モチベーションシート販売用オフィシャルサイト

弊社では「モチベーションシート」という手帳を販売しています。
http://www.it1616.com/

現在の購入ページでは 「ショッピングカート形式」 ではなく、「フォーム形式」で販売していました。

カートとフォームの違いは、複数の商品を選びながら購入できるかどうか。です。

今までのフォームではモチベーションシートとセミナーCDを買おうと思ったら
2回住所を入力してもらわなければいけませんでした。

今回カートシステムになったことで、そのわずらわしさがなくなります。

で、今回新しくモチベーションシート販売ページを立ち上げて、そこにショッピングカートを導入することになりました。

モチベーションシート販売ページ

で、新しくできたので↑のページ。

http://www.m-sheet.com

来年2009年度版からはこちらで皆さんに購入をしていただくことになります。

写真に載せてるように携帯での購入も出来るようになりました。もちろんクレジットカードも使えます。

このカートシステム、実は社内で開発したものではありません。

EC-CUBE
という無料のカートシステムがあるんです。

今回はこれを弊社なりにカスタムした上で使わせてもらいました。

まだまだカスタムしないと使えない部分は多いですが、1からカートを作ることを考えるとかなり作業が楽です。

カートシステムを導入してみたい方は是非一度調べてみる価値はあると思います。

関連記事一覧