めるめるスタッフブログ

メルマガ配信,メール配信ASPサービスを開発しています。開発者による裏側をお伝えします。

「めるめるの画像添付機能」ができました!

      2013/08/27

ずっと要望に上がっていた「めるめるの画像添付機能」ができました!

IMG_2662

 

詳しい画像添付方法は以下のとおりですが、
いくつか注意事項がございますので、ご利用の際はご注意ください。

↓↓めるめるで画像を送信する方法↓↓
http://www.itm-asp.com/faq2/index.php?action=artikel&cat=2&id=63&artlang=ja

また、今回の画像添付に伴い、
今まで i.softbank.jp というアドレスは ”PCメール” という扱いに
なっていたのですが、今回から ”携帯アドレス” という扱いになっています。

以前のアップデートで
”携帯の夜間配信停止”はなくなりましたので、
大きく何かが変わるわけではありませんが、
配信履歴の”携帯アドレス”と”PCアドレス”の件数が変わっているかもしれません。

携帯画像添付の注意事項は以下のとおりです。

◆携帯の機種によっては表示できない場合があります。
 申し訳ありません。すべての機種で確認したわけではありませんので、
 一部の機種や古い機種では表示できない場合があるかと思いいます。
 また、機種によっては画像が大きすぎて表示できない場合がございます。
 ご了承ください。

◆メールの容量制限は500KB以下です。
 テキスト本文、HTML本文、画像添付分、すべてを含めて500KBに収まるようにしてください。
 超えた場合は確認画面にエラーが表示されます。
 
◆携帯への送信は自動的にリサイズする場合があります。
 大きすぎる画像は縦横600px以下に自動リサイズにリサイズされます。
 リサイズされた画像はアップローダーのお客様フォルダに自動的に保存されます。

◆サーバーにアップロードした画像は3ヶ月で自動消去されます。
 携帯の場合は添付+HTMLメールで送っていますので、3ヶ月後に画像が見えないということはありません。
 PCのHTMLメールも、基本的には読み込んでキャッシュしているはずなので大丈夫かとは思います。

◆携帯画像配信に使用出来る画像形式は、jpg,gif の二種類です。
アニメーションgif(デコメ)は対応しています。アニメーション自体はお客様のほうでご用意ください。

 - 未分類