。

「治療家の慢性痛」←これなんで?

「医者の不養生」ならぬ、「治療家の慢性痛」。なぜ、治療のプロにもかかわらず、腰痛の治療家が多いのか?ここでは、その原因と対策をお伝えしますので、先生の体を健康に保ちながら、患者さんの体をよりよくしてあげることができるでしょう。

5秒間息を止めて振動を与えたら、次の瞬間…!

わずか数秒。息を止めて振動を与えているうちに、術者も患者さんも体がみるみる変わっていくことに気づきます。「今変わったのわかりますか???」「わかります!!!」と治療中に手技の効果を感じてもらうことができるので、先生がリピートを持ち掛けなくても、患者さんのほうから「次いつ来たらいいですか?」と言ってくれるようになるでしょう。

腕がちょっとだけ伸びる「〇〇パンチ」とは?

「腕が伸びる」と言われて、「何を言っているのか」と不信感を感じられる先生もいるかもしれませんがこれは事実です。しかも治療ではなく、ある腕の使い方をするだけで腕は簡単に伸びるのです。解剖学的・生理学的知見に基づいた理論を解説しますので、分厚い参考書は脇において、映像をみるだけで患者さんに効果的な説明ができるようになります。

見よう見まねでも効果が出てしまうMB式の効果をさらに引き上げるためのポイント

MB式整体は、素人でも見ようみまねで再現できるほど再現性が高く、さらに、急性・慢性問わず高い治療効果を発揮できる手技ですが、極めれば極めるほど、そのスピードと効果は上昇していき、最終的にはほぼ「触れるだけ」で患者さんの体を改善することができます。ここでは、そんなMB式上級者への第一歩をお伝えしますので、先生の治療の次元を今より2次元・3次元と向上させることができます。

自信をもって施術するためにコレだけは守ってください。

MB式整体を開発し、このように多くの治療家に広めるまで至った松井先生ですら、昔は自信のなさと緊張のあまり吐き気をこらえて施術したこともあるといいます。ここでは、そんな松井先生が全ての先生に贈るメッセージをお届けしますので、先生も明日から自信をもって施術できる確固としたマインドを手に入れることができるでしょう。

まずお伝えしますが、この教材はただの手技教材ではありません。
当社史上最大の労力をかけ、「再現性」にこだわり抜いて作成した、今までの手技教材とは次元の違う全く新しい手技教材です。


治療院に来院される患者さんも多種多様です。

よくある手技教材では、一般化されたモデルの方一人に対して施術をするため、体の大きな方が来院した場合にどう対応していいのか…と迷われることもあるかもしれません。

また、服の上からでは筋肉の位置が見えづらく、映像をみるだけではどこにアプローチしていいかわからない…ということもあるでしょう。

なので、今回は多種多様なモデルを招き、MB式整体を解説させていただきました。

特にご覧いただきたいのが、筋肉隆々のプロ格闘家に対する施術です。
特別に上半身裸になっていただき、筋肉が見えるようにして撮影しましたので、アプローチ筋に迷うことがなくなるでしょう。


MB式を学び始めたばかりの先生がやってしまいがちなミスをすべてパターン化することに成功。

そのミスを治療家さん4名に実演していただき、松井先生が一つ一つ細かく添削していくので、もし先生が「これってどの程度の力加減でやればいいんだろう…?」「こういう場合ってどうしたらいいの…?」と疑問に思われたときもどうぞご安心ください。
教材をすべて見ていただければその答えがわかります。


「どうしたら、MB式の理論とアプローチをわかりやすく伝えられるのか?」

考えに考えつくした結果、導き出したのは道具を用いた具体的な解説でした。

パワーポイントを用いた言葉と文字だけの説明を全撤廃。

わかりやすく実践に基づいた説明を解剖学的用語ゼロでお送りするので、仮に先生が解剖学に苦手意識があったとしても問題なし!!
即日臨床に取り入れられます。


多くの教材ではアプローチの仕方は伝えるものの、体の使い方まで伝授することはありません。

もしかすると、実際に施術してみて、「あれ?思ったほど効果が出ないな…」と思ったり、「このアプローチやると疲れるな…」と思うのは、体を正しく使えていないからかもしれません。
MB式整体に限らず、どんな施術法にも応用できる体の使い方をマスターし、手技が原因の不調とお別れしましょう!

通常、理論編1枚、実技編2枚という形でお届けすることの多い手技教材ですが、今回は何と実技編だけでDISC4枚分もの大ボリュームでお届けすることとなりました。

全ては、あなたにMB式整体を必ず再現していただきたいという思いから、松井先生と共に企画を進めてきました。
これはもはやただの教材ではありません。
どんな先生がどんな状況でも使えるように、既存の教材が越えられなかった壁をことごとく破壊した全く新しい手技教材なのです。

  • 筋肉を数秒震わせるだけのカンタンな手技なので
    見たその場から手技を再現することができます。

    実際にこの手技を学ぶことが初めての先生8名を集めて手技セミナーを開催したところ、全員が僅か10分の練習時間で再現できてしまいました。)

  • 1834年にJ・スコット・ラッセルによって発見された「孤立波(ソリトンウェーブ)の理論」に基づいて開発された手技なので、 少しのエネルギーを増幅させて患部にぶつけることができます。

    なので、従来の整体施術とは比較にならないほどの高い効果を発揮し、深層筋の固い硬結までも一瞬で溶かすことが可能になります。

  • 先生が柔整師でも、鍼灸師でも、整体師でも、
    オイルマッサージをされている方でも全く問題なし。

    他の手技と一切喧嘩しない手技なので、今あなたがお使いの施術効果を一切下げることなく、新しいアプローチ法を施術に取入れることができます。 事実、セミナーに参加された多くの先生が、既存の施術とMB式整体を組み合わせることで、施術効果が飛躍的に上がったと証言しています。

  • センス一切関係なく院の売上もアップすることが可能になります。

    もし、先生が治療院経営に自信がなくても関係ありません。 現に、当初この手技を趣味程度の感覚で学んでいた素人の主婦でさえも開業一年以内に月商100万円を達成しました。

  • MB式整体の中でも珠玉の7つのアプローチを手に入れられます。

    今回ご紹介している7つの治療法はさえあれば、ヘルニア、坐骨神経痛、五十肩、など…今まで取り除けなかった全身の痛みでも取り除く施術ができるようになります。

  • たぐいまれな安全性!!

    この手技は“揉まない”、“押さない”、“バキボキしない”手技ですので、高齢や妊婦の患者さんにも安全に対応して結果を出すことができるようになります!

世の中には、お金に変えられないものがあります。

患者さんに「先生、本当にありがとう…」と感謝してもらえるなら、
術者の負担を減らし、生涯現役で患者さんを救うことができるなら…

あなたはどれくらいの投資ができますか?
今まで説明してきた通り、この手技は、松井先生がお父様の逝去、どうしようもないくらいやさぐれた20代…

様々な挫折と逆境を乗り越え、まさに血がにじむほどの努力の末開発されました。
ソリトンウェーブ、解剖学、発生学、生理学…様々な学問からその共通項を発見し、練り上げたアプローチを素人ですら再現できるほどシンプルにまとめあげ、世界中の累計4000人を超える治療家から熱い支持を集めつづけている手技です。

素人の主婦が開業一年目で月商100万円を達成したことからも、100万円という価格でご提供してもお釣りが出るくらいの価値ではないでしょうか。

しかし、松井先生が今回ご自身の手技を公開しようと思った目的は、
「かつての自分のような、何をやってもうまくいかない治療家に少しでも希望を与えたい」
という思いからでした。

そのため、松井先生の強い想いから、なるべくお手に取っていただきやすい価格にしようと、
39,900円で提供させていただくことに決まりました。

あなたが治療家として成功するため、患者さんを救ってあげるための投資として考えた場合、この投資は果たして高いと言えるでしょうか?

分割払いなら、月々たったの1,663円(税抜)で手に入れることができます。(24回払い)
是非、期間限定のこのチャンスを逃さないことをオススメいたします。

※各クレジットカード会社が定めた分割手数料が別途かかります。




「新しい手技を学んでも、どう施術に取り入れたらいいかわからない…」

もし、先生がこのように思われているなら、この特典DISCは非常に強力な武器になります。
この特典DISCでは、一人治療院であるにも関わらず、一時間に3人の患者さんに余裕をもって対応できるほどの超時短施術を得意とする松井先生が「施術の流れのお手本」を公開しています。

松井先生がDVDに収録した手技を用いてどのように施術しているのか、問診、検査、トーク、実際の施術まで一連の流れをご覧いただけますので、先生はDVDの内容をまるまるマネするだけで理想的な治療の流れを組み立てることができるようになります。

先生がこのDVDをご覧いただくメリットをまとめると…

  • 問診・検査・トーク・施術含めわずか7分足らずで全身調整を完了する!!
    MB式の脅威のスピードを体感していただけます。
  • 4000人以上が臨床に取り入れ、繁盛院を作り上げた
    効果実証済の施術の流れをそのまま手に入れることができます。
  • 患者さんが変化を理解できるように施術の流れを組み立てているので、
    患者さんからの熱い信頼を獲得できます。なので、無理に予約を取らずとも、
    自然と来院してくれるようになります。
  • その場で効果を出してもらうことに特化して最適な治療の流れをお伝えするので、
    患者さんから「先生、まだここが痛くて…」と言われることがなくなります。
  • 患者さんの来院からお帰りまで20分で完結するようになるので、
    時短高単価が実現します。

などなど、数多くのメリットを手にすることができます。



本編DVDの中では、誰でもすぐに臨床で使えるという高い再現性を担保するため、あえて解剖学的な説明を省略しています。

ですが、このようにお伝えすると、
「もっと理論を詳しく聞かないと安心して患者さんに施術できない!!」
「現役ゴッドハンドの思考が詰まった手技理論を学び、治療の本質を掴みたい!!」
という考えられる熱心な先生もいることでしょう。

そんな先生のために、松井先生にMB式整体の“特別講義”を開催していただきました。

内容を少しだけご紹介すると…

  • これを見る前に解剖学は学ぶな!!暗記一切なしで解剖学マスターになる方法とは?
  • 4000人以上の治療家を成功に導いたゴッドハンドの
    思考の一端を学ぶことができるので、先生の治療が一段進化します。
  • 先生は横隔膜にアプローチしたことはありますか?
    なぜ、横隔膜に対するアプローチが大事なのか、その理由を解説します。
  • なぜ腰方形筋へのアプローチで首痛が解消するのか??

MB式整体はなぜここまで効果が出るのか。
スクール生すら知らない解剖学的・発生学的背景を学び、MB式整体の効果をさらに向上させてください!!

どうしても先生にMB式整体を使っていただき、この素晴らしい効果を再現してほしい。
そして、多くの患者さんの辛い症状を改善し、笑顔にしてあげてほしい。

私たちは心からそのように考えています。
そのために、半年に及ぶ製作期間をかけ、弊社史上最大の6人ものモデルを用い、徹底的に再現性にこだわり抜き、教材を作成させていただきました。

なので、私たちは今回の教材で先生がこの手技を必ずマスターできると確信しております。
ですが、私たちがいくらこのようにお伝えしても、教材の内容をまだご覧になっていない先生にとっては、不安な気持ちが付きまとうのは当然だと思います。

なので、もし万が一、あなたや院のスタッフさんが、60日の間しっかりとDVDの内容を実践しても結果がでなかったとしたら、お求めいただいたDVDの代金は全額返金させていただきます。

これであなたにとってのリスクはすべて取り払われました。
どうか安心して、MB式整体を使って患者さんの辛い症状を取り去ってあげてください。


特記:商品価値を守るため、また販売できる個数が限定された商品を本当に必要なお客様に手に取って頂くために、商品の内容の如何に関連しない著しく悪質な理由による返品や、転売・特典目的による購入、返金ありきでの購入と判断できる方による返品に関しましては、保証対象外とさせていただきますのでご了承ください。

※例)商品内容ではなく、個人都合による新商品購入のための返金、または交換など。
※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。 ※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に 返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります。) ※なお起算日は弊社からの商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に 弊社必着である場合に限り保証の対象となります。

MB式をそっくりそのまま臨床で使ってもらいたい。
足掛け半年にもわたり企画を煮詰めたこのプログラムをやっと全国の先生にお届けできることとなりました。

患部に効率的に振動を与え、一瞬で筋肉を緩めるMB式整体。
この圧倒的な効果をどのように先生に再現していただくか…
松井先生と共に考えに考えた半年間でした。

手前みそではありますが、今世の中に出回っている手技教材とは比較にならないほど高い再現性のある教材であると自負しています。

現に、映像をみただけで治療家ではない私が効果を出すことができたほど、その再現性はずば抜けています。先生も手に取っていただければ感じられると思います。

ぜひこのチャンスを逃さず、”明日から”MB式整体を使いこなし、患者さんの取り切れなかった痛みを取り切ってあげてください。

「どうやって生き延びようか?」

患者さんの笑顔の前に自分自身が生活していくだけで精一杯だった駆け出し治療家の頃。
うつ病寸前まで悩み、必死になって試行錯誤しながら考え抜いた――
その結果生まれたのが現在のMB式整体の手技です。

2018年現在、治療家の人口は増え続け、競合も多くなりました。
「本当にこの業界で生きていけるのか?」
漠然とした不安の中でもがいている先生方も多いと思います。
私自身もずっとそうでした。

ですが、不安は逃げれば逃げるほど追いかけてくるものです。
この業界で生き延びる方法は一つあるとすれば、
「正面から立ち向かう」
これだけです。

治療で悩むなら治療と立ち向かい、お金で悩むならお金と立ち向かわなくては一生不安が付きまといます。
自他幸福ではありませんが、患者さんの幸せを考えるなら、まずは治療家としての自分の幸福を考えるべきだと思います。

1日中親指やカラダを酷使し、その割に合った収入を得ず、顔を曇らして生きていくのが治療家の幸せでしょうか。
私はそうは思いません。

もっと楽しく、「え?こんなソフトで笑ってしまうほど簡単でいいの?!」
そう思えるぐらい非常識で簡単に治療できる手技を使ってほしい。
そう思い作り上げたのがこのプログラムです。

人は何がきっかけで変わるかわかりません。
勇気をもって1歩踏み出さなければ何も変わらないことは自明です。

私が昔そうであったように何か変わるきっかけを求めるすべての治療家が、MB式整体という強い治療の武器を携え、混迷の治療業界を勇ましく突き進んでいただければこれに代わる喜びはございません。



1,663円×24回払い

=39,900円(税抜)

※その他分割支払い例は下記となります。

※10回払いなら:月々約 3,990円×10回
6回払いなら:月々約 6,650円×6回
3回払いなら:月々約 13,300円×3回

※この金額に各クレジットカード会社が定めた分割手数料が加わります。

※手数料は各カード会社ごとに異なります。ご利用のカード会社にお問い合わせくださいませ。

※分割払いはクレジットのみです。銀行振込の分割はありません。