めるめるスタッフブログ

メルマガ配信,メール配信ASPサービスを開発しています。開発者による裏側をお伝えします。

ピクトメールDB(データベース)版

      2010/12/15

こんにちは。ハタジです。

だいぶ涼しくなってまいりました。

先月ぐらいからチャリで通勤してたのですが、先週1週間さぼったので、
今日からまた心気一転スタートしました。

だいぶ涼しくなってきた今、チャリをこぐのは気持ちいいです。

さて、一部の方には前々から話してたのですが、
新しいサービス、ピクトメールDB(データベース。以下DB)版の開発が動き出しました。

今のピクトメールと違うところ・・・・それは「読者管理ができる」ということ。

現在のピクトメールの特徴のひとつとして、

「読者管理はお客様のパソコン上でエクセル等を使ってもらう」

というのがありました。

そのほうが自分の好きなように管理ができるし、開発が簡単なので毎月の利用料金も安く済ませることが出来るからです。

しかし、結構多数の方から
「読者管理ができるサービスは無いの?」
と聞かれてきました。

そのため、いつも「ピクトメールDB版を作ろう!」と思っていたのですが中々実現できていませんでした。

最近、スタッフのマサキがひと段落付いたということもあり、いよいよ開発に着手です。

その一部画像↓

ピクトメールDB版開発中

まだまだ作りこまなければいけないところは多いですが、アイディアはずーっと煮詰めてきていたので、
もし出来上がった際は必ず満足していただけるものとなってるはずです。

このブログで、定期的に現状を報告していきたいと思います。

今後ともよろしくおねがいします。

 - ブログ