めるめるスタッフブログ

メルマガ配信,メール配信ASPサービスを開発しています。開発者による裏側をお伝えします。

メアド収集時、Gmail作成をおすすめしませんか?

   

 

mail_01

 

日々毎に@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど、携帯電話メーカーのメールアドレスが届きづらくなっています。

これは、インターネットプロバイダー、ウィルスソフト、OSなどが次から次へと刷新される迷惑メールへの対策を強化をした結果で、時代の流れとも云える事象です。

 

その上で、メール到達率を保つ、アドレス収集の対策のひとつとして、携帯アドレスをご利用の方へ〈 無料メールサービスGmailの作成のご案内 〉をおすすめいたします。

 

昨今のWebサービスでは、ユーザー登録の際に、携帯メールアドレスしか持っていないユーザーへ、Gmail作成を推奨する流れが見受けられるようです。

 

Gmailは無料且つ登録のステップもシンプルなサービスです。

メール収集をされる際、携帯メール利用者へ一声ご案内してみてはいかがでしょうか。

 

その際、弊社にて、〈 Gmail登録のススメ 〉をご案内するページを作成いたしました。

ご案内の際にお役立ていただけますと幸いです。

 

mail_03

〈 Gmail登録のススメ 〉

 

2016/04/07 更新


※ 本記事に関してましては、あくまで“おすすめ”としてご案内しております。Gmail(Google)サービス上で生じたトラブル、アドレス収集時のお問い合わせなどに関しまして、弊社では責任を負いかねます。ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

 - 未分類