めるめるスタッフブログ

メルマガ配信,メール配信ASPサービスを開発しています。開発者による裏側をお伝えします。

メール配信「めるめる」に新機能!メールアドレスの複数検索が可能になりました

      2011/01/15

メール配信めるめる
をご利用の皆様、たいへんおまたせ致しました。

以前から

「CSVでまとめてグループ変更はできないの?」

とか

「CSVでまとめて配信停止はできないの?」

というご意見を戴いていましたが、ついに対応することが出来ました。( ̄▽+ ̄*)

今回弊社でいろいろ検討した結果、

「『まとめて複数検索機能』があれば、最も使いやすく、お客様のご要望にお答え出来そう」

という結論がでまして、今回出来上がったのが「メールアドレスの複数検索機能」です。

○簡単な使い方

検索リモコンのところに新しくできた、

「複数のメールアドレスを検索(完全一致)」

にメールアドレスを入力します。

1行につき1アドレス入力できますので、

hoge02@itm-asp.com (改行)

hoge03@itm-asp.com

というふうに入力します。

メール配信システム 開発者戯言ブログ

すると、検索結果で該当のアドレスが!!

もしアドレスがなかった場合はそのまま無視されます。

あとはいつも通り、右側のメニューから「配信停止」や「グループ変更」

を行うだけ。

これでメールのリストをコピペして検索すれば、一気に配信停止やグループ変更が可能になりました。チョキ

メール配信システム 開発者戯言ブログ

この「複数アドレス検索」今までの検索とちょっと違うところがあります。

今までのメールアドレス検索は「部分一致」可能でした。

つまり 「ezweb.ne.jp」 と入力すればAUの携帯アドレス全部出てきますし、

極端に言えば「a」と入れれば a がつくアドレスが全部出てきていたのですが・・・・

「複数アドレス検索」は、「完全一致」になっています。

aaa@ezweb.ne.jp と完全に入力しないと出てきません。

注意してくださいね!

次は画像添付機能を公開予定です!

 - お知らせ