めるめるスタッフブログ

メルマガ配信,メール配信ASPサービスを開発しています。開発者による裏側をお伝えします。

仕事道具をご紹介。

      2011/01/14

蒸し暑い日が続いています。

我が家もついに冷房がONに。。

まぁ7月ですからね。ある程度は仕方ないとして・・・電気代の怖いシーズンになってまいりました。

今日はちょっと仕事道具をご紹介したいと思います。

まず最近新しくなった僕のノートパソコン。

Let'sNoteのS9ブックモデルです。

以前使っていたY5から比べるとかなり高速になりました。

$メール配信システム 開発者戯言ブログ-Let's Note S9 ブラックモデル

特にインターネットエクスプローラーの起動が早い!

お電話いただくお客様は圧倒的にIEを使用されてることが多いので、
こちらも電話を受けながらIEで説明するのですが、動きが遅いとお待たせしてしまって
申し訳ない毎日でした。

が、これでお電話いただいた時もお待たせすることなくご説明ができそうです。(=⌒▽⌒=)

以前使っていたY5と比べると、多少小さくなりました。持ち運びも便利。

$メール配信システム 開発者戯言ブログ

その分画面が狭くなったので、普段使うときはディスプレイに接続して使っています。

S9はHDMI端子もついてるので接続も簡単です。

$メール配信システム 開発者戯言ブログ-モニター別付け

これに、最近買ったLogicoolのマウスを接続して使ってます。

レーザータイプでどんな机でもマウスパッド無しで使えるのが気にいてます。

あと手にフィットする感じ。これは重要ですよね。

$メール配信システム 開発者戯言ブログ-マウス

キーボードはSANWAの3000円ぐらいのやつです。これもノートパソコンのレイアウトに近いキーボードなので、あまり違和感がないという理由から選んでます。

こちらは他のシステムスタッフ。
なぜかMac派が多く、Windowsユーザーは僕だけという状況です。

$メール配信システム 開発者戯言ブログ-ITMスタッフ

Macもいいんですが、やはりWindowsですよねー!

こんな感じで開発を行ってます。次回もなにかご紹介できれば紹介したいと思います!

 - ブログ